沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

THE GREAT BURGER@原宿 でパンケーキ!

d0163317_21464076.jpg
d0163317_21463026.jpg

お久しぶりにやってきました、グレートバーガー
d0163317_21473624.jpg

肉肉しくて大好きなバーガー類を今日は我慢して、
前から気になってたパンケーキメニューを注文します。
トッピングが豊富ですね~
d0163317_21483084.jpg
d0163317_21481937.jpg

待つこと5分・・・
d0163317_2148455.jpg

きましたー!
d0163317_21485882.jpg

◆バターミルクパンケーキwithメープルシロップ 生クリームトッピング
d0163317_21501787.jpg

まずは何もつけずに一口。
時間とお姿から温めなおしっぽいですが(涙)甘さ控えめでなかなかのお味。
バターミルクの風味は・・・?です。
d0163317_21512675.jpg

バターの塩気がパンケーキとマッチ!
d0163317_21514058.jpg

メープルシロップもサッパリしてるけどコクがあっておいしー!
d0163317_21521371.jpg
d0163317_2152821.jpg

トッピングの生クリームは100円なのにタップリ!
ちょっとモッタリしてるけどなかなかいけます。

残念ながら焼きたてではなかったけれど、
生地もメープルもなかなかおいしくて満足でした~♪

でもここに来たらやっぱりハンバーガーだな!と思う肉食パチコでした(笑)

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-30 11:41 | パンケーキ

MAMA TARTE@代官山

ギャラリーに行って、パンケーキ食べて
d0163317_11282186.jpg

お次は ママタルト へ。
d0163317_11281815.jpg

代官山に来るとついつい寄りたくなってしまう、大好きなお店です^^
d0163317_1128298.jpg

が、この日は混み混みで外にも行列が・・・
d0163317_11282466.jpg

d0163317_11282636.jpg

先ほどの待ち疲れもあったので(体力ナシ子 涙)持ち帰ることに。
いろいろ目移りしつつも・・・
d0163317_11283179.jpg

d0163317_11283712.jpg

やっぱり、コレ!
レモンパイ。
d0163317_11284097.jpg

レモン部分が二層になっていて、上がとっても酸っぱいんです。
これがまたとっても美味しいんです♪
d0163317_11283433.jpg

もひとつはチョコレートココナッツパイ。
チョコレートもココナッツも甘さ控えめでペロリといけちゃいます。
どちらも時間がたっているのに、パイがサクサクしていてホントに美味しい~!!
美味しくて楽しい最高の休日でした♪♪

そそ、代官山のパンケー記はもひとつあるのですが・・・
それはまた後日!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-29 11:32 | おやつ

松之助 N.Y.@代官山 でパンケーキ!

とびきりのサプライズでルンルン~♪ の後は、
d0163317_11292284.jpg

お久しぶりに マツノスケニューヨーク へ。
d0163317_11282865.jpg

d0163317_11283895.jpg

美味しそうなパイやタルト達が気になりつつも、やっぱりパンケーキ!
今回は初めてのお食事系で行ってみよっと♪
d0163317_11275861.jpg

d0163317_11283377.jpg

待つこと15分ほどで・・・
d0163317_11282227.jpg

きましたー!
d0163317_11282562.jpg

セイボリーパンケーキ(ソーセージ&コーン)
d0163317_11281998.jpg

おほッ!
ナイフを入れただけでほどけてしまいそうな、フワッフワの生地~。
まずはそのまんまパクリ。


フワフワ軽くて美味しいー!
すぐにお口の中で溶けていってしまうようです~
こういったタイプに多い「卵!!!」な主張がないのが嬉しい^^
(とっても苦手なんです><)
d0163317_11281644.jpg

続いてはシロップをかけて・・・
と、ここでスタッフの方が通りかかり、
「崩れちゃうのでつけて食べた方がイイですよ!」とアドバイスをくださいました。
d0163317_11281424.jpg

時すでに遅しでしたが(笑)つけパンでいただきまーす!

シロップが見た目より甘さ控えめで軽くてとっても美味しい!
d0163317_1128164.jpg

そしてわたしの大好きなコンビ、ソーセージ&パンケーキは・・・

うーん。
この生地はソーセージといただくのは(個人的に)微妙かな(^^;
d0163317_11275457.jpg

で、やっぱりショーケースが気になって仕方ないわたしはスコーン追加(笑)
d0163317_11274944.jpg

クランベリーだったかな?
d0163317_11274090.jpg

焼き戻してくださったのですが、これがまた絶妙な加減!
サックサクホロッでとっても美味しかったー!
最近食べたスコーンで一番好みでした^^
d0163317_11273313.jpg

ソーセージなどと合うがっつりアメリカーン!なパンケーキが好みのわたしですが、
また違うタイプとして、お気に入りのお店です♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-27 12:00 | パンケーキ

Heather Brown Official Gallery

昨日は代官山へ行ってまいりました。
とあるお店に向かい歩いていくと、何やらすごい行列が。
d0163317_9175386.jpg

なんと、わたしのお目当てのお店 ヘザーブラウンギャラリー から長蛇の列が
出来ていたのでした。
(道行く人の「何事?」行列もできたり 笑)
d0163317_9175120.jpg

ギュウギュウの店中に入りスタッフの方に伺うと・・・
なんと!!!

ヘザーブラウンさんがお店にいらしているとのこと!!!

今回は長年の夢だった大物を購入するためにドキドキしつつ伺ったのですが、
まさか憧れのご本人にお会いできるなんて!!!
d0163317_9174594.jpg

d0163317_9174159.jpg

お目当ての品は無事買えたものの、お取り寄せだったため
急遽プリントのものもいくつか購入し、ヘザーさん行列に並ぶことにいたしました。

待つこと1時間近く?
d0163317_9172844.jpg

ついにご対面の時!!!
緊張のあまり震えるカタコト英語で思いの丈をぶつけ(笑)
d0163317_9173722.jpg

ご丁寧にメッセージを書いていただき、ご一緒にお写真まで(涙)!!!
1人1人の方々と丁寧に、そして最高にALOHAな笑顔で接してくださるお姿に
さらにさらに大ファンになってしまいました!
d0163317_917247.jpg

(憧れのJさんからいただいたピアスをおろしたからかしら?)
最高にラッキー&ハッピーな1日でした^^
この場を借りてヘザーさん、スタッフの皆様ありがとうございましたm(__)m

さー、ルンルン気分でパンケーキへ向かいましょ~♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-26 09:35 | Hawaii

bubby's@横浜 でパンケーキ!

d0163317_22161584.jpg

d0163317_22163046.jpg

先日、おッ久しぶりのバビーズへ行ってきました。
d0163317_22174339.jpg

ハンバーガーもパイも食べたい欲を抑えつつ、愛しのアイツを注文いたします♥
d0163317_22192794.jpg
d0163317_22192018.jpg

お腹ペコペコで待つこと15分・・・
d0163317_22201842.jpg

きましたー!
d0163317_22201157.jpg

◆ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ
相変わらず盛りのいいバナナですね~☆
d0163317_22213570.jpg

まずは何もつけずに一口。
ちょっぴりしっとりし過ぎでしたが、塩気がほどよくきいてうまーい!
d0163317_22224322.jpg

生地にピーカンナッツが入っていて香ばしい&食感バツグン♪
d0163317_22241432.jpg

ソテーしたバナナと食べると、とっても美味しい!
食べても食べても無くなりません(笑)
d0163317_2225748.jpg

サラサラのメープルはじっとり生地に染み込んで、
激あま~い!けど、塩気のきいたナッツがヒットするとバランスgooooood!!!!
なかなか大きいサイズですがペロリと完食、ごちそうさまでした!

次回は新しくできた赤坂店に行ってみようかな?!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-19 23:35 | パンケーキ

NEWDAYS@Panest でチョコホットケーキ!

d0163317_21472393.jpg

NEWDAYS/Panestのホットケーキ第3弾です。
前回は→コチラ
前々回は→コチラ
d0163317_21492841.jpg

今回は、ショコラサンド カスタード&ホイップ
d0163317_21503333.jpg

d0163317_21502587.jpg

深めのお色がシックですね~♪
d0163317_21513412.jpg

d0163317_21513937.jpg

生地は甘さ控えめビターなショコラで美味しい~。
クリームはカスタードだけのほうが好みかも?!

・・・今まで3部作いただいたけど、
ノーマルのメープルを見たことがナイんだよなー(^^;

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-17 11:18 | パンケーキ

2PIECE CAFE@渋谷 でパンケーキ!

おひさしぶりーなパンケー記は、
d0163317_14492824.jpg

d0163317_1449319.jpg

渋谷東急プラザ2階にある 2PIECE CAFE から。
d0163317_14495163.jpg

入り口でパンケーキが焼かれるところが見えてワクワク度30%増しです(笑)
d0163317_14502388.jpg

d0163317_14502857.jpg

新宿店の方には何度か伺ったことがあるのですが、
メニューはどちらも同じようです。
d0163317_14512384.jpg

ウンウン迷いつつ注文し、待つこと20分。
d0163317_14514187.jpg

きましたー!
d0163317_14514548.jpg

◆苺ミルクのパンケーキ
春うらら~♪なお姿ですね~!
(実際伺ったのは12月か1月なのですが^^;)
d0163317_14521755.jpg

まずは生地だけを引っ張り出してパクリ。
 

外はさっくり、中はしっとりで美味しいです~。
ちなみに以前(結構前になりますが)こちらでは生地にそば粉が使われていましたが、現在は使われていないそうです。
あれもなかなかスキだったのになー。
d0163317_14523368.jpg

甘酸っぱいイチゴたっぷりといただくとサッパリ・フレーッシュで美味しいー!
d0163317_14523634.jpg

さらにアイスと優しい甘さのミルクソースも一緒で至福ーー!!
d0163317_14531959.jpg

いつも気になりつつひるんで(笑)次回に持ち越してしまうこちら。
お腹ペコ子のときor友達と一緒に次こそは・・・!!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-15 14:56 | パンケーキ

ラスト1日パンケーキハウスパニラニ 満員御礼!!!

d0163317_13384569.jpg

昨日、1日パンケーキハウスパニラニ無事開催することができました!
当日の様子を振り返らせていただこうと思います。
少し長くなりますがお付き合いいただけたら幸いですm(__)m


午前4時過ぎ、まだ薄暗い時間に目覚め少し違和感を感じつつバスルームへ。
なんと!!
花粉によって顔が赤くパンパンに腫れているわたし・・・
最初から気持ちがめげそうになりましたが(涙)
「今日はアンパンマンとして過ごそう!」と開き直り(笑)
テンション高く準備を始めました。
d0163317_13395243.jpg

午前10時。
お店に入り準備を始めると、ほどなくして外にお客様の姿が。
危惧していた雨には降られなかったものの、
午前中はまだ気温も低く寒かった中、開店まで1時間以上も待ってくださり
お辛い思いをされたことと存じます。
d0163317_1340461.jpg

そして11:30、オープン。
そこからはノンストップ、無我夢中でパンケーキを焼き続けました。
d0163317_1341112.jpg

帰宅後に集計してみると、
この日は4時間強で100名様以上の方々にお越しいただいておりました。
そんな中、ラストオーダーの時間の関係で13:30過ぎに泣く泣く受付を
終了させていただくことになりました。
d0163317_13414170.jpg

何回やらせていただいても、依然、要領悪子なワタクシ。
本当は1人1人のお客様に心からの感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが、
結果、いつものように必死の形相でパンケーキを焼き続けていただけと
なってしまったことが悔やまれます(涙)

そんなわたしに帰りぎわ皆様がくださった「美味しかった!」
というお言葉&笑顔を拝見するたび、嬉しくて涙がこぼれそうでした。
食べる量の割に体力なし子のワタクシ。
今回も家に帰る頃には疲労困憊ゾンビ状態でしたが(笑)
皆様のおかげで最高に幸せな気持ちで眠りにつくことができました。
d0163317_13432139.jpg

パンケーキを通して大好きな皆様とご縁ができたこと、心から感謝しております。
皆様本当に本当にありがとうございましたm(_)m
これからも皆様とたくさんのハッピーを共有できますように♥

あ、これからもじゃんじゃんパンケーキは食べ歩きしまくりますので
よろしくお付き合い下さいませヾ(*´∀`*)ノ

Me ke mahalo!!!!!


↓当日の写真などブログであげきれないものをこちらでUP予定です。
皆様が撮ってくださったお写真も共有させていただけたら嬉しいです☆




投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-12 15:00 | パニラニ

パニラニ本日開店!

本日11:30よりパニラニラストオープンです!
d0163317_21383240.jpg

パンケーキ馬鹿夫婦(笑)がお待ちしております♥

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-11 08:00 | パニラニ

1日パンケーキハウス パニラニ THE・FINAL!!!

3月11日の日曜日。
1日パンケーキハウス パニラニ
いよいよラストオープンが近づいてまいりました!

そこでお越しくださる方へ、再度になりますが何点かお願いがございますm(__)m
d0163317_23503059.jpg

<パンケーキLOVERのみなさまへお願い>

・なるべくお釣りがないように800円握りしめてお越し下さい。

・パンケーキは家庭用ホットプレートを使って焼きますので、
1度に2名様分までしかご用意できません。
同じグループのお客様でもご提供までお待ちいただくことがございますので
ご了承下さいませ。

・店舗はとっても小さく、一度に10名様程度しか入ることができません。
 2名様以上でお越しのお客様はお席が一緒でなかったり、
グループを分けてご案内させていただく場合がございます。

・店舗は普段バーとして利用されていますのでイスが高く、
小さなお子様には座り辛くなっています。
また、お子様用のイスもございません。

・お借りしている店舗の都合上、閉店時間が厳しく定められています(汗
ラストオーダーは15:00ですが、
※混雑状況によっては早めに受付終了させていただきます。

その他お店へのアクセスなど、
詳しくは☆コチラ☆をご覧になってからのご来店を
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
d0163317_23511145.jpg

最後の1日パンケーキハウス。
大好きな大好きな皆様へ、心を込めて焼かせていただきますッ!!!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-03-09 12:00 | パニラニ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング