「ほっ」と。キャンペーン


沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Bubby's@桜木町 でパンケーキ!その2

d0163317_0301172.jpg

おひさしぶりにバビーズへ行ってきました。
d0163317_0303678.jpg

d0163317_03135100.jpg

お腹ペコペコなわたしは席に着くなり即注文。
・・・が、この日は団体さんが多かったらしく1時間待っても出てこないー(涙)
d0163317_031459.jpg

さらに待つことしばし、ついにきましたー!
d0163317_0315926.jpg
d0163317_0321229.jpg

相変わらずの美味しさですが、セットだとパンケーキ2枚で物足りないなー。
d0163317_0323334.jpg

こちらはランチプレート。
d0163317_0325697.jpg

トロトロのオムレツが美味しい!
付け合わせのポテトがとっても好みです。



さらに、
d0163317_0155743.jpg

デザートのアップルパイ。
d0163317_0162519.jpg
d0163317_0163718.jpg

アッポーの酸味がたまりませんー!
ホイップもりもりでいただきます♪
d0163317_0235686.jpg

そしてお話をしていたスタッフの方が、
「ちょうど明日からパンケーキメニューが変わります」と見せてくださいました。
(先週くらいに変わっているはずです)
またすぐにウォールナッツ食べに行きたいなー♪

ポチリと応援お願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-28 00:28 | パンケーキ

帝国ホテル@東京 でパンケーキ! その2

d0163317_2329284.jpg

ひさしぶりに東京の帝国ホテルでお友達とランチしてきました。
(最近大阪のほうに行くことが多いです^^;)
腹ぺこな2人は、まずガッツリランチ~♪
d0163317_2330151.jpg
d0163317_2330955.jpg

チキンカレーはIちゃんセレクト。
帝国ホテルといえば、カレーも美味しいと評判ですよね。
d0163317_23302512.jpg

d0163317_23304733.jpg

わたしはアボカドバーガー。
ポテト&オニオンリングのボリュームに思わず目がいってしまいますが(笑)
香ばしいバンズと肉汁したたるパティで美味しかったです♪
(もっとアメリカンなサイズだったら尚よし!)



そしておまちかねの・・・
d0163317_2331561.jpg

◆インペリアルパンケーキ
d0163317_23311821.jpg
d0163317_2331296.jpg

お上品なフォルムー!
d0163317_23314451.jpg

◆1ドル銀貨パンケーキ
d0163317_2331565.jpg

かわいいー♡
けど・・・ちっちゃーい(笑)!
d0163317_2332183.jpg

思わず積んでもみたけど、やっぱりちっちゃーい(笑)!
d0163317_2332354.jpg

ホイップバターと、
d0163317_23324885.jpg

あっさりめのシロップをたっぷりでいただきました。
優しい甘さ&しっとり加減が絶妙で、相変わらずとっても美味しかったですー!

Iちゃんも、初帝国パンケーキを気にいってくれたようでよかったよかった♪
パンケーキパワーであともうちょいがんばってね!

美味しいパンケーキと楽しい時間♡ ↓ポチリとお願いします^^人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-26 00:06 | パンケーキ

ソウルパンケーキミックス その2の2

d0163317_23561327.jpg

昨日のパンケーキミックス 欲張ってたくさん生地を作っちゃったので・・・
d0163317_23545424.jpg
d0163317_2355528.jpg

久しぶりに引っ張り出してきたコレで、
d0163317_2356373.jpg

ワッホーも焼いちゃいました。
d0163317_23571042.jpg

美味しそうな焼き色~♪
d0163317_23575134.jpg

メープルかけていっただきまーす!


これも美味しい!
周りサクッと、中身フワもちッ。
甘さ控え目な生地なので好みのワッフルができました。

・・・これ、パンケーキよりもさらにスキかも♡

次の日もまた焼いちゃいました♪ ↓ポチリとおねがいします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-25 00:04 | おやつ

ソウルパンケーキミックス その2

d0163317_063557.jpg

ロッテマートで買ってきたパンケーキミックス
d0163317_093762.jpg

第二段でーす。
d0163317_0101556.jpg
d0163317_0102558.jpg

じゃじゃーん!
d0163317_011494.jpg

まずはそのまま、いっただきまーす♪


これ、美味しいー!
実はこちら、あんま期待してなかったんですが(大袋だし、そっけないデザインだし)
甘みのナイ生地はほんのりもちっとしていて、変な香料もなくてシンプルなお味。
いろいろとアレンジもききそうだなー♪
d0163317_0132264.jpg

メープルかけてペロリと完食!
これはリピ買いしちゃいます!!!

<関連記事>
ソウルパンケーキミックス その1

韓国ミックスまだまだあるぞ~♪ ↓ポチリとお願いします
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-24 00:20 | パンケーキ

デニーズでパンケーキ!

d0163317_061338.jpg

何気なくデニーズの前を通った時に・・・
d0163317_0745.jpg

見つけてしまいました!
ストロベリーフェア 苺のロマノフパンケーキ!
d0163317_08384.jpg

吸い込まれるようにお店に入り(笑)
d0163317_081011.jpg

早速注文して、待つこと10分。
d0163317_084994.jpg

きましたー!
d0163317_09124.jpg

◆苺のロマノフパンケーキ
d0163317_091317.jpg

断面図はこんな風になってるようです。
d0163317_092555.jpg

まずはなにもつけずにパクリ。


甘さ控えめな、いつものお味です。
d0163317_095420.jpg

まとめてパクリ!


苺ゼリーの酸味がきいていて甘酸っぱくておいしい。
まろやかなクリームとよくあいますー。
d0163317_0102482.jpg

最後にアイスと苺を一緒に。

周りについている苺ソースをつけるととってもさっぱりいただけます。
なんやかんや豪勢にのっているのでマッハで食べないと途中からベチャベチャになってきますが、ちょっぴり春気分~♪ なパンケーキでした^^

ロマノフとはなんぞや? ↓ポチリとお願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-23 00:16 | パンケーキ

セブンイレブン@MORINAGA でホットケーキアイス!

先日セブンイレブンでみっけたホットケーキ。
d0163317_101266.jpg

森永のホットケーキサンドアイス
d0163317_102969.jpg

リッチなバター風味に期待大です!
d0163317_104933.jpg
d0163317_105834.jpg

おほー!
d0163317_112819.jpg

アイスもたっぷり、いっただきまーす♪


美味しいー!

書いてある通り「バター風味」がするし、メープル味もします^^
冷めたホットケーキは美味しくないけど、
こうしてアイスになっているのは美味しいなー。

セブンはパンケーキも美味しかったし、また次にも期待しちゃおーっと♪

食べたのが深夜2時だったのだけがネック! ↓ポチリとお願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-20 01:03 | パンケーキ

AUXAMIS des Vins@銀座 東京 でホットケーキ!

d0163317_2356614.jpg

またまた行ってまいりましたオザミデヴァン(前回はコチラ→)
d0163317_23562669.jpg

この日も店内激混みでした。
予約しといてよかったー。


ご紹介したいのはパンケーキなのでその他はサラッと・・・
d0163317_23583099.jpg

わたしセレクト。
d0163317_23584753.jpg

ちなみに下のまっくろけーな写真はほほ肉の煮込みです(^^;
d0163317_2359517.jpg

こっちはオットセレクト。
全体的にオットの頼んだもののほうが好みでした(^^;


そして私たち的メインの、
d0163317_23591931.jpg

じゃーーーん!
d0163317_23593412.jpg

◆フォワグラと とうもろこしのホットケーキ トリュフのソース
d0163317_23595798.jpg

これがもう、美味しいのなんのって!
ふんわりしたトウモロコシ香るホットケーキの中に、
d0163317_001892.jpg

とってもボリューミーなフォアグラが入っています!
周りのトリュフのソースがクリーミーで酸味がきいていて・・・最高!!!
これをいただいてから、こちらのお店のファンなんですー♡
d0163317_004376.jpg

オットのバースデーもついでに(笑)
d0163317_005881.jpg

ケーキももちろん美味しくて(クリスマスのケーキはこちら→)大満足でした♪

↓ポチリポチリとお願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-18 00:05 | パンケーキ

microcosmos@渋谷 東京 でパンケーキ!

d0163317_0242917.jpg

先日渋谷にあるミクロコスモスというお店で初パンケーキしてきました。
d0163317_0391122.jpg

d0163317_02774.jpg

解放感のあるキレイな店内は女性率が高かったです。
d0163317_0274511.jpg

スイーツ系のパンケーキが充実してますねー!
生地はプレーンとライ麦から選べるそうです。
お初なのでプレーンにしてみました。
d0163317_0283068.jpg
d0163317_0283726.jpg
d0163317_028425.jpg

フリードリンクセットを注文し、いろいろ飲みながら待つこと10分くらい?
d0163317_029104.jpg

きましたよー!
d0163317_029262.jpg

◆ストロベリーメイプルバターパンケーキ

めちゃめちゃ分厚いー!
しかも3段・・・
食べきれるかしら?
d0163317_030763.jpg

何もつけずにパクリ。


外がサックリしていて意外とサッパリした生地です。
d0163317_031685.jpg

ストロベリーソースをかけると甘酸っぱくて美味しい!
d0163317_0314681.jpg

メープルシロップをかけると・・・
d0163317_0315314.jpg

うーん、食感もお味もちょっと重いかな。
d0163317_032384.jpg

2枚目くらいからちょっぴり飽きてきちゃいました。(ゴメンナサイ><)
2~3人でシェアしていただいたらちょうどイイ気がします^^

ディナーメニューも美味しそうだったので(チラ見ですが)今度で行ってみよっと♪

ドデカパンケーキ完食のわたしにポチリ!お願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-15 00:40 | パンケーキ

WEST AOYAMA GARDEN@青山 東京 でホットケーキ!

お久しぶりのウエスト青山ガーデン
d0163317_016033.jpg
d0163317_016987.jpg

暖炉の前でマダムが談話していました。
d0163317_0192246.jpg

こちらではショートケーキをいただくことが多いのですが、
(とっても美味しいんですー♡)
今日はホットケーキにしよーッと♪
ちなみに、ホットケーキは1枚か2枚か選べます。
この日はすぐに夕食の約束があったので1枚でドリンクセットを注文。

あ、英語メニューではPancakeになっていますねー。
難しい境界線。
d0163317_0212193.jpg
d0163317_0212899.jpg

テラス席がお気に入りなのですが、この日はとびきり寒くて断念><
d0163317_0222320.jpg
d0163317_0222970.jpg

ハーブティーを飲みながら待つこと15分。
d0163317_023967.jpg

きたー!
d0163317_0225395.jpg

まるーい!
そして、芸術点10点満点!な焼き色ー。
d0163317_0242921.jpg

カットするとビックリするくらいふんわり生地。
そのままパクリ!


ほどよくしっとりで生地が口の中でシュワシュワ溶けていくようです。
甘さはほとんどないですがおいしー!
d0163317_0254288.jpg

バターと一緒で、更にまろやかになってうまい!
d0163317_0262780.jpg
d0163317_0263671.jpg

シロップに微かな苦みとコクがあって、生地にたっぷりしみこませてもさっぱりいただけます。

久々に大当たりのホットケーキに大満足♡
かなり大きい1枚ですが、優しいお味なのでペロリといけました。
・・・2枚頼んでもよかったかも(笑)

まん丸ホットケーキが食べたいと思ったら!
↓お願いします^^

人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-11 00:32 | パンケーキ

STARBUCKS COFFEEでパンケーキ!

d0163317_013433.jpg

先日お久しぶりにスタバパンケーキしましたー♪
d0163317_053730.jpg

d0163317_065037.jpg

◆バナナのミルクパンケーキ
d0163317_07736.jpg

まずはそのままパクリ!


ンマい!
これ、もちろんチンなんですがトロッとしたバナナがスキで結構お気に入り^^
d0163317_075090.jpg

生地がさっぱりした甘さなのでバターたっぷりつけちゃいます。
d0163317_081770.jpg
d0163317_083586.jpg

シロップもたーっぷり!
バナナのさっぱりした甘みが引き立って美味しいー。
昔は豆乳パンケーキもあったのですが、あれもスキだったなー♡
(ホイップもりもりでした^^)
d0163317_06987.jpg

大スキなスタバですが、このロゴが変わってしまうのがとっても寂しい(涙)


そんな数日後、
旦那から「ロゴ変わっちゃうの寂しいゆーてたやろー!」とサプライズお土産!
d0163317_09657.jpg

キャイーン♡
ロゴが入ったタンブラーかしら?
それともコースターかしら?


ワクワクワクワク・・・
d0163317_093516.jpg

どーーーん!!!
d0163317_095164.jpg

め、めっちゃ「大阪」って書いてあるー(笑)
わたし大爆笑!

でも、気持ちがとっても嬉しかったです♪
d0163317_010831.jpg

(裏だけど 笑)でっかくロゴマーク入ってるしね^^

ポチリポチリと応援お願いたしますm(__)m
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-02-09 00:16 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング