沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Thanks giving Day in Maui

パンケーキを食べて元気モリモリな2人。
d0163317_749472.jpg
d0163317_7491657.jpg
d0163317_7493427.jpg
d0163317_7494484.jpg

ドライブを心ゆくまで楽しみました。
(2人してサンデードライバーです^^;)
d0163317_7502061.jpg

そして・・・
すっかり日も暮れ、お腹も空いてきたころに悲劇は訪れました。



どこも店が開いてない!!!

サンクスギビングデイはお店が閉まってしまうので気をつけるように
ローカルの方からあれほど注意を受けていたのに><
のんびり屋×2人な為まったく考えが及ばず(涙)

「こうなったら空いていればどこでも!」と目を血走らせながら探すも、
マックやケンタッキーですらやっていない状態。


そんなトホホな私たちの目に一筋の明かりが!!!
d0163317_751336.jpg
d0163317_7511692.jpg

Pacific Fish market
d0163317_7514096.jpg

店内には新鮮そうな「生」のお魚や海老がたくさん並んでおりました。
美味しそうだけど・・・ううむ。
d0163317_7521530.jpg

するめや桜エビなんかも。
d0163317_7523352.jpg
d0163317_7524861.jpg

ちょっとしたお野菜や日用品もありました。

・・・マウイで缶詰ゴハン?
覚悟しかけた私たちでしたが、お店の方に伺うとデニーズなら開いているのでは?とのこと。
そちらで無事夕飯にありつけました。

教訓:サンクスギビングデーなめたらあきまへん


そして明くる日は Black Friday。
↓衝撃の動画



ここまでしてお買い物したい・・・ものなのかしら(^^;?

何はともあれ、ハワイの文化を肌で感じられた1日でした☆

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-11-30 00:00 | Hawaii

The Gazebo Restaurant@マウイ でパンケーキ!

マウイ到着後レンタカーで一目散に向かうは、
d0163317_7193980.jpg

アウトリガー・ナピリ・ショアーズ
d0163317_72029.jpg

こちらの敷地内の ガゼボレストラン へ。
d0163317_7212080.jpg

早朝からこの行列!
ちなみにこの日はサンクスギビングデイでした。
d0163317_7213998.jpg

凄まじい日差しを浴びつつ待つこと30分くらいでようやく店内へ。
d0163317_7221148.jpg

そうそう、これから行かれる方の為に詳しくは伏せておきますが
こちらのレスストラン、イロイロなプチどっきりがありますので
小鳩の心臓の方はご用心!
わたしはその都度スーパーリアクションを披露いたしました(笑)
d0163317_7234429.jpg

メニューは心に決めていたのですぐオーダー!

待つこと15分ほどで・・・
d0163317_7241342.jpg

キターーー!
◆マカデミアナッツ・パンケーキ
d0163317_7244331.jpg

ワッホーイ!
ハワイ一と称されているらしいこちらのパンケーキ、ずっと焦がれていたのです♡
そうそう、旅猿でも紹介されたとか!
d0163317_7252926.jpg

感動の一口め。


んまいッ!
ほんのり塩気の粉を感じられるしっかりめ生地です。
ナッツがゴロゴロ・ザックザクに入っています~♪
d0163317_7255019.jpg

こんもりホイップ&ナッツと。
ふわふわ軽めなクリームは甘さ控えめで生地との相性バツグン!
すごい美味しい!
すごい美味しい!
d0163317_7261269.jpg

メープルをかけても美味しかったですが、
わたしは断然ホイップといただくほうが好みです。
d0163317_726415.jpg

そしてさらにもう1品。
◆フライドライス スモール
d0163317_7271783.jpg

これがまた目玉が飛び出るくらいの爆盛りでした(笑)
「これスモールですよね?」と何度聞き直したことか(^^;
普通の女子なら3人くらいでのシェアをオススメいたします・・・
d0163317_7274382.jpg

友達も2品頼んでいたので2人でアップアップ(笑)
d0163317_7295997.jpg

彼女のパンケーキはわたしと同じパンケーキにさらにホワイトチョコチップが
プラスされたもの。
d0163317_7303132.jpg

中にも外にもたっぷーり。
ちょっぴりいただいたけど、断然マカダミアオンリーがオススメです!
ここだけの話ね(笑)
d0163317_7305473.jpg

d0163317_731171.jpg

スタートから美味しいパンケーキがいただけてロケーションもバツグン!!!
最高のマウイ旅行になりそうな予感で胸がいっぱいなのでした♡

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-11-28 12:00 | パンケーキ@ハワイ

I'm home

d0163317_17532029.jpg

空港で5時間身動きがとれない事態など何かとハプニング続きの
旅でしたが、ただいま無事オアフに帰ってまいりました。

普段の記録もたまっている状態ですが、
マウイ記も平行してアップしていこうと思います。
お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

Mahalo!!!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-11-27 17:54 | Hawaii

マウイでもパンケーキ!

d0163317_18284675.jpg

モリモリ食べてま~す♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-11-27 00:00 | パンケーキ@ハワイ

In Maui

d0163317_7481978.jpg

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-11-26 07:48 | Hawaii

Leonard's Bakery@ハワイでマサラダ!

d0163317_1875465.jpg
d0163317_188638.jpg

ハワイに来たら必ず寄っちゃう、おなじみ レナーズ
今回は徒歩圏内のところに住んでいることもあり、
通う頻度が凄まじいことになっています(笑)
d0163317_1883243.jpg
d0163317_1884350.jpg

d0163317_18154952.jpg

d0163317_18111186.jpg

いつもながら他のものにも惹かれつつ、
d0163317_18122485.jpg

やっぱりマラサダを。
今回はひさしぶりにオリジナル以外でいってみよっと。
d0163317_18125842.jpg
d0163317_18131229.jpg

揚げたてホッカホカ~♪
d0163317_18144146.jpg

思わず写真撮影もそこそこに自分の分を確保(笑)
d0163317_18132917.jpg

カスタード
d0163317_1815243.jpg

ハウピア

うーーん。
揚げたてアツアツ、フィリングとろーりで美味しいけどやっぱりプレーンが1番!!!

わかっているのに時々冒険したくなる。

やぱりプレーン・・・以下ループ(笑)

以前もこんなこと書いたよーな(^^;

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-11-25 00:00 | Hawaii

Henry's Place 高橋果実店@ハワイ

昨日のBKのパンケーキ、
ご指摘いただくまで小ぶりサイズなことに気づきませんでした!

・・・なぜならば
d0163317_1823339.jpg

朝食を他にも食べたから(笑)!
d0163317_1825679.jpg
d0163317_183798.jpg

パンケーキを買った後、大スキな 高橋果実店 にも寄ってきたのでした。
d0163317_1834360.jpg
d0163317_1835454.jpg

朝遅めでしたがフルーツもサンドイッチもしっかり並んでいてホッ。
d0163317_186717.jpg

d0163317_1842725.jpg

最近マストバイなローストビーフ
d0163317_1844286.jpg

オットのスキなターキー
d0163317_18646100.jpg

そして瑞々しいフルーツ!!
d0163317_187248.jpg

d0163317_453497.jpg

召し上がったことがある方はご存じの通り、
こちらのサンドイッチはパンを感じさせないほどにフィリングのボリューム満点!!
相も変わらず大満足な食べ応えです♪
d0163317_1884585.jpg

ちなみにこの日、おじいちゃまはお外でお休み中でした^^

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-11-23 12:00 | Hawaii

Beach house at the moana@ハワイ

ただいま絶賛貧乏学生中ですので普段はつつましやかに過ごしているわたし(笑)
d0163317_14472591.jpg

オットの滞在中だけプチホテル住まいができました♪
モアナサーフライダーのビーチハウス・アット・ザ・モアナ
d0163317_14474738.jpg

なんとかサンセットにすべり込み。
d0163317_1448230.jpg

美しい~♡
d0163317_14481652.jpg
d0163317_14482646.jpg

お腹ペコペコのわたしは沈む夕日を愛でつつもメニューに釘付け(笑)
(IPadのほうはワインリストです)
d0163317_14485713.jpg
d0163317_144999.jpg

オマール海老のビスク
d0163317_14492414.jpg

サーモンのタルタル
d0163317_14493993.jpg

アスパラのチーズなんちゃら
d0163317_1449545.jpg

ヒレステーキonフォアグラ
d0163317_14501181.jpg

デザートはボルケーノケーキだったかな?
どれもワインと一緒に美味しくいただき、大満足!
久しぶりの大人ゴハンが沁みる幸せな夜でした♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-11-22 00:00 | Hawaii

Burger King@ハワイ でパンケーキ!

d0163317_1718385.jpg

ある日は バーガーキング へGO!
日本にもあるお店ということもあり、ハワイで行ったことはなかったのですが
d0163317_17192118.jpg

モーニングにパンケーキがあると知り、初来店!
d0163317_17193597.jpg

張り切って朝一に伺ったからか?
貸し切り状態でした(^^;
d0163317_17194862.jpg

ちなみに to go いたしました。
d0163317_1720437.jpg

◆パンケーキプラッター
d0163317_17202441.jpg

頼んですぐに出てきたため、
温め直し系ということはあらかじめ心に留めておきましょう(笑)
d0163317_17204030.jpg

まずはそのままいっただっきま~す♪


うん、ウマい!
(温め直しからけっこうな時間がたっていますが)
軽くてちょっぴりモチッとした食感がスキです。
マックのような、チープだけどたまに食べたくなるお味です。
d0163317_17213616.jpg
d0163317_17214841.jpg

バターとシロップと一緒でさらにグー!
何回も言うけど、ファストフードでこのレベルってすごいなー。
d0163317_1722599.jpg
d0163317_17221643.jpg

ソーセージ オン シロップでフィニッシュ!
チープに美味しくいただきました~♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-11-21 00:00 | パンケーキ@ハワイ

お次のパンケーキは・・・?

パンケーキ→エビちゃんでさすがにお腹はパンッパン。
ドライブ&holoholo~で次のお楽しみに備えなきゃ(笑)
d0163317_2101854.jpg

マッキーズ側のセブンの看板
木でできているとなんだか風情がありますなー。
d0163317_21045100.jpg

通りすがりのワインショップ
なぜか閉まっていたので次回こそ寄りたいですなー。
d0163317_211921.jpg
d0163317_2112228.jpg

ソープファクトリーでお土産の石けん&リップをまとめ買い。
d0163317_211394.jpg

ワイアルアコーヒーで試飲の末(もちろんオットがしました^^;)
お気に入りの品種?をまとめ買い。
d0163317_2115868.jpg

すぐいただく分はその場でローストしていただきました。
(飲めないですが)イイ香り~♪
d0163317_2121852.jpg

そしてこちらにもモヤさまステッカー!
(あ、そう言えばモヤさまを追え!っていう企画もたてたよーな^^;)
d0163317_2124329.jpg

そして・・・

実はこの後カフェハレイワにも寄る予定だったのですが、
さすがにお腹がほとんど減らず、あきらめて帰ったのでした。
くすん。


旅先で
底なし胃袋
我欲す

パチコ無念の一句。

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-11-20 00:00 | Hawaii

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング