沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:沖縄 ( 51 ) タグの人気記事

OBLEE@沖縄 でホットケーキ!

朝食限定メニューでホットケーキが食べられると聞いてやってきましたのは、
d0163317_2245435.jpg

オブリー読谷店
d0163317_224612100.jpg

早速ホットケーキプレートを注文しまーす。
d0163317_22472467.jpg

メキシカンな雰囲気ではないけど、外人さんもたくさんいらっしゃるイイ感じのお店です^^
d0163317_22475243.jpg

待つこと10分・・・
d0163317_22481748.jpg

きましたー!
d0163317_22483320.jpg

◆ホットケーキプレート
ラフなお姿にホレボレしてしまいます~
d0163317_22495357.jpg

まずは何もつけずに一口!


うまーい!
(個人的にはちょっぴりきき過ぎのような気がしたけど)
塩気があって香ばしくて好きなお味です^^
d0163317_22511992.jpg

シロップをかけると塩気のきいた生地にバッチリあって、シュワシュワ幸せ~♪
d0163317_2252340.jpg

直立できる(笑)カリカリベーコンともよくあいます。

まさかのメキシカン料理で美味しいパンケーキに出会えるなんて!
外人さんが多いのも納得できます。
d0163317_2253564.jpg
d0163317_22541220.jpg

塩こしょうをかけていただく卵やポテトもおいしかったです。

いやー、朝から幸せ気分!
スタミナモリモリ、オブリガード!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-23 23:03 | パンケーキ

ファーマーズマーケット@沖縄 読谷村

スーパーもファーマーズも、マーケットと名のつくものは大スキなわたし。
d0163317_2018972.jpg

5月の沖縄旅行でも行ってまいりました♪
d0163317_20182744.jpg

読谷ファーマーズマーケット
d0163317_20185325.jpg

入り口の前にはおっきな紫芋が!
そしてそこに忍び寄る怪しい影!!!
d0163317_20192519.jpg

イモラーです(笑)
・・・でもこうして写真で見ると、ちょっと微妙なオブジェですね(^^;
d0163317_20202330.jpg

広い店内はあまり人がおらず、地元の人ばかり。
2週間前にできたばかりだから、まだあまり知られていないのかなー?
d0163317_20205985.jpg

知らなかったゴーヤの日。
来年から祝日にならないかなー(笑)
d0163317_20212635.jpg

これ見て新鮮なの選びましたよー。
d0163317_20214748.jpg
d0163317_20215625.jpg

太陽いっぱい浴びた野菜は美味しそうだなー。
d0163317_20221473.jpg

でっかいアロエ!
ちなみにパチコ家では「おなか痛い」と言うとこのアロエ果実を食べさせられました。
これがまた苦いのなんの!!!
子供心に、
「これならガマンしてたほうがましだ ><」と思ったものです(笑)
d0163317_20224240.jpg

オットのスキな油味噌も種類豊富でした。
100円なのでカゴに入れてよし(笑)!
d0163317_2023939.jpg

野菜たち、どれもこれも味が濃くて美味しかったです♪
d0163317_20234344.jpg

そうそう、
この旅行中に知合った方から最終日手作りパンをいただきました。
奥様がパン屋さんを開いていらっしゃるとのことで、
d0163317_20241874.jpg

このよもぎアンパン最高に美味しかったー!

喜屋武(キャン)さんありがとうございました^^

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-06-28 20:27 | 2011年 5月 沖縄

COFFEE CASA@沖縄 でパンケーキ!

d0163317_22553322.jpg

ブランチで伺った茶谷の COFFEE CASA
d0163317_2256588.jpg

入ってすぐのレジで先に注文とお会計をすませます。
d0163317_22563297.jpg

ショーケースの中も美味しそう♪
d0163317_22565841.jpg

テラスだけでなく中もアメリカンのみ。
このあとぞくぞくやって来るお客さんも全部!
まるで私たちが海外にきたみたいでなんだか楽しい^^
北谷ならではですねー。
d0163317_22572283.jpg

ただ・・・
注文してからドリンクくるまでで30分くらい待ちました(汗)


そしてさらに待つこと15分くらい。
d0163317_22575235.jpg

きましたー!
d0163317_22582196.jpg

上にのってるのは、
d0163317_22584148.jpg

ハート形のパンケーキ!
So cute!!!

えっと、
確かこちらのパンケーキはソースや付け合わせなんかを
自分で選ぶタイプでした。
(レジ会計だったのでメニュー撮れていません^^;)
d0163317_2259590.jpg

さっそくいただきまーす!


うん、ミックス粉っぽい味だけど軽くモチッとしていて美味しいー!
d0163317_22592979.jpg

シロップでいただくよりも、
d0163317_22595133.jpg

このホイップ&ブルーベリーが好みでした♪
d0163317_2301421.jpg

付け合わせのウインナーがシューシーでウマい!
ビ、ビール プリーズー(笑)!
d0163317_2311290.jpg

そして最初に目についたこれも(笑)

ビスケットなのでお口の水分をすっかり奪っていってしまいますが
甘さ控え目で美味しいー。
でも、わたしはもっとシナモンガツンが好みかな^^
d0163317_23146100.jpg

外に出ても異国の少年^^
このあと最高にキュートな笑顔でバイバイしてくれました♡


ゆったり時が流れているお店なので、
時間の余裕のないときはオススメしませんが、
海外にいるような雰囲気を味わいたい方にはオススメです^^

パスタなどもあったのでまた、のんびりブランチしに行こーっと♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-06-08 23:05 | パンケーキ

CLIMAX COFFEE@沖縄 でパンケーキ アゲイン!

梅雨まっただ中の沖縄から帰ってまいりました。
普段スーパーミラクル雨女のわたしですが今回は雨の予報もはねのけ、
滞在中はずっとお天気に恵まれておりました♪

(いまだ)ハワイ記も途中なのですが、忘れないうちに・・・
さっそく1発めの沖縄パンケーキいっちゃいますね!
d0163317_1181883.jpg

クライマックスコーヒー
d0163317_1183477.jpg

前回同様 お客さんはほぼ外国の方です。


今回は、
d0163317_1185444.jpg

◆アメリカンパンケーキ
d0163317_119117.jpg

◆ミックスベリーパンケーキ
朝食後その足できたのでどちらもハーフサイズですが、
普通のお店のレギュラーサイズです!
(それより大きいかも)
d0163317_1194143.jpg

このボリュームー♡
d0163317_1195661.jpg

まずはそのままいっただきまーす!


生地はミックス粉だと思いますが(お店オリジナルだったかな?)
フワッ、ほんのりモチッとしていて甘さのないシンプルさがスキですー。
d0163317_1110214.jpg

お店オリジナルの
ブルーベリー、チョコソース、ハニーシロップも顕在!
d0163317_11103855.jpg

今回はハニーシロップでウマー!
d0163317_11105967.jpg

ほんのり甘さの軽ホイップとベリーといただくのが1番美味しかったですー♡
2度目の朝ゴハンだけど、あっとゆーまに完食。

もう1種類食べようとしたら「オットストップ」がかかったので(笑)
d0163317_1111281.jpg

◆ベリーベリーラブベリーホワイトチョコレート
ドリンクで我慢。
これがまた激ウマでした!
d0163317_11114659.jpg

帰り際グリドルも見えました♪
美味しくてリーズナボーなので沖縄に来た時には必ずいただくパンケーキです^^

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-23 11:16

Jef@沖縄で ぬーやるバーガー!

d0163317_1141458.jpg

またまた沖縄ネタ♪
d0163317_11411914.jpg

こちら、jefは沖縄にしかない(それも5か所のみ!)ご当地ファーストフード店!
d0163317_11413426.jpg
d0163317_11414335.jpg


お店一押し(?)のぬーやるバーガー食べてみました^^
d0163317_11415633.jpg

アツアツ作りたてー♪
d0163317_1142105.jpg
d0163317_1142204.jpg

卵とスパムとチーズ!
神の組み合わせ!!!
d0163317_11423642.jpg

そして、卵の中にはゴーヤたっぷり♡
これがほのかな苦みで美味しーい!

ファーストフードだけど体に優しげで嬉しいです^^
d0163317_11425589.jpg

ナゲットも粗めのチキンで美味しかったー!
d0163317_11431163.jpg

ちょっと足りずにおにぎりも(笑)
ポークと卵と油味噌!
これまた神の組み合わせ!
d0163317_11432745.jpg

美味しい!けど、味が濃い!
これをおかずにご飯食べれます、わたし(笑)

そして、これだけ食べたら結局体に優しくもなんともナイという・・・(^^;

お客さんはおばぁのみ!
↓む、無念!
人気ブログランキングへ
↓絶好調です!!!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
今週もがんばります^^
[PR]
by paanilani | 2010-11-01 11:46 | 2010 9月 沖縄

新垣ぜんざい屋@沖縄

また唐突に沖縄記のつづきです。
d0163317_12235783.jpg
d0163317_12241478.jpg

暑ーい午後、新垣ぜんざい屋に行ってきました。


入ってすぐの食売機で人数分の「ぜんざい」を購入し、おばちゃんに渡します。
メニューは1つのみの男気系です。
d0163317_12243724.jpg

ほどなくして出てきたぜんざい。
d0163317_12245818.jpg

デカッ!!!

そして、わたしのスキなふわふわ氷ですー♡
(氷をかんなで削っているそうですよ)
d0163317_12252714.jpg

さっそくスプーンを入れます!



フワフワの氷と程よく甘ーい金時豆がめっちゃ美味しい!!!
d0163317_12255641.jpg

底にたっぷりお豆さんが隠れていますよー♡
d0163317_12261526.jpg

ウマーーー!!!

爆盛りでちょっと怯みましたが、余裕でペロリの美味しいぜんざいでした!
来沖のときは必ず寄りたいと思います♪
d0163317_122635100.jpg

いつかはこれを・・・(笑)

頭はキーン!
↓ポチリと
人気ブログランキングへ
↓お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
励みになります^^
[PR]
by paanilani | 2010-10-15 12:30 | 2010 9月 沖縄

島野菜食堂てぃーあんだ@読谷

d0163317_11281090.jpg

ほっぽらかしてた沖縄記の続きです。
こちらも行ってみたいと思っていたお店。

読谷村にある、
d0163317_11275496.jpg

島野菜食堂てぃーあんだです。
d0163317_11283221.jpg

のんびーりくつろぐ猫ちゃんが迎えてくれます。
(どんなに近づいても微動だにしません^^)
d0163317_11284896.jpg

一応予約して伺いましたが、
この日は空いていて、窓際のお席に通していただきました。
d0163317_1129668.jpg

あ、もう1匹。
d0163317_11291851.jpg
d0163317_11292729.jpg

それぞれ、てぃーあんだ御膳といまいゆ(お魚)定食を注文しました。
d0163317_11294324.jpg

氷なしでお願いしたシークワーサージュース。
「ビタミン補給したいし!」
なんていってストレートで飲んだものだから、酸っぱーい!!!
でも美味しー!
d0163317_11301365.jpg

あ、また増えた。

のんびり猫たちを眺めながら、待つこと20分。
d0163317_11303231.jpg

d0163317_11321140.jpg

◆いまいゆ定食
d0163317_11322792.jpg
d0163317_11324233.jpg

◆てぃーあんだ御膳
d0163317_113312100.jpg

この角煮、めっちゃ美味しかったー!!!

こちらのご飯は全て玄米です。
我が家も玄米ですが、やっぱりりプロの味は違う!ウマい!
どの小鉢も丁寧に丁寧に作られていて、
お刺身に添えてあるツマまで美味しかった。

ちなみにわたし、ジーマミー豆腐がちょっと苦手だったのですが
こちらのは絶品で、大スキになってしまいました♡
d0163317_11333766.jpg

デザートのぜんざい。
d0163317_11335525.jpg

かりかり紫イモと甘さ控え目のお豆がとっても美味しかったー。
d0163317_11341839.jpg
d0163317_11342972.jpg
d0163317_11343997.jpg
d0163317_11345073.jpg

帰り際、看板猫たち?はさらにのんびーりお過ごしでした。

とっても美味しくて、ちょっぴり健康になれた気分。(単純)
ぜひまた来たいお店です^^

猫たちも沖縄時間?
↓そろそろ危ない!
人気ブログランキングへ
↓こっちはどーだ!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
励みになります^^
[PR]
by paanilani | 2010-10-05 11:41 | 2010 9月 沖縄

Ryutan Paradise CAFE@沖縄 でパンケーキ!

ちょっと間があきましたが、沖縄記の続きです。
d0163317_12161985.jpg
d0163317_121631100.jpg

首里城近くのリュウタン パラダイスカフェ
d0163317_12165312.jpg
d0163317_12172229.jpg

名前から想像していたのとは違って、スタイリッシュな店内です。
d0163317_1217411.jpg

このコースターのわんちゃんが看板娘(?)なのか、
店内いたるところにマークが入っていて、
1スペース使ってグッズもたくさん売られていました。
(クリスタルボールというブランドのキャラクターだそうです)
d0163317_1218623.jpg

こちらの2匹がモデルになっているんだそうです。
なんてカワイイのー♡
※写真はHPより拝借・加工させていただきました
d0163317_12182127.jpg

それでは早速、ランチ後のデザートにパンケーキをいただきましょー♪
むむむ、3つめの消えているパンケーキが激しく気になります!!!

が、ここはグッとこらえて(当たりまえ!)
d0163317_1219377.jpg

◆パンケーキ 県産ハチミツ+生クリーム
d0163317_12194278.jpg

ここにもわんちゃんが!


カワイイお顔をカットするのはしのびないですが、
d0163317_1220265.jpg

そのまま1口。


うーーーん、
パフパフ?してパンのような食感です。
味は、なんだろう・・・
ほとんど感じなかったです。
d0163317_12214576.jpg

これはフィリングを楽しむタイプなのかな?
と、トッピングを乗せて食べてみましたが、
生地の厚みのわりに添えられている生クリームとハチミツがちょっぴりなので、
(あらかじめフルーツに少しかかっているのみ)
味がイマイチありません。
別添えでハチミツをかけられたらきっと美味しかったはず!
せっかくステキなビジュアルなので残念です><
d0163317_12232199.jpg

そして1つの大きさがこれくらいなので、おやつとはいえわたしには足りず(笑)
d0163317_12235848.jpg

タコライスを追加しました^^
d0163317_12242315.jpg

お野菜たっぷりー!

こちらはサッパリしていてとっても美味しかったです!



帰りレジのところには、何かのランキングで(忘れちゃいました…)
お店のデザートが1位になったと書かれており、
ケーキの種類もたくさんあったので、
(そういえば周りの方はみんなケーキ食べてました!)
そちらに力を入れたお店なのかもしれません。

次回はわたしもケーキをいただいてみたいです♪

「タコライスにタコ入ってない!」ビックリしたのは5年前・・・
ポチリと応援お願いしますm(__)m

↓おかげ様で!
人気ブログランキングへ
↓こちらもなんと!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by paanilani | 2010-09-27 12:34 | パンケーキ

サンマート@沖縄 でギガ盛り弁当!

どうも、スーパーマーケット大スキッ子のパチコです(^▽^)ノ

スーパーって言ったら、
海外の大きくてオッシャレーなのはもちろん、
その土地土地のあったかいこじんまりしているところも大スキ♡

というわけで、
d0163317_17561578.jpg

行ってきました、サンマート!
d0163317_175630100.jpg

ここは沖縄にお住いの方のブログでチラホラ拝見していて、
絶ッッ対に行ってみたかったんです!

そのわけは・・・
d0163317_17564782.jpg

弁当バイキング!!!
d0163317_1757737.jpg

d0163317_17572269.jpg

おかずがたくさーん!

さぁ、張り切ってつめこむぞー♪


d0163317_1758447.jpg

ジャーン!

せっせせっせと詰めこみましたー!
d0163317_1759210.jpg

ドカーン!!!
(ちなみにおかずの下にはご飯がギッシリつまっています^^)
d0163317_17592177.jpg

ちなみに地元の方はみーんな、
わたしの倍以上に詰め込んでいて、フタがかろうじて乗っているだけ(笑)

これでも遠慮してみたわたしですσ(^^)
d0163317_17595869.jpg

海で食べるギガ盛り弁当は最高でしたー♪


↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-09-20 18:03 | 2010 9月 沖縄

丸安そば@ 沖縄でソーキそば!

d0163317_2041043.jpg
d0163317_204457.jpg

那覇にある丸安そばにやってきましたー!
(以前、ガレッジセールの2人が「行きつけの店」として紹介していました^^)
24時間営業だそうです。
d0163317_2053033.jpg
d0163317_2054121.jpg

さっそく、丸安そばと軟骨そばを注文。
d0163317_20583989.jpg

◆丸安そば(なんと300円!)
d0163317_20585347.jpg



d0163317_20592815.jpg

◆軟骨そば
d0163317_20594691.jpg

とっても固麺で歯ごたえが凄い!
濃い目のスープが麺に絡んでおいしー!
(ちょっと油っぽいスープです)
d0163317_2131040.jpg

そしてこの軟骨めちゃうまー!
トロトロです。
d0163317_2142138.jpg

紅ショウガもたっぷり乗せて最後はサッパリいただきました^^

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-09-19 21:13 | 2010 9月 沖縄

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング