「ほっ」と。キャンペーン


沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パンケーキダイジェスト 2010 その3

d0163317_0344251.jpg

BILLS@七里ガ浜モトヤ@横浜
Ciappucino@代々木上原
キハチカフェ@新宿
帝国ホテル@大阪
パンケーキCafe CLOVER'S@代官山
j.s.pancake cafe@自由が丘
カフェナチュレ@新宿
2 PIECE CAFE@新宿


ブログを始めたのが今年の5月。

「大スキなパンケーキをテーマに!」という偏った、拙い内容にも関わらず
たくさんの方に遊びにきていただき、お時間を割いて温かいコメントまでいただき・・・
日々感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも本当にありがとうございますm(__)m


新年明けましても、
今まで通りマイペースにパンケーキな日々を綴っていきたいと思います^^
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
d0163317_035871.jpg

それでは皆様、よいお年を!!!


思い出パンケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
思い出パンケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2010-12-30 00:35 | パンケーキ

パンケーキダイジェスト 2010 その2

d0163317_0222148.jpg

2010年5月から食べ歩いたパンケーキの一部です。

上段左から、

モトヤ@横浜
フルーツパーラー果実園@目黒
Eggs'nThings@原宿
イリヤプラスカフェ@入谷
Bubby's@桜木町
ワンモア@平井
シビタス@蒲田
cafe serre@東銀座
VOIVOI@三軒茶屋

どれもこれも美味しそう♡

南国パンケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
南国パンケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2010-12-29 00:22 | パンケーキ

パンケーキダイジェスト 2010 その1

d0163317_1411956.jpg

2010年5月から食べ歩いたパンケーキの一部です。

上段左から、

Egg’s country@新松戸
COVENT GARDEN@横浜
ALOHA TABLE@池袋
Sunday Brunch@有楽町
VOIVOI@三軒茶屋
リッツカールトン@大阪
Natural food's Co@横浜
PALATIN@浜松町
Cafe Frabby@東向島

みなさまはどのパンケーキが気になりましたか^^?

ボリュームたっぷりパンケーキはこちら>>人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい。

ボリュームたっぷりパンケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2010-12-28 01:58 | パンケーキ

ヤマザキパンでホットケーキ!

d0163317_17121793.jpg

今回のコンビニシリーズはこちら!
d0163317_17125520.jpg

ヤマザキのホットケーキ。
(もしかしたらスーパーだったかも^^;)
d0163317_17134054.jpg

マーガリン&シロップも付いているのが嬉しい!
d0163317_17142171.jpg

お皿に出して見ると何やら本格的~♪
期待大ですなー。
d0163317_1715895.jpg

そのままパクリ。




ポソポソ感といい、お味といい鈴カステラのよう。
み、水くれー。
d0163317_17161141.jpg

続いてはホットケーキサンド作り!
マーガリン塗ってーシロップかけてーパタンと合わせます。
この作業が楽しい♪
d0163317_17184146.jpg

温めて食べると適度なしっとり感。
あいかわらずカステラのようなお味だけど、美味しい!

そして、
130円で普通の倍の、ホットケーキ4枚はなんか得した気分なのでしたー♪

以前のコンビニホットケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
以前のコンビニホットケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2010-12-23 17:27 | パンケーキ

コメダ珈琲店でシロノワール!

d0163317_233162.jpg

先日、朝ごはんと昼ごはんの狭間に行ってきました、
d0163317_23312692.jpg

コメダ珈琲店
d0163317_2331435.jpg

こういうショーケース大スキです♡
d0163317_23322931.jpg

テラス好きのわたしですが、あまりの寒さに今回は断念!
d0163317_23325730.jpg

まずはモーニングカップで温まりますー。

ちなみにモーニングカップとは、珈琲1牛乳9くらいの割合になっているドリンクです。
わたしにぴったりな、珈琲風味ミルクのような感じです^^
d0163317_23331892.jpg

◆小倉トースト
d0163317_23333696.jpg

ホイップも追加で注文しましたー。
d0163317_2334111.jpg

マーガリン・あんこ・ホイップをたっぷり乗せて。

めっちゃウマーい!!!
d0163317_2334271.jpg

◆スクランブルエッグトースト
d0163317_23344219.jpg

下の段には卵がたっぷり!
これ、わたしスキですー!!!
ここのトーストがとっても好みで美味しいです。

そして、さらに・・・
d0163317_23352632.jpg

◆ミニシロノワール
さすがに自主規制でミニにしておきました。
(このあとランチもあるしね^^;)


小さくても変わらず美味しーい!
わたしはソフトクリームといただくより、
ホイップ追加でいただくのが断然スキです!(邪道かしら?)
d0163317_23355986.jpg

今度はモーニングをいただきに来たいと思います♪


珈琲屋さんでパンケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
珈琲屋さんでパンケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2010-12-22 23:43 | 食べ歩き

珈琲館 紅鹿舎@有楽町 東京 でホットケーキ!

先日有楽町で行ってきた
d0163317_135123.jpg

珈琲館 紅鹿舎
d0163317_142592.jpg

薄暗い店内はお上品なマダム達でなかなかの賑わいです。
d0163317_144393.jpg

さっそくメニューを見てみると、ホットケーキメニューがとっても豊富!
ちょっぴりベイクドパイに後ろ髪をひかれつつ注文をすませます。





チン!




・・・こ、この音はまさか?!

「お待たせしましたー!」
d0163317_153228.jpg

きましたー!
d0163317_16396.jpg

◆プリンクリームホットケーキ
いや、もはやプリン?!
d0163317_162055.jpg

パックリ切ってみるとこんな感じ。
d0163317_163459.jpg

ホットケーキの上にプリン。
その上にアイスですごいボリューム!
d0163317_165144.jpg

生地を引っ張り出して1口。



うッ!
やっぱりあの音はこれをチンした音だったのね><!
d0163317_17952.jpg

気を取り直して、プリンとアイスと一緒に。


・・・もはやホットケーキの存在感ほとんどナシ(笑)
お口にキーンと甘さが広がります。
む、無念(笑)

お店のレトロな雰囲気はなかなかよかったので、
今度来るときは、気になったベイクドパイを食べてみよっと!

そうそう、i-phone撮影の為画像がイマイチです、すみませんm(__)m

シンプルに食べればよかったかなー?
↓お、落ちちゃいました(涙)
人気ブログランキングへ
↓こちらは何とか?!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-12-21 01:11 | パンケーキ

シビタス@蒲田 東京 でホットケーキ!

東急プラザ4Fにあるホットケーキ屋さん
市美多寿(シビタス)
d0163317_01360.jpg
d0163317_011352.jpg

あのホットケーキの名店、万惣の姉妹店なのです。

d0163317_022355.jpg

豊富なホットケーキメニューがズラリ!

職人のよーなオジサマが黙々と焼いています。
平日の夕方なのに大人気です!

d0163317_043749.jpg

途中で持ってきてくれたシロップがおっきいよー!
コップと比べるとこの大きさ(笑)
(本家万惣の5倍くらいあります)


待つこと10分・・・
d0163317_06551.jpg
d0163317_061212.jpg
d0163317_061837.jpg

きましたー!
見事な焼き色ですー!
d0163317_07925.jpg

まずは何もつけずに一口。



外はカリカリ、中はふっくらほんのり甘ーい!
本家よりカリカリかも☆
おいしー!
d0163317_08581.jpg

続いてバターをつけてパクリ。

大変塩気がきいて美味しゅうございます♪
d0163317_01075.jpg

最後に万惣直伝のシロップかけまわし。
こくのある甘さ控えめシロップなのでドボドボかけてもおいしいです!


うーん、幸せー!
久しぶりに万惣にも行きたくなりました^^

食べたくなったら
↓こちらを応援して下さい!
人気ブログランキングへ
↓こちらもヨロシクです!!!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
今日もありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-12-20 00:44 | パンケーキ

London Tea Room@梅田 大阪でパンケーキ!

関西食べ歩きの最後は、
d0163317_13331976.jpg

大阪梅田にある、紅茶専門店 ロンドンティールームです。
美々卯でしこたま食べた後、即来ちゃいました(^^;
d0163317_13361465.jpg

さっそくお目当てのパンケーキを注文します♪
d0163317_13365480.jpg

ちなみにドリンクを何種類かの中から選べて、お替り自由なのです!
d0163317_13373477.jpg

ロイヤルミルクティーにしましたー。

これがすっごいおっきいティーカップ!
紅茶のイロハもわかりませんがとっても美味しいです♡
d0163317_13391552.jpg

そして、真打登場!
d0163317_13394931.jpg

ジャム・クリーム・バターもついてきます。
d0163317_13405223.jpg

そのままパクリ。



ん、微妙かも・・・
まず温かくないし、ポソポソしています。
何よりこれ、
注文してから焼いていない気がする><
d0163317_1344418.jpg

キュートなクリームや、
d0163317_13455535.jpg

d0163317_13461167.jpg

バター、メープルをつけて食べると、まぁまぁイケるかも。


とはいえ、
ちょっぴり無念だったのでスコーンも頼んじゃいました♪
d0163317_13491166.jpg

紅茶にはスコーンが1番ですもんねッ!
d0163317_13501181.jpg

こちらはブルーベリー、クリーム、苺ジャムがついてきます。
d0163317_13512916.jpg

まずはそのまんまでいただきまーす。



これまた微妙(涙)
サクッともフワッともしていない重たい食感。
(うーん、しっとり派の方はスキなのかなぁ?)
なんといってもこちらも冷たいのが悲しい><
d0163317_1357541.jpg

でもそれぞれフィリングをたっぷりつけていただくと、なかなかです。
(フィリングは美味しいんです^^)


あとでお店の方に確認したところ、
パンケーキ・スコーンは堂島本店で焼いたものを出しているんだそうです。
なので、堂島店ではもっと美味しくいただけるのかもしれません。
機会があったら試してみたいと思います^^

紅茶は最高!
↓て、転落いたしました・・・
人気ブログランキングへ
↓おかげ様で順調です^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
励みになります^^
[PR]
by paanilani | 2010-12-19 14:04 | パンケーキ

おうちパンケーキ~aloha sunset~

ハワイ土産のアロハサンセット パンケーキミックス
d0163317_8353126.jpg

こちらはフレーバーが3種類あるのですが、今回チョコレートココナッツ♪
d0163317_8363126.jpg

お水を加えて焼くだけでこんなにふっくらー!
d0163317_8364611.jpg
d0163317_8365717.jpg

1袋でこんだけ焼けまーす。
d0163317_8371511.jpg
そのままパクリ。


ココナッツがこれでもかッ!と香ります♡
(袋あけたときからずっと!)
香りはすごいけど甘さはちょーどいいー!
フワフワもっちり、美味しいです。

普段あまりパンケーキミックスを使うことはないのですが、
手軽にハワイ気分を味わえて、たまにはいーですねー♪


ハワイまであと70日あまり?
↓ピ、ピンチ!
人気ブログランキングへ
↓こちらはおかげさまです^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
今週もありがとうございましたm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-12-17 08:41 | パンケーキ

初ルミナリエ!

d0163317_12122157.jpg

元町で散々食べた後は、いよいよ初めてのミレナリオへ!

寒いし、すごい行列だし、
何回・・・いや、何十回「あきらめませんか?」と聞いたことか(笑)


でも、
d0163317_12142131.jpg
d0163317_12142966.jpg
d0163317_12143953.jpg
d0163317_12144566.jpg

とってもキレイ!!!
d0163317_12233117.jpg

出口にはずらーッと屋台のルミナリエ!
さすがに満腹太郎なのでスルーいたしました><





実は家に帰ってから知ったのですが
ルミナリエって阪神・淡路大震災犠牲者の方々への鎮魂の意が込められていたのですね。
今年は震災から16年め。
改めて、犠牲者の方々のご冥福と神戸の更なる発展をお祈りします。


でも帰って小腹ヘッター!
↓下降気味です><
人気ブログランキングへ
↓こちらもです><
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
皆様のポチリが励みになりますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-12-16 12:27 | 旅行

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング