沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:家ゴハン ( 10 ) タグの人気記事

IKEAで ポテトパンケーキ! oishii

d0163317_2145529.jpg
d0163317_21451645.jpg

イケアでたまーに買ってくるポテトパンケーキ。
d0163317_21464124.jpg

冷凍してある物をそのまんま焼くだけなので、休日の簡単ブランチにぴったりです♪
d0163317_2148942.jpg
d0163317_21482079.jpg

外はサックリ中はホクホクうまーーい!!
d0163317_2148549.jpg

ちょっぴり焦げちゃってるのはご愛敬(笑)♥

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-02-15 21:59 | パンケーキ

米粉のもっちりパンケーキ!@無印 oishii

ほとんど市販のパンケーキミックスを使うことのないわたしですが、
d0163317_17195945.jpg
d0163317_17201993.jpg

無印の米粉のミックスはたまーに買うお気に入りです。
d0163317_17204840.jpg

タマゴ1個と牛乳でできるお手軽タイプです。
(どこのもそうなのかな^^;)
d0163317_17211413.jpg

フライパンでチャチャッとできあがり!
※ちなみにこちら規定の水分量だと、
生地がもったり堅めで↑上記のような分厚いパンケーキになります。
表面を焦がさずに中までしっかり火を通すのがちょっぴり難しいかもしれません。
なので、気になる方は様子を見つつ牛乳を少しずつ足してみてもイイかもです。

d0163317_1722434.jpg

d0163317_17214359.jpg

まずはそのまんまパクリ!


もっちりシンプルなお味で美味しーい!
甘さがほとんどなく米粉のほのかな香り~♪
市販品によくあるバニラ香料ぷんぷんタイプでないのもスキなポイントです。
(わたしはあの香りが苦手でミックス粉を買いません><)
d0163317_17233920.jpg

バターとメープルでいただくと幸せーー!!
d0163317_1724392.jpg

クセと甘みのなさをいかして、こんなお食事系にもピッタリあいますよ~♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-02-07 17:27 | パンケーキ

決意とともに。

d0163317_1843452.jpg

d0163317_1854067.jpg

d0163317_1855243.jpg

先の記事でも触れました通り、
日本を離れていた3ヶ月を取り戻すかのごとく食べ通しのわたくし(笑)

今年は個人的に激動の1年になる予定ですので、
食べてばかりでなく、新年からエンジン全開でまいりたいと思います!



そしてそして・・・
とってもありがたいことに今でもたくさんいただく、
「パニラニ1日パンケーキ」の開店希望のお声にお答えして
最後の開催を考えております☆

また詳しいことが決まり次第こちらでアナウンスさせていただく予定です。

今年もパンケーキとともに paanilani パチコをよろしくお願いいたしますm(__)m

投票お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-03 18:07 | つぶやき

I'm home.

X'mas の昨日、日本に帰ってまいりました。
疲れているのでは?というオットの気遣いもあり自宅で

「ただいまー!」&「メリークリスマス!」
d0163317_11225061.jpg

”居酒屋オット"の開店!
わたしの大スキなイカづくしコース♪
d0163317_1123940.jpg

中でも手作りの塩辛が絶品でした!!!
おかげでビールが進む進む~
d0163317_11231951.jpg

ケーキも食べて大満足!
日本食ってやっぱり美味しいなー。


渡ハ前のパンケーキ記事もたまっておりますし、
ハワイ記とともに日本編もボチボチあげていきたいと思います^^
d0163317_11234860.jpg

それでは皆様、Mele Kalikimaka!!!!!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-12-25 10:59 | 家ゴハン

ソウルパンケーキミックス その2の2

d0163317_23561327.jpg

昨日のパンケーキミックス 欲張ってたくさん生地を作っちゃったので・・・
d0163317_23545424.jpg
d0163317_2355528.jpg

久しぶりに引っ張り出してきたコレで、
d0163317_2356373.jpg

ワッホーも焼いちゃいました。
d0163317_23571042.jpg

美味しそうな焼き色~♪
d0163317_23575134.jpg

メープルかけていっただきまーす!


これも美味しい!
周りサクッと、中身フワもちッ。
甘さ控え目な生地なので好みのワッフルができました。

・・・これ、パンケーキよりもさらにスキかも♡

次の日もまた焼いちゃいました♪ ↓ポチリとおねがいします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-25 00:04 | おやつ

おうちパンケーキ~aloha sunset~

ハワイ土産のアロハサンセット パンケーキミックス
d0163317_8353126.jpg

こちらはフレーバーが3種類あるのですが、今回チョコレートココナッツ♪
d0163317_8363126.jpg

お水を加えて焼くだけでこんなにふっくらー!
d0163317_8364611.jpg
d0163317_8365717.jpg

1袋でこんだけ焼けまーす。
d0163317_8371511.jpg
そのままパクリ。


ココナッツがこれでもかッ!と香ります♡
(袋あけたときからずっと!)
香りはすごいけど甘さはちょーどいいー!
フワフワもっちり、美味しいです。

普段あまりパンケーキミックスを使うことはないのですが、
手軽にハワイ気分を味わえて、たまにはいーですねー♪


ハワイまであと70日あまり?
↓ピ、ピンチ!
人気ブログランキングへ
↓こちらはおかげさまです^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
今週もありがとうございましたm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-12-17 08:41 | パンケーキ

おうちパンケーキ~失敗カボチャで~

最近カボチャ運が悪いわたし。
またまた水っぽいものを買ってきてしまいました・・・

と、いうわけで!
d0163317_11464441.jpg

またまたカボチャパンケーキ。
d0163317_114738.jpg

ドーンと5枚。
d0163317_11472995.jpg

ドーン!
d0163317_11475296.jpg

カボチャのクリームにはラムをしっかりきかせて大人味ー♪
d0163317_1148788.jpg

仕上げにこくのあるメープルをたっぷり!



美味しかったー!!!

・・・けど、そろそろ美味しいカボチャを連れて帰りたいです(笑)

カボチャの神様お願いします!
↓もう1歩!です
人気ブログランキングへ
↓順調です^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
今週もがんばるゾ!
[PR]
by paanilani | 2010-11-08 11:50 | パンケーキ

コンビニスイーツでホットケーキ!

d0163317_10274746.jpg

チロルチョコ大スキなかーさんがくれましたー^^
d0163317_1028853.jpg

ホットケーキ味なんてあるんですね♡
d0163317_10283129.jpg

ほうほう、キャラメルのようないでたち。
d0163317_1028474.jpg

中身はこんな感じ。

見えるかなー
じんわりメープルシロップらしきものが出てきていますー!

1口でパクッと。
サクッとして口の中いっぱいにメープルシロップの甘さが広がります♡


続いてはコチラ!
d0163317_10293668.jpg

ん?
どなた?
d0163317_10295691.jpg

コーンフレークにまでホットケーキ味が!
d0163317_1030136.jpg
d0163317_10302778.jpg

ちょっと失礼ー♪

おッ!
こっちはハチミツ味が強いかなー
美味しー^^
d0163317_1030532.jpg

ミルクを注いで、
d0163317_1031630.jpg

いっただきまーす!

ンマーーーい!!!


ひさしぶりのコーンフレーク、ハマりそうですー
そして食べ終わったあとの甘くなったミルクがたまりませんよねー♡
(こっちのがスキだったり 笑?)
d0163317_10315422.jpg

「パチコさん、夜中に甘いもの食べ過ぎですよ!」

・・・気をつけます。

ミルク入れたら即食べる派!
ポチリ!お願いしますm(__)m

↓皆様の!
人気ブログランキングへ
↓おかげです!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
励みになります^^
[PR]
by paanilani | 2010-09-28 10:38 | パンケーキ

おかあさんのホットケーキ

まだ小さかった頃、
わたしの誕生日に近所の友達をたくさん招いてパーティーを開きました。
d0163317_11485789.jpg

その頃、我が家には生まれたばかりの弟・妹・がいて
母はほとんど寝る間もなくて忙しそうでした。
d0163317_11501746.jpg

そんな中、母が作ってくれたバースデーホットケーキ。
クリームとフルーツで飾ったとっても大きなホットケーキでした。
d0163317_11505510.jpg

こんなホットケーキを見たのは初めてで、
思わず「夢みたい!」と叫んでしまいました^^
d0163317_11513626.jpg

友達が集まって、母がそのホットケーキを運んで来てくれた時
みんなが同じようにビックリして、目がキラキラして、
喜んでくれたのがとっても嬉しかった。
d0163317_11521571.jpg

子どもながらに、
時間がない中で一生懸命作ってくれた母の気持ちをひしひしと感じて
胸がいっぱいになったのを今でも覚えています。
d0163317_1153333.jpg

苺じゃなくて缶詰のさくらんぼが乗った、手作り感たっぷりのケーキだったけど、
あんなに美味しくて、あんなに嬉しかったケーキは初めてだったなー。

あの時、言いそびれたよ。

母さん、本当にありがとう。



さて、今日はなぜ突然こんな話になったかというと・・・
実はこのブログ、今朝TVで紹介していただいたんです。
NHKの「あさイチ」という番組で、ホットケーキのコーナーです。
(実はわたしは放送日を間違えていてまだ見ていません^^;)

そのお話をいただいたときに、担当の方と色々お話をさせていただき、
その時に母の話になり、このことをフッと思いだしたんです。

こんな拙いブログを目に留めていただいたことももちろん、
改めて、大切な思い出に触れることができたことをとても嬉しく、
ありがたく思っています。
ディレクターのKさん、関係者の皆様、本当にありがとうございました。


d0163317_11553621.jpg

わたしもいつか、愛情たっぷりの母パンケーキを焼いてあげたいな。

ホットケーキは母の味♡
ポチリとお願いします!

↓現在何位!?
人気ブログランキングへ
↓こっちも気になるー!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-09-24 12:36 | パンケーキ

おうちパンケーキ~ナッツソース完成!~

じゃーん!
d0163317_2249499.jpg
d0163317_22493185.jpg

へッへッへー

改良に改良を重ねて作っちゃいましたー!!!!!
ナッツの風味たっぷりでめっちゃウマーーーーーい♪
[PR]
by paanilani | 2010-07-03 22:53 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング