沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OCEANS TABLE @新宿 でパンケーキ!

たまりにたまったパンケーキネタを引っ張り出して・・・
(春頃かしら?)
ルミネエスト新宿の中にある
d0163317_2004288.jpg

オーシャンズテーブルに行ってきましたー!
d0163317_2012962.jpg

タロイモ入りのオリジナル生地だそうで楽しみです~☆
d0163317_203589.jpg

d0163317_2041176.jpg

待つこと10分・・・
d0163317_2044674.jpg

きましたー!
d0163317_2045992.jpg

◆プレーンパンケーキ ハワイの蜂蜜添え

んー?
色うっすーい!厚みもうっすーい!
ほぼ真っ白なお肌です。
d0163317_20721.jpg

カットしてみると、薄いのに中はドロドロー。
うーん、こーゆーものなのでしょうか?

まずは何もつけずに一口。


やっぱり生100%でした(笑)

モチモチは大スキだけど生はイヤー!
恐る恐る店員さんにお伝えすると気持ちよく焼き直して下さいました。
ホッ。


さらに待つこと10分。
d0163317_20104593.jpg

健康的な焼き色になって帰ってまいりました!
d0163317_20113311.jpg

カットしてみると今度はカリッカリ(笑)

またまた何もつけずに一口。
先ほどとほぼ変わらず中がネチャネチャしています。
そして結構甘い。
d0163317_20133313.jpg

ハチミツをつけるとさらに生地がネットリして絡みついてきます・・・
d0163317_20143721.jpg

最後にバニラアイスを乗せてみましたがやっぱりお口に合いません(涙)
生焼けクレープを食べているみたいです。

ごめんなさい、お手上げです><

パンケーキのお店をたくさんイロイロ食べ歩いていると
正直なお話「これは最高!」というお店ばかりではありません。
それでもなるべくオブラートに包んで解説するようには気をつけているのですが、
ごめんなさい!
今回だけは、つつみきれません(^^;

ですが店員さんの対応はとってもステキでしたし
他のお食事メニューはおいしそーだったのでまたいつかリベンジしたいと思います☆

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-07-31 21:00 | パンケーキ

St.John's Bear@京都 でホットケーキ!

コチラは天橋立のドライブ中に寄ったカフェ、
d0163317_2338439.jpg

セントジョンズベア
d0163317_23382875.jpg

伺うのをとってもとっても楽しみにしていたんです♪


なぜならば・・・
d0163317_23385629.jpg
d0163317_2339996.jpg
d0163317_23392244.jpg

こんなアメリカーンなお店なんです!
それが久美浜にあるというのがまた最高!

そして、さらに特筆すべきなのが・・・
d0163317_23395887.jpg

このテラス席!
d0163317_23402489.jpg

絶景ではあーりませんか!!!
d0163317_234052100.jpg

そ・し・て、
頼むのはもちろんホットケーキ♪

絶景を見つつのんびり待ちましょ~
d0163317_2341282.jpg

おっと!
あくび&スッピンで失礼しますm(__)m
はりきりすぎて早起き&朝食後すぐに飛んでまいりましたのでして(汗)


爽やかな風を感じつつ、待つこと15分後ほど?
d0163317_23414936.jpg

きましたー!
d0163317_23421397.jpg

◆ホットケーキ
d0163317_23423479.jpg

◆クリームソーダ
d0163317_23425861.jpg

まずはホットケーキをいっただきまーす!



うん!
これは・・・


冷凍でした(^^;
見た瞬間に「これはもしや?!」と思ったのですが、やはりそうでしたかー><
d0163317_23435127.jpg

たっぷりバターと
d0163317_2344117.jpg

シロップをかけていただけばなんともノスタルジックなお味。
正直「とっても美味しいー!」というお味ではありませぬ(^^;
d0163317_2351872.jpg

クマさんごちそうさまでした!

こちらはランチのメニューが豊富&ボリューミーで人気らしいので
次回はそちらをいただいてみたいと思います!

いやー
ロケーションは最高の調味料ですなー♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-07-29 23:48 | パンケーキ

おじいちゃんち。

d0163317_1614684.jpg

久美浜でたっぷり遊んだあとは
(波が異常に高かったので終日ボディーボードしてました^^)
d0163317_16151751.jpg
d0163317_16152490.jpg
d0163317_16153697.jpg

今年も丹後のおじいちゃんのお家へ。
d0163317_16155696.jpg

おじいちゃんの心づくしのお料理はとっても美味しいし、
d0163317_16162498.jpg

心地よい風を感じながらのお昼寝は最高!
d0163317_16164870.jpg
d0163317_16165856.jpg

おじいちゃんのぬか漬けは世界一美味しいと思います^^
d0163317_16173269.jpg

ホントは夕方前に帰る予定だったけど、バイバイしがたくて一緒に温泉へ。
結局泊まって帰りました。
d0163317_16175540.jpg

丹後名物 砂丘メロンも絶品でした。
あまりの美味しさに、
オットがわたしの分まで余計に食べたのでケンカになりました(笑)


おじいちゃんありがとう。
来年の夏もまたいっぱい遊ぼうね!
d0163317_16191838.jpg

ちなみに今年のオットの収穫はコチラ。
d0163317_16193450.jpg

去年はタコだったのになー。
チェッ。

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-07-27 16:21 | 京都

TRITON CAFE&大阪 でパンケーキ!

里帰りから帰ってまいりましたー!
関西記さっそくまいりまーす!

まずは・・・


阪神梅田に二号店ができたばかりの
d0163317_1220546.jpg

トリトンカフェにいってまいりました。
d0163317_12212852.jpg
d0163317_12213972.jpg

ナチュラルな店内はできたてピッカピカ。
あまりお客さんがいなかったのはたまたまだったのかな?
d0163317_12215762.jpg

こちらでのお目当ては・・・
d0163317_12221184.jpg

もちろんパンケーキ!
北野店ほど種類はありませんが、どれも魅力的なトッピング!
d0163317_12222991.jpg

ボード三昧で疲れてウトウトしていると
d0163317_12224522.jpg

きましたー!
◆バター&メープルシロップ
d0163317_1223363.jpg

思っていたよりもかなーりちっちゃいけど(涙)
重なったパンケーキは幸せ感じちゃいますねー^^
d0163317_12232121.jpg

まずはそのままパクリ。

フワフワすぎない生地はほんのり甘さで美味しいー!
アメリカンなモチモチっぽさやしっとり感、風味はないけれど、
お母さんが作ってくれたような素朴なお味。
こういうのもスキです^^
イメージ的にはホットケーキかな?
d0163317_12241610.jpg

ただ残念なのが、シロップが最初からかけてあること。
そして全然足りないこと><
別添えにしていただけたら非常ーにうれしゅうございます!
d0163317_12243494.jpg

最後はバターをたっぷり乗せて。

塩気のナイ生地にバターが最高のバランス!
美味しい!
これは美味しい!
d0163317_12245335.jpg
d0163317_1225625.jpg

マンゴーのパフェだったかな?
これも想像よりもかなりプチサイズでしたがさっぱりウマーでした!

今度は北野店でトッピングを選んでいただいてみたいと思います^^
素朴なあったかパンケーキごちそうさまでした♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-07-25 12:29 | パンケーキ

渋谷西村 フルーツパーラー でホットケーキ!

仕事の用事が長引き、15時過ぎまでノーランチin渋谷。
飢えたオオカミパチコの目に飛び込んできたのは・・・
d0163317_20151715.jpg

フルーツたっぷりホットケーキ!
d0163317_20153211.jpg

考えるまもなく 西村フルーツパーラーへと吸い込まれていきます(笑)
d0163317_2016064.jpg

中途半端な時間のせいか広い店内はほぼ貸し切り状態でした。
d0163317_20161744.jpg

ささ、さっそく注文しちゃいましょ!
d0163317_20163155.jpg

思ったよりもホットケーキメニューが豊富なんですねー。
季節の桃ちゃんも激しく気になりましたが、著しい空腹のため迷う余裕もなく(笑)
一目惚れのアイツを注文いたしました。


すると店員さん、
「これからお焼きするので少々時間がかかります」とのこと。

素晴らしい!!!

ホットケーキ(パンケーキ)は焼きたてでナンボ!
待つ時間も楽しみの1つなのです!!!

・・・といつもは思うのですが今日はもうすでに荒くれオオカミ状態。
なので前菜?にコチラを慌てて頼みました。
d0163317_20262180.jpg

◆パストラミビーフのパニーニ
サクサクのパンとたっぷり入ったパストラミが美味しかったです♪

うん、これで安らかな気持ちでホットケーキを迎えられます(笑)!
d0163317_20182676.jpg

仏の心で待つこと10分くらい?
d0163317_20185184.jpg

きましたー!
d0163317_2019749.jpg

◆ブルーベリーホットケーキ
フルーツたっぷりバンザーイ!!!
d0163317_20192468.jpg

むほー!
お美しいー!
d0163317_20194575.jpg

まずはそのまんまいっただきまーす♪


フワッとした生地は甘みがほとんどないです。
ちょっぴりだけ粉っぽいけど美味しい!
d0163317_2020725.jpg

続いてはブルーベリーと。


ブルーベリーソースも甘さ控えめでとってもサッパリいただけます。
美味しーい!
d0163317_2020369.jpg

この厚み、ホットケーキの鏡だわ。(ウットリ)
d0163317_2021432.jpg
d0163317_20211573.jpg

フルーツパーラーならではの果物の美味しさがなんといっても決め手ですね!

生地もソースも甘さ控えめ、フルーツもさっぱりだったので
ちょっぴり甘めのホイップorシロップが別添えであったら最高!
なんて言いたい放題ですが(すみません^^;)
夏にぴったりの爽やかホットケーキでした!
d0163317_20213974.jpg

ごちそうさまでした♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-07-19 20:26 | パンケーキ

RISTORANTE OZIOでアフタヌーンティー!

d0163317_1530484.jpg

先日、いつものアフタヌーンメイトのHちゃんと一緒に
東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート(な、長い^^;)内の
d0163317_15303040.jpg
d0163317_1530391.jpg

リストランテ オッツィオ に行ってまいりました。
d0163317_1531240.jpg

こちらは初めて伺ったのですが、予想外のラグジュアリーな店内にビックリ!
d0163317_15312258.jpg

電車の大幅遅れで予約時間を過ぎてしまっていたので
(15時から17時がアフタヌーンティーの時間のようです)
席に座るなり、さっそくメニューをに目を通します。
d0163317_15314143.jpg

まずは中央にあるテーブルからそれぞれピックアップ!
個人的には甘さ控えめなのが嬉しかったです♪
d0163317_153263.jpg

続いてはワゴンサービスのカップデザート。
スタッフの方が丁寧に1つ1つ説明してくださるのを選択するのですが、
d0163317_15322317.jpg

d0163317_15324416.jpg

結局全部乗せでお願いしました(笑)
しかもHちゃんの分まで「全部乗せでイイよね?!」と勝手に(^^;

どれも夏にピッタリの爽やかなお味で美味しかったですが、
メロンのショートケーキとココナッツのムースがお気に入りでした^^
d0163317_1533383.jpg

これは7月のメインデザート
ブルー・マンゴー・メモリーだったかな?
マンゴーとナタデココがさっぱりウマー!
d0163317_15332660.jpg

本日のパニーニ
しょっぱーお待ちかねの1皿です(笑)
d0163317_15334196.jpg

スイカのシャーベット
後半はこういうのが欲しくなります。
これまたサッパリして美味しかったー!

と、ここらへんで周りの方がどんどん帰り支度をされ始め、
「みなさんお忙しいのねー!」なんて2人のほほんとしていたら・・・


なんと閉店15分前!!!

のんびり屋×2人なのでまったく気づきませんでした(^^;
d0163317_15343321.jpg

慌てて寂しくなったテーブルから最後の1皿を(笑)


楽しくてあっという間の2時間でした!
ドリンクの種類が少ないのが(紅茶・コーヒーともに1種類ずつ)
ちょっぴり残念でしたが季節を感じるデザートがたくさんいただけて
楽しかったです♪
Hちゃんステキなお店をありがとう!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-07-17 15:38 | おやつ

DAVID MYERS CAFE@銀座 でパンケーキ! oishii

だいぶ前の記事になってしまうのですが、
(春先でしょうか…)
d0163317_15171888.jpg

銀座三越に行ってまいりました。
d0163317_15174920.jpg

お買い物後のお茶タイムにデイビットマイヤーズカフェへ。
d0163317_15195435.jpg

d0163317_1520989.jpg

イケメンシェフ(←ここ大事^^)
デイビットさんこだわりのパンケーキメニューは2種類。


迷いつつもなんとか注文し、
d0163317_15202185.jpg
d0163317_15202837.jpg

悩ましいお姿のナイフを眺めつつ、待つこと15分くらい?
d0163317_15205379.jpg

きましたー!
d0163317_15204639.jpg

◆北海道産小麦粉で作ったバナナのパンケーキ、キャラメルソース
d0163317_15211276.jpg

まずはそのままパクリ。



とっても厚みのある生地はしっとりした食感。
甘めの生地がほろ苦いキャラメルソースをしっかり受け止めていて美味しいー!
d0163317_15213332.jpg

バナナ×キャラメルソース、合わないワケがない!
これまたおいしー!
(ちなみにとっても甘みの強いバナナでした)
d0163317_15215090.jpg

最後にホイップも乗せて・・・は、さすがにちょっと甘過ぎでした(^^;
バナナ乗せが1番スキかな?


バーボンの効いたキャラメルソースは最初からパンケーキ全体に
かかっていて、とっても風味が強いので、
別添えにしてくれたらなー
メープルや生クリームだけ付けて楽しめるのになー
なんて思った欲張りパチコでした(^^;

デイビットさん大人なお味のパンケーキ、ごちそうさまでした~♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2011-07-14 15:35 | パンケーキ

APOC@表参道で パンケーキ!

少し前になりますが、5月の終わり頃?
情報通な友達から教えてもらったお店に向かうべく、表参道に行ってきました。

歩くこと10分弱くらい。
d0163317_1658773.jpg
d0163317_1658201.jpg

パンケーキ専門店 アポック に到着でーす!

※建物の2Fにあるのでちょっと分かりづらいです。
写真の青い旗を探していくと良いですよー^^
d0163317_170377.jpg

メニューはなんと2種類のみ!
この潔さに期待がグングン高まりますー♪


この日はランチに伺ったのでAコースのベーコンを注文。
d0163317_1713790.jpg

20席ほどの小さい店内はナチュラルで素敵な雰囲気です。
年齢層は意外と高めでした。

ランチ時ですがオープンして間もないからか、結構空いてますね。
d0163317_173675.jpg

メープルシロップが運ばれてきました。
d0163317_1734444.jpg

これなんだかわかります?




なんと、メープル用のサーバーだったんです!
(わたし調べ 笑)

次のお誕生日にねだろうかしら(笑)
d0163317_1751812.jpg

待つこと5分。
d0163317_1754810.jpg

きましたー!
d0163317_176948.jpg

◆ベーコンパンケーキ

うっほー!
ラフな感じがいいですねー。
d0163317_1772538.jpg

まずは何もつけずに一口



す、すっごい塩気です!!
先日紹介したウィーンの森くらいきいています。
食感は個人的にはしっとりし過ぎかなーと思いますが、香ばしさはスキです^^
d0163317_17103698.jpg

バターだけつけて食べるとちょっと塩辛すぎるかな><
d0163317_17105722.jpg

メープルをかけるとあまじょっぱくておいしーです!
d0163317_17114768.jpg

と、ここで店員さんがベーコンを焦がしてしまったとのことで
更に2枚持ってきて下さいました。
「大丈夫です!カリカリベーコン大好きですから!」
と必死にお断りするも、お願いされる形で最後にはいただいてしまいました(^^;
(バシバシ写真撮っていたのでお気を遣わせてしまったのでしょうか 涙)

と、言うわけでいただいたからには美味しく食べちゃいます!
d0163317_17142717.jpg

カリカリベーコンとしっとりベーコンを全部乗せてしばしニヤニヤ(笑)
さらにメープルたらーりで幸せー♡


かなり塩気がきいていますので、
ホットケーキが好きな方はビックリされるかもしれません。
しょッパンケーキ好きな方にはオススメかな?

ちょっぴり残念なのは、ランチにはボリュームがたりないのと(わたしだけ^^;?)
お値段かな?
レモンティーを頼んだのですが、
レモンは別料金だったりパンケーキ追加1枚500円だったり…
「ガツガツとパンケーキを食べたいの!」
って方には高くついちゃうかもしれませんね。

こだわりのあるお店のようですので、
機会があればBコースのホイップもいただいてみたいです♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-07-08 17:23 | パンケーキ

ナチュラルローソンでホットケーキ!

ほったらかし過ぎて存在を忘れつつあった「コンビニパンケーキ」企画(^^;
ひさしぶりの登場です!
d0163317_1335459.jpg
d0163317_13355450.jpg

ナチュラルローソン/木村屋総本店
◆ホットケーキサンド(メープル)
d0163317_13362341.jpg

厚みがなくて焼き色の濃い生地ですねー。
d0163317_13364250.jpg

ひさしぶりのせい?ガサツなせい?
ひっぺがした感満載のボロボロ具合は多めに見てやってください(笑)
それにしてもメープルが少ないのは気のせいかしら?
d0163317_13365988.jpg

切り口はこんな感じ。
どことなくお上品さが伝わってくるではありませんか!


みっちり生地がつまっていて水分を奪われてしましますが、
パサパサ感はなくてしっとり。
お上品な鈴カステラのようなお味です^^
心配していたメープルの量ですが、甘さがあるのでちょうどいいと思いました。
d0163317_13371735.jpg

あっためていただくと、
バターが生地にしみこんでやわらかウマー!
わたしはこっちのほうがスキかな^^

美味しいお茶と一緒にいただきたい和ーなホットケーキでした♪

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-07-04 13:38 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング