「ほっ」と。キャンペーン


沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Pancake House HoiHoi@名古屋 でパンケーキ!

皆様へ


こちらのお店のオーナーさんからコメントをいただき、
わたしが伺った日はパンケーキ出来が満足いかないものだったということで
記事の削除を依頼されました。


コメンをトいただいていた皆様には大変申し訳ありませんm(__)m
また機会がありうかがえた際に、美味しくいただけたら嬉しいです。
[PR]
by Paanilani | 2011-08-31 18:50 | パンケーキ

パステルでパンケーキ!

d0163317_1159822.jpg

なめらかプリンが美味しいパステルにパンケーキメニューが登場!
(実施店舗・時間がそれぞれあるそうですのでご注意を!)
ということでさっそく行ってまいりました♪
d0163317_11593224.jpg

※こちら春頃のレポです(汗)
d0163317_1159569.jpg

パンケーキメニューはキャラメンルナッツのミックスフルーツ2種類。
迷いましたが、今回はフルーツで行ってみることに。


待つこと15分ほどで
d0163317_1222177.jpg

きましたー!
d0163317_122389.jpg

おほほークリームたっぷりー!!!
d0163317_1225553.jpg

まずはそのままパクリ。


ん?
表面がサクッと・・・
キャラメリゼされているようです。
d0163317_1231617.jpg

クリームなどでベチャッとしないようにかしら?
この工夫はステキ!嬉しい!
生地自体は冷たくて甘みのないホットケーキのようですが、
香ばしいキャラメル味でそのまんまでも結構イケるかも^^
d0163317_1233735.jpg

クリームの中にはプリンが丸ごとかくれんぼ~♪
d0163317_1235373.jpg

一緒に食べるともうケーキのような贅沢な美味しさ!
スプレーではないしっかりたてられたクリームが美味しいー!!
(スプレーホイップもスキですけどね^^)
d0163317_1243590.jpg

フルーツ+シロップでいただくとさっぱりウマー!
d0163317_125083.jpg

こういうデコタイプは生地がベチャベチャになってしまうので
あまりスキではなかったのですが、
キャラメリゼのおかげで最後まで美味しくいただけて嬉しかったです^^
d0163317_1253078.jpg
d0163317_1254459.jpg

思った以上の美味しさにパスタとゼリーも追加で食べて(笑)
大満足デザートパンケーキごちそうさまでした~♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-08-24 12:07 | パンケーキ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン@大阪 でパンケーキ!

d0163317_9295377.jpg

大阪最終日、向かうはUSJ!
d0163317_9301251.jpg

そして(この日2回めの)モーニングがてらスヌーピーカフェへ。
d0163317_9303747.jpg
d0163317_930539.jpg

店内はスヌーピーだらけでとってもキュート!!!
d0163317_9311525.jpg

◆キッズプレート
d0163317_9313274.jpg

パンケーキにもスヌーピー♡
d0163317_932065.jpg

さっそくいったっだきま~す!



うん、チンの味(笑)
d0163317_9322348.jpg

実はレジ横でこんなお姿拝見しているのでショックはなし(笑)
「USJでスヌーピーのパンケーキ」というところに価値があるんですよね^^


そしてさらに・・・
d0163317_933446.jpg

スヌーピー饅頭♡
d0163317_9355293.jpg

こちらもレジ横でこのようなお姿で売られていました。
シュ、シュール(笑)!!!
d0163317_9362786.jpg

d0163317_9361591.jpg

とてつもない猛暑の中たーっぷり遊んで、
d0163317_9431953.jpg

締めはメガ盛りビール♪
帰りの電車は揃って爆睡でしたzZZ

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-08-22 09:46 | パンケーキ

パンケーキ専門店Butter@大阪 でパンケーキ!

今回の大阪パンケーキは、
d0163317_10151274.jpg

8月5日に江坂にオープンしたばかりの Butter です。
パンケーキ専門店ということもあり、かなり前から楽しみにしていました~♪
d0163317_10153944.jpg

さっそくメニューを拝見!
d0163317_1016751.jpg

ノーマルパンケーキで1ページ、リコッタチーズで1ページ。
パンケーキメニューの種類では1番多いんじゃないかな?

さすが専門店!


と思いきや・・・
d0163317_101708.jpg

パスタなどもあるんですね(^^;
こういうのって専門店って言うのかしら(笑)?
d0163317_10172777.jpg

なるべーくシンプルなものを選んで待つこと15分くらい?
d0163317_1017464.jpg

きましたー!
d0163317_1018223.jpg

◆プレミアムパンケーキ
d0163317_10181811.jpg

念願のパンケーキ、さっそくいっただきまーす!


うん!
生地はフカフカしているけどずっしり重ためな食感です。
甘さ控えめのホットケーキっぽくてなかなか!
d0163317_1018523.jpg

クリームはゆるーい感じが好みですが甘さがほとんどなく、
同じく甘くない生地とのバランスが・・・どうなんだろう?
個人的にアイスが別添えなのがとっても嬉しかったです^^
d0163317_10194116.jpg

シロップは結構あっさりめでしたが1番美味しかったかな~
d0163317_10202271.jpg

メニューの1番最初や看板やHPなどいろんなところに
それぞれの材料を高級なもので揃えていることや、「Luxeなパンケーキ」
と謳ってありますが、正直わたしには違いが全くわかりませんでした(^^;
貧乏舌なわたしをお許しください(笑)
d0163317_1021167.jpg

帰りのレジでパンケーキが焼かれているのがチラリと見えて嬉しかったです^^

また機会があったら、
今度はイロイロあった変わり種パンケーキに挑戦してみたいと思います!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-08-19 10:25 | パンケーキ

Pancakes House Paanilani 日程変更のお知らせ

先日ご案内させていただきました1日パンケーキハウスですが、
お借りするレンタルスペースの急な都合により
ご案内していた9月11日の開催が出来なくなりました。

お忙しい中ご来店を検討下さっていた皆様、本当に申し訳ございません。

つきましては9月10日(土)に変更させていただき、
開催したいと考えています。

11:30オープン~15:30ラストオーダーです。

※前回同様品切れになった場合は早めに受付終了させていただく場合も
ございますのでご了承下さい。


楽しみにして下さっていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、
食べ歩きと美味しいパンケーキ作りに気合いを入れて取り組み、
当日皆様が笑顔になってくださるように頑張ります!

よろしくお願いいたします!

パチコ

d0163317_16505042.jpg


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-08-16 17:19 | パンケーキ

星乃珈琲店@新宿 でパンケーキ!

またまた滞っているパンケーキ記事をひとつ。
6月くらいでしょうか?
d0163317_21215657.jpg

新宿にあります 星乃珈琲店 に行ってまいりました。
d0163317_21222386.jpg

ちょうどランチ時なのに、
(眼下にティファニーがあります)
d0163317_21224788.jpg

お店は貸し切り状態・・・
あまり人気ナイのかしら?と思いきや、
後々調べてみると4月29日にオープンしたばかりのようでした。
d0163317_21232437.jpg

いろいろメニューはありますが、
d0163317_21235355.jpg

お目当てはコチラ!
d0163317_2124152.jpg

注文してから石窯でじっくり焼かれるというパンケーキを待つこと20分!
d0163317_21251043.jpg

きましたー!
d0163317_21254435.jpg

◆スフレパンケーキ ダブル
d0163317_2126261.jpg

ドーン!
d0163317_21265947.jpg

断面はこんな感じ。
こういう分厚い系は焼成時間が長いので外はサックリした感じかと思いきや、
柔らかいーー!!
d0163317_21272736.jpg

期待に胸を膨らませつつパクリ。


お、お、美味しいーーーッ!!!

ふんわり生地は優しい甘さ。
パンケーキというとちょっと違和感があるかもしれないけれど、
わたし、このお味・食感スキですー^^
d0163317_21281058.jpg

バターとシロップをかけていただくのも美味しい!
ですが、わたしはそのまんまいただくのを断然オススメいたします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先日伺った時にひそかに気になっていた、
d0163317_21284388.jpg

石焼きカレーを食べるために最近またまた行ってきました!
コチラは・・・フツー(笑)
d0163317_21245343.jpg

そして、またまたパンケーキも!
やっぱりフワフワ美味しかったです♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-08-12 21:30 | パンケーキ

椿サロン@有楽町 でホットケーキ!

有楽町から歩いて10分。
汗ダクになりながら到着しましたは、
d0163317_20351461.jpg

椿サロン
本店は札幌にある北海道の食材にこだわった3年間限定のカフェだそうです。
d0163317_20373839.jpg

入り口はこじんまりしていますが中は広いですねー
ティータイムに入ったので空いてました。
d0163317_20383591.jpg

お目当てはこちらのホットケーキ!
14時~17時しか注文できないんです。
(前回はこれで食べられなかったんです 涙)

が、普通のホットケーキが1,000円!
うーん・・・銀座価格ですね><
d0163317_20401465.jpg
d0163317_20402512.jpg

待つこと15分・・・
d0163317_20405822.jpg

きましたー!
d0163317_2041624.jpg

◆北海道ホットケーキ
想像以上のビッグサイズで見た目もイイ感じにラフでパンケーキみたい!
意外と男前なお姿ですねー。
d0163317_20462053.jpg

フカフカで厚みもあってイイ!
d0163317_20433515.jpg

まずは何もつけずに一口。



中がかなりしっとりでちょっぴり口の中にヘバりつくけど
香ばしくてほのかに甘くてウマい!

久々にかなりのヒットです!
d0163317_20482015.jpg

生クリームが軽めの生地にメッチャ合います!
d0163317_20494259.jpg

最後にバターとハチミツも。
これも濃厚でおいしー!


最初はお値段高いなーと思いましたが、
お腹いっぱいのボリュームとお味でオススメの一品です^^
わたしもまた行きたいです♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-08-10 21:04 | パンケーキ

セブンイレブン@フジパン でパンケーキ! その3

おひさしぶりのコンビニパンケーキは、
d0163317_0181525.jpg

コチラ!

セブンイレブン/フジパン
◆もっち~りパンケーキ はちみつ&マーガリン
ハチミツにこだわりありのようですね^^
d0163317_019832.jpg

生地は以前と同じくモチ肌~♪
・・・でもちょっぴり油っぽい気もしました。
d0163317_0192631.jpg
d0163317_0193945.jpg

切り口でしっとり感が伝わるでしょうか?

ハチミツが本格的な感じで美味しかったです^^
(影響されすぎ?!)
d0163317_020074.jpg

が、チンするとマーガリンがくどく感じられてイマイチだったかな?

ちなみにサーフィン中に千葉で買ったのですが東京では見たことナイですね~
地域限定なのかしら?!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-08-09 00:21 | パンケーキ

マクドナルドでプチパンケーキ!

もう0時だと言うのにお腹ペコペコになったわたし・・・
(夜ゴハン早すぎるとこうなるんですよね^^;)
しかも、こんな時間なのにジャンクなものが食べたくて仕方ナーイ!
d0163317_0295512.jpg

というわけで家からすぐのマックへ。
24時間営業バンザーイ!!!
d0163317_0301458.jpg

なかなかガッツリ買ってきました(笑)
d0163317_030319.jpg

飢えたお腹にダブルチーズバーガーしみるーーー!!!


そしてデザートに、
d0163317_0305727.jpg

◆プチパンケーキ
d0163317_0311038.jpg

積むだけでテンションあがるのはいくつになっても変わりません^^
d0163317_0312432.jpg

まずはそのまんまパクリ。


ウマイ!
チンとわかっていてもマックのは美味しく感じる不思議。
d0163317_0314825.jpg

りんご&クリームもかけてみましょ。
d0163317_03212100.jpg

これは・・・美味しくなーい(^^;
りんごがなんか不自然な味がするよーな?
わたしはそのまんまいただくのがベターかな^^



さッ!
モリモリ食べてパワー全開!
そろそろサーフィン行ってきまーす♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-08-07 00:34 | パンケーキ

パンケーキハウスPaanilani オープン!

皆様こんにちは!
d0163317_1120255.jpg

突然ですが、わたくし来月から年内いっぱいハワイに行ってまいります!

これでもかッッ!
と、パンケーキまみれな日々を過ごしてくるつもりです。 ムフッ。
d0163317_1120597.jpg

つきましては(全然関係ナイって?)
パンケーキLOVERの皆様に行ってきます!と日頃のご愛顧の感謝を込めて

「パニラニ1日パンケーキハウス」

再びオープンしようと思います!
前回の様子はコチラ→ 

開店日は(今のところ)9月11日の予定です☆

また詳しいことが決まり次第こちらでお知らせできればと思います。
d0163317_11225159.jpg

いつも仲良くしていただいている方々に遊びにきていただけたら
とってもとっても嬉しいです♪


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-08-02 11:31 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング