沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Red Lobster@沖縄 でパンケーキ!

実は、28・29日にちょっとしたイベントを行っておりました。
準備もろもろでほぼ無睡眠の2日、いや3日間でしたが無事終了し、
オープン前の一山(のうちのひとつ)を超え、ちょっぴり安心しております。

そんな中ガマンしていた”パンケーキ食べ歩きたい”虫が騒ぎ出し(笑)
用事のついでに(あくまでついでですよ 笑!)
d0163317_15184222.jpg

レッドロブスター へ。
d0163317_15195159.jpg

こちら、美浜アメリカンビレッジの一角にあります。
d0163317_1518364.jpg

天井が高い店内は風も通り、開放感があって居心地がよかったです。
d0163317_15182623.jpg

まずはランチから☆
d0163317_15182284.jpg

ポップコーンシュリンプと
d0163317_15182056.jpg

サーモンと海老のドリアをペロリ。
d0163317_15181619.jpg

プチ夏バテ中で?食べ切れなかったオットのカキフライもパクリ。
d0163317_15183318.jpg

d0163317_15182966.jpg

そしていよいよ真打のパンケーキを注文しま~す♪
d0163317_15181115.jpg

待つこと5分ほどできましたー!
d0163317_1518810.jpg

キャラメルパンケーキ
シルバーダラーのようにプチサイズのパンケーキが並んでいます~
d0163317_1518523.jpg

おっきなアイスが2つも~♥
d0163317_1518154.jpg

まずはそのまんまパクリ。
焼きたてではなさそう?アーンド、ミックス独特のお味だけど
「お久しぶりに外で食べるパンケーキもイイわ~!!」と幸せに浸るわたし(笑)
d0163317_15175327.jpg

で、バニラアイスの隣のこれ。
アイスではなくてヘーゼルナッツクリームを固めたものみたい。
中にはココナッツがたっっっぷり入っていて、シャクシャク甘くて
初めてのお味でした。
d0163317_15174689.jpg

そんな不思議玉とアイスと一緒にいただくと、
ちょうどいい甘さと、いろんな食感が合わさってとっても美味しいーー!!
結局こちらも1人でペロリ。
あぁ、夏の暑さにもまったくひるまないわたしの食欲よ・・・(笑)


さてさて、日ごろまったく天気予報をチェックしないワタクシですが。
ここ数日で友人から「オープン日W台風だよ!」とたくさん連絡をいただき、
アワアワしているところです><
オープンと同時にお店が飛んでいってしまわぬよう祈るばかり(汗)

オープンまであと2日!!!

てるてるさんいっぱい作ってがんばるぞー!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-31 15:25 | パンケーキ

秘密兵器投入!!!

オープンまであと5日!!!
どーしてもガマンできないので(笑)ちょっぴりだけ店内の写真乗っけちゃいます!
(というか見てやってください 笑)
d0163317_22275927.jpg

じゃん!


そしてこれが最後の?パニラニアイテム!!!
d0163317_22283015.jpg

特製特大ネオンサイン!
d0163317_22284857.jpg

これまた知人の方に作っていただいた世界で1つのオリジナルです。
お忙しい中取り付けのために東京からわざわざお越しいただき・・・
感無量です(涙)


そんなわけで、
遊びに来てくださった皆様にパンケーキを美味しく召し上がって
いただくのはもちろん、ローカルハワイの空気を全身で楽しんでいただけるよう
引き続きお店作りがんばってまいります!


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-28 22:31 | パニラニ

パニラニHPついに完成!!!

皆様、お待たせいたしましたッ!!!
・・・どなたか待っていてくれたかしら(^^;?
(だいぶ弱気 笑)

パニラニのホームページが完成いたしましたーー!!
↓  ↓  ↓
☆パニラニHP☆

こちらもロゴデザインをお願いした、
オットの知人である 内山尚志さん に作っていただきました。
こちらがお願いした何倍も何10倍も・・・いやもっともっと素敵に仕上げてくださり、
夫婦ともども感謝の気持ちでいっぱいです!!

メニューや詳しいアクセス、営業時間など全て掲載しておりますので
チェックしてみてください!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-26 23:35 | パニラニ

うんなまつり

d0163317_9185388.jpg

d0163317_9184967.jpg

d0163317_918463.jpg

週末、恩納村でお祭りがありました。
ご近所の人に「そんなに規模は大きくないけど行ってごらん~!」
と教えていただき、夕方ブラブラと行ってみたら・・・
d0163317_9184339.jpg

規模デカッ(笑)!!!
d0163317_9183623.jpg

そんな中でカラオケ大会。
ちょっとした野外フェスですって(笑)!
(このときはちょうど銀座カンカン娘を歌っておられました^^)
d0163317_9183157.jpg

これは・・・某ピーターさん?
d0163317_918287.jpg

攻撃的なバーガーショップのヒーロー?
d0163317_9184020.jpg

美味しそうな出店がたくさんたくさんあったのですが
このあと怒涛のパンケーキ焼きが待っていたので、
d0163317_9182352.jpg

巨大わたあめと、
d0163317_9181963.jpg

レタスを大量に買って退散(^^;
オット「お祭りでレタス買うてるやつ初めて見たわ!」

いろいろ催しものも出ていましたし、
おまつりに合わせての旅行っていうのも、またオツかもしれませんね♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-23 09:20 | 沖縄

パニラニへのaccess

d0163317_18585241.jpg

ALOHA~!
パム&パチコです。
d0163317_1859650.jpg

d0163317_1859360.jpg

オープンまで2週間弱、ようやくパニラニアイテムも揃ってまいりました。
d0163317_18585929.jpg

今日は皆様にこのベンチをご紹介したく・・・
d0163317_18585528.jpg

パム「いや、その前に大事なことお伝えしないとパチコさん!!」


あ・・・そうでした!
お店へのアクセスをお伝えしなくてはね、パム部長!


Hawaiian Pancakes House Paanilani
〒904-0404
沖縄県 国頭郡 恩納村 瀬良垣698


万座毛から58号線沿いを名護方面に向かって、車で3分ほどです。
新しい住所の為、カーナビなどにはまだ反映されていないので
お見逃しないよう(笑)お願いいたしますm(__)m
d0163317_1858461.jpg

パム「お願いいたします!」


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-20 19:04 | パニラニ

パンケーキタワー完成!

d0163317_10581637.jpg

んーーー、青い海が眩しいぜッッ!!!

ん?
準備もせずにサーフィンしてる場合じゃないだろって?

いやいや違うんですって!
d0163317_10582196.jpg

d0163317_10582562.jpg

じゃじゃーん!!

パンケーキタワーのサインボード!!
これまた、たくさんの方にご協力いただいて完成した、自慢の一品です☆
d0163317_1058323.jpg

d0163317_10582874.jpg

パム宣伝部長「お店に見に来てくださいね!」

☆お知らせ☆
↓パニラニ新作メニューなどをこちらで先行発表しています。
今後もいち早くお店の情報などを(たまーにパム部長のつぶやきなど?)
Facebookのほうでまめに更新していけたらと思っております!
↓    ↓    ↓




投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-18 09:00 | パニラニ

リッツカールトン@沖縄

どうやら今日は3連休の最終日のようですね!
最近曜日の感覚がまったくなくなっているパチコです(汗)
d0163317_21241394.jpg

そんなお休み中(知らなかったけど)わたしもプチお出かけ~♪
向かいますは・・・
d0163317_21242695.jpg

リッツカールトン沖縄
お店の準備がことのほか進んでおらず、楽しみにしていた宿泊予定が流れ(涙)
ランチにやってきたのでした。
d0163317_2125474.jpg

そんなわけで イタリアンレストランちゅらぬうじ へ直行~!
d0163317_21251820.jpg

d0163317_21253250.jpg

ランチのコースは2種類だったと思います。
d0163317_21233955.jpg

d0163317_21234358.jpg

昼間から失礼して・・・乾杯~♪
(オットは運転なのでノンアルコールビールです)
d0163317_21233141.jpg

麻?の袋にたっぷり入ったフォカッチャはホッカホカ!
(袋もホカホカでした~)
オリーブとローズマリーの2種類でどちらもフワフワ美味しかった~。
d0163317_21232663.jpg

まずはトマトとナスのブルスケッタから。
d0163317_21231186.jpg

その後もテンポよくお皿が運ばれてきました。
上段がわたしの頼んだもの。
トマトとモッツァレラのフリットとお魚料理(なんだったかな?)
下段はオットのもので、前菜はマダコ、メインはあぐー豚だったと思います。
d0163317_21232069.jpg

ここでフォカッチャ2袋め(笑)
先ほどとは違い何も入っていないシンプルなものでしたが
やっぱりホカホカ美味しい~!
d0163317_212308.jpg

ここで紅茶かコーヒーかどちらかを選んで、デザートタイム。
d0163317_21224432.jpg

d0163317_21225523.jpg

ティラミスとココナッツケーキ(だったかな?)でフィニッシューー!!
d0163317_21223427.jpg

一息ついたあとはプチ探検☆
d0163317_21222260.jpg

ホテル目の前にはゴルフコースが広がっています。
d0163317_21221434.jpg

プールも広々イイ感じ。
これは準備がんばって、泊まりに来なきゃな~!
リベンジを誓いつつホテルを後にしたのでした。
d0163317_2122337.jpg

ハワイを思わせる海沿いのステキな道を走りながら2人・・・

「なんかお腹空かない?」

お料理はどれも美味しかったんだけど、いかんせん量が少なかったんですよね(^^;
(わたし達だけ・・・だったらすみませぬ 汗)
d0163317_2121536.jpg

d0163317_21215727.jpg

というわけで、ソーキそば注入で今度こそフィニィーッシュ(笑)!!!

おあとがよろしいようでm(__)m

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-16 09:00 | 沖縄

ミラクルマンゴー☆

早朝お散歩中にご近所のおじさんからマンゴーをいただいちゃいました♪
d0163317_9334437.jpg

d0163317_933388.jpg

ペリカンじゃないのよー!
な、とってもご立派なマンゴー!!!
d0163317_933314.jpg

待ちきれず氷でザブザブ冷やし(笑)
さっそくいっただっきまーーす!!!

うひゃーー美味しすぎるーー(驚)!!!

このマンゴーで作ったらミラクルなパンケーキができるかも?!
むふッ♡

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-14 09:35 | おさんぽ

初めてのテープカット!

先日、パニラニの施工終了ということで、人生初のテープカットを行いました!
d0163317_21203560.jpg

d0163317_21203155.jpg

パチコ「なんかドキドキするね~!」
オット「前向きなはれや~!」
d0163317_21202749.jpg

ほな、パニラニの今後の発展を祈念して・・・
d0163317_2120233.jpg

カーット!!!
d0163317_21202190.jpg

ペコリm(__)m
d0163317_2120176.jpg

看板にも初めて灯をともし、ちょっぴりオープンの実感が沸いてまいりました。
(裏腹に準備はまだまだなんですけどね 汗)

オープンまで22日!!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-11 09:00 | パニラニ

女子会三昧☆

沖縄出発前は、大好きな人に出来るだけ会っておきたいと
詰め込めるだけ予定を詰め込みました。
とある1週間は女子会4連チャンでした☆
d0163317_155814.jpg

出勤前4時起きで築地へ。
大好きな 寿司大 で江戸前寿司食べおさめ。
こちらの、とびきり元気で温かい職人さんの握るお寿司をいただくと、
「日本に生まれてよかったー」としみじみ思います^^
d0163317_15575267.jpg

池袋の RACINES Boulangerie&Bistro
こちら、パンが食べ放題のパンはもちろん、テーブルに置いてあるホイップバターや
手作りのジャムがこれまた絶品!
近くにあったら毎日通いたいくらい大好きなお店です。
d0163317_15574519.jpg

ブログを通してのおともだちjasmineさんに連れて行っていただいた、
ロシア料理が食べられる Beluga
どれもこれも温かいお味で美味しかったです~!
さらに、ボリューム満点なのがとっても嬉しい!
ピロシキ食べ忘れちゃったのでまた連れていってくださいね~♡
あ、泡盛パーリーも忘れずに(笑)!
d0163317_15573325.jpg

そしてなんと手作りの素敵なブレスレットをいただき・・・感激です(涙)
写真がへたくそなのが申し訳ないですが、お店に売ってあるお品のような完成度!
「わたしも欲しい!買いたいわ!」なんて方はjasmineさんまで?(笑)
d0163317_15573093.jpg

ちなみにお店は今をときめく?スカイツリーのお膝元。
この日はブルーのライティングがとってもキレイでした♪
d0163317_15572660.jpg

こちらは代官山の Bibliotheque
TVや雑誌で拝見していてチェックしていたお店です。
こちらエスコートしてくださったのが みみさん
わたしがこのブログを始めたのきっかけのお方です!
今回パンケーキのお店を開くにあたってご報告させていただきたいと、
お時間を作っていただいたのでした。
d0163317_15572144.jpg

一休comから予約してくださったコースは女性にぴったりの
とってもキュートなお仕立てでした♡
d0163317_15571553.jpg

最後にデザートとして運ばれた分厚いご本は・・・
d0163317_15571371.jpg

開くとデザートの盛り合わせ!!!
お好きなものを選んでくださいとおっしゃるウェイターさんに、
「1人1冊まるごとというわけに行きませんか?」と念のため聞いてみましたが(笑)
そこはもちろんいけませんので、
d0163317_1557512.jpg

2種類をみみさんとシェア☆
カシスのシャーベットがとっても美味でした~!
d0163317_155719.jpg

お天気の日には風の通るテラスも気持ちよさそうです♪
d0163317_15565417.jpg

みみさんからもプレゼントをいただいてしまいました。
大好きなトッカ、とっても嬉しかったです♡


沖縄への引っ越し直前、
大きなワクワクの中にもちょっぴり不安な気持ちがありました。
でも、大好きな方々との楽しい時間はあっという間にそんな気持ちを
吹き飛ばしてくれました!
ここで改めて、感謝の気持ちとともに、これからもふつつかなわたしを
よろしくお願いしますという気持ちを伝えさせてくださいませm(__)m

そして、今回ご紹介したどのお店も、
美味しいお料理に素晴らしいホスピタリティー!
我がパニラニも、皆様に同じように思っていただけるよう、
精進してまいりたいとメラメラ燃えております(・▽・)ノ

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-10 16:13 | 食べ歩き

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング