「ほっ」と。キャンペーン


沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:パンケーキ ( 304 ) タグの人気記事

パニラニグッズ追加! その①

ALOHA~!
東京もついに梅雨入りしたそうですね。
沖縄はそろそろ終わるのかピーカン晴れの日が続き、毎日汗だくでございます(^^;

さて!
そんな(万年)汗だくパチコ。
田中果実店オープン記念?ということで(関係ないって 笑?)
パニラニグッズを追加してみました♪
d0163317_11102070.jpg

じゃじゃーん!
マグの新色。
パニラニのイメージカラーのグリーンverと、
プレートのミニサイズです。
d0163317_11101674.jpg

お店のプレートの購入をご希望される方がとてもたくさんいらしたので、
ご家庭で使っていただきやすいサイズ作ってみました^^
d0163317_11105672.jpg

どちらも販売はお近くの田中果実店にて!
(パニラニは在庫管理のスペースがなくて・・・すみません^^;)
場所などはこちらのFBページでご確認くださいませm(__)m

田中果実店

Facebookページも宣伝



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2014-06-07 11:08 | パニラニ

Hawaiian Style Cafe@ハワイ

(よいせ!よいせ!)2014冬休み5
d0163317_12285884.jpg

ハワイアンスタイルカフェ にやってきました~
d0163317_12285178.jpg

d0163317_12284823.jpg

朝早くからローカルの方々で賑わう店内。
d0163317_12284096.jpg

d0163317_12284427.jpg

「カフェ」っていうよりも「ダイナー」な雰囲気。
d0163317_12285490.jpg

そしてこの、enjoy breakfast & lunch anytime!
最高ー!!!
必ず伺う大好きなお店です♡

さーて、さっそくですが、
d0163317_1228273.jpg

きましたよーー!!
d0163317_12282492.jpg

これね、両方大きいから比較できないですがとてつもないんです!(興奮)
d0163317_12283377.jpg

わかるかなー?(しつこいって?)
直径30cmはあったんじゃないかなー?
d0163317_12283014.jpg

ニンマリが止まりません♡
いっただっきまーす!
d0163317_12282097.jpg

めくってみてもハウピア&ホイップがたっぷりなので
そのまんまパクリはあきらめましたが(笑)とっても美味しいーー!!
d0163317_12281716.jpg

シロップでシンプルにいただくのもんまーい♪
d0163317_12281418.jpg

あまりの大きさに一瞬ひるみましたが、
優しいお味のロコモコとともにほとんど完食~!
(さすがにこの後しばらくお腹ポンポコリンでしたけど^^;)
ごちそうさまでした ヽ(○´w`○)ノ


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2014-05-14 12:31 | パンケーキ@ハワイ

Island Lava Java@ハワイ でパンケーキ!

2014冬休み2
ハワイ島カイルアコナにあります、
d0163317_1945935.jpg

アイランドラバジャバ
d0163317_19445519.jpg

d0163317_1945229.jpg

海沿いの、テラス席が大のお気に入りのカフェです。
6:30のオープンからいつも賑わっています。
d0163317_19445960.jpg

さーて、まだ起きて間もない体に糖分補給から・・・
d0163317_19444936.jpg

ホットチョコレートonパームツリー!
コーヒーが飲めないワタクシ。
キュートなラテアートとは無縁の寂しい生活を送っております故(オーゲサ)
とっても嬉しかったです♪
d0163317_1944413.jpg

ゴハンもきたきた!
d0163317_194444100.jpg

ベーコンパンケーキ(だったかな?)
d0163317_19443639.jpg

まずはそのまま、いっただっきまーす!

フカッ。そしてほのかにモチッ。
ふんわりした甘さで美味しい~
d0163317_19443229.jpg

バターじゃなくてマーガリンをのせて
d0163317_19442432.jpg

シロップ(メープルじゃなかったな)をたらーりと。
甘さ控えめでナイスバランス!
美味しかった^^
d0163317_19441674.jpg

(1人で食べきれないくせに)オットのTHE・炭水化物プレート
こちらも全体的に優しいお味で美味しかったです♪
d0163317_19435997.jpg

気持ちよく力が抜ける、でも、ワクワクな1日の予感がする
そんな朝ごはんが食べられるって幸せ♥



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2014-04-12 19:48 | パンケーキ@ハワイ

春爛漫! ~パニラニまかない編~

沖縄から出たことのないスタッフから
「俺、桜見たことないっす!」なんてビックリ発言が飛び出したので
d0163317_1191792.jpg

パンケーキで春をおすそ分け♪


・・・とそこで「お花見したーい!!!」鬱憤が爆発して(笑)
d0163317_119786.jpg

d0163317_1191220.jpg
d0163317_119335.jpg

桜食べまくってます(笑)
しっかしピンクの食べ物ってカワイイなぁ♡

あ、スタッフに甘いのばっかり食べさせてるわけじゃありませんよ(汗)
(かーさんからクレーム届いちゃう^^;)
d0163317_1185631.jpg

これはある日の閉店後のまかない?
(with山盛り黒糖パン)
d0163317_1184625.jpg

材料の95%が沖縄産。
(塩もハチミツもビーツだって!)
今まで見たこともない野菜がたくさんあって、市場巡り&お料理が楽しいのなんの!
いつかこういう「まるごと沖縄!」なゴハン出すお店もやってみたいな~♪

あ、話がとっちらかっちゃいましたが(笑)
うちのスタッフはみんな「食べるの大好き!」で幸せです♡




投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2014-04-05 11:11 | パニラニ

Cafe Haleiwa@ハワイ でパンケーキ!

2013夏休み8 です★

・・・もう突っ込む気力もナイですよね(苦笑)
さすがに時間たちすぎなのでここからはパンケーキのみサクッと
ご紹介してまいりますー!←逃げた!
d0163317_16164993.jpg

d0163317_16165212.jpg

と、いうわけで。
マウイ→オアフに移りますー(雑)
d0163317_16165759.jpg

カフェハレイワ
確かマウイ→ホノルル空港 その足でそのまんま行ったような?
14時過ぎちゃうと
d0163317_16164113.jpg

この看板出てアウト(涙)・・・なのでオットを急かし向かったはず。
しかし、サーフィン行ってて留守ってイイなー♪
(や、やりませんよそんなこと!)
d0163317_16164590.jpg

朝とお昼の間の中途半端な時間だったけど、やっぱり賑わう店内。
d0163317_16163792.jpg

パンケーキ全部のせ・・・
のはずが、全部インになって出てきました。
しかも追加のホイップもなし(^^;
英語力ゆえ(笑)?
d0163317_1616338.jpg

フレンチトーストも。
d0163317_16162698.jpg

それでもここのパンケーキは美味しいです♪
詳しいレポはコチラ→★
d0163317_16161995.jpg

シロップをたらーり♡
d0163317_16161529.jpg

フレトverもおまけ♡
d0163317_1616632.jpg

ごちそう様でしたッ!





投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2014-03-26 16:18 | パンケーキ@ハワイ

ハワイ島でパンケーキ。

d0163317_2140549.jpg

先月はお仕事でハワイ島へ。
タイトなスケジュールだったのでパンケーキはいつもより控えめ。
毎度ながらのんきな更新になるかと思いますが(汗)
お付き合いいただけたら幸いですm(__)m
d0163317_2140296.jpg

そうそう。
パニラニTシャツ、いろいろなところからたッくさん反響いただいております!
mahalo!


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2014-03-01 21:46 | パンケーキ@ハワイ

パニラニのジャムおばさん

実はジャム作りが趣味だったワタクシ。
最近とある漫画を読んでひさびさに火がつき、
手当たり次第に煮込んではせっせとビンとお腹に詰め込んでおりますσ(^^;
d0163317_16291217.jpg

d0163317_1629847.jpg

d0163317_16291573.jpg

左から島人参、紅玉りんご、タンカンのマーマレード。
d0163317_162937.jpg

d0163317_1629088.jpg

後先考えず大量に作るものだから、しわ寄せ?はスタッフへも。
最近のまかないパンケーキはこんな感じ(笑)
(あ、ちゃんとしょっぱいものもついてますよ!←そこか!)

とうとう「パチコさ・・・じゃなかった、ジャムおばさん!」
と呼ばれるようになってしまいましたとさ(笑)
ちゃんちゃん♪


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2014-01-15 16:55 | おやつ

Four Seasons Hotels and Resorts@マウイ でパンケーキ!

2013夏休み6 です★
d0163317_1584819.jpg

この日はホテルでのんびり過ごそうDAY。
d0163317_1595673.jpg

朝ごはんがモリモリ食べられるようにお散歩して備えます(笑)
d0163317_15134638.jpg

その足でレストランDUOへ。
d0163317_1514272.jpg

風が抜けてサイコー!
d0163317_15141855.jpg

そんな気持ちよく広い店内にズラリと並ぶごちそうたちー!
そりゃいくらでもお散歩しますとも♪
d0163317_15144989.jpg

d0163317_15131213.jpg

ブログを意識したヘルシー女子風プレート(笑)
d0163317_1513285.jpg

パンやペストリーの種類も豊富でどれも美味しいー!
d0163317_1512581.jpg

そして大本命のパンケーキ!
シェフの方が焼き立てを提供してくださいます。
フライドエッグもお願いしちゃった♪~ (・ε・ )
d0163317_15125458.jpg

焼きあがったら(この間グリドル前から1歩も動かず 笑)
d0163317_15124196.jpg

ベーコンも忘れず添えて
d0163317_15124446.jpg

d0163317_15123631.jpg

リリコイソース&メープルシロップもゲットして
d0163317_15122886.jpg

ジャジャーーーン!
d0163317_15122593.jpg

あ、ポッチギソーセージまでのせてましたね(笑)
d0163317_1574491.jpg

さっそくパクリ。

うーーん、とっても香ばしくてモッチモチ!
バターミルクの香りと塩気が強めで美味しいー!
d0163317_15121759.jpg

そしてバターがミルキーでとっても美味しい♪
リリコイソースは甘酸っぱくて味が濃ゆくて美味しいけど、
生地とのバランスがもうひとつかな?
メープルといただくと文句なしの美味しさでした^^
d0163317_15121249.jpg

withカリッカリベーコンは言わずもがな♥
d0163317_15124822.jpg

ちなみに、こちらのシリアルがとっても美味しくて、スタッフの方に
「売ってますか?」とお聞きしたところ大ッッ量にくださったので
マウイ滞在中のおやつはもっぱらこれでした(笑)


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2014-01-08 15:20 | パンケーキ@ハワイ

LuLu's Lahaina Surf Club & Grill@マウイでパンケーキ!

2013 夏休み5 です★

マウイ滞在中何度も足を運ぶラハイナキャナリモール。
d0163317_1214999.jpg

その敷地内にある ルルズ もよく利用します。
d0163317_12141219.jpg

ワイキキにある店舗、ご存じのはず!
記事はコチラ→★
d0163317_1214661.jpg

こちらもワイキキ同様に解放感溢れています♪
d0163317_1214360.jpg

さっそく注文すると
d0163317_12135945.jpg

ドリンクとともにシナモンロールが♥
とーーーっても甘いので一気にドリンク飲みほしちゃいました(笑)
d0163317_12135668.jpg

d0163317_12135398.jpg

待つこと10分ほどできました、チョコチップパンケーキ!
d0163317_12134442.jpg

さっそく一口、パクリ。

みっちりもっちり固めの生地は外がサックリとクリスピーでウマイ!
d0163317_12134131.jpg

ホイップバターといただくとガツンとした塩気ととろけたチョコの
キュンとした甘さで幸せ~!!
d0163317_12133838.jpg

シロップはちょっぴり甘すぎだったかな。
d0163317_12133270.jpg

スピナッチのオムレツwithフライドキムチライス
d0163317_12132869.jpg

見た目よりも優しいお味で美味しかったです。
(オットが食べていたサイミンもこれまた優しいお味でした^^)

とっても感じのいいスタッフの方とのおしゃべりも楽しく、
のんびりした時間が気持ちいいの朝ごはんでした♪
(※お時間に余裕のないときはオススメしません^^)



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2013-12-15 12:17 | パンケーキ@ハワイ

2013夏休み4 The Gazebo Restaurant@マウイ でパンケーキ!

とある日の朝。
d0163317_17221615.jpg

アウトリガー・ナピリ・ショアーズまで車を走らせます。
d0163317_17221376.jpg

こちらの敷地内の1番奥にお目当てのレストラン
d0163317_17231458.jpg

d0163317_17215718.jpg

ガゼボレストラン があります。

1度レポ済みあので細かいことは置いておいて・・・
前回レポはこちら→★
d0163317_17215234.jpg

さっそくパンケーキ♪
d0163317_17214893.jpg

塩気がちょーどよく好みな生地。
d0163317_17214411.jpg

相変わらずフワフワクリームとの相性サイコーー!!
d0163317_17214090.jpg

withパイナップルでサッパリ!
d0163317_17214090.jpg

メープルはちょっぴり甘さお強め。
d0163317_17213047.jpg

デザートは一押しのフライドライス。
これ、どこのテーブルにもドカンと置いてあります。
ちょっぴり味が濃い目だけど美味しいんです~
わたしも必ず頼みます、ええ!
d0163317_17212828.jpg

朝から賑わうお店ってイイですね♪



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-12-04 17:26 | パンケーキ@ハワイ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング