沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:カフェ ( 120 ) タグの人気記事

Island Lava Java@ハワイ でパンケーキ!

2014冬休み2
ハワイ島カイルアコナにあります、
d0163317_1945935.jpg

アイランドラバジャバ
d0163317_19445519.jpg

d0163317_1945229.jpg

海沿いの、テラス席が大のお気に入りのカフェです。
6:30のオープンからいつも賑わっています。
d0163317_19445960.jpg

さーて、まだ起きて間もない体に糖分補給から・・・
d0163317_19444936.jpg

ホットチョコレートonパームツリー!
コーヒーが飲めないワタクシ。
キュートなラテアートとは無縁の寂しい生活を送っております故(オーゲサ)
とっても嬉しかったです♪
d0163317_1944413.jpg

ゴハンもきたきた!
d0163317_194444100.jpg

ベーコンパンケーキ(だったかな?)
d0163317_19443639.jpg

まずはそのまま、いっただっきまーす!

フカッ。そしてほのかにモチッ。
ふんわりした甘さで美味しい~
d0163317_19443229.jpg

バターじゃなくてマーガリンをのせて
d0163317_19442432.jpg

シロップ(メープルじゃなかったな)をたらーりと。
甘さ控えめでナイスバランス!
美味しかった^^
d0163317_19441674.jpg

(1人で食べきれないくせに)オットのTHE・炭水化物プレート
こちらも全体的に優しいお味で美味しかったです♪
d0163317_19435997.jpg

気持ちよく力が抜ける、でも、ワクワクな1日の予感がする
そんな朝ごはんが食べられるって幸せ♥



投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2014-04-12 19:48 | パンケーキ@ハワイ

沖縄カフェブック 2014-2015

d0163317_153738.jpg

じゃじゃーーーん!
沖縄で大人気のカフェムック本 CAFEBOOK の表紙を飾らせていただきました!
d0163317_153394.jpg

取材はお受けしましたが、まさか表紙にしていただけるとは思っておらず。
ビックリ&光栄でとっても嬉しいです!!!
こちら、こだわり抜かれたお店がたくさん紹介されていて
「全部行ってみたい!」ってなること間違いなしです♪
皆様の沖縄ステイのお供にゼヒ!


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2014-02-08 15:05 | パニラニ

Sweet E's Cafe@ハワイ でパンケーキ!

・・・少し油断するとすぐ更新が滞るわたしです(笑)
d0163317_8442432.jpg

d0163317_844306.jpg

こちらは、スイートイーズカフェ
d0163317_8453365.jpg

何時に伺っても朝食メニュー♪
そのかわり営業時間は15:00まで、要注意です!
d0163317_8454772.jpg

やっぱり朝から賑わってるお店ってイイな~
なんかワクワクしちゃいます
d0163317_846276.jpg

まずきたのが、オットのベーグル。
d0163317_8461772.jpg

具たくさんで美味しそう~!
(実際美味しかった!)
d0163317_846321.jpg

そしてわたしのパンケーキもきたー!
フルーツたっぷりだーいヽ(‘ ∇‘ )ノ
d0163317_8464578.jpg

まずはそのままいっただっきまーす!

フワッと独特の風味がします。
なんだろう、ナツメグ・・・かな?
d0163317_8491035.jpg

withたっぷりバター。
バツグンに美味しい~!
d0163317_8503868.jpg

フレッシュなフルーツとパクリ。
うーん、生地とフレーツの酸味のバランスがイマイチ好きじゃナイかなー。
d0163317_8513746.jpg

さっぱりめのメープルシロップを
d0163317_8515517.jpg

ダバーッとかけると、うん、美味しいッ!
d0163317_852222.jpg

満足の朝ごはんで楽しい1日が始まります♪


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-05-26 08:56 | パンケーキ@ハワイ

otto cake@ハワイ

d0163317_13441885.jpg

これはシェイブアイスのそのまた後かな?
d0163317_13441490.jpg

チーズケーキ専門店 オットケーキ へ。
d0163317_13441161.jpg

ちょっぴり寂しくなったショーケースから、
d0163317_13435945.jpg

プレーンとチョコレートヘーゼルナッツをチョイス。
d0163317_13435677.jpg

アリが狙ってるぞ!的なお皿がカワイイ♥
d0163317_13435341.jpg

d0163317_13435072.jpg

どちらも濃厚でなかなか美味しい。
ボトムが香ばしいチョコレートのほうが好みかな。
というか、そろそろ口の中が甘い!(知らん!)
d0163317_1344225.jpg

d0163317_13495134.jpg

こじんまりな店内は笑顔のステキなお兄さん1人で切り盛りしていました。
1人で作って、接客ってすごいなー。
パニラニを1人で・・・なんて考えただけで鼻血ブーです(笑)
いやー尊敬しきり!


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-05-19 13:51 | Hawaii

BLUE SEALでバイキング!

d0163317_94519.jpg

だーーいスキなブルーシール。
最近ハーゲンダッツを食べるとちょっぴり重たく感じるときがあるmy favoriteです♪
(単に食べすぎなだけだったり 笑?)
d0163317_944288.jpg

↑写真の店舗ではありませんが、
牧港店隣にはブルーシールのレストラン オン・ディッシュ があるとのこと。
これは行かないわけにはまいりません~!
d0163317_943831.jpg

さっそくメニューとにらめっこ。
d0163317_943393.jpg

d0163317_943026.jpg

迷いに迷ってブイヤベースとパスタにしました。
d0163317_942630.jpg

そして盛り放題食べ放題のサラダ。
隙あらばジャンクに走りがちなワタクシ、ここぞとばかりに何度もいただきます!

そーしーてー!
わたしのメインはこちら!
d0163317_941547.jpg

ブルーシールアイス食べ放題~(興奮)!!
d0163317_941853.jpg

d0163317_941139.jpg

トッピングもたくさん♪
d0163317_94639.jpg

普段見せない真剣な目つきでアイスをモリモリ(笑)
d0163317_94189.jpg

d0163317_935871.jpg

どのアイスもお店で食べるまんまの美味しさ!
あぁ・・・またマンゴタンゴをたんまり食べに伺いたーい!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-24 09:08 | 沖縄

女子会三昧☆

沖縄出発前は、大好きな人に出来るだけ会っておきたいと
詰め込めるだけ予定を詰め込みました。
とある1週間は女子会4連チャンでした☆
d0163317_155814.jpg

出勤前4時起きで築地へ。
大好きな 寿司大 で江戸前寿司食べおさめ。
こちらの、とびきり元気で温かい職人さんの握るお寿司をいただくと、
「日本に生まれてよかったー」としみじみ思います^^
d0163317_15575267.jpg

池袋の RACINES Boulangerie&Bistro
こちら、パンが食べ放題のパンはもちろん、テーブルに置いてあるホイップバターや
手作りのジャムがこれまた絶品!
近くにあったら毎日通いたいくらい大好きなお店です。
d0163317_15574519.jpg

ブログを通してのおともだちjasmineさんに連れて行っていただいた、
ロシア料理が食べられる Beluga
どれもこれも温かいお味で美味しかったです~!
さらに、ボリューム満点なのがとっても嬉しい!
ピロシキ食べ忘れちゃったのでまた連れていってくださいね~♡
あ、泡盛パーリーも忘れずに(笑)!
d0163317_15573325.jpg

そしてなんと手作りの素敵なブレスレットをいただき・・・感激です(涙)
写真がへたくそなのが申し訳ないですが、お店に売ってあるお品のような完成度!
「わたしも欲しい!買いたいわ!」なんて方はjasmineさんまで?(笑)
d0163317_15573093.jpg

ちなみにお店は今をときめく?スカイツリーのお膝元。
この日はブルーのライティングがとってもキレイでした♪
d0163317_15572660.jpg

こちらは代官山の Bibliotheque
TVや雑誌で拝見していてチェックしていたお店です。
こちらエスコートしてくださったのが みみさん
わたしがこのブログを始めたのきっかけのお方です!
今回パンケーキのお店を開くにあたってご報告させていただきたいと、
お時間を作っていただいたのでした。
d0163317_15572144.jpg

一休comから予約してくださったコースは女性にぴったりの
とってもキュートなお仕立てでした♡
d0163317_15571553.jpg

最後にデザートとして運ばれた分厚いご本は・・・
d0163317_15571371.jpg

開くとデザートの盛り合わせ!!!
お好きなものを選んでくださいとおっしゃるウェイターさんに、
「1人1冊まるごとというわけに行きませんか?」と念のため聞いてみましたが(笑)
そこはもちろんいけませんので、
d0163317_1557512.jpg

2種類をみみさんとシェア☆
カシスのシャーベットがとっても美味でした~!
d0163317_155719.jpg

お天気の日には風の通るテラスも気持ちよさそうです♪
d0163317_15565417.jpg

みみさんからもプレゼントをいただいてしまいました。
大好きなトッカ、とっても嬉しかったです♡


沖縄への引っ越し直前、
大きなワクワクの中にもちょっぴり不安な気持ちがありました。
でも、大好きな方々との楽しい時間はあっという間にそんな気持ちを
吹き飛ばしてくれました!
ここで改めて、感謝の気持ちとともに、これからもふつつかなわたしを
よろしくお願いしますという気持ちを伝えさせてくださいませm(__)m

そして、今回ご紹介したどのお店も、
美味しいお料理に素晴らしいホスピタリティー!
我がパニラニも、皆様に同じように思っていただけるよう、
精進してまいりたいとメラメラ燃えております(・▽・)ノ

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-10 16:13 | 食べ歩き

GARDEN CAFE@品川 でパンケーキ!

d0163317_16585123.jpg
d0163317_1658769.jpg

品川駅前のホテルGOOSの中にある、
ガーデンカフェ ウィズ テラスバーに行ってきました~!
d0163317_16591548.jpg

(ちょっぴり見づらいけど)パンケーキメニューはこんな感じです。
d0163317_170162.jpg

d0163317_170899.jpg

広々フッカフカのソファーがきもちー
d0163317_1705044.jpg
d0163317_17043100.jpg

そんな居心地のよい空間で、ウトウトしながら待つこと20分・・・
d0163317_171147.jpg

きましたー!
d0163317_171876.jpg

◆パンナコッタパンケーキ with バナナ
一見素敵な風貌ですが・・・どーもチンっぽい予感><
d0163317_171553.jpg

まずは何もつけずにパクリ。


やっぱりチンでした・・・
ちょいと甘過ぎでパサパサで冷めております(涙)
d0163317_1735314.jpg

続いてモリモリの生クリームとパクリ!
甘さ控えめでおいしいけどわたしにはちょっと油っこいかな。
d0163317_1745871.jpg

バナナが大きい!
このいただき方が1番おいしかった!
d0163317_176972.jpg

アイスクリームはごくごくフツーな感じでした☆


ゆったりとくつろげる素敵なスペースなだけにちょっぴり残念だったかな?
近くで働いているオットいわく、同じフロアのパスタランチが美味しいらしいので
(早く言ってくれ~ 笑!)
今度はそちらに行ってみよっと♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-06-24 00:06 | パンケーキ

La Poele@池袋 でパンケーキ!

先日はお久しぶりの池袋へ行ってまいりました。
学校がこのへんだったので当時はよく行ったのですが・・・
10年以上も前になると風景がだいぶ違うものですね(^^;

池袋と言えば、オープン当初から気になっていた「あの店」に、
寄らないわけがありませぬ!
d0163317_1547310.jpg

ジャーーン!
d0163317_1547074.jpg

ラ・ポワル
d0163317_15465514.jpg

日本初のテイクアウトパンケーキのお店だそうです☆
(うーん、関西と沖縄にテイクアウトのお店あったような気がするんだけど・・・)
d0163317_15465234.jpg

パンケーキは5種類!
d0163317_15464979.jpg

もちろん注文してから焼いてくださいます♪
(ガラス越しの撮影なので見づらい点はご容赦くださいませ!)
d0163317_15465799.jpg

待つこと10分ほど、できあがったパンケーキが冷めないうちに↑いそいそと
移動します。(歩いて1~2分でした。)
d0163317_15464482.jpg

ドーーン!
d0163317_15464115.jpg

◆マカダミアナッツ
d0163317_15463872.jpg

◆ポムデキャラメル
(これはもう名前買い 笑!)
d0163317_15463692.jpg

ソースのかかっていないところがないので、そのままいッただきまーす!


うん、まだあったかーい!
ちょっと焼きが足りないかな?な生地はこれまたちょっと粉っぽいけど、
軽めの食感でなかなか美味しいです。
マカダミアナッツ感はあまり感じないけど、
それゆえにナッツ苦手な方もいけるんじゃないかなー^^?
d0163317_15463229.jpg

こちらはポムさん。

リンゴの爽やかな酸味と濃厚なキャラメルソースがマッチして美味しい~。
わたしは断然こっちがオススメです♪


ただ、この休憩スペースがホントにそのまんま、休憩スペースで、
若い子のたまり場と化しておりまして・・・
おばちゃんなんとも落ち着かず、
わっせわっせと一心不乱にパンケーキを食べる様は間違いなく怪しい人
だったことでしょう(笑) 

それにしても、パンケーキの勢い止まりませんね~♪♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-06-20 15:51 | パンケーキ

bibliotheque@有楽町 でパンケーキ!

ちょっぴり前の有楽町パンケーキのお話☆
d0163317_18145522.jpg

ビブリオテーク
d0163317_1819349.jpg

平日の中途半端な時間なのに大混雑だったので、
d0163317_18151026.jpg

しばらくお店で雑貨を見ているとやっとこ席が空きました。
d0163317_1819516.jpg

パンケーキメニューはこの2種類!
d0163317_18202326.jpg

注文して、待つこと・・・


待つこと・・・


かれこれ30分以上><
d0163317_1821913.jpg

きましたー!
d0163317_18212093.jpg

◆紅花たまごのパンケーキ 洋梨とホットカスタード
d0163317_18224914.jpg

まずは何もついていないところをパクリ


生地が分厚くてフカフカ!
甘みはなくて、なんというか卵焼きみたいな印象です。
メニュー名から卵にこだわっているのだとは思いますが、卵感かなり強めです。
(個人的に卵の主張が強いの苦手です^^;)
d0163317_18244210.jpg

アイスとホイップと絡めて食べるとうまーい!
d0163317_18252735.jpg

カスタードソースは甘さ控えめでよかったです^^
d0163317_18255679.jpg

お口の中が甘くなったら洋梨でリフレッシュ!
結構なボリュームでおやつにするにはお腹も満足です♪

ただ、お値段はドリンクセットで1600円と銀座価格かな?
お財布がちょっぴり痛いパチコでした><

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2012-06-09 00:04 | パンケーキ

ALOHA TABLE@横須賀 でパンケーキ!

人生初!のネイビーバーガーを食べた後は再びholoholo~♪
d0163317_0212881.jpg

d0163317_0214252.jpg

d0163317_0215244.jpg

d0163317_022733.jpg

戦艦好きなオット大喜び!
d0163317_0204590.jpg

海軍カレーも買ってみました☆
d0163317_0202988.jpg

そしてちょっぴり歩いただけだけど、おやつターイム!
アロハテーブル へ。
d0163317_0202067.jpg

テラス席があったのでルンルン向かうと・・・
d0163317_0201455.jpg

すごい風ー!!
d0163317_020440.jpg

というわけでしぶしぶ店内へ戻ります(笑)
d0163317_020859.jpg

d0163317_0194681.jpg

注文から待つこと20分ほどで、
d0163317_0194346.jpg

きましたー!
d0163317_0193959.jpg

◆マッドチョコレートパンケーキ
d0163317_0193679.jpg

とびきり甘そう~♪
d0163317_0193326.jpg

まずはそのまんまパクリ。


うーん、ちょっとミックスっぽい独特のお味かな。
薄くて固めの生地です。
d0163317_0192951.jpg

d0163317_0192633.jpg

いろいろのせて食べるとクレープぽい。
チョコソースはビターで美味しいけど、それぞれの主張が強くてパンケーキは
脇役ーな感じでしょうか^^
とはいえパフェを食べたような、デザート気分が満たされます♪
d0163317_0202384.jpg

アサイボウルも。
(あぁ、Island Vintage Coffeeの食べたいなー。)

この後はアメリカンなインテリアショップでお買い物もして、横須賀大満喫~!
次はどの町でモヤさまブラリ~しようかな?

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2012-06-03 00:24 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング