沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

丸亀製麺@ハワイ

d0163317_950142.jpg
d0163317_9501357.jpg

今朝は友達と一緒に丸亀うどんへ。
日本にいるときはほぼ毎日おやつが焼きうどんなわたし。
うどん禁断症状に悩まされ始めておりました(笑)
d0163317_9504012.jpg

ここもハロウィン仕様です。
ちなみに店員さんもホラーなお面をかぶってらっしゃいました。
d0163317_953943.jpg

お店に着いたのが開店5分前だったのですが、
すでに10人ほどお客さんが待っていらっしゃいました。
d0163317_951249.jpg

が、店内広いのですぐに入れてホッ。
d0163317_9532644.jpg

手打ちなのがよいではないですか~♪
d0163317_9534668.jpg

温玉ぶっかけ(冷)&ちくわ

うどんもちもちウマーーー!!
ワイキキに住んでたら毎日通ってしまうんだろうなぁ・・・
ただひとつ、わたしの愛してやまない釜玉がないのだけが残念なところです><

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-10-30 12:00 | Hawaii

Today's Hawaii

このところ朝晩の冷え込みと雨量がグーンと増したハワイ。
d0163317_17342937.jpg

おかげで?
1ヶ月めでやっとこ虹が見られました。
d0163317_17344781.jpg

しかもダブルに架かっておりました!
(写真ではうまく写っておりません 涙)
d0163317_1735325.jpg

帰り道見つけた自転車がとってもキュートで思わずパチリ☆
これ実際運転できるのかしら?

いよいよ明日は1つめのハロウィンイベント!
今からとっても楽しみです♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-10-28 17:37 | Hawaii

Hau Tree Lanai@ハワイ でパンケーキ!

またまたやって来ました、ハウツリーラナイ!
d0163317_13345346.jpg

今回は朝7時に予約してまいりました。
朝の海は気持ちいいなー
d0163317_13351511.jpg

こちらで初めていただくパンケーキ!
d0163317_13353135.jpg

ステキな焼き色に心躍るじゃありませんかーー!!
d0163317_13354919.jpg

まずはそのままパクリ。


うーーん、美味しい・・・かな?
モッチリでもふんわりでもナイ生地はちょっぴりパサついていたよーな?
たまたま焼きすぎだったのかなぁ?
d0163317_133679.jpg

シロップをかけていただくと、
うん、美味しい!
なんとなく懐かしめな、ホットケーキ風なそんな感じでした。
d0163317_13362992.jpg

ココナッツシロップは、わたしは好みじゃなかったです。


というわけで?
d0163317_13364629.jpg

大好きなエッグベネディクトをデザートに(笑)
d0163317_1337223.jpg

d0163317_13372696.jpg

むふふ、これはとっても美味しいですーー!!
d0163317_13374688.jpg

なんとこの日のメンバー、オールベネディクト!
そして周りのお客さんオールジャパニーズ!
ハウツリーラナイのエッグベネディクトの知名度を思い知ったのでした(笑)

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-10-27 12:00 | パンケーキ@ハワイ

恒心点心 Happy Garden@チャイナタウン ハワイ

d0163317_14393472.jpg

パーティーシティーで「買ったどー!」のあとは、チャイナタウンへやってきました。
d0163317_1430269.jpg
d0163317_14301249.jpg

日曜日なので閑散としております。

が、
d0163317_14303528.jpg

恒心点心 Happy Garden
お目当てのお店は無事営業中でした。(ホッ)
d0163317_14305469.jpg

なんとなく期待が高まる雰囲気。
d0163317_143222.jpg

これは標準装備なのかしら(笑)?
d0163317_14324755.jpg
d0163317_14325874.jpg
d0163317_14331068.jpg
d0163317_14332030.jpg
d0163317_14333168.jpg

この日は3人で
チャーハン、点心6個、青菜炒め、パッタイみたいなもなもの?
を食べたのですが、どれもこれも爆盛りでお腹パンパンでした!
そして美味しかった!

これだけ食べても1人15ドル行かなかったよーな?
パラパラチャーハンまた食べにいきたいな~♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-10-25 17:00 | Hawaii

Party City@ハワイ

d0163317_16363380.jpg

ハロウィン準備でパーティーシティーへ行ってきました。

パーティーシティーとは☆
全米に450店舗を展開するパーティー・グッズ専門の大型ディスカウントストア!
店内はウェディングパーティ、誕生日、ピクニックや学校の卒業パーティー、
季節ごとの行事など、テーマごとにコーナーが設けられ、取り扱い商品数は
なんと3万点以上だそう!
パーティに必要な物はほとんどここで手に入ります。
パーティ好きなアメリカ人でならではのお店ですね^^

とのこと。
(HPより抜粋)
d0163317_16304666.jpg

店内はハロウィン準備のお客さんの熱気でムンムン!
d0163317_16321576.jpg

試着室は長蛇の列!

実はわたしこういった仮装ってきちんとしたことがなく、
お付き合いがてら来たのですが実際着てみたらこれが面白い!
女子3人で3時間近くお店におりました(笑)

そしてただいま帰宅して、
ノリで購入してきた衣装をちょっぴり後悔しております(苦笑)

始めて参加するハワイのハロウィン、今からとっても楽しみです♪


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-10-24 18:34 | Hawaii

The Original Pancake House@ハワイ でパンケーキ! その2

d0163317_9505753.jpg

またまたやってきました、オリジナルパンケーキハウス
お久しぶりのダッチベイビーパンケーキを食べにきたのですが、
注文がすでに入っているためかなり時間がかかるとのこと・・・
授業前なので今回は泣く泣く諦め(涙)
d0163317_9512764.jpg

大人しく、チョコチップパンケーキをいただくことに。
d0163317_9522970.jpg

正確に申しますと、ブロッコリー&チーズオムレツwithパンケーキの
プレーンパンケーキをチェンジしていただきました♪
(もちろん追加料金かかりまーす^^)
d0163317_9525880.jpg

さっそくパクリ。


んッまーい♪
シンプルで甘さ控えめなパンケーキにトロッととろけたチョコチップが
とっても美味しいーー!!
d0163317_9531558.jpg

プラス軽ホイップで至福ですーー!!
d0163317_9533443.jpg

オムレツもブロッコリーとチーズがたっぷり、中はほどよい半熟で美味しかった~
大満足!!
d0163317_954035.jpg

次こそは、お久しぶりのダッチベイビーを食べたいものでございます^^


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-10-23 12:00 | パンケーキ@ハワイ

Morimoto Waikiki@ハワイ

d0163317_1844562.jpg

ハワイでのお友達のお誕生日&お別れパーティーで
モリモト・ワイキキ へ行ってきました。
d0163317_17581535.jpg

通していただいた店内のお席もステキだったけど、
d0163317_17585539.jpg

テラス席もあったのでそちらへ移動させていただいちゃいました。
d0163317_17591227.jpg

ちょうどサンセットが素敵でしたー♪
d0163317_17592924.jpg

メニューをチラッと拝見・・・
d0163317_17594644.jpg

ところどころに森本さんの遊び心が伺えました(笑)
(ヒント:LOCO MOCOではなく・・・?)
d0163317_180112.jpg

日が落ちて行くのを眺めながら、
d0163317_1801698.jpg

美味しいお食事!
おしゃべりに夢中で撮れていないものもたくさんありますが、
(寿司ロールは5種類制覇しました^^)
どれもとっても美味しかったです。
そうそう、意外とワインも良心的なお値段で嬉しかったです。
d0163317_1812784.jpg

ちなみに4種類食べたデザートの中で1番美味しかったのが手前の、
豆腐のチーズケーキ。
「デザートで豆腐ー?」なんて思ってたけど、これすっごい美味しかったです!!
滞在中にまた食べに行こうとさっそく企んでいるパチコでした☆

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-10-21 18:04 | Hawaii

Today's Hawaii

d0163317_16394640.jpg
d0163317_16395663.jpg
d0163317_1640517.jpg

着いたばかりの頃は
「いやーさすがのわたしもハワイでプレートランチ食べると満腹だわ!」
なんて思っておりましたが・・・


最近ちょっと物足りない日があるとかないとか。
胃袋だけハワイ仕様にチェンジしてどーすんだろ(^^;

ちなみに最後のモチコチキン弁当、めっちゃお気に入りです!
d0163317_16461884.jpg

L&L Drive-Inn で値段もかなりお安かったよーな?


<私信>
あ、かーさん。
一応玄米チョイスして体には気を使っているつもりですよ。

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-10-20 16:47 | Hawaii

St. Louis Drive In@ハワイ でパンケーキ!

d0163317_4454882.jpg
d0163317_446243.jpg

Waialae Ave. にあります セントルイス・ドライブイン
d0163317_4461920.jpg

こちらにもモーニングの時間帯のみパンケーキがございます。
d0163317_4463743.jpg

このあと、ちょうどお席がいっぱいになってしまったのでお家で食べることに。
d0163317_4465380.jpg
d0163317_447770.jpg

開けるとセッティングされてる感じがなんだかキュート!
d0163317_4472429.jpg

パンケーキ 2ピース
(1ピース1.5ドルです)
d0163317_4473982.jpg

油を引いて焼いたパンケーキ独特の香りがします。
d0163317_448059.jpg

まずはそのままパクリ。


ンマい!
ナイフがマフッとしずむ生地は甘みがなくちょうど良い塩気です。
ちょっぴり油っぽいけど、そこまでは重くないかな。
d0163317_4483310.jpg

バターとシロップをだばーッとかけて。
シロップがじゅわッとしみこんで美味しい~♪

これで3ドルってかなりお値打ちなのでは?
d0163317_4484949.jpg

ちなみにこちらはプレートランチ。
欲張り系のメニューを頼んだら全部混ざって同じ味になっちゃいました(笑)
基本どれも甘めの味付けです☆

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-10-19 12:00 | パンケーキ@ハワイ

3660 On The Rise@カイムキ ハワイ

ずっと気になりつつ行きそびれていた、
d0163317_9272566.jpg

3660 オン・ザ・ライズ に行ってきました。
d0163317_9121646.jpg

d0163317_9115231.jpg

お店はちょうどよく落ち着いた雰囲気で、地元の方で賑わっておりました^^
(オープンと同時に伺ったのですが、まもなくすると満席になっていました)
d0163317_914132.jpg

ランチが遅めだったこともあり軽めのチョイス。
d0163317_9142952.jpg

シーザーサラダ
d0163317_9265980.jpg

ポテト&クラブケーキ
d0163317_915081.jpg

そしてこの店の代名詞?アヒカツ!
これすっごい美味しかったです♪
d0163317_9151896.jpg

タロイモパン、素朴なお味で好みでした!
d0163317_926579.jpg

お腹はほどよくおさまって、
「ここでストップするのがイイんだろーなー」なんて思いつつもデザートを(笑)
ボリュームのなさそうなものを選んだつもりだったのですが、
d0163317_9262889.jpg

こんなてんこ盛りが!
(写真よりデカいです、これが!)
そしてどれもとっっても甘いーーー(笑)!!

直感に従っておけばよかった・・・(笑)

ちなみに、ワードセンターにあるカカアコ・キッチン
こちらのお店の姉妹店なんだそーです☆

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-10-18 11:55 | Hawaii

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング