「ほっ」と。キャンペーン


沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

pancakes House Paanilani 営業時間

★pancakes House Paanilani1日オープンのご案内です★


日程はご案内していた通り 6月12日の日曜日
(なんとか予約とれました・・・ホッ!)


時間は11:30~16:30(ラストオーダーは15:30です)
※レンタルスペースの都合上短い時間での営業となりますことをご了承くださいませm(__)m


場所は両国です。


詳しい場所とメニュー等については後日またご案内させていただきます^^
d0163317_23203815.jpg

さーて、
今日からパンケーキ1000枚ノックがんばるぞー!
おーーーー!!!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-26 23:22

HEARTH cafe~SUNABE parlor~@沖縄 でパンケーキ!

沖縄パンケーキ第二弾は、
d0163317_238747.jpg

ハースカフェ スナベパーラー
砂辺の海の脇、堤防沿いの先端にあるこちらのカフェ。
d0163317_2384475.jpg

朝一の青空の下、潮の香りも清々しく最高の気分です♪
d0163317_239940.jpg
d0163317_2394799.jpg

ワクワクしつつ、さっそく朝食プレートを注文しまーす。
d0163317_23102172.jpg

待っている間、人懐こいにゃんこ達がかまってもらおうと寄ってきました。
d0163317_23103936.jpg

あ、こっちの方はオスマシさんでした^^
d0163317_23115198.jpg

待つこと15分ほどで、
d0163317_23121949.jpg

◆プレーンパンケーキセット
(チョリソ・カリカリベーコン)
d0163317_23124498.jpg

◆チョコチップパンケーキセット
(チーズオムレツ・ソーセージ)


きましたきましたー♡
カットされているのはちょっぴり残念だけど、どちらもとっても美味しそうー♪
d0163317_23132359.jpg

まずはプレーンを一口。

甘みはなくてしっとりめの生地です。
ちょっぴり油気を感じました。
d0163317_23135565.jpg

続いてはチョコチップのほうをパクリ。

プレーンの生地と一緒で甘みのない生地にチョコチップがアクセントに。
わたしはそのまま食べるならこっちの方がスキかなー。
d0163317_23175021.jpg

シロップをかけると・・・ちょっぴり油気が際立って朝は重めかな?
d0163317_2318258.jpg

チョコチップのほうにホイップをのっけると・・・

うん、美味しい!
わたしはこのいただき方が1番スキかな。
d0163317_23184965.jpg

オムレツはほんのりトローリ、チョリソはピリッとジューシーで美味しかったです^^
今度はトーストを食べに行ってみたいなー。

こちらのお店、雰囲気もさることながらスタッフの方や常連のお客様が
とてもフレンドリーでステキなお店でした。

・・・た・だ・し、
ちょっと席を外した隙に猫たちがお皿の上のものを食べてしまっていたので(涙)
猫が苦手な方はご用心?!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-25 00:36 | パンケーキ

pancakes House Paanilani 再び!!!

先日「ブログ1周年」いう記事を書きましたが(コチラ→
それからずっと、何か記念になるようなことがしたいなーと
イロイロ考えておりました。


それで・・・



わたし・・・




また 1日パンケーキハウス やっちゃおーかなと思います!
d0163317_22554897.jpg

前回の様子はコチラ→

あまりにも急に思い立ったもので、
レンタルスペースが取れるかどーかなどもろもろありますが、
近々で予定の空いている6月12日を今のところ予定しております。
というか、オットにもまだ話してないのに勢いで書き込んじゃいました(笑)
d0163317_22563273.jpg

また詳しいことが決まり次第、こちらでアナウンスさせていただきます!
いつも仲良くさせていただいている皆様に遊びにきていただけたら
とっても嬉しいです♡


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-24 23:09 | パンケーキ

CLIMAX COFFEE@沖縄 でパンケーキ アゲイン!

梅雨まっただ中の沖縄から帰ってまいりました。
普段スーパーミラクル雨女のわたしですが今回は雨の予報もはねのけ、
滞在中はずっとお天気に恵まれておりました♪

(いまだ)ハワイ記も途中なのですが、忘れないうちに・・・
さっそく1発めの沖縄パンケーキいっちゃいますね!
d0163317_1181883.jpg

クライマックスコーヒー
d0163317_1183477.jpg

前回同様 お客さんはほぼ外国の方です。


今回は、
d0163317_1185444.jpg

◆アメリカンパンケーキ
d0163317_119117.jpg

◆ミックスベリーパンケーキ
朝食後その足できたのでどちらもハーフサイズですが、
普通のお店のレギュラーサイズです!
(それより大きいかも)
d0163317_1194143.jpg

このボリュームー♡
d0163317_1195661.jpg

まずはそのままいっただきまーす!


生地はミックス粉だと思いますが(お店オリジナルだったかな?)
フワッ、ほんのりモチッとしていて甘さのないシンプルさがスキですー。
d0163317_1110214.jpg

お店オリジナルの
ブルーベリー、チョコソース、ハニーシロップも顕在!
d0163317_11103855.jpg

今回はハニーシロップでウマー!
d0163317_11105967.jpg

ほんのり甘さの軽ホイップとベリーといただくのが1番美味しかったですー♡
2度目の朝ゴハンだけど、あっとゆーまに完食。

もう1種類食べようとしたら「オットストップ」がかかったので(笑)
d0163317_1111281.jpg

◆ベリーベリーラブベリーホワイトチョコレート
ドリンクで我慢。
これがまた激ウマでした!
d0163317_11114659.jpg

帰り際グリドルも見えました♪
美味しくてリーズナボーなので沖縄に来た時には必ずいただくパンケーキです^^

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-23 11:16

Koa Pancake House@ハワイ でパンケーキ!

前回の記事に温かいコメントの数々ありがとうございました!
2年目も変わらず「パンケーキ道」を邁進してまいりますので
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



さて、今日はわたしの大スキなパンケーキハウスの1つ
d0163317_2355225.jpg
d0163317_2355364.jpg

コアパンケーキハウス です。
d0163317_23561369.jpg

コアウッドが使われた店内はクラシックで落ち着いた雰囲気。
ローカルが多いお店です。
d0163317_052420.jpg

さっそく注文したのは・・・
d0163317_2357393.jpg

◆チョコチップパンケーキ
d0163317_23571443.jpg

シンプルだけど美しいお姿。
d0163317_23573649.jpg

シロップも3種類ついてきますが、
d0163317_2358783.jpg

まずはいつものように、そのままパクリ。


ウ、ウマーい!!!
外はサクッと中はふんわり、ほのかにモチッとして美味しいー♡
生地に甘みはなく、トロッと溶けたチョコチップがこれまた最高!


が、何もかけずに至福でモグモグしていると・・・
慌てた様子で店員さんがかけよってきて

「シロップかけて食べるのよ!」 と。

すいません、恒例の儀式なもんで(笑)


というわけで、さっそくかけてみましょう!
d0163317_011385.jpg

ココナッツシロップはすごい甘さ。
生地に甘みがないので甘党の方にはイイのかな?
d0163317_002987.jpg

ママレードのほうはさっぱりめ。
こっちならありかも?
d0163317_015787.jpg

わたしはやっぱりメープルでいただくのが1番♡
d0163317_023063.jpg

ちなみに名前失念しましたが、こちらの爆盛りスープは普通のお味でした(笑)
d0163317_024795.jpg

車がナイと行けないのが難点ですが、
美味しくてリーズナブルにパンケーキがいただけるオススメのお店です!


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-18 00:09 | パンケーキ@ハワイ

the first anniversary...

今日でブログを始めて1年。
d0163317_23343777.jpg

めんどくさがり屋の私が1年もつづくなんてエライ(笑)


もともとは大スキなパンケーキの食べ歩きを記録しておこうという
軽い気持ちから始めましたが、
気がつけば30万人の方にお越しいただいていました!
d0163317_23353115.jpg
d0163317_23354316.jpg
d0163317_2336371.jpg

思えばこの1年、いろいろなパンケーキとの出会いがあったなー。
d0163317_23362772.jpg

NHKさんで紹介していただいて、
d0163317_2337811.jpg

イノッチにブログ見てもらったり(笑)
d0163317_23372920.jpg

巨大パンケーキと格闘したり、
d0163317_23375410.jpg

1日パンケーキ屋をオープンしたり。
d0163317_233826100.jpg

パンケーキを見たら、
d0163317_2347493.jpg

みんな笑顔になっちゃいますよね^^
d0163317_2338469.jpg

そして・・・
「パンケーキブログ」という偏った内容にも関わらず、
いつも遊びにきてくださる皆様本当にありがとうございます。
ブログを通して仲良くお話させていただけてとても幸せです(涙)

これからもパンケーキ世界制覇目指して1日3食パンケーキ(笑)?
がんばりますので、
変わらず応援いただけたら、とてもとても嬉しいですm(__)m


パチコ

1周年、何か記念にやりたいなー♪
★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-16 00:01 | パンケーキ

キャンベル・アーリー@ 博多 でパンケーキ!

仕事で弾丸福岡へ。
到着直後、早速パンケーキを食べにやってまいりました。
博多駅の駅ビルにあるお店、
d0163317_15261610.jpg

キャンベル・アーリー
d0163317_1527852.jpg

キュートなお店に、
d0163317_15281032.jpg

パンケーキメニューの豊富さ、
d0163317_15282916.jpg

お食事系もあってステキー♪
d0163317_15272079.jpg

注文し、待つこと5分・・・
d0163317_15292885.jpg

きましたー!
d0163317_15294295.jpg

◆ミルクパンケーキのベリーベリーセット
パンケーキとミニパフェとドリンクがセットになって1200円。
うーむ・・・想像よりもかなりパンケーキが小さくてうすいなー><
d0163317_15352829.jpg

気を取り直してまずは何もつけずに一口。


見た目オイリーでしたが、やっぱり油っこいです。
そして、結構冷めていてあまり風味とかも感じられず・・・

楽しみにしてたのにー(涙)
d0163317_15381234.jpg

続いてシロップをかけて食べると・・・メッチャ甘い!!!
ますますギトギトしてまいりました><
d0163317_15394563.jpg

最後にベリーソースをかけてパクリ。


甘酸っぱいけど、やっぱり油っこいです><
うーん・・・1枚でもたれてきました・・・
d0163317_15413523.jpg

若干ヘコみながら最後にベリーミニパフェをパクリ。


う、うまーい!
アイスにヨーグルトやブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーが入っていて
さらに濃厚ジャムがうまーい!
お口の油っこさをさっぱり洗い流してくれました(笑)

素敵な雰囲気のこちらのお店、
機会があったら次回はパフェ狙いで行きたいと思います♪


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-14 16:02 | パンケーキ

KAKA’AKO KITCHEN@ハワイ でプレートディナー!

お気に入りプレートランチの4つめは、
d0163317_15215395.jpg

ワードセンター内の、ご存じ カカアコ・キッチン
d0163317_15221898.jpg

閉店間際のすべりこみです。
d0163317_15224081.jpg

もちろん注文してから作ってくれるので15分程待ち・・・
d0163317_15225238.jpg

アツアツプレートを持って、急いで帰りラナイへGO♪
(車だとビール飲めないのがツライですね・・・)
d0163317_1523826.jpg

オットはマヒマヒグリル
d0163317_15232191.jpg

わたしはここでもBBQリブ
d0163317_15233589.jpg

そしてSAFEWAYで買ってきた激盛りサラダ
(これがとてつもないボリュームです^^;)
d0163317_15325214.jpg

これもまた、ハワイならではの「至福のディナ」ーです♡


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-12 15:35 | 2011 3月 ハワイ

KCC Farmers Market

d0163317_23325157.jpg

とある日は KCC ファーマーズマーケット へ。
d0163317_23331096.jpg

こちらは Haleiwa Farmers Market よりも規模が大きくてすごい人!!!
最近は観光スポットにもなっているみたいですね。
d0163317_23381677.jpg
d0163317_23383082.jpg

どこを歩いていてもイイ香り♪
こんなに食欲が刺激されっぱなしの場所って他にナイのでは^^?
d0163317_2340390.jpg

アイランドジンジャーエール
しっかりジンジャーさっぱりウマーい!
d0163317_2340356.jpg

お目当てのトマトピザ、焼き立て絶品ですー♡
d0163317_23405894.jpg

タコのポキ、2.5ドルくらいだったかな?
これも美味しかったー。
d0163317_23411941.jpg

スパムはちょっぴりしょっぱかったかなー。
d0163317_23441097.jpg

サイミンは麺がごっそり固まってた(笑)
d0163317_23444445.jpg
d0163317_2345293.jpg

大スキなISLAND PRESERVEのジャム。
リリコイバターとグアババターをGET~♪
d0163317_23453897.jpg
d0163317_23454721.jpg

なのでハチミツは我慢我慢・・・
d0163317_23461965.jpg

パイナポーと、
d0163317_23463571.jpg

これまた大スキなスイートブレッドも買って、
d0163317_23465247.jpg

大満足ー♪
ファーマーズマーケット大スキだー!!!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-10 23:50 | 2011 3月 ハワイ

Cafe Kaila@ハワイ でパンケーキ!

ついにGWが終わってしまいましたね。
しばらく休みボケが続きそう・・・気合い入れていかなくては!

さて、
しばらく時間が空いてしまいましたが、しれっと(笑)ハワイ記再開します^^
d0163317_20174691.jpg

今日は朝から賑わうこちらのお店、
d0163317_2018813.jpg

カフェ・カイラです。
d0163317_20184468.jpg
d0163317_20185371.jpg

ワッフルやオムツなどの定番メニューが地元の方に人気のカフェなんです。
d0163317_2019898.jpg

ソワソワ。
ワクワク。
d0163317_20192586.jpg

きましたー!!!
d0163317_20194445.jpg

◆バターミルクパンケーキ
d0163317_20195984.jpg

ここでも欲張り、ブルーベリーと苺をトッピング♪
(こちらのパンケーキもシナモンズと同じくらいおっきい!)
d0163317_20202092.jpg

いっただきまーす!



しっとりウマーい!
わたしのスキなモッチリ感はナイですが、
甘めで卵の風味が強い生地はフレンチトーストのよう!
シナモンシュガーがきいていてホント美味しい♡
d0163317_2020588.jpg

メープルをかけてさらに幸せなお味!


次のハワイでは、評判のワッホー&オムレツもいただきたいと思います♪


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-08 20:24 | パンケーキ@ハワイ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング