沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:旅行 ( 45 ) タグの人気記事

Hawaiian Style Cafe@ハワイ

(よいせ!よいせ!)2014冬休み5
d0163317_12285884.jpg

ハワイアンスタイルカフェ にやってきました~
d0163317_12285178.jpg

d0163317_12284823.jpg

朝早くからローカルの方々で賑わう店内。
d0163317_12284096.jpg

d0163317_12284427.jpg

「カフェ」っていうよりも「ダイナー」な雰囲気。
d0163317_12285490.jpg

そしてこの、enjoy breakfast & lunch anytime!
最高ー!!!
必ず伺う大好きなお店です♡

さーて、さっそくですが、
d0163317_1228273.jpg

きましたよーー!!
d0163317_12282492.jpg

これね、両方大きいから比較できないですがとてつもないんです!(興奮)
d0163317_12283377.jpg

わかるかなー?(しつこいって?)
直径30cmはあったんじゃないかなー?
d0163317_12283014.jpg

ニンマリが止まりません♡
いっただっきまーす!
d0163317_12282097.jpg

めくってみてもハウピア&ホイップがたっぷりなので
そのまんまパクリはあきらめましたが(笑)とっても美味しいーー!!
d0163317_12281716.jpg

シロップでシンプルにいただくのもんまーい♪
d0163317_12281418.jpg

あまりの大きさに一瞬ひるみましたが、
優しいお味のロコモコとともにほとんど完食~!
(さすがにこの後しばらくお腹ポンポコリンでしたけど^^;)
ごちそうさまでした ヽ(○´w`○)ノ


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2014-05-14 12:31 | パンケーキ@ハワイ

Mr. Ed's Bakery@ハワイ

(わっせわっせ!)2014冬休み4
d0163317_1405756.jpg

ヒロの街から車で北に15分程。
d0163317_140541.jpg

d0163317_1403355.jpg

d0163317_1404081.jpg

ミスター・エドズ・ベーカリー
d0163317_140487.jpg

手作りのジャムがズラーっと
d0163317_1405119.jpg

ズラーっと並ぶお店です。
d0163317_1404515.jpg

ウットリ♡
d0163317_1403745.jpg

d0163317_1403089.jpg

日の当たる気持ちのいいテーブルで、ドッグにかぶりつくのもイイかも!
d0163317_1402336.jpg

ちなみに気になったものはお味見させていただけます。

こちらのお店の1番人気はリリコイバター。
でも、1口いただくとなんかちょっと・・・
リップクリームを食べているみたいな感じでした(^^;
試食用のものが少し古くなっていたのかなぁ?
d0163317_1401827.jpg

というわけで、予定変更こちらの2つをGET!
d0163317_1401431.jpg

今からスコーンでおやつにいたしまーす♪
(食べてから書けって 笑?)



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2014-05-01 14:03 | Hawaii

Low International Food@ハワイ

2014冬休み3
d0163317_167219.jpg

ヒロの町は相変わらずの気だるいお天気。
もちろん、晴れてる方がハッピーに決まってるけど
ヒロの薄暗ーい独特の雰囲気はスキなんです。
(どしゃぶりはイヤだけど^^;)
d0163317_1665797.jpg

d0163317_1665495.jpg

空港近くの ロウ・インターナショナル・フード
d0163317_1665156.jpg

d0163317_1664415.jpg

d0163317_1664150.jpg

レトロな雰囲気の店内。
d0163317_1663586.jpg

こちらに伺ったらもちろん、レインボーブレッド!
(むかーしオムレツ?を食べたような記憶があるけど今もあるのかな?)
d0163317_1664823.jpg

d0163317_1663164.jpg

10種類くらいフレーバーがあるけど、わたしはやっぱりグアバ×マンゴー!
d0163317_1662725.jpg

キュートなお色はもちろんのこと、
ふわふわのパンはほんのり甘くてジュワッとバターがしみてて・・・yummy♡
留学中はハワイ島在住のお友達に頼んではワンコ食べしておりました^^
あぁ・・・ひさしぶり(涙)!
d0163317_1663830.jpg

というわけで、
「まだ帰らへんのにどうすんねん!」とつっこむオットを無視して(笑)
1斤GET~!
(ホントはダンボールいっぱいに買占めたかったけど><)
d0163317_1662587.jpg

おやつに(1人で)かぶりつこ~っと♪



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2014-04-23 16:10 | Hawaii

2014冬休み1 Kona Brewing Company

前回で2013夏のマウイパンケーキverは終わったはずなので(多分)
時間も経ってるし次の2014冬ハワイ島編に移ろうかな~
オット「もうめんどくさいだけやろ!」
d0163317_21264794.jpg

というわけで、またまた沖縄→成田→ホノルル→ビッグアイランド。
着いた頃にはクッタクタ・・・
d0163317_21264497.jpg

まずはガソリン補給にGO!と、コナブリューイングカンパニーへ。
d0163317_21264162.jpg

d0163317_21263779.jpg

朝から賑わう店内で
d0163317_21263422.jpg

ビール!ビール!ビール!
d0163317_21262426.jpg

プハー!
生き返るーー!!
(目座ってるけど^^;)
d0163317_21263153.jpg

お料理も美味しくてボリューミー♪
d0163317_21262787.jpg

クラブケーキ美味しかったな~

・・・というわけで、ここからビッグアイランド、モリモリあげていきます!
オット「ほんまかいな~」
d0163317_21262053.jpg

もちろんパンケーキもたくさんです♡



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2014-04-08 21:28 | Hawaii

Hoku's カハラホテル@ハワイ でサンデーブランチ!

2013夏休み7 です★←いつまでやってんだ(汗)!
さてさて、しれっとハワイ記、しれっとオアフに移動してまーす。
d0163317_02517.jpg

やって来たのはカハラホテル。
ステイしたいなーといつも有力候補として残るのですがご縁がなかったコチラ、

実は今回・・・
d0163317_02428.jpg

またも行かなかったのでしたー(笑)
というわけでサンデーブランチのみ伺いました。
メインダイニングHoku's です。
d0163317_01504.jpg

広い店内に並ぶたくさんのお料理にワクワク♪
d0163317_01463.jpg

シーフード盛りだくさんが嬉しい!
d0163317_013990.jpg

さっそくいっただきまーす!

うーん。
フォーシーズンズの後だからかな、シーフード系が・・・いまひとつ?
d0163317_013545.jpg

と言いつつエビ。
d0163317_01318.jpg

うーむ。エビ。←こんなに食べて文句言うな(笑)!
d0163317_012756.jpg

こちらではフライや焼き物をいただけます。
d0163317_012351.jpg

ラム、うまかた!
d0163317_055488.jpg

アヒポキにぎり、うまかた!
d0163317_011977.jpg

d0163317_011695.jpg

d0163317_01128.jpg

d0163317_01454.jpg

デザートも盛りだくさん♪
d0163317_01051.jpg

このパンプティングが美味しくてオットがあきれるほどにおかわりしました(笑)
d0163317_00536.jpg

オープンエアではないけれど、
窓際のお席をお願いするとステキな眺めでゆったり過ごせるのが嬉しいです。
(個人的には普通のメニューのほうが好みかな、と思いました^^)



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2014-01-26 00:09 | Hawaii

2013夏休み③ DUO Steak and Seafood@マウイ

パイアから帰ってきた後はちょっぴり早めの夜ゴハン。
d0163317_1461519.jpg

フォーシーズンズホテル内のダイニング、DUO Steak and Seafood へ。
ここもカバナが臨めてイイ雰囲気です♪
d0163317_1454087.jpg

前菜のシーザーダラダに
d0163317_1453365.jpg

またまたマウイオニオンスープ。
d0163317_1451511.jpg

雰囲気に流され?普段口にしないオッサレ~なカクテルも^^
d0163317_1452955.jpg

d0163317_1452089.jpg

d0163317_145249.jpg

そうそう、伺った時期はちょうどシーフードバー(だったかな?)
という期間限定のコースがあり、楽しみにしておりました♪
d0163317_1445419.jpg

d0163317_1444815.jpg

d0163317_1444499.jpg

d0163317_144588.jpg

クラブやオマールエビ、牡蠣にアワビ・・・etcな盛りだくさん食べ放題!
どれもこれも美味しくて「幸せーーー!!!」と何回吠えたことでしょう(笑)
d0163317_1443610.jpg

ちょっぴりつまもうと頼んだポテトがビッグサイズでビックリ!
d0163317_1441553.jpg

d0163317_144106.jpg

デザートはチョコスフレに巨大クリームブリュレ。
どちらも美味しく、そしてお腹はパンッパン!!
d0163317_144585.jpg

と、そこに「おまけよ~」と出してくださったこれまた巨大コットンキャンディ!!!
「いや、もう無理だって・・・」と言いながらも、口に張り付かせながらペロリ♪
d0163317_144135.jpg

1日めの夜が楽しく更けていきました~!



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-11-28 14:11 | Hawaii

2013夏休み② パイアの街~ホテルへ

d0163317_1243682.jpg

オーガニック&サーフショップがたくさん並ぶパイアの街をholoholo~♪
好みのものがたくさんみつかって顔がニヤニヤ、
マウイでこんなに買い物したのは初めて!というくらいにたくさん買い込みました。
オットの「オアフに移動すること忘れてへんよな?」を何度聞いたことでしょう(笑)
d0163317_1242328.jpg

d0163317_1241832.jpg

オノジェラートで一休み。
ここのピスタチオが大好きです♥
d0163317_1241467.jpg

のんびり散策を終え大荷物を抱えてホテルに向かいます。
今回のアコモ、迷いに迷った末に・・・
d0163317_124958.jpg

d0163317_124577.jpg

フォーシーズンズにしました。
テーマは「のんびりラナイ&プールで過ごす」だったので
d0163317_124181.jpg

決め手はこのカバナ!
一部有料のものもありますが、ここ一帯は全てフリーなんです♪
d0163317_1235253.jpg

d0163317_1235692.jpg

ラナイ虫のオットリクエストのお部屋はステキなプールと海が臨めてご満悦のようでした^^
(これで買い物の件は帳消しねん♪)

さて一休みしたら夕ご飯に向かいまーす!


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-11-07 12:07 | Hawaii

2013夏休み① Mama's Fish House@マウイ

d0163317_16113016.jpg

沖縄→成田→ホノルル→マウイの長い移動を終えてようやくマウイに到着!
d0163317_16105673.jpg

クッタクタ&お腹ペコペコでパワーゲージは底をつきそうでしたが、
レンタカーに乗り込み、ザワワ全開なドライブが始まるとちょっぴり元気がでてきました♪
風が最高に気持ちいいー!

さーさ、パイア方面に向かいましょう。
d0163317_16105272.jpg

こんなご機嫌な船が見えてきたら目的地はもうすぐそこです。
d0163317_16104434.jpg

d0163317_16103992.jpg

ママズフィッシュハウス
お昼を少しはずして伺ったのですが満席ということで30分程待ちました。
d0163317_16104853.jpg

が、レストラン前のビーチを眺めていたらあっという間に時間が過ぎました♪
d0163317_16103612.jpg

店内は地元の方らしき人たちで賑わっています。
d0163317_16103332.jpg

温かみがあってとっても好みなスタイリングです。
d0163317_16102886.jpg

さっそく注文!
d0163317_1610255.jpg

まず運ばれてきたのは大本命!
d0163317_16102135.jpg

とろけるほど甘くてうまみの濃いお味♪
ここのマウイオニオンスープが1番スキです~
d0163317_1695226.jpg

マヒマヒロール
パリッパリのクリスピーな皮とスパイシーなソースとの相性バツグンでした!
オットの「ビール飲ませろ!」コールが凄まじかったです(笑)
d0163317_169492.jpg

アヒカツ
かけられているジンジャー風味のソースがとっても美味しい!
大スキメニューなので1人1皿ずついただきました♪
d0163317_1610346.jpg

フリーのパンも独特な風味で美味しかった~^^
d0163317_1694666.jpg

お食事の最後にはハウピアのお菓子をいただいて大満足!
d0163317_16104146.jpg

ようやくエンジンがかかってきました~ヾ(*Φ▽Φ)ノ


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-10-17 16:14 | Hawaii

パチコの夏休み 2013 プロローグ

d0163317_1541181.jpg

お店の改装期間を挟んで夏休みをいただきました。
d0163317_154521.jpg

向かうは大好きなあの場所♥
d0163317_15418.jpg

パンケーキも忘れてません^^
d0163317_1535636.jpg

後半戦はスタッフと合流!
みんなで体いっぱいALOHAなパワーをチャージしてきました。

さー、冬に向けて皆様にご報告することもたくさんです。
気合い入れていくぞー!オー!
d0163317_1535483.jpg

追伸
イイコにお留守番していた部長には大好物のビローン責め×100です(笑)



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-10-13 15:05 | Hawaii

Giovanni Pastrami@ハワイ でパンケーキ!

ハワイ滞在中のアコモがハレクラニのとき、
「車を使った移動の日」でない日に歩くのはビーチウォーク付近まで(^^;
そんなグータラパチコが向かうのは、
d0163317_11561311.jpg

ジョバンニ・パストラミ
d0163317_1156992.jpg

スポーツバーとして賑わっているお店ですが、
この日は早朝の為かほぼ貸し切り状態でした。
d0163317_1156381.jpg

d0163317_11555841.jpg

そんな中、待つこと20分ほどできましたよー!
(そうそう、なぜかサービス?でコーヒーいただきました・・・飲めないけど^^;)
d0163317_11555369.jpg

ショートスタック(メニュー名失念!すみません!)
d0163317_11554860.jpg

なかなかのビッグサイズ!
起きたてのお腹にはフレッシュなフルーツが嬉しいですね♪
d0163317_11554313.jpg

まずはそのままパクリ。

しっとりめの生地はほんのりと小麦の香ばしさが広がって美味しい!
塩気はなく、かかっているホワイトチョコの優しい甘さがちょうどいい具合です。
d0163317_11553919.jpg

マーガリンは微妙な油の匂いでちょっとくどくなっちゃったかな。
d0163317_1155332.jpg

メープルをかけるとしっとり生地がしゅわしゅわ溶けて美味しい~!
ココナッツシロップはかなりのドロドロ具合&ビックリする甘さ・・・
思わず椅子の上でピョンと飛びあがっちゃいました(笑)
d0163317_11552855.jpg

さっぱりイチゴで一時避難!フー、助かった!

「ショートスタック」だけど、大きさ的にも(直径22cm)甘さ的にも朝食べるには
2人でシェアがちょうどいいのかも?
・・・オット連れてくればよかったなぁ(笑)



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-10-08 11:59 | パンケーキ@ハワイ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング