沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ホットケーキ ( 63 ) タグの人気記事

行列のできるパンケーキショップ101

夢のような本が発売されましたねー!
d0163317_052313.jpg

その名も「行列のできるパンケーキショップ101」
大変光栄なことにパニラニもご紹介いただいておりますm(__)m

こちらでもお買い求めいただけます!

Amazonページ

パンケーキラヴァーの皆様の必須アイテムになること間違いなしです♥


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2013-06-25 22:52 | パンケーキ

本日発売!!!

d0163317_1150425.jpg

ついに本日、パンケーキレシピ本発売ですーー!
わたくし初の、いや、最初で最後の作品になると思いますので(笑)
廃盤になる前に、皆様本屋さんへGO!!!
(沖縄は3~4日遅れての発売になるそうです)

こちらでもお買い求めいただけます!

Amazon ページ

No Pancakes No life!
皆様のテーブルに笑顔が広がりますように♥

パチコ



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-06-20 11:53 | パニラニ

Aiea Bowl@ハワイ でホットケーキ!

それではハワイ記、唐突に始めます!
パッパラー。
d0163317_14164456.jpg

2月某日。
朝の8時半ごろ到着すると、うっすら雨もよう&肌寒かったハワイ。
(うむむ、沖縄と変わらないかも?)
ちょっぴりテンション↓でしたが、
d0163317_14163871.jpg

雨が降らなくちゃ虹は出ないもんねッ!と気持ちを切り替え、
レンタカーに乗ってルンルンと目的地へ向かいました。
d0163317_14163475.jpg

記念すべき?1つめの場所は アイエアボウル です。

ん?まさかと思うけど、ここはボウリング場じゃないかって?
ふっふっふー。
そのまさかですよー!
d0163317_14162594.jpg

ホラッ!
朝から皆様お元気ですね^^
d0163317_14161338.jpg

とはいえわたしのおめあてはボウリングではなく、
こちらの The Alley Restaurant です。
d0163317_141696.jpg

d0163317_1416357.jpg

(見にくいですが)メニューはこちら。
パンケーキではなく、ホットケーキなんですね。
(この表記のおかげで今まで何度も見逃して帰ってきてしまったのでした><)
d0163317_14155873.jpg

さっそく注文し待つこと10分ほど。
d0163317_14155491.jpg

来ましたー!
d0163317_14154824.jpg

ホットケーキ 1ピース
(これが堂々20cm超えのビッグサイズ!)
d0163317_14191530.jpg

と、サイミン。
d0163317_14154121.jpg

まずは焼きたてホッカホカのホットケーキをパクリ。

香ばしくておいしーい!
油をひいて焼いてあるようで外側がサクッとしています。
ほのかに甘いのがイイな~
d0163317_14153726.jpg

バターと食べると油+油でわたしにはちょっぴり重たいかな。
シロップだけかけて食べるのが好みでした。
d0163317_1420478.jpg

途中でサイミンもズルズル。
スープの出汁がきいている&さっぱりして美味しい!
いままであまりサイミンを美味しいと思ったことがなかったけど、
ここのはとっても好きなお味です。
昔食べたオックステールスープが美味しかった記憶があるので、
スープにこだわりがあるのかも?

・・・なんだかパンケーキよりサイミン話に花が咲いてきましたね(笑)
d0163317_1415193.jpg

ハワイ旅行中にボウリング場へ行くタイミングはなかなかないかも知れませんが、
ローカル気分を味わいつつビッグなホットケーキというのもなかなかオツですよ~♪


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-02-25 14:21 | パンケーキ@ハワイ

もちっとホットケーキ@パスコ

d0163317_22383470.jpg

お久しぶり~のコンビニ?スーパー?ホットケーキ。
d0163317_22383138.jpg

この子のホンワカ笑顔にやられて買っちゃいました♪
d0163317_22382780.jpg

袋をあけたとたんに甘~い香り。
香料強めです、隊長!
d0163317_22382449.jpg

おちょぼ口に見えて仕方ないフィリング(笑)
d0163317_22382160.jpg

いっただっきまーす♪


気泡が大きい粗めの生地だけど、もっちーり。
けっこう甘めです。
d0163317_22381475.jpg

チンすると適度にしっとり&マーガリンの塩気でウマい!
けどシロップがわたしにはちょっぴり甘すぎるかも。

実はこのとき一緒にGETしたのがもう1個、
秘密兵器?として後に控えておりますのでお楽しみに~^^

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-06-06 22:40 | パンケーキ

MOSDO@恵比寿 でホットケーキ!

大好きなモスバーガーとー

愛するミスタードーナツがー
d0163317_11504415.jpg

出会った~!(ウルルン風)

そんなこちらは、モスド恵比寿店。
サンドイッチとスイーツがコンセプトのお店だそうです。
d0163317_11525436.jpg

d0163317_1154393.jpg

d0163317_11523136.jpg
d0163317_11521917.jpg

魅惑のメニューがいっぱい並んでいますね~。
d0163317_11524646.jpg

っと、そんな中注文したのはもちろんコ・チ・ラ!
d0163317_11562694.jpg

◆厚焼きホットケーキ メープル&バター
d0163317_11561047.jpg

ぶあつーい!顔うずめたーい!
(メープルはすでにかけてありました)
d0163317_1158881.jpg

さっそくパクリと一口。


5センチはあろうかと生地、甘さ控えめでおいしい!
間違いなく温めなおしだろうけど、キメ細かいフカフカの生地が最高~♪
d0163317_122791.jpg

もひとつは、
d0163317_1215634.jpg

◆厚焼きホットケーキ キャラメル&ホイップ
d0163317_1234764.jpg

角切りリンゴが甘酸っぱくてサッパリおいしー!
d0163317_126726.jpg

生クリームはちょっとうすめかな。
もうちょっと甘くて濃厚だとうれしいな~
d0163317_1265897.jpg
d0163317_1265045.jpg

ノーマルのホットケーキはドリンクセットで440円ととってもおトク!
もっと、あっちこっちに出来るといいなーモスド。

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-05-26 17:06 | パンケーキ

鮭×パンケーキ

d0163317_11205595.jpg

こんにちは、鮭(♀・4歳)です。
パチコがこのところ忙しくって てんてこ舞いしているので、
お久しぶりに出てきちゃったワン!
d0163317_11205024.jpg

そんなあたいが紹介するパンケーキ(ホットケーキ)はコチラ!
d0163317_11204667.jpg

ひっくり返して見てみると・・・
種用!
うん、あたいも食べられるわ~♪
d0163317_11204398.jpg

d0163317_112040100.jpg

この焼き色がたまんないのよ~!
d0163317_11203343.jpg

ちょっとパチコ!
手づかみしないでよッ!
d0163317_11202782.jpg

なんて言いながら目が釘付けになってしまうあたい。
d0163317_11202421.jpg

グワッ!
d0163317_11202058.jpg

パチコ「わふわふしてごらん!」
d0163317_11201585.jpg

わふわふわふわふ!
(えぇ、全力でやりましたとも!)
d0163317_11233044.jpg

そしてやっとこ(待てを無視して)パクリ!


ンマーーーーーい!!!
そのあとは、いつもレディなあたいも思わずガツガツといっちゃたわー。
d0163317_1120198.jpg

美味しかったから、この日だけはパチコの隣にずっといてあげたわよ。
(パチコ「いつも全然わたしんとこ来ないもんねー」)
d0163317_11195710.jpg

というわけで、あたいのレポはおしまい!
あ、これ犬用パンケーキだからみなさんは食べちゃダメよ~~!!

パ「おそまつさまでした!」

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-05-24 11:26 | パンケーキ

カフェ珈琲館@浅草 でホットケーキ!

グアム旅行記はちょっぴり休憩☆
d0163317_13524949.jpg

d0163317_1353470.jpg

d0163317_13531195.jpg

先月、お花見がてら浅草ブラブラしてきました。
d0163317_13534981.jpg

楽しみにしていた一軒目のパンケーキにはフラれ(苦笑)
(先日リベンジしてまいりました!)
とぼとぼ歩いていると・・・
d0163317_13543277.jpg

手焼きホットケーキの文字が!
d0163317_1355456.jpg

カフェ珈琲館 浅草店
d0163317_1356065.jpg

ワクワクしながらさっそくお店に入ると、春限定ホットケーキメニューを発見!
d0163317_13564382.jpg

d0163317_13564216.jpg

手焼きと分かっているから待つ時間も楽しみのうち~♪
と、待つこと15分。
d0163317_13583077.jpg

きましたー!
d0163317_13583732.jpg

◆春仕立てのホットケーキ 特製苺ミルクソース添え
イチゴのカホリがプンプンします~♪
d0163317_1359505.jpg

まずは何もつけずにパクリ。


外はサックサクだけど中は思ったよりしっとりで、厚みがあって甘くておいしー!
THEホットケーキなお味です^^
d0163317_1412764.jpg

苺ミルクソースともバッチリあいますな~
練乳イチゴみたいな優しいお味です。
d0163317_1423056.jpg

苺のコンフィチュールと生クリームでショートケーキ風にするのもイイ!
d0163317_1434146.jpg

最後に苺ものせてパクリで、お口の中は春爛漫~♪
d0163317_1442021.jpg

ホットケーキは1枚だけなので、物足りない私はホットドッグで〆(笑)
思いがけずWで春を味わえてラッキー!でした^^

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-05-03 17:00 | パンケーキ

NEWDAYS@Panest でチョコホットケーキ!

d0163317_21472393.jpg

NEWDAYS/Panestのホットケーキ第3弾です。
前回は→コチラ
前々回は→コチラ
d0163317_21492841.jpg

今回は、ショコラサンド カスタード&ホイップ
d0163317_21503333.jpg

d0163317_21502587.jpg

深めのお色がシックですね~♪
d0163317_21513412.jpg

d0163317_21513937.jpg

生地は甘さ控えめビターなショコラで美味しい~。
クリームはカスタードだけのほうが好みかも?!

・・・今まで3部作いただいたけど、
ノーマルのメープルを見たことがナイんだよなー(^^;

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-17 11:18 | パンケーキ

ホットケーキサンド@ヤマザキ

d0163317_12284461.jpg

お久しぶり&新年1発め~のコンビニ(?)ホットケーキ。
d0163317_12290100.jpg

王道のメープル&マーガリンです。
d0163317_12292719.jpg

隙間からチラリと覗くマーガリン、かわいく絞ってあるー♪
d0163317_12294224.jpg

パカリとひらくとメープルたっぷり!
今までで1番のフィリング量かも!
d0163317_12295533.jpg

それではいっただっきまーーす。


んまい!
適度にしっとりしているけどもっちり感はナシ。
優しーい甘さの甘食風のお味です。
d0163317_1230829.jpg

チンするとしっとり加減とほのかな塩気がちょうどいーい!
美味しい!

コンビニパンケーキも日々進化してますね~♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2012-01-18 12:30 | パンケーキ

A&W@沖縄 でパンケーキ!

d0163317_0345882.jpg

大スキな沖縄ファストフードA&Wに
d0163317_0351536.jpg

朝だけパンケーキがあることを知り、さっそく行ってまいりました!
d0163317_0353590.jpg

注文後即出てきたー!

ってことは・・・
残念ながら「チン」確定ですが(涙)このプチ豪華な感じはテンションあがります♪
d0163317_036821.jpg

お上品なお姿!
d0163317_0362226.jpg

お味はやっぱり「チン」独特のものだけど、甘さ控えめでなかなかです。
d0163317_0363683.jpg

マーガリンと
d0163317_0365097.jpg

シロップで美味しくいただきました。
d0163317_03753.jpg

また東京に戻ってきてくれないかなーA&W!!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-13 00:39 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング