沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:沖縄 ( 51 ) タグの人気記事

スターダストガーデン@宮古島 でパンケーキ!

d0163317_8384315.jpg

今回のことりっぷは・・・
d0163317_8392932.jpg

宮古島でした~!
実は初上陸のわたし。
こちらに移住した友達に会いに高校メンバー3人で遊びに来たのでした。

宮古島空港に到着するなり雨模様でガッカリ・・・だったのですが、
友達は慣れたもので「パチコとの旅行だから期待してないよ~!」と。
さすが皆わかってらっしゃる(笑)!!!
d0163317_8395026.jpg

腹ペコ4人組はさっそくランチへ向かいます。
d0163317_8383944.jpg

着いたのはシギラリゾート内にある、
d0163317_8383114.jpg

スターダストガーデン
d0163317_8383522.jpg

結婚式でも使われていそうな佇まいですね。
d0163317_8382755.jpg

目の前が海!の素晴らしいロケーション。
ピーカンの青空だったらもっと最高なんだろうな~!
d0163317_8382337.jpg

あーだこーだ言いながら注文し待つこと10分ほどで、
d0163317_8381987.jpg

それぞれのメニューが・・・
d0163317_8381668.jpg

ん?
みんなバラバラにしたのに全部トマトソースものになっっちゃった!
このあとシェアしているのにイマイチ違いがないという微妙な展開に(笑)
いや、お味はバッチリですよ!

そして最後にわたしのお目当てのものが・・・
d0163317_8381218.jpg

キター!
d0163317_838730.jpg

クリスマスパンケーキ
d0163317_838252.jpg

ステキなトッピングに埋もれてるけど、厚めに焼かれた麗しいお姿も♡
d0163317_8375846.jpg

甘いものに興味がない3人娘の「そんなに食べられるの?」
という冷ややかな視線を感じつつ、まずはそのまんまパクリ。

これは焼きたてではなさそうです。
そして厚みからも想像できるとおりホットケーキといった感じでした。
d0163317_8375564.jpg

苺と手作りマシュマロ(ピンクのやつ)、生クリームも一緒に食べると
とっっても美味しい~~!!
d0163317_8375026.jpg

小さなシロップもつけてくださったのでイロイロな食べ方が楽しめます♪
d0163317_8374526.jpg

やっぱりお外パンケーキって最高!
ですねッ!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-12-09 08:46 | パンケーキ

リッツカールトン@沖縄 でアフタヌーンティー!

お天気がイマイチで海に行くのを躊躇ってしまう休日は、
ちょっぴり車を走らせ、ホテルでのんびり過ごすのも楽しみです。
d0163317_834162.jpg

先日もそんなお天気だったので リッツカールトン へ。
d0163317_8331357.jpg

ザ・ロビー ラウンジにやってきました。
d0163317_8375074.jpg

広々としたお席と空間は、周りを気にせずゆったりと寛げます。
d0163317_8371939.jpg

今日はアフタヌーンティー利用ですのでまずはドリンクを選びました。
まずはキャラメルティーをお願いしたのですが、香りが良くてとても美味しく、
結局ずっとこちらをいただいておりました(笑)
d0163317_8323542.jpg

そしてお待ちかねの真打・・・
d0163317_833036.jpg

キターー!!!
d0163317_832561.jpg

とっても美味しそう&大きいもんだからニヤニヤが止まらなーい♥
d0163317_8324495.jpg

d0163317_8325228.jpg

腹ペコなのでフィンガーフードから。
どれも美味しかったけど、くるくる巻きのポーポーみたいなものが特にお気に入りでした~
d0163317_8323849.jpg

d0163317_8324831.jpg

スコーンには4種のジャムから好きなだけ取り分けていただけます。
もちろんわたしは「全部ください!」です(笑)
食感など細かいことを忘れてしまったのですが、とっても美味しくいただきました♪
d0163317_8324134.jpg

この列が最高!
マンゴーやココナッツを使ったデザートは爽やかで、
チョコは予想以上に層のある濃厚な甘みで幸せでしたーー!!
d0163317_8331931.jpg

青空ではなかったけど広い空を眺めつつ、
d0163317_833448.jpg

d0163317_832304.jpg

d0163317_8322260.jpg

ゆっくりのんびり過ごして、たっぷりと癒されて帰ってまいりました。
覚えていてくださったスタッフの方のお心遣いもとっても嬉しく、
改めてステキなホテルだな~と感じました。
d0163317_856372.jpg

もうそろそろ12月!(あっという間!!!)
クリスマス仕様になったホテル巡りも楽しみですね~♪
↑写真はハワイです

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-11-23 08:58 | 沖縄

PARTYLAND@美浜 沖縄

d0163317_16495999.jpg

美浜にあるアメリカンビッジ、
d0163317_16494839.jpg

こちらにわたしの大好きな パーティーランド がございます。
d0163317_16491852.jpg

海外でよく見かける量り売りのフローズンアイスのお店です。
d0163317_16493657.jpg

ハワイにはいろんなお店あったな~♪
d0163317_16494160.jpg

d0163317_16491175.jpg

お店のシステムですが、
まずカップの大きさを選んでから、こちらで10種類以上のアイスをムギュッと
押し出していきます。
(ここで欲張るとトッピングが乗らなくなるので注意! 笑)
d0163317_1649543.jpg

d0163317_16492997.jpg

そしてたーくさんのトッピングから好きなだけ選んで乗せていけば・・・
d0163317_16492268.jpg

完成ッッ!!!
(これは大きいサイズです)
d0163317_16485247.jpg

たっぷり盛ってもフローズンヨーグルトなので軽くてサッパリ、
ペロッといけちゃいます~♪
あ~美味しい~!
d0163317_16484416.jpg

最近国際通りのお店が閉まってしまい(涙)
残るは渋谷と大阪、そしてここ美浜のみ・・・
どうか、どうかつぶれないでおくんなましー(切実)!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-11-04 16:53 | 沖縄

オキナワ マリオット リゾート&スパ@沖縄

「今度の定休日はサーフィン行くぞ~!」
と楽しみにしていたのですが、起きたら寒い寒い寒い・・・
ヘタレ夫婦は速攻で予定変更しました(笑)
d0163317_1229166.jpg

d0163317_12284267.jpg

というわけで、車を走らせマリオットへ!
d0163317_1234064.jpg

ピンク色のホテルはどことなくハワイの雰囲気~♪
お天気の日は青空によく映えてさらにステキです。
d0163317_12283611.jpg

d0163317_12283970.jpg

d0163317_12283382.jpg

リゾート感漂うロビーの一角にはハロウィンの飾りが。
d0163317_1228444.jpg

あッ!ここにも!
なんて辿って行ったら・・・
d0163317_12282541.jpg

お目当てのお店前。
今日は オールスタービュッフェ にやってきました。
d0163317_12281491.jpg

キレイなビュッフェ台には秋を感じるメニューが並んでいました。
お魚料理がたくさんあったのが嬉しかったです^^
d0163317_12275682.jpg

どのお料理も丁寧に作られていて美味しかったです!
d0163317_1228137.jpg

わたしがしつこく何度も食べていたのがこちら!
ソーキカレーと栗たっぷり炊き込みご飯。
(炭水化物ばかり^^;)
美味しかったな~♪
d0163317_12281658.jpg

ブセナと同じくパフェ?が作れるコーナーもありました。
スポンジやホイップがあるのがとっても嬉しいです^^
d0163317_1228018.jpg

こちらも美味しくて何度もおかわり♡
d0163317_12274912.jpg

注文してから目の前で作ってくださるリゾットはチーズが濃厚でこれまた美味~!
d0163317_12273945.jpg

最後はデザートで締めてお腹ポンポコリンの大満足!
他のホテルのような素晴らしいロケーションはなかったけど、
お味やメニューは1番好みかも?
クリスマスの時期にはまた、特別メニューがあるそうなので
今から楽しみにしてま~す♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-11-01 12:38 | 沖縄

初上陸の×××島へ!その1

「旅行したいーー!どっか行きたいー!!」
と爆発したわたしのために(笑)
オットが“慶良間諸島ことりっぷ”を企画してくれました。
前日の夜、ルンルンと準備するわたしのもとへ
「強風の為、船が出せなくなりました」と旅行会社さんから電話が。
えーー(゚A゚)ーー!!!
ダイビングの為にお酒もガマンしてたのにー(涙)

てやんでい!
もうしこたま飲んだる!!!
といつもどおり(?)定休日前の夜は更けていったのでした。

ほんで翌日。
「別の島連れてったるから早よ車乗り~!」とたたき起こされ、
なんのこっちゃわからん頭で出発~!

走ること30分くらいでお腹がグーーー。
よし、名護漁港に寄ってちょっぴり腹ごしらえしよう!
オット「あともうちょいだからガマンしいや・・・」
d0163317_1026923.jpg

てんぷら屋さん。
d0163317_1026530.jpg

こちらで食券を買ってから注文します。
海老以外は1個50円の驚きの安さ!
d0163317_1026086.jpg

おかげで、起き抜けの1食めから天ぷら6個買ってもーた(笑)
d0163317_10255770.jpg

白身魚の天ぷらがピカイチに美味しかったな~♪
沖縄っててんぷら屋さんがそこらにたくさんあって、
どこのお店も揚げてあるものがドーーンと置いてあることが多いんだけど、
揚げたてじゃないのにどこも美味しいのはなぜなんだろう?
おかげでこっち来てからてんぷらばっかり食べてる気がします(^^;
d0163317_10255310.jpg

さて、お腹もちょっぴり落ち着いたところで目的地へGO~!!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-10-25 10:27 | 沖縄

ホテル日航アリビラ@沖縄 で中華バイキング!

はーーーーッ。
のんびり屋さんの台風がようやく去ってくれたようです・・・
それと同時に朝晩がちょっぴり涼しくなってまいりましたね。
ご旅行でいらっしゃる方は、羽織るものなどお持ちくださいね~!

さてさて、久しぶり(そーでもないって 笑?)の食いしん坊記は、
d0163317_1195328.jpg

ホテル日航アリビラ内の、
d0163317_1195684.jpg

d0163317_1110059.jpg

中国料理 金紗沙
d0163317_1110920.jpg

d0163317_11101688.jpg

d0163317_11101353.jpg

こちら、ランチタイムはバイキング形式でいただけるんです。
d0163317_11102710.jpg

点心はアツアツのワゴンサービス♪
d0163317_1194815.jpg

沖縄旅行の旅に伺いたくなるほどお気に入りのこちらのお店。
いつでも行けるなんて沖縄移住バンザイだわ~(笑)
d0163317_1194294.jpg

モリモリモリモリ。
d0163317_11103777.jpg

海老チリ何回おかわりしたかしら。
d0163317_11103445.jpg

真ん中の野菜のポタージュ?が絶品でこれまたおかわり三昧でした。
d0163317_1193986.jpg

デザートも優しい甘さで美味しかった~。
d0163317_1194451.jpg

そうそう、海とステキな教会が見える席に案内していただきました。
沖縄でウェディングっていうのもイイですね♥
d0163317_1193232.jpg

大満足でぽんぽこりんのお腹を抱えてホテル内散策。
ハワイにいるような雰囲気で気持ちよかったです。
宿泊はしたことがないので、いつかのお楽しみにしよっと!
d0163317_11133673.jpg

「パチコさん、自分ばかり美味しいもの食べてずるいですッッ!!」
興奮しすぎてフレームアウトしてますよ、パム部長(笑)
なにかお知らせがあっていらっしゃったのかしら?
d0163317_11135514.jpg

コホン。
お恥ずかしいところをお見せしました、宣伝部長パムです!
d0163317_11144846.jpg

昨日から発売開始しましたパニラニ×ファイヤーキングコラボのマグカップ。
おかげさまでたくさんの方にお買い上げいただいております。
誠にありがとうございますm(__)m
ご好評につき、準備数を増やしましたので
さらにたくさんのお客様のお手にとっていただけますように!
mahalo~!!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-10-19 11:17 | 沖縄

ザ・ブセナテラス@沖縄

d0163317_16533852.jpg

d0163317_16534744.jpg

d0163317_16535232.jpg

ステキな場所からALOHA~!
さてさてわたしはどこにいるでしょう?!
d0163317_16533432.jpg

じゃーーん。
久しぶりの食いしん坊記、ブセナテラスのラティーダからお送りしま~す。
d0163317_16532947.jpg

d0163317_16531522.jpg

こちらはランチをビュッフェスタイルでいただけるのですが、
バツグンの採光、そしてゆったりとした空間使いでリラックスした時間が
過ごせるお気に入りのレストランです。
d0163317_1653859.jpg

ハワイを思わせるステキなテラス席もありますよ~♪
(この日は暑かったので断念!)
d0163317_16532115.jpg

d0163317_1656949.jpg

シェフが目の前で焼いてくださるステーキ、盛り付けてくださる沖縄そばもありました。
d0163317_1653345.jpg

どのお料理も丁寧に作られていてとっても美味しかったです!
d0163317_1651480.jpg

もちろんデザートも!
(これで半分の種類ですが、残りの品々も美味しかったです^^)

そして中でも一番嬉しかったのが・・・
d0163317_16585531.jpg

こちら、アイスのスペース!
端のほうにあって最後の最後まで気づかなかったのですが、
ホイップなどトッピングがたくさんあって好みのパフェが作れるんです~~!!
(大興奮!)
d0163317_1651047.jpg

d0163317_16505615.jpg

だいぶ食べた後だったので2つしかいただけなかったのが無念でしたが(涙)
オット「いや、十分やろ!」
次回は最初からエンジン全開、パフェ狙いでまいりたいと思います♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-09-27 17:02 | 沖縄

ココロバ@沖縄 で自然派アクセサリー!

パニラニのお客様、女性1人旅でみえる方が結構いらっしゃるんです。
運転が下手っぴ(笑)なわたしとしては、
今まで頭になかった「沖縄1人旅」ですが、
イイかもイイかも!
いや、絶対ステキな旅になること間違いナシッッ!!

・・・というわけで、そんなアクティブでステキな女子の皆様にオススメのお店☆
d0163317_1215320.jpg

じゃん!
d0163317_1214823.jpg

恩納村にあります アクセサリーショップ cocoloba さんです。
パニラニから58号線を挟んで徒歩1~2分ほどにあります。

店内は残念ながら撮影不可ですので、
d0163317_1214416.jpg

d0163317_1213117.jpg

わたしの私物をパチリ☆
(許可いただいてまーす!)
d0163317_1213913.jpg

ターコイズとレザーのブレスレット
d0163317_1213650.jpg

愛用のピアス&ブレスレットとの相性もバツグンです♪

ほかにもステキなアクセサリーがたくさんあって、
親切なスタッフの方がストーンの意味など丁寧に教えてくださいました^^
ストラップやチャームなどお土産にピッタリのアイテムもありましたよ~!
d0163317_1212633.jpg

ちなみにこちらのブレスレットは、
わたしの憧れの女性お2人からいただいた大切なもの。
(どちらも手作りなんです!)
沖縄でもハワイでも、いつもより肌を出したファッションにはアクセサリーが
より映えますよね~♪
d0163317_1211436.jpg

あ、そうそう観光の前には「パニラニでパンケーキ!」も忘れずに(笑)!


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-09-06 12:07 | 沖縄

ファーマーズマーケット@名護

d0163317_2156575.jpg

こちら名護にあります、
d0163317_2156532.jpg

ファーマーズマーケットラブ♥なわたしが週一で通うお気に入りの市場です!
d0163317_21565195.jpg

広い店内には、
d0163317_21564585.jpg

d0163317_21564268.jpg

d0163317_21563847.jpg

d0163317_21563396.jpg

生産者の方が記されている新鮮野菜や果物がたーくさん!!
d0163317_21562916.jpg

ビッグな冬瓜!
どんなに食べてもなかなかなくなりません(笑)
d0163317_21562429.jpg

d0163317_21562155.jpg

d0163317_21561734.jpg

d0163317_21561436.jpg

お惣菜もビックリなお値段で並んでいます。
ちなみにわたしは決まっておからを買っていきます^^
d0163317_2156998.jpg

そしてこちらはつり好きスタッフからおすそ分けでいただいたお魚達。
ぶきっちょなわたしの為に処理済でくれました(ホッ!)

ちなみに皆様、手前のお魚の名前わかります?



お じ さ ん ですって(笑)!
初めてだったもので、ビックリして5回くらい聞きなおしちゃいました(笑)
教えてもらったとおりお味噌汁に入れて美味しくいただきました。
いい出汁でまっせーおじさん(笑)!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-27 22:01 | 沖縄

BLUE SEALでバイキング!

d0163317_94519.jpg

だーーいスキなブルーシール。
最近ハーゲンダッツを食べるとちょっぴり重たく感じるときがあるmy favoriteです♪
(単に食べすぎなだけだったり 笑?)
d0163317_944288.jpg

↑写真の店舗ではありませんが、
牧港店隣にはブルーシールのレストラン オン・ディッシュ があるとのこと。
これは行かないわけにはまいりません~!
d0163317_943831.jpg

さっそくメニューとにらめっこ。
d0163317_943393.jpg

d0163317_943026.jpg

迷いに迷ってブイヤベースとパスタにしました。
d0163317_942630.jpg

そして盛り放題食べ放題のサラダ。
隙あらばジャンクに走りがちなワタクシ、ここぞとばかりに何度もいただきます!

そーしーてー!
わたしのメインはこちら!
d0163317_941547.jpg

ブルーシールアイス食べ放題~(興奮)!!
d0163317_941853.jpg

d0163317_941139.jpg

トッピングもたくさん♪
d0163317_94639.jpg

普段見せない真剣な目つきでアイスをモリモリ(笑)
d0163317_94189.jpg

d0163317_935871.jpg

どのアイスもお店で食べるまんまの美味しさ!
あぁ・・・またマンゴタンゴをたんまり食べに伺いたーい!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-24 09:08 | 沖縄

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング