沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:台湾 ( 4 ) タグの人気記事

饒河街観光夜市@台北

あ、アップする順番まちがえた!
d0163317_2134698.jpg

d0163317_21331547.jpg

九份の街を堪能したあとはその足で
饒河街観光夜市(ラオハージエ・イエシー) へ。
d0163317_21342688.jpg

入り口を入るとすぐに行列が!
d0163317_21351194.jpg

胡椒餅のお店だ~!
d0163317_21332139.jpg

d0163317_2133311.jpg

おほー!
お肉たっぷり入れてはるー♥
d0163317_2133674.jpg

スパイシーでお肉たっぷりウマー!!
d0163317_21331221.jpg

d0163317_2133378.jpg

d0163317_21325912.jpg

d0163317_2133961.jpg

いやーしっかしここの夜市、長ーい!片道500m強!
(後から調べたら台北一なんですって!)
食べ物屋さんはもちろん、洋服や雑貨屋さん、占いのお店にエステ(路面で!)
バリエーション豊かなお店は眺めているだけでとっても楽しくて♪
d0163317_21325366.jpg

ここでもスイカジュースをゲット。
d0163317_21324128.jpg

d0163317_21324517.jpg

さらに、香ばしいかほりにつられてエリンギ焼きの屋台へ。
d0163317_21323897.jpg

わさびがきいていて、焼きたてをハフハフ美味しかった~!
d0163317_21323562.jpg

出口付近でみつけた臭豆腐のお店。

・・・今回はひるんで挑戦せず(笑)
初心者にオススメの食べ方?お店?ご存知の方、情報お待ちしてまーす(^▽^)ノ


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2013-06-17 21:38 | 台湾

千と千尋の神隠し@台湾

d0163317_9584446.jpg

バスに揺られ、九份(きゅうふん)という山あいの街までやってきました。
d0163317_959174.jpg

まず立ちはだかるのが長ーく続く階段。
おばちゃん達とハヒハヒ言いながら登ります。
(次の日膝が笑ってました^^;)
d0163317_9592098.jpg

しばらく登ると広場に到着です。
この感じ、どこかで見たことありませんか???

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
こちらの九份の街は「千と千尋の神隠し」のモデル地とされている場所です。
あの映画が大好きなわたくし、ここに来るのが今回の台湾旅行のお楽しみの
ひとつなのでした♪
d0163317_9593914.jpg

阿妹茶館(あめおちゃ)
こちらが湯婆婆の湯屋のモデルになったお店だそうです。
まだ夜景には早いのでこちらでお茶することにしました。
d0163317_958396.jpg

屋上のテラス席からは街と海が一望できる最高の眺め。
d0163317_958683.jpg

とっても贅沢な気分でのんびりしていると・・・
d0163317_9575998.jpg

いい具合に日が暮れ、雰囲気バッチリになってまいりました。
d0163317_9575214.jpg

d0163317_9575677.jpg

ほら、映画の感じでてきた~♪
d0163317_9574931.jpg

d0163317_9574539.jpg

d0163317_9573176.jpg

階段道から路地に入っていくといろいろな屋台がありました。
(屋台は7時くらいにはほぼ閉まっていたので注意です!)
d0163317_9573472.jpg

念願のスイカジュース
d0163317_9572756.jpg

おイモで作った餅だったかな?
オットが「うまい!」と追加で買ってました(^^;
d0163317_9574170.jpg

d0163317_9573711.jpg

九份茶坊
台湾でいただくお茶の美味しさに感動したわたし。
「家で毎日美味しいお茶入れてあげるから!」と宣言、
こちらのお店で初めて茶器のセットを買ってもらいました。

・・・まだ箱から出してないんですけどね(笑)
オット「そーなる思ってたわ!」
d0163317_9572498.jpg

d0163317_9572065.jpg

のんびりキョロキョロ歩いていると更に夜が深まり、
ほとんどのお店が閉まってきたので(そしてお腹もペコペコ!)
名残惜しいけど、次の目的地へ「夜市」へ向かいま~す!

つづく?

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2013-06-08 10:05 | 台湾

ICE MONSTER@台北 でマンゴーマンゴー!

d0163317_154897.jpg

d0163317_1548637.jpg

前回に引き続き、キーワードは「氷」と「マンゴー」でいっちゃいます!
アイスモンスター

どの台湾ガイドブックを見てもこちらのマンゴー氷がドカンと載っておりまして、
必ずや!と思っていたお店なんです♪
d0163317_15475964.jpg

ひゃーー!!
大人気さがうかがえる、ハコの大きさ!
(フロアはさらに奥にも広~く続いてました!)
カ、カキ氷専門店なのに・・・!!!(絶句)
d0163317_1548270.jpg

d0163317_15475598.jpg

ポップな店内にはキュートなカキ氷マシンも!
手前に写っているのは氷にかけるソースです。オッサレー!
d0163317_15475286.jpg

へむ顔のおじさんと見つめあうこと10分くらいで、
d0163317_15474990.jpg

きましたー、珍珠奶茶棉花甜!
こちらは台湾名物?のタピオカミルクティーの氷バージョン。
温かくてモッチモチのタピオカが美味しかった~♪
d0163317_15474618.jpg

そして、まってましたの鮮芒果棉花甜!
マンゴー氷の出番です!

ジュースで作られた氷にジェラート、そして生マンゴーの贅沢な一品!
お味はというと・・・

ごくごくフツーでした(^^;
(ジェラートもマンゴーも百果園のが美味しすぎて辛めの感想になってしまったのかも)
また次回、別のメニューもトライしに行きたいと思いますッ!


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-06-06 15:52 | 台湾

マンゴーマンゴー!

先に言っておきますけどね、お仕事も兼ねて、ですからね!
d0163317_10223284.jpg

d0163317_10223646.jpg

d0163317_10225383.jpg

d0163317_10224215.jpg

d0163317_10224538.jpg

マンゴー×氷三昧~♥

とあるところへお仕事を兼ねて(←シツコイ!)遊びに行ってまいりました♪
(更新やお返事が滞ってゴメンナサイ><)
こちらホットなうちに、ほったらかしのハワイ記と併せてアップしてまいりまーす!
多多拝托!(←あってる?)

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-06-02 10:26 | 台湾

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング