沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BUTTER FINGER PANCAKES@ソウル でパンケーキ!

ソウル記事1本目はやっぱりパンケーキ!
d0163317_2019989.jpg
d0163317_20191857.jpg

アックジョンにあるBUTTER FINGER PANCAKES
店名からパンケーキで入る前からハッピー♪
d0163317_20204065.jpg
d0163317_20205193.jpg

実はこの日はお昼を食べたあとに行ったのですが、店内は満員!
d0163317_20211287.jpg

メニューを見せていただきながら30分ほど待ちました。
d0163317_20215194.jpg

席に通していただいたらお隣さんがノースリーブでびっくり!
店内とはいえ、この日は気温マイナス15度ですよー!
d0163317_20221969.jpg

15分ほどで・・・
d0163317_20224573.jpg

きたー!
d0163317_20225955.jpg

でっかいのもきたー!
(こちらは結構ボリュームあります^^)
d0163317_2024138.jpg

◆ブルーベリーパンケーキ
d0163317_20243744.jpg

まずはそのままパクリ。


しっとりして甘味のない生地にちょっと油っ気を感じますが、(油をひいて焼いているのかな?)
ブルーベリーでさっぱり美味しい!
d0163317_20254690.jpg

さらにストロベリーでこれまたンマーい!^
d0163317_2026475.jpg

◆トリプルチョコレートパンケーキ
d0163317_20262989.jpg

アイスがとってもビーッグ!!!
d0163317_202708.jpg

そのままいきまーす!


んまいッ!
見た目よりビターな生地は周りがサックサク!
ドーナッツみたいでした。(たまたま焼き過ぎたのかな?)
でも中はホロホロしていてパウンドケーキみたいで美味しいー♪
d0163317_20274940.jpg

アイス乗っけるとさらに美味しいー!
サッパリしているので大きいけどパクパクいけちゃいます♡
d0163317_20292181.jpg

アイスが溶けてしみ込んだのもまたグー!

ソウルのカフェは、オシャレにキレイに盛られているデザートが多い気がしますが
(あくまでもわたし調べ^^;)
こちらはアメリカンでアバウトな感じがとっても好みでした♪

ソウルでアメリカンなパンケーキが食べたくなったらゼヒ行ってみてくださいね^^

アメリカーン!なパンケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
こっちもおすすめ>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-30 20:37 | パンケーキ

地鶏卵のホットケーキ!

えーーーッと・・・
d0163317_0185380.jpg

どこかのスーパーでみつけたホットケーキです。
d0163317_0193344.jpg

地養卵という響きに惹かれました。
(どんな卵か知らないけど^^;)
とりあえず目玉焼きにして食べてみたい(笑)
d0163317_0201113.jpg

話がそれましたが、第一パンから出ているみたいです。
d0163317_0203375.jpg
d0163317_0204533.jpg

小ぶりでしっとりとした手触り。
d0163317_0211630.jpg

マーガリンのみの強気な味つけにこだわりを感じます。
d0163317_0213594.jpg

それもこんなにこんもりと!
d0163317_0215168.jpg

いッただきまーす!



・・・これはもはやカステラです。
でも甘くて美味しいカステラだー!


ちょっぴりパサパサしていたので
d0163317_022319.jpg

少し温めてみると、ふわふわしっとり美味しい。
でもカステラっぽく美味しくいただくなら(もはやカステラ^^;)
そのまんまがオススメです^^

こだわりホットケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
こだわりホットケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-26 00:26 | パンケーキ

新橋珈琲店@新橋 東京 でパンケーキ!

急ーに、
無性ーにパンケーキが食べたくなって見っけました!
d0163317_123263.jpg
d0163317_124030.jpg

新橋珈琲店
d0163317_124875.jpg

なんとセットで560円!
さすがサラリーマンに優しい町!
d0163317_131226.jpg

当たり前のように「チン!」が聞こえましたが・・・
d0163317_132188.jpg

キャラメルソースとバニラアイスがついているのでなかなか立派なお姿!
d0163317_141289.jpg

まずはそのまんまで一口。


うん、ホットケーキみたいな甘さと食感だわ。
d0163317_145791.jpg

ソースにどっぷり浸かっているところはとっても甘い><
d0163317_151943.jpg

アイスのところはうまいです!
d0163317_154144.jpg

アイスも大きくてとってもお得なパンケーキセット!
・・・だけど、やっぱり焼きたてが食べたかったなー^^;(お値段にしては優秀なのかな?)

新橋パンケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
新橋パンケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-25 01:12 | パンケーキ

喫茶リッチ@名古屋 でホットケーキ!

ダイニンググラマーを後にして向かったのは、
d0163317_123473.jpg

こちら!
d0163317_111421.jpg

喫茶リッチ
d0163317_135438.jpg

レトロな雰囲気が漂う中、
名古屋名物ってことで小倉が乗ったホットケーキを注文しました。
d0163317_145448.jpg
d0163317_15590.jpg

待つこと5分くらい?
d0163317_153511.jpg

◆小倉ホットケーキ
d0163317_154189.jpg
d0163317_154988.jpg

キャイーン!
アンコたっぷりです~♪


・・・でも、時間と香りからするとこれは焼きたてじゃナイよーな><
d0163317_163882.jpg

まずは何もつけずにパクリ。


表面がカリカリであま~い!
d0163317_174448.jpg

アンコたっぷりでパクリ。

味は完全にどら焼きですな・・・
どら焼きと思えば(笑)おいしーです^^
d0163317_184873.jpg
d0163317_185849.jpg

最後に生クリームをつけると・・・しびれる甘さ!!!
この生クリームがとにかく甘いー!


こ、これは何かしょっぱいものを食べに行かねば!
・・・と3件目を目指すわたしでした(笑)

(新幹線の時刻がせまっていますが)続く!!!

レトロなホットケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
レトロなホットケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-22 01:25 | パンケーキ

dining glamour@名古屋 でパンケーキ!

d0163317_012757.jpg

先日仕事で名古屋に(ちょっぴりだけ)行ってきました。
ちょっぴりの滞在時間の中行ってきたのが、ダイニンググラマー
d0163317_02569.jpg

こちらはランチの時間のみパンケーキがあるお店らしく、
2種類から(昔は3種類だった形跡が・・・)チーズフォンデュを注文しました。
d0163317_025560.jpg

d0163317_03649.jpg

オサレーな店内♪
d0163317_034746.jpg

セットのコンソメスープでほっこりあったまりつつ、待つこと10分。
d0163317_042541.jpg
d0163317_04338.jpg

来ましたー!
濃厚で美味しそー!
d0163317_05764.jpg

なるべくチーズのかかっていないところをパクリ!


フワフワーでほのかに甘くてホットケーキみたいな食感です。
d0163317_06075.jpg

チーズたっぷりつけてパクリ!

ブルーチーズも入ってるのかな?濃厚でちょっとクセがあって美味しー!
d0163317_065617.jpg

にんじんのサラダがサッパリしてちょうどいいわー。
d0163317_071784.jpg

食後のデザートのプリンが固めで好きなお味です^^


さて!
新幹線の時間まであと少し!
デザートにもう1パンケーキ行ってこよーかな♪

宝塚パンケーキはこちら>>人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
宝塚パンケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-21 00:12 | パンケーキ

シャングリ・ラホテル東京でアフタヌーンティー!

2011年第1弾のアフタヌンティー
d0163317_121843.jpg

シャングリラホテルに行ってまいりましたー♪


窓際の席をお願いしていたので、
d0163317_123550.jpg

スカイツリーがよく見えるー♪
d0163317_125273.jpg

(見づらくてすみません><)
こちらはノンカフェインの紅茶の種類が多めで嬉しいです。
d0163317_13971.jpg

ワッホー!
ティースタンドがキター!!!
d0163317_13266.jpg

1段目はスコーン3種
d0163317_134148.jpg

それぞれ、プレーン・紅茶・チョコチップです。
d0163317_135964.jpg

そしてフィリングが4種類。
手前から、苺ジャム・巨峰カード・クロテッドクリーム・ハチミツ。
巨峰カードに目が釘付けです!
d0163317_145448.jpg

2段目はサンドイッチなどなど。
(甘くないとこテキトーだなぁ 笑)
d0163317_15111.jpg

3段目はケーキ達。
苺たくさーん♡
d0163317_154788.jpg

ほのかに温かいスコーンは外はサックリ、中はホロッと美味しかったです^^
クロテッドクリームは硬めのタイプでした。
d0163317_161419.jpg

そして巨峰カード。
これ、サッパリした甘さで美味しかったー!
d0163317_162845.jpg

色とりどりのケーキチーム。
左上から時計回りに、
・ピスタチオとラズベリーのムース
・完熟イチゴのミルフィーユ
・チョコレートのロールケーキ
・ヘーゼルナッツのフィナンシェ

どれもとびきり甘ーい!
紅茶が進みますー(笑)

そうそう、今日は4種類くらい飲んだのですが
d0163317_165119.jpg

チョコチャイのミルク割が美味しかったです^^
d0163317_173146.jpg

プチスタンドもきましたー。
こちらの2種はさらに強い甘さでした(^^;
d0163317_174932.jpg

たくさんおしゃべりしてあっという間に外は真っ暗!
いつも一緒のアフタヌーンメイトのHちゃん、楽しい時間をありがとう^^

マンダリンはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
マンダリンはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-19 01:11 | 食べ歩き

SHIDAXでパンケーキ!

2011年パチ家新年会の2次会は、カラオケルームSHIDAXへ♪
お久しぶりのカラオケでテンションあがるメニューを発見!
d0163317_1124588.jpg

◆くまさんパンケーキ
d0163317_113133.jpg

ラ、ラブリー♡
とてもとても食べられない!
d0163317_114853.jpg

・・・はずはなく、さっそく1口(笑)




・・・美味しくない!
冷たくてパサパサです(涙)
チンなことは覚悟していたけど、せめて温かくいただきたかった><
d0163317_1151889.jpg

でもくまさんに罪はナイので、
d0163317_1153943.jpg

メープルかけてきれいにいただきました!
d0163317_1155044.jpg

わたしのスーパーキンキンボイスでガラスが割れそうなのはいつも通りでした(笑)

女子の心わしづかみ♡なホットケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
女子の心わしづかみ♡なホットケーキはこちら>>にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-17 01:21 | パンケーキ

ampm@フジパン でブルーベリーホットケーキ!

今宵のコンビニパンケーキは、
d0163317_01157.jpg

d0163317_014049.jpg

以前ご紹介したコチラのブルーベリーバージョン。
ampm/フジパンのもちもちホットケーキ ブルーベリー&マーガリン
d0163317_015774.jpg
d0163317_02797.jpg
d0163317_02157.jpg

ブルーベリーの爽やかな香りー♪

生地は同じくちょっぴりパサ感を感じたけれど、さっぱりした甘みでメープルよりも好みでした♡
※賞味期限がかなり前ですが、2010にあげ忘れていた記事の為です。

変り種コンビニホットケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
変り種コンビニホットケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-16 00:09 | パンケーキ

baby Mon chou chouでアンジェリカ!

クリスマスに予約し忘れ、GETできなかったベビーモンシュシュのケーキ。
先日、東京駅でプチリベンジしてきました♪
d0163317_020232.jpg

どれもこれもキュートでなかなか決められませんでした(^^;
d0163317_0211836.jpg
d0163317_0212850.jpg

箱もナフキンもピンクでとってもラブリーです♡
d0163317_0215330.jpg

迷いに迷って、ラズベリーと苺の「アンジェリカ」にしました。
d0163317_0222058.jpg
d0163317_022328.jpg

うっほー!
美味しそうー!


・・・が、
買ったのが閉店間際だったからか、スポンジが固くてイマイチ(涙)
これだったら堂島ロールの方が美味しかったなー。
kashさんが紹介されていたアイスロールは試してみたいなー)

いつもだったらちょっぴり残念・・・ってな感じですが、
今回の1番の目的は
d0163317_0225868.jpg

こちらの保冷バッグ!
(海にピクニックに、ビール持っていくのにぴったんこなんです^^)
オレンジのはモンシュシュの。
ピンクが今回GETしたベビーモンシュシュのものです^^

前回のより高さがあってちょっぴり大きいので、さらにビールが入りそうです(笑)
早くこれ持って(ビール持って)海行きたいなー♪

堂島ロールはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
堂島ロールはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-15 00:31 | おやつ

MOROKO BAR@ 六本木ヒルズ 東京 でパンケーキ!(デザート編)

d0163317_02190.jpg
d0163317_021682.jpg
d0163317_022877.jpg

昨日ご紹介した、六本木ヒルズにあるモロコバーカフェ
d0163317_04853.jpg

実はこのパンケーキセットにはとある秘密が・・・
d0163317_042832.jpg

お気づきでしょうか?
d0163317_044324.jpg

なんと!

プチサイズのデザートパンケーキが付いてくるんですー♡
ちっちゃいけど、タワーになっています!
デザートまでパンケーキな姿勢が素晴らしいですー!
d0163317_052959.jpg

まずは何もつけずに一口。
こちらは何もつけなくても甘いです。
ホットケーキみたいなお味で美味しー^^
d0163317_055120.jpg

シロップをつけたりー。
d0163317_06777.jpg

ハチミツをかけたりー。
d0163317_062593.jpg

フルーツを乗せるとケーキみたいでサッパリ美味しい!
d0163317_064569.jpg

テイクアウトもあったので、今度買って帰ろーっと♪
d0163317_071424.jpg

そしてさらに、
帰りにテイクアウトのドリンクをサービスしてくださいました!
(Wアイスティーはこれにて相殺 笑?)
夏でも冬でもアイスコーヒーLOVEな旦那の為にありがたくいただきました^^

いろいろ盛り沢山あって、楽しいお店でした♪

ミニミニパンケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
ミニミニパンケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-14 00:09 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング