沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

The Original Pancake House@ハワイ でパンケーキ!

さてさて、パンケーキ記事第二段は~
d0163317_1895014.jpg

コチラです!
d0163317_18101195.jpg

オリジナル・パンケーキ・ハウス

ムフフ。
前回のコアパンに続き、老舗ーな渋いセレクトではありませんか、
わたしってば(笑)!
d0163317_18103061.jpg

お店の中は朝だというのに暗めでムーディーでございました。
d0163317_18105186.jpg

さっそくメニューにかじりつきます♪


今回のセレクトは、
d0163317_18112949.jpg

ポッチギオムレツ。
(この間で味をしめ、再度登場のポッチギ氏です)
d0163317_18115012.jpg

もちろんパンケーキ!
d0163317_1812914.jpg

プラスホイップ!
d0163317_18122759.jpg

てんこ盛り!
d0163317_18124824.jpg

まずはそのままいっただっきま~す!


んまい!
特にもっちりーでもなく、
ふんわりーでもなく、
塩ガツンーでもないシンプルな感じ。
これが長年愛される秘訣なんだろなー^^

ホイップは軽くて甘さ控えめでパンケーキとの相性バッチリでした!
d0163317_18135139.jpg

オムレツはこれがまたビッグサイズ!
アーンドどこを食べてもポッチギ氏がギッシリ!!
凄まじいボリュームでした~(^^;

次は久しぶりにダッチベイビーパンケーキを食べにこよ~っと♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-30 12:00 | パンケーキ@ハワイ

KAKA’AKO KITCHEN@アラモアナ ハワイ

胃の調子おかしい→ヘルシーに?アサイボウル食べた→今ここです(笑)
d0163317_1854318.jpg

学校の後は何かヘルシーなものでも・・・と
ニジヤマーケット へ。
d0163317_1855387.jpg

こちらは日本食材を豊富に扱ったお店です。
d0163317_18553792.jpg

あーだこーだ言いながら店内物色し外に出ると辺りはすっかり夜。
ん?なんかお腹減ってきたかも?
d0163317_18561533.jpg

で、向かったのがカカアコ・キッチン
アラモアナにいるとついつい来ちゃいます^^
d0163317_18563457.jpg

お店の外まで行列でした!
d0163317_18573561.jpg

そんな中、胃の調子が今ひとつなわたしが頼んだのは・・・
d0163317_185825.jpg

◆ミックスプレート
マヒマヒ&スペアリブです。

あ、先に言っておきますが仮病じゃないですよ(笑)
一応マカロニサラダ→グリーンサラダにして胃への優しさを見せましたし^^

もちろん美味しく完食いたしました~♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-29 00:30 | Hawaii

Jamba Juiceでアサイボウル!

d0163317_17454079.jpg

今日のハワイもイイお天気!

・・・ですが、胃袋だけはなんだか朝からモヤモヤ、キリキリ。

このわたしが食欲わかないなんて(涙)!!
d0163317_17461455.jpg

というわけで ジャンバジュースへ。
d0163317_17463668.jpg

アサイボウルで栄養補給です!
(結局食べるんかい!)
d0163317_1747947.jpg

わたしはアサイが濃いータイプがスキなので、
こちらのジューシーな感じはあまり好みではないですが
(他の果物がたくさんミックスされているのでアサイが苦手な方にはイイかも^^)
今日の胃具合にはちょうどよかったです♪


そして、皆様!
ハワイにいるわりにパンケーキ記事がなかなかあげられていませんが(汗)
学校のスケジュール上、午前から夕方まで自由がきかないこともあり
なかなか行けておりません(涙)
週末にはしっかりバッチリおさえてまいりますので
見捨てないでやってくださいませ~~~m(__)m

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-28 17:48 | Hawaii

Like Like Drive Inn@アラモアナ ハワイ

どうにもこうにも腹ぺこで倒れるこむように入店しました、
d0163317_1314652.jpg
d0163317_1315789.jpg

リケリケ・ドライブ・イン
d0163317_1321491.jpg

ロコモコを食し、
d0163317_1322996.jpg

d0163317_1373022.jpg

ローストビーフサンドイッチも食し、
(これちょっと小さめです)
d0163317_1352670.jpg

すっかりお腹が落ち着いて気づく!
ここのレモン・シフォンパイが食べてみたかったことに!!!

もちろんスーパー満腹ですので泣く泣くあきらめました(涙)
次回(こそ)必ずや!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-27 13:02 | Hawaii

Koa Pancake House@カイムキ ハワイ でパンケーキ!

目当てのお店にふられてしまったわたしの、
ハワイ第一号パンケーキは・・・
d0163317_13431827.jpg

コチラ!
d0163317_1343285.jpg

コアパンケーキハウス です。
d0163317_13434538.jpg

早めのお時間ですが混んでます。
えぇ、わかりますわかります。
日曜日の朝といえばパンケーキ食べなきゃ始まりませんものね♪
d0163317_13442578.jpg

こちらのカイムキ店はレジで頼んでお席で待つタイプです。
d0163317_13445311.jpg

腹ぺこのわたしが頼んだのは、ソーセージ&エッグです。
(ポッチギソーセージを選びました^^)
d0163317_13451979.jpg

うーーーん、見るからに美味しそうなパンケーキ♪
d0163317_13453928.jpg

バターもたっぷりのせのせ・・・
d0163317_13455869.jpg

まずはそのまま、いっただきまーす!


お、美味しいーー!!

以前も(カネオヘ店のレポはこちら→☆)レポしたのでくどくど言いませんが、
ほどよい塩気とモッチリ加減がとっても好みなんです。
外でいただく中ではわたしが作るパンケーキに1番近いかも?(なんて^^)
d0163317_13473312.jpg

さらにメープルたら~り。
(ちなみに1人でかけて1人で撮る姿に拍手いただいちゃいました 笑)
d0163317_13475257.jpg

パンケーキ+ポッチギ+メープル最高!!!
塩気の強いソーセージで最高のバランスです!
d0163317_1348857.jpg

卵もトマトケチャップをダバダバかけてペロッといただきました。

やっぱりわたしパンケーキ好きだー!
・・・とっくに知ってるって(笑)?

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-26 13:50 | パンケーキ@ハワイ

Today's Hawaii

d0163317_8471154.jpg

d0163317_8465296.jpg

d0163317_8472562.jpg

朝からカイムキを散策中。
d0163317_8473876.jpg

お目当てのお店は定休日でした・・・チーン。

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-26 08:49 | Hawaii

無事到着☆

個人的なハプニング満載でしたが、無事ハワイ到着しております。
とってもイイお天気でした!
d0163317_14541457.jpg

連休最後の1日、皆様も楽しんでくださいね♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-25 14:54 | Hawaii

行ってきまーす!!

皆様、たくさんの応援のお言葉ありがとうございました☆
本日出発しますー!

少しの間ハワイ限定のパンケーキ記事などが続きますが、
変わらず遊びに来ていただけたら嬉しいです。

次回はハワイの空の下からお届けします!
d0163317_14411750.jpg

パチコ

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-24 14:41 | つぶやき

OBLEE@沖縄 でホットケーキ!

朝食限定メニューでホットケーキが食べられると聞いてやってきましたのは、
d0163317_2245435.jpg

オブリー読谷店
d0163317_224612100.jpg

早速ホットケーキプレートを注文しまーす。
d0163317_22472467.jpg

メキシカンな雰囲気ではないけど、外人さんもたくさんいらっしゃるイイ感じのお店です^^
d0163317_22475243.jpg

待つこと10分・・・
d0163317_22481748.jpg

きましたー!
d0163317_22483320.jpg

◆ホットケーキプレート
ラフなお姿にホレボレしてしまいます~
d0163317_22495357.jpg

まずは何もつけずに一口!


うまーい!
(個人的にはちょっぴりきき過ぎのような気がしたけど)
塩気があって香ばしくて好きなお味です^^
d0163317_22511992.jpg

シロップをかけると塩気のきいた生地にバッチリあって、シュワシュワ幸せ~♪
d0163317_2252340.jpg

直立できる(笑)カリカリベーコンともよくあいます。

まさかのメキシカン料理で美味しいパンケーキに出会えるなんて!
外人さんが多いのも納得できます。
d0163317_2253564.jpg
d0163317_22541220.jpg

塩こしょうをかけていただく卵やポテトもおいしかったです。

いやー、朝から幸せ気分!
スタミナモリモリ、オブリガード!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-23 23:03 | パンケーキ

MAM CAFE @羽田空港 でパンケーキ!

さてさて!
ハワイ出発間際ですが、たまっております沖縄弾丸旅行記を
一気にあげたいと思います!

まずは出発の羽田空港でのパンケーキから☆
d0163317_22502682.jpg
d0163317_22503992.jpg

空港内にある マムカフェ
d0163317_2251211.jpg

2種類あるパンケーキからミックスベリーを注文しました。
d0163317_22534622.jpg
d0163317_2254114.jpg

落ち着いた雰囲気の店内で待つこと10分。
d0163317_22545216.jpg

きましたー!
d0163317_2255253.jpg

2段重ねのステキなお姿♪
d0163317_22555493.jpg

なるべく何もついていないところを探していっただきま~す!


・・・たぶんチンだけど、懐かし系なホットケーキのお味です。
ほのかに甘くてこれはこれでヨシ!
d0163317_22572227.jpg

そしてたーんまり乗ったベリー達と。
d0163317_22573739.jpg

ンマい!
ベリーがまだ凍っいるのが冷たくてさっぱり甘酸っぱい!
夏にピッタリです^^
生クリームだと思ってた部分はなんとヨーグルトでますますさっぱり!
d0163317_22594493.jpg

でもこれは・・・

パンケーキと別々に食べたほうがおいしいかも(笑)


ってなわけで、のっけからパンケーキ食べて元気100倍!
沖縄に向かいま~す!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-09-19 23:11 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング