「ほっ」と。キャンペーン


沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんへパンケーキ!

d0163317_23254670.jpg

おばあちゃんへ初めてパチコ特製パンケーキを焼きました。
d0163317_2326950.jpg

「今まで食べたコトない味だけど美味しい!」と喜んでくれて、
お土産にも持って帰ってくれてとっても嬉しかった。

おばあちゃんいつも美味しいゴハンで迎えてくれてありがとう!!!

大スキな人たちがわたしのパンケーキを笑顔で食べてくれるのを
見るのはとっても幸せです♡

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-04-30 23:30 | パンケーキ

Lanikai Beach

シナモンズでパンケーキモーニングの後
d0163317_21181875.jpg
d0163317_21182825.jpg

KALAPAWAI MARKETでおやつと飲みものを買ったら、
d0163317_21194843.jpg

d0163317_21192015.jpg

小路を抜けて、
d0163317_21202058.jpg

d0163317_21342095.jpg

d0163317_21212316.jpg
d0163317_21214863.jpg
d0163317_21215544.jpg
d0163317_2122965.jpg

白い砂浜でわたしはたーっぷりお昼寝。
オットは1度も戻ってくることなくシュノーケルに没頭。

時間を忘れて「天国の海」を楽しんだのでした。


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ

もひとつポチリとお願いします→→→→→→
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-04-28 21:40 | 2011 3月 ハワイ

北斎茶房@錦糸町 で春爛漫パフェ!

長々(ダラダラ?)とハワイ記を綴っている間に
東京での桜の季節は終わってしまいましたが、
d0163317_17451187.jpg

町中どこを見ても新緑やお花で彩られていてイイ季節ですね^^
(これで花粉が飛んでなきゃ最高なのですが・・・)
そんなルンルン気分での寄り道中、
d0163317_17453148.jpg
d0163317_1745402.jpg

北斎茶房に行ってまいりました。
d0163317_17461120.jpg

どれもこれも捨てがたい春メニュー
ちなみにこちらアルコールや釜めし(10種類以上あります)もあります。
d0163317_17463637.jpg

待つこと10分ほどできましたよー
d0163317_1747263.jpg

◆春ぱふぇ
d0163317_17472191.jpg

桜の塩漬けがなんともかわいらしい♡
d0163317_17474652.jpg

さっそくいただきまーす♪



んまーい!

ちょうどイイ甘さの抹茶とさくらアイスに、パリパリ最中がナイスアクセント!
d0163317_17483623.jpg

たっぷり入っている寒天も美味しいー^^
そして桜の塩漬けのしょっぱさがまた、ほのかな甘みをひきたてますね。
d0163317_17485950.jpg

レジに飾ってありました。
(知らずにプラッと来ましたが)納得!
d0163317_17492044.jpg

そしてこちらもレジ前に。
d0163317_1749449.jpg

パフェの中の最中がとっても美味しかったので、思わず「手作り最中」をお持ち帰り。
おばあちゃんと一緒にいただこーッと♪

日本ならではの、「食べて感じる春」もまたイイですね^^


おっと!
ちなみにハワイ記まだ続きますよー(笑)

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★

お気に入りの春スイーツ!
[PR]
by paanilani | 2011-04-27 17:52 | 食べ歩き

Cinnamon's@ハワイ でパンケーキ!

d0163317_16113493.jpg

大スキなカイルアの中心部から少し離れたところにある カイルアスクエア
d0163317_16115270.jpg

その中にあるお店 シナモンズ
カイルアと言えば、いわずと知れた某B&Kなどが有名ですが
生粋のローカルの方たちが愛してやまないのは実はこちらだとか?
d0163317_16121661.jpg
d0163317_16122533.jpg

こちらは7:00~14:00までのオープン。
ブレックファストとランチにぴったりのメニューがたくさんで旅行者にも嬉しいですね^^
d0163317_16131436.jpg

さっそく注文し、待つこと15分くらいでしょうか?
d0163317_16133150.jpg

◆ロコモコ
d0163317_16134573.jpg

黄身の「もうすぐ落っこちゃうわよ!」具合がたまりませんー^^
腹ぺこのお腹にモリモリ入っていきます!
美味しい!
d0163317_16141792.jpg

◆Guava Chiffon Pancakes グアバシフォンパンケーキ
d0163317_16143556.jpg

ピンクでラブリー!
そしてとってもデカーい!

・・・これMAC24-7には負けますがとっても大きいんですよ!
あれ抜かしたら今回1番の横綱さんです。

あー
載せる順番ミスしたなー(笑)
d0163317_1615692.jpg

まずはそのままパクリ。



うん!
モッチリしっとりした生地が美味しい!
甘酸っぱいグアバソースと甘さ控えめのホイップが合うー♡
ただ、ちょっとゆるすぎてすぐに溶けちゃうのが寂しいかも(^^;
d0163317_16152685.jpg

ボリューム伝わりますかね?
見た目よりもさっぱり軽くて、オットのロコモコを半分奪った後なのにペロッといっちゃいました。
d0163317_16162738.jpg

ニヤニヤが止まらないわたし。

そうそう、とっても美味しかったのですが
1つ気になるのはゆっくりいただいているとソースで生地がペチャッとしてしまうこと。

でもご安心くださいませ!
こちらハーフサイズ(2枚)も頼めますので、きっとペチャ前に完食できるでしょう。
普通サイズの胃袋の方にはハーフサイズもオススメいたします^^

さー、
美味しくお腹いっぱいになったのでカイルア巡り始めまーす♪


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつご協力お願いします→→→→→→
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています

[PR]
by paanilani | 2011-04-25 16:32 | パンケーキ@ハワイ

Halekulani Hotel@ハワイ でサンセットディナー!

d0163317_15534219.jpg

今回はあまりホテルで過ごすことなくちょっぴりプールに行ったくらいだったので
最終日は大スキなラ・メールでゴハンを食べることにしました。
d0163317_15551218.jpg
d0163317_15552154.jpg

海が目の前に見えるステキなお席を取っておいていただき、テンションあがります♪
d0163317_15555870.jpg

ワインはおまかせ、
コースは冷・温のアペタイザーとメインから3種類セレクトするものにしました。

オマール海老が最高に美味しかったです♡
(ちなみに前回もこれをいただきました^^;)
d0163317_15562040.jpg

デザートはこれまた大スキなスフレ!
フワフワしてお口でとろけてとっても美味しいんです^^
d0163317_15564216.jpg

この頃には外もさらにイイ感じです。
d0163317_15571232.jpg

スタッフの方から「2度目の結婚式ですよ」とデザートをいただきました^^
d0163317_15573072.jpg

最後にプチフールのお土産もいただいて大満足♪
たまにはこうしてエレガント?に〆るのもイイですよね。



・・・の予定だったのですが、
「飲んだら締めはラ-メンでしょ!」と盛りあがり、
ステキなままでは終わらない2人なのでした(^^;

そしてこの後のラーメンが残念だったこともここに記しておきます(涙)

↓ポチリと応援お願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

↓もひとつオマケに!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-04-24 16:02 | 2011 3月 ハワイ

MAC 24-7@ハワイ でメガパンケーキ!

d0163317_180767.jpg

夕飯前のおやつタイムにやってきましたは、
Hilton Waikiki Prince Kuhio Hotel
d0163317_1803448.jpg

おめあてのお店は1階にある MAC 24-7
d0163317_1805731.jpg

清潔感あるスタイリッシュな店内です。
d0163317_1811767.jpg

私たちは奥の広いフロアに案内してもらいました。
d0163317_1813324.jpg

さっそく注文すると、
d0163317_1813589.jpg

まずはコーヒーがきました。
ハワイでいただく飲み物の安さ、大きさはたまりませんねー^^


しかし15分後、
このマグカップの大きさとは比べモノにならない「ブツ」が・・・
d0163317_1822364.jpg

きましたー!!!
d0163317_1825083.jpg

◆マックダディパンケーキ
d0163317_1831265.jpg

わかりますか、このビッグサイズ!!!
d0163317_1832923.jpg

4分の1カットしたものが、
d0163317_1834427.jpg

普通のお店のでっかめパンケーキ1枚分のボリュームです。
(こりゃあ、おやつっていうボリュームじゃないぞー^^;)
d0163317_184550.jpg

デカさにひるみつつも、まずは1口。




ウマーい!
外はサクサク、中はフワフワしてるけどしっかりとした生地。
とびきり大きいけど、大味の心配は御無用です。
甘みはないけどホットケーキのような感じかな。
d0163317_1844781.jpg

その甘味のない生地に、チョコとソテーしたバナナが最高に美味しい!
ナッツがゴロゴロ入っていて食感もスキー♡
d0163317_185135.jpg

メープルでいただくのもウマい!




・・・けど、さすがにこれは食べきれません。
d0163317_1852569.jpg

パチコ完敗 の1枚。
ちなみにこれ、周りの外人さんたちにリクエストされての1枚です^^
いろんな人にたくさん写真撮られました(笑)

この後もなんとか半分まで食べ進め、残りはto goしました。
1人で頼むことはもうないでしょうけれど(そりゃそうだ)
友達たくさんでシェアするのはとっても楽しいかも!
d0163317_1861117.jpg

そして、このあと重たいお腹を抱えて
1時間後の夕飯のためにせっせと海ウォーキングしたのでした。

↓ビッグに楽しんでいただけましたらお願いします!
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

↓お楽しみいただけましたら↓ポチリとヨロシク!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-04-21 18:12 | パンケーキ@ハワイ

Pioneer Saloon@ハワイ で海ランチ!

今日の美味しいハワイは、
d0163317_1841523.jpg
d0163317_18411435.jpg

モンサラット通りにある パイオニアサルーン
d0163317_1842437.jpg

こちらはプレートランチのお店です。
オーナーさんが日本の方なので、焼き魚セットなどもありますよー。
(メニューみづらくてすみません)
d0163317_18421717.jpg
d0163317_18422650.jpg

なんともサルーン?な店内。
ここでいただくのもイイけれど、
d0163317_1842462.jpg

ちょっぴり車で移動してダイヤモンドヘッドビーチへ。
d0163317_1843756.jpg

(美味しいと噂を聞いていた)
◆生姜焼きプレート
d0163317_18432286.jpg

◆スペアリブプレート


どちらもとっても美味しいー!
他のプレート屋さんのようにギガ盛りでないのも日本人向けかも。
また来たいお店となりました♪

海ゴハン最高!!!

ポチッと↓応援お願いします!
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

↓もひとつお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-04-20 18:47 | 2011 3月 ハワイ

Liliha bakery@ハワイ でパンケーキ!

今日のハワイパンケーキは、
d0163317_20533057.jpg

リリハベーカリー
前に行ったときは何も知らずココパフだけGETし帰ってきて無念!
なので、今回はリベンジするべく楽しみにしていたのです♪
d0163317_20542499.jpg

イートインスペースは満員。
d0163317_20543989.jpg
d0163317_20544882.jpg

が、ショーケースを眺めはじめたらすぐに席が空いてラッキー!
d0163317_2055174.jpg
d0163317_2055894.jpg

さっそく注文しましょー♪
d0163317_20552663.jpg

するとすぐに、
d0163317_20554270.jpg
d0163317_20555379.jpg

目の前でパンケーキが焼かれます。
このライブ感最高!
d0163317_20561885.jpg

イイお色に焼けたところで、
d0163317_20564447.jpg

きましたー!
◆ショートスタック
d0163317_2057395.jpg

おほほー バターもたっぷり!
d0163317_20572631.jpg

さっそくいただきまーす!



わぉ!
フワフワーでガッツーンと塩気がきます。
しょ、しょっぱい!

・・・そしてなんだかとても油っこい。
こういうものなのかなー?
d0163317_20574712.jpg

それとも一緒に卵も焼きだしたから?
d0163317_2058931.jpg

続いてはシロップをかけていただいてみますが、


うーん、
シロップのお味が好みじゃないのと、やっぱり気になる油っぽさ。

そしてたっぷりバターと喜んでいたけど、
これマーガリンじゃないかなー?
ジャンクでこれ自体の塩気も強く・・・
ごめんなさい、わたしちょっと苦手かもしれないです・・・ここのパンケーキ(涙)

前評判がよかったので好みじゃなかったのがとても残念ですが、
同じくらい人気のロコモコを食べに懲りずに
リベンジのリベンジしてみたいと思います^^

そうそう、
d0163317_20585872.jpg

お口の中の油ぽさが気になって食べたパパイヤ、美味しかったです^^

ハワーイな気分になっていただけましたら↓
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

↓コチラもポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-04-18 21:01 | パンケーキ@ハワイ

Leonard's Bakery@ハワイ で揚げたてマラサダ!

ハワイで1番有名なマラサダといえばこちら、
d0163317_11553837.jpg

d0163317_11563591.jpg

レナーズベーカリー
d0163317_1157782.jpg

d0163317_115807.jpg

ベーカリーなのでパンとケーキの種類もたくさんあります。
d0163317_11585735.jpg

が、グッズはマラサダ1本!
人気のほどがうかがえますねー。
d0163317_11593923.jpg

日本人の方がたくさん並んでいる中、わたしもゲット!
d0163317_1202299.jpg

揚げたてアツアツー!
d0163317_1205049.jpg

そして フワフワモチモチー♡

最近油っこいものが胃にくるようになりましたが(笑)
軽い食感で3個ずつペロッといただいちゃいました♪

今回はその場で全部食べちゃいましたが、残って冷めたのも結構スキなんです。
ってわけで、次からはダース買いかな^^?

モチモチポチリ↓お願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

アツアツポチリも↓よろしくどーぞm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-04-16 12:10 | 2011 3月 ハワイ

IHOP@ハワイ でパンケーキ!

散々皆様をお騒がせした後は(すみませんでした^^;)再びHawaii記へ。
今日はコチラ!
d0163317_17423726.jpg

IHOP アイホップ です。

IHOPといえばアメリカの有名なレストランチェーン。
看板メニューはもちろんバターミルクパンケーキ!
な、夢のようなファミレスです♪
d0163317_17431628.jpg

朝もはよから大混雑!
席に座るまでにまず40~50分、
d0163317_17433967.jpg

さらに注文してから待つこと30分以上・・・
d0163317_17435345.jpg

きましたー!!!
d0163317_1744119.jpg

ん?
パンケーキこれ頼んだっけ?
d0163317_17442474.jpg

メニューではもっとボリューミーな気がしたけど・・・
まっいっか!
d0163317_17445069.jpg

改めて、
◆ブルーベリーパンケーキ
d0163317_1745441.jpg

まずは恒例のそのままパクリ。


ふわふわーな生地はちょっと油っこいけど、ガッツリ塩気でウマい!
d0163317_17452128.jpg

そして、ゆるーいホイップは見た目通りの軽さとほどよい甘さで美味しい。
d0163317_17454116.jpg

甘めのブルーベリーは塩気のきいた生地にピッタリ!
ペロッと完食!
d0163317_17543649.jpg

さらに食べ足りないわたしはサラダも追加。
これがビッグサイズでチキンたっぷり美味しかったー♪



さてさて、
小さい頃からホットケーキが大スキだったことは以前お話させていただきましたが、
そこから今のような「パンケーキバカ」にシフトしたきっかけについて少し・・・
※お急ぎの方は飛ばしてくださいませm(__)m
d0163317_17473630.jpg

小さい頃(幼稚園くらいかなー?)
家族ぐるみで仲の良い幼馴染のおうちの近くにIHOPがありました。
(ご存じかもしれませんが10年くらい前まで日本にもあったのですよー^^)
そこで始めた食べた「パンケーキ」

ホイップもりもりー!
ビッグサイズー!
な、なんて美味しいのー!


と、夢のような食べ物に虜になってしまったのでした。
それから親にねだってよく連れていってもらったものです。
残念なことに、大人の事情で撤退することになってしまったのですが(涙)
そこからわたしの「パンケーキバカ」への道が始まったのでした(^^;

今でこそいろいろなところでパンケーキがいただけるようになりましたが、
当時は、
「パンケーキ?何それ、ホットケーキと何が違うの?」という状態。
必然的に自分で作るようになったわけなのでした。

それに比べて今はなんという幸せな環境なのでしょう・・・

感謝の気持ちを忘れずに・・・
そして、これからもっともっと美味しいパンケーキのお店が増えるよう
皆様、ご一緒に盛り上げてまいりましょう!!!

パンケーキ普及ポチリ↓お願いします!
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

↓こちらもお力貸してくださいm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-04-14 17:54

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング