沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秘密の?まかないパンケーキ。 その2

台風でお休みをいただいたまま定休日を迎え、
本日4日ぶりにパニラニ開店いたしました!
(いやーエンジンがなかなか かからなかったっす 笑)
早めの時間はのんびりムードだったので、
「まさか休みすぎて忘れられちゃったんじゃ(゚Д゚;)?」なんて心配しかけましたが、
終わってみるとたくさんの方にお越しいただけました。
(団体さんがたくさんの日でした!)
遊びに来てくださった皆様、今日もmahaloです!
d0163317_20582116.jpg

そんなパニラニの今日のまかない~☆
寝坊したP子さん(笑)朝ごはんを食べ損ね、お腹ギュルギュル状態で作ったので
かなりのワンパクな一品に仕上がりました!
みんな巻き込んでゴメンネ!

↓こちらのfacebookページでまかないメニューやパム部長のひとりごとなど
随時UPしていますので、よかったらチェックしてみてくださーい(・▽・)ノ





投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-30 21:00 | パニラニ

ファーマーズマーケット@名護

d0163317_2156575.jpg

こちら名護にあります、
d0163317_2156532.jpg

ファーマーズマーケットラブ♥なわたしが週一で通うお気に入りの市場です!
d0163317_21565195.jpg

広い店内には、
d0163317_21564585.jpg

d0163317_21564268.jpg

d0163317_21563847.jpg

d0163317_21563396.jpg

生産者の方が記されている新鮮野菜や果物がたーくさん!!
d0163317_21562916.jpg

ビッグな冬瓜!
どんなに食べてもなかなかなくなりません(笑)
d0163317_21562429.jpg

d0163317_21562155.jpg

d0163317_21561734.jpg

d0163317_21561436.jpg

お惣菜もビックリなお値段で並んでいます。
ちなみにわたしは決まっておからを買っていきます^^
d0163317_2156998.jpg

そしてこちらはつり好きスタッフからおすそ分けでいただいたお魚達。
ぶきっちょなわたしの為に処理済でくれました(ホッ!)

ちなみに皆様、手前のお魚の名前わかります?



お じ さ ん ですって(笑)!
初めてだったもので、ビックリして5回くらい聞きなおしちゃいました(笑)
教えてもらったとおりお味噌汁に入れて美味しくいただきました。
いい出汁でまっせーおじさん(笑)!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-27 22:01 | 沖縄

Temporarily closed!

本日 8月27日 月曜日、台風の為臨時休業いたします。

ご来店を予定してくださった方には申し訳ありませんm(__)m
台風がさったあとお越しいただけるのを楽しみにしております!

パチコ

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-27 06:34 | パニラニ

BLUE SEALでバイキング!

d0163317_94519.jpg

だーーいスキなブルーシール。
最近ハーゲンダッツを食べるとちょっぴり重たく感じるときがあるmy favoriteです♪
(単に食べすぎなだけだったり 笑?)
d0163317_944288.jpg

↑写真の店舗ではありませんが、
牧港店隣にはブルーシールのレストラン オン・ディッシュ があるとのこと。
これは行かないわけにはまいりません~!
d0163317_943831.jpg

さっそくメニューとにらめっこ。
d0163317_943393.jpg

d0163317_943026.jpg

迷いに迷ってブイヤベースとパスタにしました。
d0163317_942630.jpg

そして盛り放題食べ放題のサラダ。
隙あらばジャンクに走りがちなワタクシ、ここぞとばかりに何度もいただきます!

そーしーてー!
わたしのメインはこちら!
d0163317_941547.jpg

ブルーシールアイス食べ放題~(興奮)!!
d0163317_941853.jpg

d0163317_941139.jpg

トッピングもたくさん♪
d0163317_94639.jpg

普段見せない真剣な目つきでアイスをモリモリ(笑)
d0163317_94189.jpg

d0163317_935871.jpg

どのアイスもお店で食べるまんまの美味しさ!
あぁ・・・またマンゴタンゴをたんまり食べに伺いたーい!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-24 09:08 | 沖縄

キャンプハンセン フェスティバル 2012

d0163317_1643580.jpg

d0163317_1643186.jpg

先週末は金武町のキャンプハンセンフェスティバルへ行ってきました。
d0163317_1642527.jpg

まずは行列に並びビールゲットーー!!
d0163317_16423160.jpg

そしてお次は・・・
d0163317_16422871.jpg

d0163317_16422449.jpg

特大BBQセットーー!!
d0163317_164222100.jpg

あ、お店終わってそのまんま飛び出してきたのでパニラニTシャツのまんま(笑)!
(おかげさまでとっっっても広ーい会場で、お客様に気づいていただけました^^)
d0163317_16423549.jpg

久しぶりの野外×musicでサイコー♪
d0163317_16452160.jpg

ほんで踊ったらまたお腹空くわけで・・・
d0163317_16453357.jpg

ステーキサンドイッチ
d0163317_1645429.jpg

分厚いステーキ丸々1枚!
さすがのボリュームでしたよ~
d0163317_1646354.jpg

移動遊園地や他にも出店がたっくさんありました。
d0163317_16472555.jpg

さらにファンネルケーキと巨大ピザも食べて大満足で家路に・・・
(さすがに半分はお持ち帰り^^;)

が!
この日、言うならば1番くらいに楽しみにしていたダンキンドーナツを買ってくるのを
忘れてしもたーー(涙)!!
愛するダンキン、日本ではもう基地内でしか変えないんですもの・・・
(ちなみにサブウェイも!)
d0163317_1648213.jpg

ってなわけで(遊んできたくせに)次の朝まで凹むわたしにオットからのケーキ。
紅芋尽くしで今度こそ大大満足ー(笑)!!

今度はエイサーを楽しみにがんばるぞ~♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-20 16:50

ALOHA便り☆

d0163317_2394633.jpg

わっせ!
d0163317_2394177.jpg

わっせ!
d0163317_2393875.jpg

わっせわっせ!
d0163317_2393328.jpg

ふーーーーーー。

オープン2週目も無事終わりました!
(あっという間!)
たくさんの方にお越しいただけとってもとっても嬉しいです。

そうそう、今日もわたしがフロアを離れているときにお客様から
お土産をいくつかいただきました。
(サ、サボってたんじゃないんだから! 笑)

まる京さーん!
お味噌・・・ということはもしかしてご自宅からご準備くださったのでしょうか?
お旅行でお荷物もたくさんでいらっしゃったでしょうに・・・嬉しすぎます(涙)
さっそくありとあらゆるものにかけてみます~
ありがとうございました^^

ちゃとらさん!
立派な島バナナありがとうございますーー!!
実はわたし食べたことがなくて明日の朝いただくのが今から楽しみでなりません~♪
来てくださっただけでもとってもとっても嬉しいですのに・・・
お心遣いありがとうございました^^

名無しさん!
立派なお酒頂戴しビックリ&とても嬉しいです!
さっそく冷蔵庫で冷やしていただきます~
お祝いしてくださるお気持ちに感激です(涙)
ありがとうございました^^

直接お礼を言わせていただくことができなかった為、こちらで失礼いたしましたm(__)m
皆様に楽しんでいただけていたらとっても嬉しいです!!!
d0163317_23122831.jpg

明日・明後日パニラニは定休日です。
(内部工事のためお店のドアは開いているかもしれません)
しっかりパワーを蓄えて皆様にお会いできるのを楽しみにしております(・▽・)ノ

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-13 23:16 | パニラニ

1000000!!!!!!

d0163317_20583919.jpg

あれよあれよという間にオープンして1週間がたっておりました。

毎日満員御礼!

・・・とは正直いきませんが、
この6日の間に2度3度とリピートしてくださるお客様がたくさんいらっしゃり
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
そしてなんと、オープンから6日連続でいらしてくれる方も(涙)!
d0163317_20583582.jpg

こちら何度も来てくださるおばちゃまから差し入れでいただきました。
太陽をたっぷり浴びた力強くて甘いフルーツは疲れもフッ飛ぶ最高のお味♥
お心遣いありがとうございましたm(__)m
d0163317_20584321.jpg

パム「そうそう、パチコさん!
ブログに訪問してくださった方がいつの間にか1000000人を超えていましたよ!」

あッ、パムさんありがとう!
そうなんです。
ちょっぴり前にもうすぐだなーなんて思っていたら、
いつの間にかすっかり過ぎてしまいました><

改めまして・・・
遊びに来てくださるたくさんの皆様、いつもありがとうございますm(__)m
なかなか新しいパンケーキの旅には出られなくなってしまいましたが、
パンケーキ愛は変わらず、マイペースに続けてまいりますので
これからも応援いただけたら幸いです!

Love.パチコ

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-10 21:03 | パニラニ

パニラニ観光情報 その1 ~青の洞窟編~

どーもこんにちは!
パニラニ観光局ですm(__)m

ん?パンケーキ屋はどうしたのかって(笑)?

実は沖縄上陸が初めての方などからよく、
「パニラニの周りにはどんな観光スポットがあるの?」とご質問をいただくのです^^
なのでわたしが実際に伺ってみてオススメの場所、
そして行ってみたいと焦がれている場所を恩納村を中心に紹介させていただこう!
というわけなのです☆

ただ・・・なにぶん食いしん坊将軍ですので(笑)
ほっておくとついつい食べ物屋さんばかりになってしまいそう(^^;
ですので「ここはオススメよ!」なんてところがありましたら
ぜひぜひ教えてくださいませ~!
d0163317_8513773.jpg

さて第1回めは 真栄田岬 青の洞窟 から!
公式ホームページ→☆
d0163317_8514226.jpg

ドキドキワクワクこちらの階段を降りて海へ向かいます~♪
d0163317_8543626.jpg

d0163317_8544420.jpg

このときはシュノーケルで青の洞窟内へ。
d0163317_91522.jpg

d0163317_91832.jpg

d0163317_911356.jpg

d0163317_911818.jpg

d0163317_913512.jpg

キレイな魚(美味しそうなのも!)たくさん!!!
d0163317_924044.jpg

バブルリング☆


そして、たっぷりブルーを満喫してお腹ペコペコになったら・・・
d0163317_918324.jpg

ハワイパンケーキハウス パニラニへ!
d0163317_9182379.jpg

d0163317_9181824.jpg

ボリュームたっぷりのメニューでお待ちしています☆
朝7時から開いていますのでアクティビティーの前にもぜひ!


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-09 09:21 | 沖縄

秘密の?まかないパンケーキ。

オープン日からずっと台風に狙われておりましたが(笑)
ついに本日直撃をうけました(^^;

これはお客様も来てくださるのは無理だろうなー(´・ω・`)
としょんぼりした気分で目覚めたのですが、終わってみるとビックリ!!
たくさんのお客様にお越しいただけました。
お足元が悪い中本当にありがとうございましたm(__)m
少しでもALOHAをお届けできていますように!

さて、わたくし閉店時には飢えたオオカミのようになっております(笑)
なものでCLOSEの札を出すとともに、まずは自分用パンケーキを焼きます。
今日はその様子をチラリと☆
d0163317_20245548.jpg

まずはちょっぴり小さめにパンケーキを焼き、
d0163317_20244766.jpg

一方にホイップバター、もう一方にこんもりあんこ。
d0163317_20244379.jpg

しっかり挟んでー。
d0163317_20243983.jpg

中身ギッシリの・・・
d0163317_20243616.jpg

あ、食べちゃった(汗)
こちら「特製・どら焼き風パンケーキ」でした~!

これわたしめっっっちゃスキなんです~♥
お店のメニュー ジャパンケーキ のプチバージョン。
(あんこ命!の父をイメージして作りました;P)
サンド系のパンケーキもいろいろバリエーションありそうですね~♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-05 20:32 | パニラニ

オープンの日。

昨朝4時前。
まだ真夜中のような暗闇の中、オットと2人オープンの準備を始めました。
「お客様は来てくださるかしら?」
「美味しく召し上がっていただけるかしら?」
d0163317_742088.jpg

ドキドキとワクワクと、ちょっぴり不安と。
1つ1つ思いを込めながらの準備をすすめ、あっという間にオープン時間。
d0163317_7413395.jpg

いよいよパニラニ、開店いたしました。
d0163317_7413599.jpg

初めてのお客様はお子様を連れていらしてくださいました。
小さいお口でモグモグとパンケーキを頬張るお姿、とびきりのスマイルを見たら
胸がキュッとなって涙があふれてきました。
d0163317_741497.jpg

ちょっぴり寂しい時間帯もありましたが、
終わってみると予想外のたくさんのお客様にお越しいただきました。
そしてほとんどが沖縄にお住いの皆様。
遠くは宮古島(!)そして那覇から足を運んでくださった方も。
d0163317_7421177.jpg

注文をいただいたときにスタッフから歓声があがった、
ステーキベーコン パンケーキ追加、目玉焼きトッピング。
わたしも大好きなワンパクメニュー、とっても嬉しかったです。

ブログ、facebookをご覧いただいている方もたくさんいらしてくださいました。
相変わらず要領悪子のわたし。
余裕がなく、いつも応援してくだる感謝の気持ちを一人一人の方にきちんとお伝え
できなかったことがとても残念です。

この場で改めて・・・
パンケーキ楽しんでいただけたでしょうか?
これからさらにパニラニらしいお店になれるよう、皆様に愛していただけるよう
スタッフ一同がんばってまいりますので、変わらぬ応援をいただけたら嬉しいです!
本当にありがとうございました。
d0163317_7421556.jpg

そして昨日一昨日とたくさんのお花をいただきました。
(スペースの都合でギュウギュウに並ばせていただくのが残念でした)
大好きな人たちお世話になった人たちの顔が浮かんできて、
届くたびに胸がいっぱいでした。
d0163317_7415737.jpg

ホノカアピープルズシアターをイメージしてオーダーくださったという
シックでとってもステキなお花。
かの映画館のように、
ずっとそこにある、皆様に愛していただける場所になれますように。
jasmineさんありがとうございました(涙)


閉店後ミーティングを終え、自宅に帰ってからの記憶はほとんどありませんが
(わたしが夕食も食べずにパタリ!)
たくさんの感謝の気持ちと、そして幸せな気持ちでいっぱいだったことは
言うまでもありません。
d0163317_741454.jpg

皆様本当に本当にありがとうございました!!!
そしてこれからもパニラニをよろしくお願いいたしますm(__)m
d0163317_751950.jpg

心からの愛と感謝の気持ちを込めて。
Big mahalo!!!!!

あ、朝食は昨日の分を取り戻すべくモリモリ食べたので(オットが呆れるほど)
元気100倍です(笑)

パチコ

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-03 07:53 | パニラニ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング