沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

LANIAKEA CAFE@ハワイ でパンケーキ!

d0163317_12275246.jpg

あっという間のハワイ島。
マウナケア登頂に2回挑戦したこともあり(ほぼ1日がかりなんです><)
チェックしていたパンケーキも制覇しきれず・・・
名残惜しい気持ちでコナ空港へ。
d0163317_12281232.jpg
d0163317_12282257.jpg

手続きをすませてから ラニアケアカフェ でのんびりすることにしました。
d0163317_1229431.jpg

カウンターで何気なくメニューを見ると・・・
d0163317_12291923.jpg

パ・パ・パ・パ、パンケーキ があるではありませんか!
d0163317_12295078.jpg

そして予想に反して(ごめんなさい)その場で焼いてくださる!
バンザイ、パンケーキの神様ありがとう(涙)!
d0163317_12303663.jpg

日差しの気持ちいいお席で待つこと10分弱。
d0163317_12305647.jpg

来ましたーー!!
d0163317_12311115.jpg

マフッとして美味しそう~♪
d0163317_12313246.jpg

まずはそのままパクリ。


ふわふわモチモチ焼きたてうまーーい!!
ほのかな塩気でなにもつけずにパクパクすすんじゃいます。
d0163317_12315352.jpg

シロップをダバダバと。
d0163317_12321299.jpg

あぁ、麗しいお姿~(笑)
美味しくないわけがありませんー!
d0163317_12323457.jpg

ジャムでいただいても美味しかったです。
d0163317_1233252.jpg

〆にホットドッグも食べて大満足!!!
美味しい楽しいハワイ島の最後にふさわしい朝ゴハンでした^^

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-31 12:35 | パンケーキ@ハワイ

Vintage Adventure@ビッグアイランド

d0163317_1402893.jpg

とある日はカイルア付近をドライブ。
d0163317_1414552.jpg

ヴィンテージ アドベンチャー
キャプテン・クックあたりかな?で見つけたアンティークショップを覗いてみることに。
d0163317_141765.jpg
d0163317_14171743.jpg
d0163317_14172887.jpg
d0163317_14174616.jpg
d0163317_1418082.jpg
d0163317_1418128.jpg
d0163317_14182466.jpg

店内いっぱいに並んだアンティークは時代も国もバラバラだけど、
どれも見てるだけでワクワクしちゃいます。


ちなみに。
大好きなファイヤーキングのマグが信じられないお値段で売っており
手が伸びそうになったけど、長期滞在のため荷物多すぎで断念(涙)
あぁ・・・無理矢理にでも買っておけばよかった><
d0163317_1421990.jpg

ハワイ島では他にもいくつかステキなアンティーショップを見つけましたが、
どこもとってもステキな品揃えでした!
(オアフにあるお店よりもわたし好みでした^^)
次のハワイ島では、ゆっくりお気に入りを探すのもイイな~♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2012-01-29 14:26 | Hawaii

TEX DRIVE INN でマラサダ!

d0163317_22405616.jpg

ハワイ島でマラサダといえばこちら、テックス・ドライブイン
d0163317_2241261.jpg

大スキな長谷川潤ちゃんもオススメのお店なんです~♪
d0163317_2241433.jpg
d0163317_22415556.jpg

メニュー豊富でどれにしようか迷いますー><
d0163317_22421814.jpg

というわけで、ランチ直後だけど2個食べちゃおっと。
d0163317_22423362.jpg

プレーンともう一つはストロベリー。
このストロベリーがとっても美味しかった!
d0163317_22424769.jpg

友達は2人してチョコクリーム。
そして2人して「フツーのにしておけばよかった」とのことです(笑)
d0163317_22431673.jpg

店内には(外にも)席がたくさんあるので座ってゆっくりいただけます。
d0163317_22444263.jpg

d0163317_22433935.jpg

作っているところが見られるのがたまりません^^
d0163317_22441025.jpg

マラサダミックスも買ってきたので近々ビーさん気分で作ってみよっと♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-27 22:46 | Hawaii

サンセット@マウナケア

今回のハワイ島でのお楽しみのひとつ、マウナケア登頂。
結果から申しますと、天候に恵まれず2日間ともお目当ての星空を
見ることは叶いませんでした(涙)
d0163317_19574370.jpg
d0163317_19575562.jpg
d0163317_19581431.jpg

まさかハワイで雪を見ることになるとは(笑)
d0163317_19583123.jpg
d0163317_19584335.jpg
d0163317_19585192.jpg

分厚くかかった雲の切れ目からほんの一瞬だけ夕日が差しました。
d0163317_2011170.jpg

山小屋に幾つかあったお土産の中から、3人お揃いのTシャツをチョイス。
カレッジTシャツっぽくてなかなかかわいかったです♪
d0163317_19592417.jpg

満点の星空を見られなかったのはとっても残念だったけど、
予定通りに行かないのも旅の醍醐味。
また今度のハワイ島まで楽しみにとっておくことにします^^

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-26 20:01 | Hawaii

Ken's House of Pancakes@ハワイ島 でパンケーキ!

ハワイ島記事、まずはパンケーキから行ってみよー!
(いつも通り、時系列バラッバラでまいります^^;)
d0163317_19194554.jpg

どしゃぶりの中車を走らせ向かいますは、
d0163317_19203040.jpg

ケンズ ハウス オブ パンケーキ 雨の町ヒロにあります。
d0163317_19205729.jpg

d0163317_19212058.jpg

イイ感じに薄暗い店内は(雨だから暗すぎるくらいだったかも)ローカルの方100%。
d0163317_19213753.jpg

本日のスペシャルもイイ感じに品切れております(笑)
d0163317_19221821.jpg

注文から待つこと15分ほどで、
d0163317_19224128.jpg

(とんでもないのが)キターー(笑)!!
パンケーキ red,white&blues
d0163317_19225888.jpg

左右それぞれにイチゴと、
d0163317_19231597.jpg

ブルーベリーがこれでもかとてんこ盛りになっています。
さらに、写真がヘタっぴなのでわかりずらいですが、これまた凄まじい大きさです。
友達は「これイタズラレベルでしょー笑」と爆笑(^^;
d0163317_19243548.jpg

プレーンな部分を探し出してパクリ。


ちょうどよくしっとりめな生地はシンプルなお味。
甘さも塩気もあまりないですが美味しい。
d0163317_19245553.jpg

たっぷりイチゴと・・・あ、甘い!
d0163317_1925116.jpg

たっぷりブルーベリーと・・・うぅ、甘い!
d0163317_19252847.jpg

軽フワホイップといただくのが美味でございました。
d0163317_19255683.jpg

お口の中が甘甘パラダイスだったのでチーズマカロニも追加。
d0163317_19261198.jpg
d0163317_19262395.jpg

友達はそれぞれオムレツとロコモコ。
どちらもシンプルで美味しかったです。
d0163317_19263961.jpg

まだまだたくさんあったパンケーキメニューがとっても気になるので、
ハワイ島に遊びに行ったときにはまた行ってみたいと思います♪
投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-24 19:28 | パンケーキ@ハワイ

Big Island 2011

この数日、一気に寒さも厳しくなってまいりましたね・・・
皆様ご体調崩されたりしていませんか?
d0163317_22554938.jpg

というわけで?暖かいハワイに思いを馳せつつ、たまりにたまった中から
ハワイ島記をあげてまいりたいと思います!
d0163317_2256749.jpg
d0163317_22561528.jpg
d0163317_22562851.jpg
d0163317_22564760.jpg

d0163317_2305787.jpg

預けた荷物が他の人の名前でマウイに届いてしまったり、
(丸一日ほぼ丸腰で過ごしました 笑)
2日連続挑戦したマウナケアが道の、凍結で頂上まで登れなかったり
相変わらずハプニングだらけの旅でしたが、しばしの間お付き合い
いただければ幸いですm(__)m

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-22 23:07 | Hawaii

Hawaiian pancakes House Paanilani ラストオープン

d0163317_23325335.jpg

先日ちらっとお話しさせていただきました、
1日限定 Hawaiian pancakes House Paanilani の日程が決まりました。

3月11日 日曜日 11:30~15:00 ラストオーダー 
d0163317_23383062.jpg

メニュー・場所などはまた追ってアナウンスさせていただく予定です。

前回の様子は→こちらをクリック!


そしてそして、
「1日パンケーキハウス」 仕事の関係で今回が最後の開催になります。
いつも仲良くしていただいている皆様にお越しいただけたら嬉しいです!

★こちらをクリックしていただくとFacebookでシェアしていただけます★
↓ ↓ ↓
1日パンケーキハウス・ラストオープン!!!


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-19 23:41 | パニラニ

ホットケーキサンド@ヤマザキ

d0163317_12284461.jpg

お久しぶり&新年1発め~のコンビニ(?)ホットケーキ。
d0163317_12290100.jpg

王道のメープル&マーガリンです。
d0163317_12292719.jpg

隙間からチラリと覗くマーガリン、かわいく絞ってあるー♪
d0163317_12294224.jpg

パカリとひらくとメープルたっぷり!
今までで1番のフィリング量かも!
d0163317_12295533.jpg

それではいっただっきまーーす。


んまい!
適度にしっとりしているけどもっちり感はナシ。
優しーい甘さの甘食風のお味です。
d0163317_1230829.jpg

チンするとしっとり加減とほのかな塩気がちょうどいーい!
美味しい!

コンビニパンケーキも日々進化してますね~♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2012-01-18 12:30 | パンケーキ

ブリッヂ@ 銀座 東京でパンケーキ!

d0163317_15443788.jpg
d0163317_1544239.jpg

ハワイ前のお話です。
有楽町をブラブラしているときに、パンケーキが豊富な喫茶店を発見!

d0163317_1545528.jpg

ネーミングが気になったスノーホワイトパンケーキを注文。
ちなみにドリンクセットが+550円と銀座価格です・・・

d0163317_15461780.jpg

レトロな雰囲気のお店ですが、全席喫煙でちょっと煙いのが残念><

d0163317_15572858.jpg

シロップが運ばれてきてから待つこと15分ほど。

d0163317_1558767.jpg

きましたー!
d0163317_1558058.jpg

◆スノーホワイトパンケーキ
なんとヨーグルトがかかっています!
ベッピンさんなお姿にテンションあがりますー!

d0163317_1601120.jpg

なんとか何もかかっていないところをみつけ、まずは一口。



しっとり生地でお味はほとんど感じないかな。
d0163317_1605129.jpg

中にはジャムが塗ってありますね。
d0163317_161246.jpg

続いてたっぷりヨーグルトと一緒にパクリ。


あ、合わない・・・(汗)
ヨーグルトの酸味がパンケーキにまったくマッチしていないよーな(^^;

d0163317_1634515.jpg

気を取り直してシロップたら~りかけて。
うーん。
甘いような酸っぱいような・・・
色んなお味が主張してえらいことになっています(笑)

d0163317_1644865.jpg

しばらくするとヨーグルトが温かくなってきて
ますますよく分からないお味に・・・

ヨーグルトと生地それぞれ別にいただくと普通なのになー。
機会があったら今度はノーマルなものに挑戦してみます!
ヨーグルトとパンケーキは難しいのねーと
お勉強になったパチコでしたσ( ´ ▽ ` )


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-16 16:28 | パンケーキ

AUXAMIS des Vins でお祝いランチ!

d0163317_21475874.jpg

ちょっぴり遅くなったけど、妹の成人式のお祝いゴハンに
大スキなオザミデヴァンへ。
d0163317_21484690.jpg

お腹ペコペコだったのでメインが2種類のCコースにしました。
d0163317_2149381.jpg

お昼っから失礼して・・・乾杯ー!!!
d0163317_21491847.jpg

前菜から スズキのカルパッチョ
d0163317_21493710.jpg

d0163317_2152176.jpg

にんじんのポタージュ
これ、めちゃめちゃ美味しくてパンをおかわりする私たち(笑)
d0163317_21495486.jpg

鱈のポワレ 黒オリーブソース
d0163317_2150958.jpg

和牛ロース肉のロースト
d0163317_21502422.jpg

柔らかくてジューシーで脂が甘くて美味しいーー!!
d0163317_21504264.jpg

一心不乱に肉を食らう姉妹(笑)
d0163317_21511150.jpg

デザートはプリン。
これがまたとっても美味しくて幸せなお味~♪
d0163317_21522634.jpg

妹は「成人おめでとう」の特別バージョン。

「ちょっと前まで赤ちゃんだったのになー」なんてちょっぴり感慨深い気持ちに
なりつつも、とってもとっても楽しいランチタイムでした^^

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-14 21:53 | 食べ歩き

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング