沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

NEWDAYS@Panest でおさつホットケーキ! oishii

d0163317_10214417.jpg

NEWDAYS/Panestのホットケーキ第2弾です。
前回は→コチラ
d0163317_10215889.jpg

今回はおさつ&マーガリン
イモラーの心をくすぐりますねー♪
d0163317_10221297.jpg

これでもかッ!ってほどにパンパンなお姿^^
生地は持った感じも食べた感じもどら焼きチック。
d0163317_10222426.jpg
d0163317_10223633.jpg

でも中身はおいもー♡
優しい甘さのおいもとマーガリンの塩気で美味しいー!

この間のチーズクリームより好みかも。

ちなみにこれは、かーさんが買って届けてくれました!
「ブログに載せてないー!」とブーブー言っていたので書いておきます(笑)
かーさんありがとねー♡

でも見た目はホントどら焼き。
↓最高得点行ってました!
人気ブログランキングへ
↓こちらも順調?!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-11-30 10:23 | パンケーキ

パンケーキデイズ@原宿 東京 でパンケーキ!

d0163317_2349724.jpg

とっても久しぶりに、パンケーキデイズ原宿店にランチにやってきましたー!

d0163317_2351143.jpg

ちょうど12時に入ったら満席!

d0163317_23514065.jpg

季節の野菜カレーセットを注文しました。
ランチ時は1品オマケとパンケーキ1枚追加無料なので
エビのタルタル和えをチョイスして、もちろーん1枚追加です(笑)
d0163317_23533123.jpg

待つこと10分くらいで、
d0163317_23535488.jpg
d0163317_2354258.jpg
d0163317_23541084.jpg

来ましたー!
d0163317_23554683.jpg

まずは何も付けずに一口。


中はメッチャしっとり、ちょっと口の中でくっつく感じです。
こんな感じだったかな?
焼きがちと足りないような・・・

味はほんのり小麦の香りで甘味はありません。
あっつあつホッカホカでほっこりー。
d0163317_23584335.jpg

続いてバターを付けてパクリ。

あまり塩気も無く、ちょっぴりインパクトにかけるかも。
d0163317_23593714.jpg

最後にメープルでパクリ。

おー!
これこれ!
いい感じの甘さでおいしー!
(ただ、生地の焼きが若干甘いので更に口の中にくっつきました><)
d0163317_02090.jpg
d0163317_021343.jpg

カレーは野菜がゴロゴロ入ってんまい!
エビとブロッコリーもあるので口の中が一気にリフレッシュできました~♪
d0163317_053779.jpg

結構ボリューミー+ドリンク付きで980円はお得ですね!

このスマイルが女子のツボ。
↓ジワジワ上昇中です!
人気ブログランキングへ
↓こっちは!?
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-11-28 00:22 | パンケーキ

KIHACHI CAFE@新宿 東京 でパンケーキ!

先日クリスマス準備の1つで新宿に行った帰り、
d0163317_11363851.jpg

伊勢丹にあるキハチカフェに寄ってきました。
17時という時間ながらウェイティングもあるほどの混みっぷりです。
d0163317_11365590.jpg

スタッフの方からおすすめされたマロンショコラを頼みます。
d0163317_11371178.jpg

栗の風味がしっかりして、甘くて温かくてほっこりします^^



そしてもう1品、
d0163317_11372594.jpg

◆リコッタ・チーズのパンケーキ
d0163317_11375156.jpg

これこれー!
ひっさしぶりー♪
d0163317_1138585.jpg

・・・ん?
ベーコンが乗っていない。

あれー?
乗っけ忘れかいなー?

と、すぐさまスタッフの方に聞いてみると、
「メニューが少し変わりまして、ベーコンはお乗せしなくなったんですよ」と。
(メニューにもベーコンの記載はなかったようです^^;)



ガーン( ̄Д ̄;)
知らなかった・・・
楽しみにしてたのに(涙)
d0163317_11385139.jpg

ともかく気を取り直してカーット!
d0163317_11392560.jpg

まずはそのまま1口いただきます。


美味しー♡
BILLS同様リコッタチーズが入っていますが、あちらのようにジュワッとした半熟感はなく、しっかりとした「粉モノ」の噛み応えがあります。
チーズの風味も程よくて美味しいです♡
d0163317_1141299.jpg

ハチミツバターとバナナで。
ジャリッとした甘いバターと爽やかな甘さのバナナでとろける程美味しいですー!
d0163317_11415470.jpg

最後はメープルシロップをたっぷりかけて。

しっかりした生地がシロップを吸いこみすぎずとっても美味しい!
あっとゆーまにパクパクと間食です^^

久しぶりに来てみたらちょっぴり残念な改革?もあったけど、
やっぱり美味しいキハチのパンケーキでした♪

これでベーコンあれば最高なのになぁ。
↓!?
人気ブログランキングへ
↓???
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
皆様のポチリが励みになります^^
[PR]
by paanilani | 2010-11-26 11:46 | パンケーキ

コンフィチュール エ プロヴァンス@銀座 東京 でパンケーキ!

皆様、突然ですがコンフィチュールってご存知ですか?
d0163317_10414428.jpg

コンフィチュール(confiture)とは、フランス語でジャムを表す言葉。

つまりジャムでしょー!
って思ったアナタ、なかなか奥が深いんですのよ!

色んな材料を数種類組み合わせたり、
香辛料や酒類などを加えて風味豊かに仕上げたもの、
糖分を控えめで材料の新鮮さを前面に出したもの、
長時間煮込まずに素材感があるものなど様々。

そこで今回は、独自の工夫をこらした従来の”ジャム”とはひと味違う
コンフィチュールが100種類はあるというこちらのお店にやってきましたー。
d0163317_10442999.jpg

コンフィチュール専門店
Confiture et Provence
d0163317_10451781.jpg

こちらの2Fでは、
オススメのコンフィチュールをパンケーキと一緒に提供して下さるんです!

早速注文しまーす♪
d0163317_10461838.jpg

うむむ・・・

なんとなーく予想はしていましたが、やっぱりチンでした><
後ろで店員さんが温めているのが見えます(笑)
せめて見えないところでやってほしい(^^;
d0163317_10473337.jpg

きましたよー。(テンションよ!)

この日は10種類あるオススメから3種類のコンフィチュールを選びました。
d0163317_10483123.jpg

まずは何も付けずに一口。


うん。
何も主張しない、チンのお味です。(そりゃそーだ)
d0163317_10491536.jpg

1つ目の『みかん+アーモンド』

う、うまーい!
アーモンドの濃厚な香ばしさとみかんの甘酸っぱさがとってもおいしー!
d0163317_105091.jpg

『ブルーベリー+パイン+キウイ』

すっぱーくておいしー!
とっても瑞々しいお味です!
d0163317_1059119.jpg

最後は『パイン+オレンジ+キウイ』

パインのゴロゴロ感がしっかりあって、甘くておいしーです!
d0163317_1052523.jpg

すっかりハマってしまい帰りにお土産用も買って帰りましたー!
ちょっと冒険したお味を購入してみましたので(30分ほど勇気が出ませんでしたが)
家パンケーキでまたご紹介したいと思います^^


前置き長いね。
↓今日の順位は?
人気ブログランキングへ
↓戻りたーい。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-11-25 11:01 | パンケーキ

デイリーヤマザキ@ヤマザキ でホットケーキ!

ある日、実家に帰ったときに父がポーンとくれたもの。
d0163317_10193142.jpg

d0163317_10192199.jpg

デイリーヤマザキ/ヤマザキ
◆ホットケーキサンド 女峰苺ジャム&マーガリン
d0163317_10194818.jpg

フワフワした手触りー♪
d0163317_102068.jpg
d0163317_10201575.jpg

生地はふわふわして程よくしっとり。
モチモチ感はまったくないけど軽い食べ応えで美味しい^^

ホットケーキサンドというとハチミツかメープルが多いけど、
ジャムもさっぱりいただけてイイわー。


コンビニパンケーキ記事をあげ始めたときは、
「手抜きしやがってー!」なんて言ってたけど(笑)、
こーして探して買ってきてくれるあたりが父さんらしい^^

また美味しいの待ってるからねーありがとう♪

意外と尽きないコンビニネタ。
↓お休み明けは?
人気ブログランキングへ
↓気になる順位・・・
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
今日もありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-11-24 10:23 | パンケーキ

宝塚パンケーキ専門店でテイクアウトパンケーキ! oishii

宝塚パンケーキ専門店
d0163317_9465157.jpg

かわゆいボックスの中にはミニサイズのパンケーキ!
テイクアウト用に小さく分厚く作られているそうです^^
d0163317_947625.jpg

Voila-cafeの頭文字「V」が!(多分)
d0163317_9471833.jpg

この厚みがたまりませーん♡
d0163317_9474362.jpg

トースターで焼き戻していっただきまーす♪



やっぱり食感は変わっちゃうけど、
お店でいただくよりもチーズの風味を感じます。
d0163317_9483289.jpg

メープルかけてウマー!!!
d0163317_9445047.jpg

かわいいBOXに入って、バター&メープルもついているのでちょっとしたお土産にもイイかも^^

ホントに頭文字の「V」かなぁ^^;?
↓おかげ様です!
人気ブログランキングへ
↓だいぶ差が><
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
今週もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-11-22 09:52 | パンケーキ

宝塚パンケーキ専門店@兵庫 パンケーキ!

香川でUDON食べ歩きを満喫したその足で、
もう1件気になっていたお店に寄り道♪
d0163317_10185031.jpg

その名も、
宝塚パンケーキ専門店!!!
Voila-cafeというところが経営されているらしいです。
(曖昧ですみません)
d0163317_1019324.jpg

専門店の名の通り、メニューにはパンケーキのみがズラリ!
さっそく、お初店の鉄則?プレーンを頼みます。
d0163317_1020867.jpg
d0163317_10201828.jpg

こちらはビネガージュース
葡萄・バナナ・イチゴの3種でどれも美味しかったです^^
d0163317_10203011.jpg

待つこと15分ほど。
d0163317_10204470.jpg

きましたー!
d0163317_10205513.jpg

最初からメープルと生クリームがかかっているので、
d0163317_10265070.jpg

何もかかっていないところを探しまずは1口。


ワオ!

美味しい!
生地にクリームチーズが入っているというコトですが、
酸味はなくフワッとスフレのようで中はしっとーり。
フレンチトーストに少し食感が似ています。
d0163317_10221970.jpg
d0163317_10223266.jpg

ハチミツ入りホイップバターとメープルシロップでいただきます。


よりフレンチトースト感が増して美味しー!!!
かといって、中にネッチョリ感はなく軽い食べ心地ですー♡

同じチーズ・スフレ系のBILLSよりも好みだなー。
d0163317_10225554.jpg

テイクアウトパンケーキもGET!
ぜひぜひ東京にも出来てほしい、ステキなお店みっけちゃったー♪

次はお食事系にTRY!
↓いけるか?
人気ブログランキングへ
↓た、助けてー><
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
皆様からいただくポチリが励みになりますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-11-20 10:28 | パンケーキ

帝国ホテル@大阪 でパンケーキ!その2 oishii

引き続きフライングトマトカフェです。
d0163317_1252546.jpg

メニューには載っていませんが、
スヌーピー&チャーリーのパンケーキがあるというので、
d0163317_126295.jpg

じゃーん!頼んでみましたよー♪
d0163317_1263553.jpg

めっちゃかわいー♡
d0163317_1271695.jpg

たっぷりホイップバターと、無糖のピーナッツバターが嬉しい^^
d0163317_1273845.jpg

まずは1口。


ん!
「ホットケーキ」という感じですねー。
型に入れて焼くので外はサクッとしています。
中は少し粗めのふんわり加減。

柔らかい甘さで美味しいです!
d0163317_128185.jpg

ほっぺから食べちゃいました^^
d0163317_1283789.jpg
d0163317_1285333.jpg

メープルをたっぷりかけていただきます。


2種のバターと一緒に食べるととっても美味しいです!
d0163317_1292564.jpg

あっとゆーまに帽子だけに(笑)
(ちなみにココアはビターでそのまま食べると苦かったです)

お子様はもちろん、
大人だってキュートなパンケーキはテンションあがっちゃいますよね♪

次はチャーリーいってみよー!
↓万歳、キープ中!
人気ブログランキングへ
↓転落中!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-11-17 12:13 | パンケーキ

帝国ホテル@大阪 でパンケーキ! oishii

プチおひさしぶりです!
d0163317_10205540.jpg

今回ご紹介するのは、
d0163317_10213840.jpg

帝国ホテル大阪のフライングトマトカフェです。
d0163317_1022319.jpg

この、パンケーキ部門1位っちゅーのが食べてみたかったんです♡



注文して10分ほどで、
d0163317_10243032.jpg

キターーー!!!
d0163317_10245770.jpg

◆パンケーキアソート ~伝統のパンケーキと4種のソース~
d0163317_1028434.jpg

真ん中の「120」は歴史ある120周年の証!
d0163317_10285195.jpg

まずは何もついていないところをパクリ。
東京の帝国ホテルと基本同じお味のようですが、
1枚1枚が小さい分、火の通りなど難しいのでしょうか、
東京で食べたときのほうが感動があったかな。

でも優しい甘みとしっとり生地は健在!
美味しいですー。
d0163317_10324748.jpg

左上から、
・ホイップバター・・・バターがふわふわで美味しいー!
・ママレード・・・サッパリといただけます。
・ストロベリー・・・ゴロゴロ苺が美味しくて1番スキです^^
・キャラメルソース・・・濃厚なソースでガツンとスイーツ感を味わえます。

とってもお上品なサイズですが、
いろいろなお味が楽しめて、欲張りなわたしに嬉しいパンケーキでした♡

大阪パンケーキ?粉もの記?まだまだ続きまーす^^

120年前って・・・何時代?
↓な、なんと3位守ってますー!
人気ブログランキングへ
↓ガンバレわたし!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
皆様のポチリが励みになります^^
[PR]
by paanilani | 2010-11-16 10:45 | パンケーキ

IKEA@船橋 でパンケーキ!

わたしのお買いものゴールデンコンビ コストコ&IKEAに行ってきました。
d0163317_1192325.jpg

順番が前後しますが、IKEAでのランチ。
d0163317_1194860.jpg

・ヤンソン師の誘惑(じゃがいもとアンチョビのグラタン)
・大盛りサラダ
・パン
・クロワッサン
d0163317_1112847.jpg

・ミートボール
d0163317_11123378.jpg

・ほうれん草とチーズのパンケーキ

お腹ペコペコで臨んだので大量祭です(^^;
カフェテリア形式は危ないわ!
d0163317_11131736.jpg

パンケーキというよりもクレープに近い生地に、チーズとほうれん草ペーストが入っています。
生地は少しモチッと。
中のチーズは冷えて固まってモソモソ気味・・・
d0163317_11134088.jpg

セルフでチン!&胡椒を振りかけました。
チーズは溶けていなくっちゃ!
d0163317_1114093.jpg

(ケチャップかけすぎ!)
d0163317_1115346.jpg

ミートボールに添えてあるリンゴンベリーと一緒に。

あ、これが1番美味しく食べれた!
でもここのパンケーキは・・・


イマイチかな(^^;
d0163317_11155126.jpg

「とっても美味しい!」というものはなかなかナイけれど(わたし調べ)
楽しいお買いもの中の腹ごしらえ&休憩タイムに欠かせないIKEAレストランです♪

サーモンとミートボールはスキ!

↓3位いけるか?!
人気ブログランキングへ
↓転落です><
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとう!励みになります^^
[PR]
by paanilani | 2010-11-12 11:18 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング