沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Haleiwa Farmers Market

d0163317_2343724.jpg

とある日は朝からハレイワへ。
d0163317_2345386.jpg

この人込みは・・・
d0163317_2351870.jpg

日曜日のお楽しみ ハレイワ ファーマーズ マーケットです。
d0163317_2354582.jpg
d0163317_2355774.jpg
d0163317_2361340.jpg

d0163317_2373623.jpg

d0163317_2364036.jpg
d0163317_2365577.jpg
d0163317_237136.jpg

KCCより規模は小さいけど、お店のバラエティ豊かでこちらも楽しい!
d0163317_238096.jpg
d0163317_238914.jpg
d0163317_2382082.jpg
d0163317_2383142.jpg

新鮮なトマト、美味しかったー♪
d0163317_2384462.jpg

(ジャック・ジョンソンには会えなかったけど)
お天気のFarmers Marketは最高に気持ちイイー!

こっから食べますよー! ↓ポチリお願いします♪
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!
↓ガンバレわたし!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-31 23:12 | 2011 3月 ハワイ

Shack Waikiki@ハワイ でウルトラブルーハワイ!

d0163317_19473294.jpg

日が落ちると向かうのは、
d0163317_19475117.jpg

ハワイでの行きつけのバー シャックワイキキ
d0163317_19483695.jpg

ガンガンに鳴り響くライブミュージックと
d0163317_19491814.jpg

山盛りチップと、
d0163317_19493929.jpg

この辛くてウマーい バッファローウイング(オットの大好物!)で
お酒がすすみますー♪

わたしの定番はコレ!
d0163317_1950736.jpg

◆ウルトラブルーハワイ
本名は忘れてしまいましたが、ド迫力グラスに1リットル以上たっぷり入って
いらっしゃいます☆
見た目と違ってサッパリとしたお味でグビグビいけますの。
(アルコールはしっかりきいているのでご注意を!)

相変わらずおっきくて美味しいけど、
d0163317_19513010.jpg

↑前回はパイン&傘ついてたんだけどなー(^^;
コスト削減でしょうか・・・
傘だけでも復活を希望です!

大音量なので、しっぽり飲んで語りましょーなお店ではナイですが、
店員さんもノリノリで感じがよくて飲んで踊って楽しいお店です。

踊りまくってお腹空かせて、明日のパンケーキに備えまーす♪

↓ウルトラクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!
↓ガンバレ奪還!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-30 19:55 | 2011 3月 ハワイ

Cream Pot@ハワイ でパンケーキ!

ALOHA~♪

今日のお店は、TVやモデル本などのハワイ特集でよく紹介されている
d0163317_12543588.jpg

ハワイアン・モナーク内 クリーム・ポット です。
d0163317_12554253.jpg

ハワイらしからぬ?フレンチカントリーな雰囲気のお店です。
d0163317_1256019.jpg

日光疲れしていた為、テラス席ではなく店内へ。
混んでいるというお話をよく聞いていたのですが、貸切状態でした。
d0163317_12563040.jpg

さっそくお目当てのリコッタチーズのパンケーキを注文します。
こちらは注文してから20分はかかるというので、お急ぎの方は注意してくださいね。
d0163317_12574727.jpg

待つことぴったり20分、
(この間オットは何度も「ここは自由ヶ丘かいなー」とツッこんでおりました^^;)
d0163317_1258776.jpg

きましたー!
d0163317_12582331.jpg

◆フレッシュ苺とリコッタチーズのパンケーキ
ケーキのような見た目に思わず嬉しくなっちゃいます♪
d0163317_12585025.jpg

まずはそのままいただきまーす!


口の中でシュワッと溶けます!
が、卵の風味が強くてリコッタチーズのお味はあまり感じませんでした。
うむむ・・・
これはパンケーキと思っていただくとちょっぴり???かな。
d0163317_1259172.jpg

ホイップとたっぷりレモンピールといただくとさっぱりしてイイ感じ。
でも卵の風味が主張しますね。
d0163317_12594117.jpg

苺はそのままいただくのがスキなのですが、
こちらは酸味も残されていてなかなか美味しかったです。
d0163317_1313061.jpg

雰囲気もメニューも量も(日本人向け少なめ?普通?サイズでした)
女の子がスキそうなお店だなーという印象でした^^
(なのでわたしにはいまいちピンとこなかったのかな 笑)

でもお店の方の対応がとっても温かくて気持ちよかったですし、
パンケーキはもう1つ「バナナと塩キャラメル」もあるというので
機会があれば乙女パワーを補充しに、また寄ってみたいと思います♪

胃袋ハワイサイズなわたしに↓ポチリと応援お願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

↓またまた転落><
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-28 13:09 | パンケーキ@ハワイ

Rainbow Drive-Inでプレートランチ!

d0163317_235618100.jpg

大スキなプレートランチのお店 レインボードライブイン
朝早くから賑わっております。
d0163317_23564493.jpg

こちらのロコモコが安くて美味しいのですが、
d0163317_23582329.jpg

腹ぺこできたもんで、ついついガッツリプレートになってしまいます(笑)
↑これはBBQプレートでひたすらカルビがどーん!
d0163317_23575224.jpg

これはミックスプレート
d0163317_2358529.jpg

BBQ、チキン、マヒマヒが乗っています。
食べ応え抜群!

あぁ・・・毎朝でも食べたい!
d0163317_23592366.jpg

そしてこちらのエコバッグ、キュートで丈夫でお気に入りです♪

VIVA B級グルメ! ↓七色に光る応援クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!
↓祝・返り咲き!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-27 00:32 | 2011 3月 ハワイ

FORTY NINER@ハワイ でパンケーキ!

d0163317_0305990.jpg

ハワイ到着~♪
d0163317_022854.jpg

さっそくレンタカーを借りてお腹ペコペコで朝ごはんに向かいます。
(機内食はしっかり食べたばかりなんですけどね 笑)

向かったのはアイエアにある フォーティナイナー
とんねるずのきたなシュランにも出ていたお店とあって
d0163317_0243430.jpg

うん、一見倉庫のようなイイ感じの小汚さに心躍りますー♪
d0163317_0245381.jpg

中はローカルの方たちのみ。
このあとすぐに満席となりました。
d0163317_025549.jpg

サイミンも美味しいらしいのですが、もっちろんパンケーキを!
d0163317_0261778.jpg
d0163317_0263056.jpg

わくわくしながら待つこと15分程・・・
d0163317_027350.jpg
d0163317_0271749.jpg

きましたー!!!
d0163317_0273890.jpg

◆フォーティーナイナー・ブレックファースト
d0163317_0275724.jpg

◆バナナ・マカダミアンナッツ・パンケーキ
d0163317_0282694.jpg

まずはそのまま、いっただきまーす!


ふわふわの生地は塩気ばっちりで美味しいー。
ちょっと油っぽいけど、
d0163317_0285368.jpg

卵と
d0163317_0291528.jpg
d0163317_029299.jpg

メープル&ソーセージでいただけば問題なくウマい!
d0163317_03005.jpg

ナッツソースは甘さ控え目でさっぱりめ。
塩気のある生地とたまらなく合いますなー!

こうして本日2度目の朝食、ペロッと美味しくいただきました♡

さー、エンジンかかってきたぞー(笑)!!!

3度目の朝食もあるとかないとか?
↓食いしん坊にクリック応援お願いします^^

人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!
↓こちらもお願いします^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-26 00:35 | パンケーキ@ハワイ

Hawaii記始まりま~す♪

d0163317_940193.jpg

ここからしばらくハワイ記事をアップしてまいります!

アロハーな応援お願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

こちらも!マハロー!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-25 09:44 | 2011 3月 ハワイ

bene@札幌 でパンケーキ!

d0163317_1648269.jpg

吹雪の中ラストパンケーキを食べにやってきましたのは、
d0163317_16492237.jpg

またまた札幌にある カフェ ベーネ
オープン10分前くらいに着いて外で凍えておりましたら、
ご親切に店内に入れて下さいました。
ありがとうございました!
d0163317_16494892.jpg
d0163317_16495897.jpg

さっそくプレーンパンケーキを注文します。
(平日の朝一、貸切状態です)
d0163317_1655329.jpg
d0163317_1655943.jpg

店内には雑貨や食器がたくさん!
1つだけカップを買っちゃいました♪
d0163317_16554584.jpg

待つこと15分で
d0163317_1656790.jpg

きましたー!
d0163317_16563870.jpg

◆プレーンパンケーキ
d0163317_16565748.jpg

まずは何もつけずに一口。



フワフワでほんのり甘味と塩気があって絶品!
このまま全部食べてしまいそうですー!
d0163317_16572772.jpg

バターの塩気が美味しい!
d0163317_16574543.jpg
d0163317_16575454.jpg

メープルも濃厚でとっても美味しい!
(これはピュアメープルでしょう)

一瞬で完食してしまいました。
私の中では、ベストオブ札幌パンケーキです!(3件しか行ってませんが 汗)
d0163317_16592332.jpg

ベーネは・・・
d0163317_16593786.jpg

エーネ!

・・・おあとがよろしいようで!

お楽しみいただけた方は(最後のサムーイのは置いておいて^^;)
↓クリック応援お願いします!

人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

↓首位奪還にご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-23 17:03 | パンケーキ

Day’s@札幌 北海道 でパンケーキ!

d0163317_924945.jpg
d0163317_925711.jpg

(よーやく)お仕事した帰りに夕飯を食べに行ったのが、
こちらも札幌にある デイズ です。
d0163317_951382.jpg
d0163317_952440.jpg

エッグスンシングスにそっくりなスイーツ系もあって期待大!
豊富なパンケーキメニューにテンションあがります^^
d0163317_983353.jpg

札幌はパンケーキ屋さんがたくさんで幸せー。
しかも貸切状態です。

そんな中待つこと10分。
d0163317_9104889.jpg

きましたー!
d0163317_9105882.jpg

◆厚切りベーコンと卵のタルタルソースがけパンケーキ

お写真よりもかわいらしいサイズです。
d0163317_9143067.jpg

まずは何もつけずに一口。



塩気がしっかりときいていてバターミルクの風味もほのかにします。
結構好みなお味ですー♪
フワフワやモチモチ感はなくしっとり系です。
d0163317_9173156.jpg

シロップはちょっとわたしには甘過ぎかな><
d0163317_9294622.jpg

続いてベーコンをパクリ。


あ、味がとっても濃い!
ソースがたっぷりとかかっています。
これは素ベーコンだったら嬉しかったなー。
d0163317_9295545.jpg

厚切りというにはちょっぴり寂しいお姿(笑)
d0163317_9325937.jpg

最後にタルタルソースとレタスと一緒にベーコンを食べると
塩辛さがちょぴり中和されて美味しい!
サンドイッチみたいですね。


何もつけない素パンケーキが1番おいしかったなー。
小ぶりサイズ2枚なのでちょっと量が少なめです。
(わたしには全然足りなかったり 笑)
小腹が減ったときにちょうどいいですね^^

昨日ご紹介したルパルシェの枚数をこちらに持ってきたかったです^^
足して2で割ったらちょうどイイかな(笑)


皆様のおかげで少しずつ順位が回復してまいりましたm(__)m
↓お楽しみいただけましたらポチリと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

こちらはピンチ!
↓ポチリと応援お願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-21 09:56 | パンケーキ

LEPANCHE@札幌 北海道でパンケーキ!

d0163317_6112157.jpg

さむーい!
大雪だー!
d0163317_691239.jpg

先月北海道に行ってまいりました。
d0163317_6122760.jpg

お仕事そっちのけで(これ内緒!)
駅に着くなりまず向かったのは構内にある ル パナシェ
d0163317_6135479.jpg

チョコ、キャラメル、ブルーベリーからお味が選べるパンケーキがあるんです。
さっそくキャラメル味を注文。
d0163317_6153355.jpg
d0163317_6154278.jpg

待つこと10分・・・

d0163317_6174119.jpg

ででーん!
d0163317_6174927.jpg

どどーん!

◆キャラメルバナナパンケーキ
6枚タワーでテンション上がりますー!!!

d0163317_6195126.jpg

なんとか何もついていないところを引っ張り出してパクリ。



・・・お味がしません><
d0163317_6212937.jpg

甘さ控えめの軽いホイップをつけて食べると、うん美味しい。
d0163317_6224144.jpg

キャラメルソースは苦味があって、
バナナと主張控えめなパンケーキ生地にマッチしてパクパク進みます。
d0163317_6235153.jpg

が、予想通りモタれてきました><
やっと半分。

・・・ベーコン欲しいよースパム欲しいよー。
最後はちょっぴり涙目で完食しました(^^;

ちなみに、周囲の方も4枚目あたりから急速に食べるペースが落ちていました(笑)
ぜひぜひハーフサイズを希望します!

順位が大きくダウン><
↓あなたのクリックがパチコを救う!

人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

↓こっちもガタガタ>< ポチリお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-20 06:58 | パンケーキ

らぽっぽCAFE@蒲田 東京 でパンケーキ!

少ーし前になってしまいますが、
d0163317_542549.jpg

蒲田駅にある らぽっぽ に行ってきました。
d0163317_5422264.jpg

らぽっぽといえばおイモ丸ごと使ったお菓子ですよね♪
(イモラーのわたしは学生時代ちょっぴりバイトまでしちゃいました)


でもこちらのお店はそれだけじゃないんです。
d0163317_5423954.jpg

じゃーん!!!

併設のカフェでパンケーキがいただけるんです。
大スキなおイモとパンケーキが同時に!
夢のようじゃありませんか~♪
d0163317_5443794.jpg

待つこと10分ちょっとで・・・
d0163317_5445748.jpg

きましたー!
◆おいものバニラビーンズパンケーキ
◆おいもラテ(だったかな?)
d0163317_5454044.jpg

粉糖でオシャレしてらっしゃるーーー!
d0163317_5455561.jpg

厚みも色もバッチリでいらっしゃるーーー!
d0163317_5462344.jpg

まずはそのままパクリ。


焼きたてフンワリです。
おイモの風味は・・・あまり感じられないかな。
見えますでしょうか?
黒いちっちゃい粒がバニラビーンズですが、こっちもそこまで感じられないかな。
でも程よい甘さで「ホットケーキ」な美味しさです^^
d0163317_5465274.jpg

メープルをかけていただきます。


甘さが強めです。
おイモやバニラビーンズを感じたい方にはビミョーかな?
d0163317_5471420.jpg
d0163317_547252.jpg

アイスを乗っけていただくのが1番美味しかったです♪
確かもう1種類パンケーキがあったので、落ち着いたら食べにいきたいと思います^^

たまりにたまったパンケー記(他のも)じゃんじゃんあげてまいりますよー!

↓皆様からいただくクリックが励みになります^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-19 05:53 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング