「ほっ」と。キャンペーン


沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

fulfill@大阪で パンケーキ! その②

d0163317_21224341.jpg

大阪到着後、早速伺った パンケーキ専門店フルフィル
d0163317_21234499.jpg

欲張りパチコはかわゆいカフェラテを飲みつつ、
もう1つ気になるパンケーキを注文しました。
d0163317_21243692.jpg

シシリー島 ピスターシュムースパンケーキ
d0163317_21245233.jpg

名前もお姿も素敵なパンケーキ!
d0163317_2134596.jpg

アイスかと思ったこれはピスタチオの濃厚ムース!
アイスと一緒にパンケーキに塗って食べるとよく合います!
・・・ただ前回のパンケーキ同様、卵味が気になります(笑)
d0163317_2136227.jpg

だんだん変顔になるスノーマンを眺めながら、ナニワのパンケーキを堪能しました♪
d0163317_21382847.jpg

ちなみにメープルシロップもいくつか販売されていました。
セレブな方はこちらのメープルヌーヴォー(250mlで5,000円!)
お土産にいかがでしょうか?



いろいろあった2011年。
パンケーキを通して皆様と少しでもハッピーを共有できたら・・・
という思いで更新してまいりました。
来年も笑顔になれるパンケーキを探し求めて世界制覇(笑)進めてまいりますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

大スキな大スキな皆様、よいお年を!!!


パチコ

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2011-12-31 22:02 | パンケーキ

fulfill@大阪 でパンケーキ!

昨日からオットの実家に帰省中のわたくし。
さっそくさっそく、大阪パンケーキを食べに行ってまいりました~
d0163317_16243714.jpg

パンケーキカフェ・フルフィル
コテコテーな天神橋商店街の中に突如キュートなお店が!
d0163317_1627022.jpg
d0163317_16265173.jpg

メニューはパンケーキのみ。
モーニングパンケーキもあったりとこだわりを感じます。
専門店っていうのはこうでなくっちゃ!
d0163317_16284575.jpg

プレーンパンケーキを注文して、待つこと15分・・・
d0163317_1630843.jpg

きましたー!
d0163317_163019100.jpg

プレーンパンケーキ(生クリーム添え)
d0163317_16305643.jpg

かわいい星型ちびパンケーキも付いていてテンションあがります♪
d0163317_16325865.jpg

まずは何もつけずに一口。


ワオッ!
タ、タマゴのお味がとってもとっても強いです。
そのせいか生地はしっとりめですね。
d0163317_1635252.jpg

続いて生クリームをつけて一口。
ホワホワの生クリームは甘さ控えめです。
そのままパクパクいただけちゃいます。

ただ、やっぱり卵味・・・
d0163317_16362944.jpg

最後にメープルシロップでパクリ。
メープルはサラサラさっぱりでおいしいです!
でも、どーしても卵味が気になる・・・><

でもでも、パンケーキ3枚に生クリームが付いて480円!
そのうえとっても素敵な雰囲気のお店でしたー!

そしてこのあと、欲張りパチコは・・・

投票お願いします☆ ↓

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2011-12-29 16:50 | パンケーキ

JILL STUART CAFE@二子玉川 でパンケーキ!

日本のパンケーキ食べあるきファンの皆様、
大変お待たせいたしました!

久しぶりに(たまりにたまっている 汗)パンケーキ記 日本編でございますm(__)m
(ハワイ記は数千枚の写真の整理が全くできておりません><)
d0163317_1124112.jpg

今回ご紹介するのはコチラ!(実際伺ったのは4~5ヶ月前です・・・)
d0163317_1123782.jpg

ジルスチュアートカフェ
ブランドイメージと一緒でとってもキュートなカフェです。
d0163317_1135952.jpg

さすがの女子率100%!
平日のお昼間ですのに満員御礼、20分ほど待ちました。
d0163317_1151238.jpg

メニューはパンケーキもお食事系も結構充実しています。
キュートな雰囲気につられてアップルシナモンや洋梨や桃のパンケーキに
惹かれつつも、まずはシンプルにバターミルクパンケーキを注文することに。
d0163317_1172432.jpg

待つこと10分…
d0163317_1175418.jpg

きましたー!
d0163317_1175062.jpg

バターミルクパンケーキ w/メープルシロップ、バター
キュートなお姿♪
d0163317_1194029.jpg

まずは何もつけずに一口行ってみましょう。


むむ・・・
お味はあまりないですね。
食感はフワッとしていていい感じです。
d0163317_11101920.jpg

バターをつけるとかなり塩気が強いです。
ベーコンかソーセージのトッピングが合いそうな感じで、頼めば良かったと後悔。
d0163317_11115665.jpg

最後にメープルをかけていただくと、フワフワの生地によくしみこんで
塩気のあるバターとよくあいます!
美味しい~

お名前にあったバターミルクの風味は感じられず・・・個人的にはもうちょいあったら嬉しいです。
が、キュートな雰囲気に女の子気分を味わえた(笑)パチコでした☆

投票お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2011-12-26 11:31 | パンケーキ

I'm home.

X'mas の昨日、日本に帰ってまいりました。
疲れているのでは?というオットの気遣いもあり自宅で

「ただいまー!」&「メリークリスマス!」
d0163317_11225061.jpg

”居酒屋オット"の開店!
わたしの大スキなイカづくしコース♪
d0163317_1123940.jpg

中でも手作りの塩辛が絶品でした!!!
おかげでビールが進む進む~
d0163317_11231951.jpg

ケーキも食べて大満足!
日本食ってやっぱり美味しいなー。


渡ハ前のパンケーキ記事もたまっておりますし、
ハワイ記とともに日本編もボチボチあげていきたいと思います^^
d0163317_11234860.jpg

それでは皆様、Mele Kalikimaka!!!!!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-12-25 10:59 | 家ゴハン

プチ更新☆

d0163317_1565852.jpg

なんのご報告もないままブログ更新が止まっているため、
ご心配のお言葉いただいております・・・
申し訳ございませんm(__)m

ただいまわたくしハワイ島におりますが、
「こんなに思い通りにならない旅は初めてだ!」な感じでございます(苦笑)
そちらはまた帰国後お付き合いいただけたら嬉しいです。

いただいたコメントのお返事が滞っておりますことを心よりお詫び申し上げます!
帰り次第、大スキな皆様とお話させていただくのを楽しみにしております^^

Love. パチコ

投票お願いします☆ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


人気ブログランキングへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2011-12-21 17:00 | Hawaii

pancakes & waffles@カリヒ ハワイでパンケーキ!

今回のパンケーキ行脚の目玉の1つ。
d0163317_1472815.jpg

カリヒ地区にあります、パンケーキ&ワッフル
d0163317_1475123.jpg

こちら2時までのお店です。
(それで何度泣いたことか・・・)
d0163317_1481184.jpg

閉店ギリギリに到着ーー!!
d0163317_148378.jpg

そして、たくさんのパンケーキメニューからチョイスしたのは・・・
d0163317_1485073.jpg

じゃじゃーん。
d0163317_149423.jpg

ストロベリー&クリーム
d0163317_1491895.jpg

うほほー!
このスペサルなクリームでテンションマックスですーー!!
d0163317_1493768.jpg

まずはそのままいったっだっきま~す。


うまーーい!
甘みのない生地はもっちりしていてちょうどよい塩気が好みです。
d0163317_1495532.jpg

お次はシロップいってみよー
d0163317_14101866.jpg

ココナツはちょっと粉っぽいなー。
水溶き系のシロップなのかしら?
d0163317_14104522.jpg

コーンシロップ美味しい~
d0163317_1411476.jpg

でも1番はかるーいホイップとシロップづけ苺のケーキ食べ♪
これ美味しいーー!!
d0163317_14111918.jpg

美味しくいただいた後はお味を忘れないようにメモメモ。
d0163317_14113240.jpg

念願叶って初来店のパンケーキ&ワッフル。
お店のかたもとってもフレンドリーで大スキなお店になりました^^

投票お願いします☆ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2011-12-18 18:00 | パンケーキ@ハワイ

続・Aulani Disney Resort

d0163317_7151212.jpg
d0163317_7152613.jpg
d0163317_7154048.jpg
d0163317_7155992.jpg
d0163317_7161260.jpg

しっかりたっぷり食べたあとは敷地内の探索開始!
d0163317_7145438.jpg

オット来ハ時のホテルはここの予定だったのに
予約がいっぱいで取れなかったのがとっても残念でした(涙)
次回は必ず!
d0163317_717930.jpg

あッ、本物のスティッチ発見~
ここでもパシャリ☆
d0163317_717398.jpg

お土産屋さんもありました。
d0163317_718980.jpg

人気のダッフィーもアウラニ限定ものが!
d0163317_7184647.jpg
d0163317_7185881.jpg

品揃えはあんまりだけど、
ここでしか買えないものはたくさんあるので、スキな人にはたまらないのかも^^
d0163317_7192286.jpg

そして敷地内からビーチへ出ると・・・なんだか懐かしい景色。
d0163317_7194190.jpg

実はわたくし、こちらのビーチにあるチャペルで結婚式をあげたのでした。
懐かしいなー。
3年前?
ん?
2年前だったかな(笑)?
d0163317_720029.jpg

次の日がマラソンだったため夜の雰囲気を味わうことができませんでしたが、
とってもとっても楽しい、初アウラニリゾートでした♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-12-16 12:00 | Hawaii

Aulani Disney Resort@ハワイ でブランチ!

前々回、チラッとお伝えしたアウラニリゾートの続きです。
相変わらず時系列ゴチャゴチャでまいります(^^;
d0163317_2042244.jpg

今回予約して伺ったのは マカヒキレストラン
d0163317_20435100.jpg
d0163317_20431631.jpg

ちょっぴり早めに着いたので10分ほど待ってお店の中へ。
d0163317_20435026.jpg

こちらはビュッフェタイプのレストランです。
d0163317_2044912.jpg

はやくお皿に盛りたくてウズウズしているため写真をあまり撮ってませんが(^^;
実際はもっと種類ありますよー。
d0163317_2045416.jpg

この間の記事でご紹介したパンケーキのあとにも・・・
d0163317_20452085.jpg

しっかりたっぷり!
d0163317_20453814.jpg

その場でスライスしてくださるチキンが美味しかったです♪


そして・・・
d0163317_2046611.jpg

こちらのレストランの醍醐味といえば、ディズニーキャラクターに会えること!!!
お席を順ぐりに回ってきてくれるんですーー!!
d0163317_20462251.jpg

グーフィーと。
d0163317_20463839.jpg

なんか・・・わたし1人のときは顔そむけてなーい(笑)?
d0163317_20465452.jpg

そしてミニーとも♡

本家ディズニーランドではこんなにゆっくり写真を撮れることもないので、
とってもとっても嬉しかったです。

バースデーやハネムーンなどをお祝いされている方もたくさんいらっしゃって、
ハッピーなブランチタイムでした♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-12-15 00:00 | Hawaii

Wailana Coffee House@ハワイ でパンケーキ!

d0163317_18374997.jpg

とってもとってもお久しぶりのワイラナコーヒーハウス

本当は早起きして朝食に来たかったのですが、
寝坊してお昼にやってきました(汗)
d0163317_18384048.jpg

こちらは朝食メニューが24時間いつでも注文出来るので、
わたしのようなお寝坊さんや、
遅い時間、急に甘いものが食べたくなる人にもってこいです(笑)
d0163317_18401195.jpg

さっそく注文し、待つこと10分・・・
d0163317_1840442.jpg

きましたー!
d0163317_1841598.jpg

パンケーキサンドイッチ
卵やお肉(ソーセージorベーコンorハム)はチョイス出来るので、
スクランブルエッグとカリカリベーコンでいってみました。

ぶっきらぼうな感じが食欲そそりますな~♪
d0163317_18422743.jpg

まずは何もつけずに一口。


塩気がきつめでちょっと油っこい、しっとり生地です。
d0163317_18431037.jpg

メープルとココシロップがあったのでまずはメープルをたらーり。
シロップをかけると生地がますますギトギトする感じです。

うーん・・・
前ーにいただいたときこんな感じだったかなー?
と、いうわけで、ココシロップは棄権いたしました(^^;
d0163317_18442317.jpg

そんな中素イイ仕事してくださるのが、カリカリベーコン様!
一気にお口の中をリフレッシュ☆


ちなみにこちらのパンケーキ、なんと食べ放題なんです!
10枚は食べてやろうと意気込んで行ったのですが、
ちょっと今回はあまり美味しくいただけず・・・
無念のリタイアでした><

とはいえ・・・
パンケーキが人気のお店ですし、以前は何度か通っておりましたし、
体調を整えて、また挑戦してみたいと思います^^

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-12-14 00:00 | パンケーキ@ハワイ

Honolulu marathon 2011

12月11日 日曜日 土砂降り。
今日はホノルルマラソンでした。

5時スタートのためタクシーを予約しておいたのが4時。
ところが3:40に目が覚めるという寝坊っぷり。
化粧はもちろん日焼け止めすら塗る時間もなく、
バナナをつかんで家を飛び出しました。
d0163317_15101532.jpg

出発場所のアラモアナパークはすでにすごい人!!!
寝坊の影響もなく、早めに着いたので
トイレに行きたいという友達につきあって長蛇の列に並んでいると・・・
d0163317_15104043.jpg

なんとスタートの花火が!!!
トイレの前でスタートを迎えてしまうわたし(涙)
d0163317_15105751.jpg
d0163317_1511990.jpg

だいぶ遅れてスタート地点まで行くと 細川茂樹さんが。
(ブレブレで全然わからないですね^^;)
芸能人の方って実物拝見するとさらにステキなんですねー!
d0163317_15113784.jpg

出だしからイロイロありつつも、なんとか走り出したわたし。
朝日なんかも楽しみつつ快調に走っておりました。
d0163317_15115790.jpg

20km地点までは意外と行けるかも?なんてのんびり考えていたのですが、
30kmあたりからは足があがらないあがらない・・・
塩分不足か手も軽く痺れはじめました。
d0163317_15121282.jpg

このとき、沿道の方々の応援に心から救われました。
声がカラカラになりながら旗をふって応援してくださった方々。
無償でチョコレートやキャンディでふるまってくださった方々。
彼らがいなかったら、きっと完走は難しかったと思います。
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!
d0163317_1512303.jpg
d0163317_15124577.jpg

その後は気合いのみで(笑)なんとかゴール!
今、下半身がちぎれそうな激痛ですが最高の気分です。
こちらでも応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-12-12 17:00 | Hawaii

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング