「ほっ」と。キャンペーン


沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグ:食べ歩き ( 148 ) タグの人気記事

Low International Food@ハワイ

2014冬休み3
d0163317_167219.jpg

ヒロの町は相変わらずの気だるいお天気。
もちろん、晴れてる方がハッピーに決まってるけど
ヒロの薄暗ーい独特の雰囲気はスキなんです。
(どしゃぶりはイヤだけど^^;)
d0163317_1665797.jpg

d0163317_1665495.jpg

空港近くの ロウ・インターナショナル・フード
d0163317_1665156.jpg

d0163317_1664415.jpg

d0163317_1664150.jpg

レトロな雰囲気の店内。
d0163317_1663586.jpg

こちらに伺ったらもちろん、レインボーブレッド!
(むかーしオムレツ?を食べたような記憶があるけど今もあるのかな?)
d0163317_1664823.jpg

d0163317_1663164.jpg

10種類くらいフレーバーがあるけど、わたしはやっぱりグアバ×マンゴー!
d0163317_1662725.jpg

キュートなお色はもちろんのこと、
ふわふわのパンはほんのり甘くてジュワッとバターがしみてて・・・yummy♡
留学中はハワイ島在住のお友達に頼んではワンコ食べしておりました^^
あぁ・・・ひさしぶり(涙)!
d0163317_1663830.jpg

というわけで、
「まだ帰らへんのにどうすんねん!」とつっこむオットを無視して(笑)
1斤GET~!
(ホントはダンボールいっぱいに買占めたかったけど><)
d0163317_1662587.jpg

おやつに(1人で)かぶりつこ~っと♪



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2014-04-23 16:10 | Hawaii

2014冬休み1 Kona Brewing Company

前回で2013夏のマウイパンケーキverは終わったはずなので(多分)
時間も経ってるし次の2014冬ハワイ島編に移ろうかな~
オット「もうめんどくさいだけやろ!」
d0163317_21264794.jpg

というわけで、またまた沖縄→成田→ホノルル→ビッグアイランド。
着いた頃にはクッタクタ・・・
d0163317_21264497.jpg

まずはガソリン補給にGO!と、コナブリューイングカンパニーへ。
d0163317_21264162.jpg

d0163317_21263779.jpg

朝から賑わう店内で
d0163317_21263422.jpg

ビール!ビール!ビール!
d0163317_21262426.jpg

プハー!
生き返るーー!!
(目座ってるけど^^;)
d0163317_21263153.jpg

お料理も美味しくてボリューミー♪
d0163317_21262787.jpg

クラブケーキ美味しかったな~

・・・というわけで、ここからビッグアイランド、モリモリあげていきます!
オット「ほんまかいな~」
d0163317_21262053.jpg

もちろんパンケーキもたくさんです♡



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2014-04-08 21:28 | Hawaii

Cafe Haleiwa@ハワイ でパンケーキ!

2013夏休み8 です★

・・・もう突っ込む気力もナイですよね(苦笑)
さすがに時間たちすぎなのでここからはパンケーキのみサクッと
ご紹介してまいりますー!←逃げた!
d0163317_16164993.jpg

d0163317_16165212.jpg

と、いうわけで。
マウイ→オアフに移りますー(雑)
d0163317_16165759.jpg

カフェハレイワ
確かマウイ→ホノルル空港 その足でそのまんま行ったような?
14時過ぎちゃうと
d0163317_16164113.jpg

この看板出てアウト(涙)・・・なのでオットを急かし向かったはず。
しかし、サーフィン行ってて留守ってイイなー♪
(や、やりませんよそんなこと!)
d0163317_16164590.jpg

朝とお昼の間の中途半端な時間だったけど、やっぱり賑わう店内。
d0163317_16163792.jpg

パンケーキ全部のせ・・・
のはずが、全部インになって出てきました。
しかも追加のホイップもなし(^^;
英語力ゆえ(笑)?
d0163317_1616338.jpg

フレンチトーストも。
d0163317_16162698.jpg

それでもここのパンケーキは美味しいです♪
詳しいレポはコチラ→★
d0163317_16161995.jpg

シロップをたらーり♡
d0163317_16161529.jpg

フレトverもおまけ♡
d0163317_1616632.jpg

ごちそう様でしたッ!





投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2014-03-26 16:18 | パンケーキ@ハワイ

Hoku's カハラホテル@ハワイ でサンデーブランチ!

2013夏休み7 です★←いつまでやってんだ(汗)!
さてさて、しれっとハワイ記、しれっとオアフに移動してまーす。
d0163317_02517.jpg

やって来たのはカハラホテル。
ステイしたいなーといつも有力候補として残るのですがご縁がなかったコチラ、

実は今回・・・
d0163317_02428.jpg

またも行かなかったのでしたー(笑)
というわけでサンデーブランチのみ伺いました。
メインダイニングHoku's です。
d0163317_01504.jpg

広い店内に並ぶたくさんのお料理にワクワク♪
d0163317_01463.jpg

シーフード盛りだくさんが嬉しい!
d0163317_013990.jpg

さっそくいっただきまーす!

うーん。
フォーシーズンズの後だからかな、シーフード系が・・・いまひとつ?
d0163317_013545.jpg

と言いつつエビ。
d0163317_01318.jpg

うーむ。エビ。←こんなに食べて文句言うな(笑)!
d0163317_012756.jpg

こちらではフライや焼き物をいただけます。
d0163317_012351.jpg

ラム、うまかた!
d0163317_055488.jpg

アヒポキにぎり、うまかた!
d0163317_011977.jpg

d0163317_011695.jpg

d0163317_01128.jpg

d0163317_01454.jpg

デザートも盛りだくさん♪
d0163317_01051.jpg

このパンプティングが美味しくてオットがあきれるほどにおかわりしました(笑)
d0163317_00536.jpg

オープンエアではないけれど、
窓際のお席をお願いするとステキな眺めでゆったり過ごせるのが嬉しいです。
(個人的には普通のメニューのほうが好みかな、と思いました^^)



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2014-01-26 00:09 | Hawaii

Kenny's Hawaiian BBQ@ハワイ でパンケーキ!

d0163317_14504521.jpg

ロイヤルハワイアンセンターのフードコート、
早朝に行ったのですがたくさんの人で賑わってます。
ハワイのこういうところ、大スキです♡
d0163317_14285058.jpg

ケニーズ・ハワイアンバーベキュー
d0163317_14284651.jpg

こちらの朝食メニューは10:30まで!
(写真ブレブレごめんなさい^^;)
d0163317_14284243.jpg

待つこと20分ちょっとできました~♪
(お兄さんのんきに歌ってはったので、忘れ去られたかと思いましたけど 笑)
d0163317_14283657.jpg

バターミルクパンケーキ。
絵本みたいにフッカフカな見た目にウットリー!
d0163317_1428326.jpg

まずはそのままいっただきまーす。


フッカフカ・・・なんてもんじゃない食感・・・
なんというかその、ムッチムチ?
凄まじい弾力です(笑)

それでですね、その、イマイチ味がないです(^^;
d0163317_14282975.jpg

というわけでバターをオン!
うん、塩気がプラスでイイ感じ。
パンを食べているような味と食感です。
d0163317_14282275.jpg

シロップをかけていただくと・・・
あッ、よかった!美味しくなったー!(笑)

我こそは最強の顎力を持つ者なり!な猛者にオススメなパンケーキでした^^
(オーゲサ!)


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-09-27 14:50 | パンケーキ@ハワイ

Moke's Bread and Breakfast@ハワイ でパンケーキ!

「パチコ~まだ前回のハワイ記終わってないやんな~?」
「ほな次の旅行は行けへんのかいな~?」
と言われたとか言われないとか(笑)

とにかく記憶を辿りつつハワイ記再開ですッ!
d0163317_10244028.jpg

モケズブレッド&ブレックファスト
14時にクローズ&急にお休みになっていたこともあり何度か
涙をのんだお店です(笑)
d0163317_10243368.jpg

朝の柔らかい光が気持ちのいい店内♪
d0163317_10243638.jpg

メニューは心に決めていたのですんなりと。

待つこと15分ほどで・・・
d0163317_10243054.jpg

きましたー!
リリコイパンケーキ!
d0163317_10242789.jpg

逸る気持ちをおさえつつまずは生地だけパクリ。

ほんのり甘くてホットケーキみたいな食感、美味しい~!
d0163317_10242476.jpg

リリコイソースはちょっぴり酸味があって見た目より優しい甘さです。
d0163317_10242143.jpg

ゆるゆる~なホイップもほとんど甘みがなくて
サラッとペロッと朝にピッタリなボリュームです♪
d0163317_10233683.jpg

・・・なんて言いながらさらにロコモコ追加(笑)
こちらも優しいお味でした。

そうそう、こちらのモケズも東京にお店ができたようで!
手軽にパンケーキをいただけるのが嬉しい反面、
「ハワイに行かないと食べられない!」な楽しみが減ってしまうのが
ちょっぴり寂しいワガママパチコなのでしたσ(・・)
(目的がパンケーキなもので 笑)


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2013-09-07 10:24 | パンケーキ@ハワイ

Snow Factory@ハワイ

我が家のハワイ「冷たいデザート部門」1位のお店(なんじゃそりゃ^^;)
d0163317_16383339.jpg

d0163317_1638141.jpg

スノーファクトリー
d0163317_16391398.jpg

店内にはカラフルメガ盛りなメニューがズラリ!
一見シェイブアイスのお店のようだけど・・・ちょっぴり違うんです。
d0163317_163895.jpg

今回注文したのはパパイヤ×ホワイトピーチ。
油ものの後なので(わたしにしては)サッパリなセレクト。
d0163317_163871.jpg

はッ!
でもフリーのチョコやナッツとは合わないかも・・・
ぐむむむむ、と後悔しかかったところに
d0163317_1638133.jpg

きました!
d0163317_16375727.jpg

d0163317_1637549.jpg

イヤッホー!写真に違わぬデカ盛りーー!!
d0163317_16374999.jpg

貧乏性なものでフリーとあっちゃ乗せちゃうんです(笑)
d0163317_16374586.jpg

えいえいッ。
d0163317_16374279.jpg

これでもかッ。
d0163317_16373970.jpg

早目のオットストップがかかりクマさんグミのみのシンプル?
ないでたちでございます。
d0163317_16373613.jpg

さーておまちかねの氷をパクリ。

な、なめらかウマーーーーイ!!
氷にはあらかじめ味がついていてそれがまた絶妙な甘さ~♪
シェイブアイスを想像して食べるとビックリな舌触りです。
うーん、形容が難しいな・・・
ちなみに、HPを拝見すると「フローズン・コットンキャンディ(凍った綿菓子)」
と紹介されていました。
・・・それもあまりしっくりこないなぁ(笑)
台湾で食べたかき氷が1番近いと思います。
d0163317_16373167.jpg

あ~ホントに美味しかった♥
いつかパニラニでも出せたらイイな~
d0163317_1638414.jpg

おっと、まこっちゃん(内野亮さん)発見!
ハワ恋の取材でしょうか?
d0163317_16372798.jpg

ちなみにこの前はいつものお店でいつもの伊勢海老まみれ( *´艸`)
ハワイに来たら必ず!の定番コースです♪


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2013-08-19 16:41 | Hawaii

Good to Grill@ハワイ でグリルグリル

前回記事にしたGood to Grill
d0163317_22283436.jpg

パンケーキももちろん美味しかったですが、やっぱりこちらはグリル料理が大本命!
d0163317_22282780.jpg

d0163317_22282296.jpg

この日はどうしてもwithビールしたかったのでtogoすることに。
d0163317_22282531.jpg

d0163317_22283173.jpg

目の前で焼かれている様子が見られるのが楽しくてベッタリ張り付くわたし(笑)
d0163317_22281762.jpg

外に出ると虹ー!
ウットリ眺めていたいところですが、料理が冷めないうちにホテルに急げッ!
d0163317_22304091.jpg

d0163317_2228236.jpg

ラナイでいただきましょう!
d0163317_22275543.jpg

プライムリブ&ガーリックシュリンプ
d0163317_22275965.jpg

カルビリブ&ミソヤキチキン
d0163317_22274619.jpg

d0163317_2227501.jpg

お肉が香ばしジューシーでとってもウママーー!!!
d0163317_22274158.jpg

ダイヤモンドヘッドに虹がかかってこれもまたウマー!
とっても幸せなラナイゴハンでした♥


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2013-08-15 22:32 | Hawaii

North holoholo vol.1

大好きなノースショア巡りのある日。
d0163317_124511.jpg

d0163317_1241956.jpg

まずはおなじみ MACKY'S マッキーズ
d0163317_1241656.jpg

さっそく頬袋いっぱいにエビを詰め込むワタシ(笑)
ちなみにこのときは辛いタイプを注文して、
唇が(いつもよりさらに)ブクーッと腫れあがりました(^^;
d0163317_1241231.jpg

お隣のセブンイレブンの看板、スキです。
d0163317_1232863.jpg

マーケットプレイスでは、
d0163317_1234964.jpg

d0163317_1234347.jpg

シェイブアイスを食べたのに肝心の写真が見当たらない・・・
撮ったはずなんだけどなーうむむ。
そそ、こちらのお店使われているシロップはハワイでポピュラーなもので、
種類もたくさんあって美味しいですよ~♪
d0163317_1235371.jpg

もちろん顔をツッ込んだことは言うまでもありません(笑)
d0163317_1232493.jpg

続いては マラママーケット
d0163317_1231354.jpg

d0163317_1225948.jpg

お目当ては Ray's レイズ のフリフリチキン。
d0163317_123998.jpg

あー写真に映る煙だけでゴハン何杯でも食べられそう~♥
d0163317_1225699.jpg

d0163317_122525.jpg

d0163317_1224890.jpg

みんな仲良くテント下でパクリ。
(注:普段みたことないほど大群のハエに囲まれます^^;)
d0163317_1231737.jpg

こちらの駐車場で大好きなLOVESのトラックに遭遇!パチリ!
ってなわけで、ノースholoholoまだまだ続きまーす♪


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-07-11 12:08 | Hawaii

遅咲きの恋?

ぽけー(=゜ω゜)

えっと・・・台湾旅行記が続きだったかな?
d0163317_12455982.jpg

d0163317_1246968.jpg

d0163317_1246237.jpg

d0163317_1246675.jpg

確か・・・とにかくほぼ毎食、小籠包&空芯菜の炒め物食べてました(雑!)
d0163317_1245556.jpg

実は今まで特別美味しいと感じたことがなかった小籠包さんですが、
今回の旅行でどハマりしてしまいまして(笑)

わたしハマるとしつこいじゃないですか(笑)?
沖縄帰ってからもー狂おしいほどに食べたくて食べたくて・・・
(遅咲きの恋は歯止めがきかないわ~ *´艸`)
d0163317_12454837.jpg

お決まりの 金紗沙 に駆け込みました^^
(前回記事はコチラ→☆)
d0163317_1245439.jpg

d0163317_12454010.jpg

d0163317_1245556.jpg

暑いのでヒンヤリデザート率高めです。
d0163317_12454966.jpg

こちらの小籠包は大き目サイズ。
1つ1つ蒸したてアチアチを運んでくださいます♪
d0163317_12455958.jpg

これまた台湾でハマってしまった当方美人東方美人茶も。
(なんて図々しいタイプミス 笑!)
ハフー!
これでまたちょっぴり彼のこと忘れられそうです(^^;
d0163317_12454873.jpg

あ、台湾ではスタバのマンゴージュースも気に入って、
たっぷり買いだめては毎日グビグビやってました。
トロリと濃厚でウマーーー!!です。


ひさしぶりにのんびり過ごすお休みは、たまったお掃除&洗濯物をかたづけて
海でノンビリ~♪
d0163317_1315336.jpg

皆様、沖縄ただいまベストシーズンですよ!!!


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-06-26 05:02 | 台湾

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング