沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Maxim's de Paris @赤坂 でパンケーキ!

先日、雨の中秋限定のパンケーキを求めてやってまいりました!
d0163317_13161363.jpg

マキシムド・パリ赤坂

d0163317_13171118.jpg

さっそくパンケーキを注文します。
d0163317_13174868.jpg
d0163317_13175778.jpg
d0163317_13181062.jpg

ワインがいっぱい並んでますねー
一緒に飲みたいけどお昼なのでガマンガマン・・・


邪念と戦うこと10分。
d0163317_13193369.jpg
d0163317_1319413.jpg

きましたー!
グルメ栗パンケーキ5段重ね!
(ちょっとメニューの画像より栗が少ない気がしますが^^;)
d0163317_13195051.jpg

おいしそー!
d0163317_13221597.jpg

撮影している間にどんどん傾いてきました(汗)
d0163317_1322528.jpg

あわてて何もつけずにまずは一口。


結構固めのしっかりした生地です。
生クリームが溶けないように冷まされているのか(?)フワフワ感は無いです。
かなり甘めの生地です。
恵比寿のAMANDINEくらい甘い!

と、その時!
d0163317_13245896.jpg

ついにパンケーキタワーが崩壊><
d0163317_13255391.jpg

気を取り直してバターをつけてパクリ。


生地が甘ーいので、塩気のきいたバターが合います。

生クリームは、さすがマキシム!
フワフワーで美味しいです。
d0163317_1327313.jpg

栗おいしー!
幸せー♡
d0163317_13315840.jpg

とはいえ、
うーん・・・

残り2枚でしんどくなってくる甘さです><
ベーコン食べたいよー(笑)
d0163317_13332031.jpg

メープルは濃厚でうまーい!
でも生地が固くてお腹にズドーンと重くなってきました><
d0163317_13342815.jpg

最後にキャラメルソースでパクリ。


オッホー!
あ、あ、甘過ぎたー!!!
ベーコン様助けてー(笑)!!!

ちょっとわたしには甘すぎるパンケーキだったかなー。
d0163317_13373290.jpg

ちなみに20枚タワーもあるそうです!

5,250円!!!

ここのミルフィーユは大スキ♡
↓元気ナシ!
人気ブログランキングへ
↓おかげさまで絶好調?!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-10-31 13:55 | パンケーキ

TBC DINER@川崎 でパンケーキ!

またまたかーさんとデート♪で、川崎ラゾーナに行ってきました。

やっぱり着くなりゴハンー!な私たち(笑)
さっそく向かったのは、
d0163317_1131243.jpg

TBCダイナー
d0163317_1133279.jpg
d0163317_1134398.jpg

開店5分前だったので、ビッグな彼らと遊びます。
d0163317_1143515.jpg

1番乗りで入店しまーす!
d0163317_1145829.jpg

お店の中はハロウィン一色~♡
d0163317_1152531.jpg

早速注文します。
d0163317_1155450.jpg

ちなみにスタッフの方はこーんなセクシーキュートな制服です^^


待つこと10分ちょっと。
d0163317_1162877.jpg

◆フライドチキンパンケーキ
d0163317_116454.jpg

チキンたくさん!
d0163317_117495.jpg

◆ベーコン&エッグパンケーキ
d0163317_1174644.jpg

パンケーキでっかーい!
d0163317_118471.jpg

さっそく1口~♪


ふわッとした生地です。
しっとり感はナイかなー。
見た目より甘めです、なかなか美味しい!

でも少し冷めているのでバターが溶けない(^^;
d0163317_1183913.jpg

チキンは成型肉かな?
これスパイスきいていて美味しかったですー!
d0163317_1185651.jpg

とろーり卵と、
d0163317_1191320.jpg

メープルたっぷりの生地と、
d0163317_1193483.jpg

ベーコンでいただきます。


うん、これは美味しいー!!!

お腹ペコペコだったけど、かなりのボリュームで満腹でした^^
d0163317_1110138.jpg

夏はテラス&芝生でビアガーデンもやってるらしいです!
来年行ってみよーッと♪

隣のビュッフェも気になった(笑)
↓めざせ、トップ3です!
人気ブログランキングへ
↓グングンいってます!!!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-10-27 11:15 | パンケーキ

COVENT GARDEN@横浜 でパンケーキ!

急に寒くなってきましたね><
皆様、体調など崩されていませんか?

めっきり寒くなった雨の横浜をプラプラ中、
行ってみたかったお店を思い出し行ってきました。


東急ハンズの中にあるお店。
d0163317_1032072.jpg

コヴェント ガーデン
d0163317_103409.jpg

こちらは紅茶専門店なのです。


えッ?
紅茶そんなにスキじゃないくせに何で行ってるかって?
d0163317_1041215.jpg
d0163317_1042086.jpg

ジャジャーン!!!

こちら、パンケーキのメニューが豊富なのですー♪
さっそく注文しまーす!
d0163317_1051141.jpg
d0163317_1052588.jpg

パンケーキの本をウットリ見つつ待ちます。
d0163317_1055366.jpg

プラス200円で選べるドリンクも結構種類があります。
わたしはルイボスティーにしました。
d0163317_1061062.jpg

待つこと15分くらいで、
d0163317_1063388.jpg

きましたー♪
d0163317_1065552.jpg

◆ベーコン&エッグパンケーキ
d0163317_1071012.jpg

もともとはついていないのですが、
メープルをお願いすると快くもってきてくれました^^(もちろんフリーです!)
d0163317_1072599.jpg

さっそく1口!



お、美味しいッ!
しっとりふわふわで塩気がきいています。
大好きなモチモチ感はナイけど、とっても好みのお味ー♡
d0163317_1075844.jpg

トロッと卵と、
d0163317_1081488.jpg

たっぷりメープルと、
d0163317_1082924.jpg

ベーコンも一緒にパクリ。


美味しいよー!
すっごい美味しいよー!!!


紅茶専門店ということで、
正直、パンケーキはどーなのかなー?だったのですが(ゴメンナサイ)
イイ意味でバッサリ期待を裏切ってくれました!
d0163317_109446.jpg

あまりに嬉しくって、調子に乗ってスコーンも頼んでみました(笑)
d0163317_1091914.jpg

◆かぼちゃのスコーン
d0163317_1094076.jpg

あつあつホックホクです!
が、これはホットビスケットて感じでした。
甘さ控え目なのはスキだけど、残念ながら食感はあまりスキなタイプではないかな。
d0163317_1010114.jpg
d0163317_10101271.jpg

さっぱりクリームとの相性はバッチリでした!

こちらのお店はスタッフの方の心づかいも抜群にステキで、
とっても寛いで過ごせました。
何よりパンケーキがとっても美味しくて、また1つお気に入りのお店ができました^^

雨の日もすてたもんじゃナイわー♪

紅茶もカフェインフリーならイケます。
↓めざせトップ3!
人気ブログランキングへ
↓こっちは順調?
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-10-25 10:16 | パンケーキ

ampm@フジパン でホットケーキ!

さぁー今日のコンビニホットケーキは、
d0163317_7525251.jpg
d0163317_753328.jpg

ampm/フジパン
◆ホットケーキ メープル&マーガリン


旦那が毎日のように食べているそうです^^
(初耳!)
d0163317_7532710.jpg
d0163317_7534918.jpg
d0163317_754669.jpg

生地はほどよいフワフワ感。
でもちょっぴりパサついてるかなー
マーガリンの塩気がちょっと弱めかな?
d0163317_7542685.jpg

5秒くらいチンしてみましたが、しっとり感がアップして
飲み込み良好(笑)
こっちのが美味しかったです♪





さぁーやっとお休みです!
このところ祝日が多かったので、ふつーの5連勤がしんどく感じますねー(汗)
祝日どんどん増えてません?!
(まぁ、多いに越したことはないですが^^)
d0163317_8543100.jpg

それでは、皆様よい週末パンケーキを♡

寒くて目が覚める・・・
↓1個転落><
人気ブログランキングへ
↓おかげ様です^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
励みになります!
[PR]
by paanilani | 2010-10-23 08:08 | パンケーキ

Sunday Brunch@有楽町 でパンケーキ! oishii

まだジワジワの暑さだった午後、お買い物で有楽町へ。
ランチに行ったお店がコチラ。
d0163317_11203925.jpg
d0163317_1120523.jpg

マロニエゲートの中にあるサンデーブランチです。
d0163317_11211523.jpg

期間限定でハロウィンパンケーキが登場していたので注文してみましたー♪
d0163317_1122278.jpg

女性の方で賑わっています。
d0163317_1122112.jpg

待つこと10分。
d0163317_1123418.jpg

◆ハロウィンパンケーキ
スープとサラダも付いてきます。
d0163317_11232660.jpg

ジャックランタンかわいー♡
d0163317_11233476.jpg

カボチャ色ー♪
d0163317_11235930.jpg

まずは何もつけずに一口。


ほんのーりカボチャの風味で、かなりフワフワ~ホワホワ~の生地です。
甘さがちょうどいい感じ。
ミックス粉のようなお味かな?
d0163317_1125196.jpg

続いてホイップを付けてパクリ。


うん、美味しい!
d0163317_11254750.jpg

シロップをかけて食べると、わたしには激甘でした><
ホイップだけ付けて食べるのが一番おいしいかなー
d0163317_11263360.jpg

ちょっぴり残念だったのは、2枚目がかなりのオコゲさんだったことです。
苦くてちょっとキツイー><
d0163317_11271699.jpg

温かいカボチャスープは濃厚でおいしー!
d0163317_11272661.jpg

最後に甘くなったお口の中をソーセージでリフレッシュ!


ハロウィン気分はしっかり楽しめたけど、ドリンク別で1,250円はちと高いかなー。
ランチだとお食事にケーキがついて1,000円でお得にいただけるセットがあるので、
個人的にはそっちのがオススメです^^

ちなみにデザート類もなかなか美味しいです!

焦げパンダっていなかったけ?
目指せ3位です!
人気ブログランキングへ
↓ガンバレー!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-10-22 11:38 | パンケーキ

カップDEパンケーキ!

昨日ご紹介したKOJIMACHI DINER
d0163317_10492260.jpg

1階はパンやスイーツが所狭しと並べられています♪
d0163317_10494586.jpg
d0163317_1050029.jpg

で、みっけちゃった
d0163317_10502356.jpg

カップ DE パンケーキ!!!

「冷たいパンケーキなんて美味しくないよ!」と言われつつ、
おうちに連れ帰りましたー♪
d0163317_10504752.jpg

けっこう無造作にバッグに詰め込んじゃったけど(汗)

崩れてなーい!
d0163317_10515123.jpg

トロピカルにしてみました!
d0163317_10521963.jpg
d0163317_10523139.jpg

生地が冷えているのでふわふわ感はナイけど、
甘さ控えめのクリームとたっぷりマンゴー・パインで美味しい♡
しっかりとケーキをいただいたような満足感!

食べきれなかったパンケーキ、こーいう風に食べるのもイイですね♪

ベリーもバナナもあるのです!
↓混戦中!
人気ブログランキングへ
↓おかげ様です!!!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-10-21 10:58 | パンケーキ

KOJIMACHI DINER@麹町 でパンケーキ!

今日ご紹介するのは、最近お気に入りのコチラのお店!
d0163317_1115479.jpg

KOJIMACHI DINER
d0163317_1116998.jpg

今年8月にオープンしたばかりのアメリカンダイナーです。
d0163317_11162825.jpg

1階はパンやスイーツなどがたくさん並べられています。
d0163317_11164932.jpg

イートインするにはこちらの階段を上がって2階へ。
d0163317_11172997.jpg

赤と白を基調としたインテリアです。
d0163317_111747100.jpg
d0163317_1118312.jpg

メニューを見ていただいたらわかる通り、パンケーキの種類がとっても豊富です♪

早速注文しまーす。
d0163317_11181836.jpg
d0163317_1118357.jpg

待つこと10分ちょっとで、
d0163317_1119346.jpg

きましたー!
◆厚切りハウスベーコン&エッグス
d0163317_1119292.jpg

アメリカーンなサイズのパンケーキ!
d0163317_11195191.jpg

ベーコンとゆーかほとんどステーキなボリューム!
d0163317_1120683.jpg

ほらッ(笑)!
d0163317_1120244.jpg
d0163317_11205452.jpg

そして、パンケーキには6種類のソースがつくんです!
このサービスがたまらなくスキです♡
d0163317_11212235.jpg

さっそくパクリ。


ちょっと甘めだけど、フワフワして美味しー♡
d0163317_11214948.jpg

ベーコンはジューシーでめっちゃウマい!!!
d0163317_1122692.jpg

オムレツも程よいトロッと具合でウマし!
(ちなみに卵は調理方法が選べます^^)
d0163317_1122269.jpg

そして、各種ソースで楽しみまーす♪
(写真左上から時計回りに)
・ココナッツ       甘さ控えめ、パインが効いていておいしー!
・トロピカル       マンゴー風味です。
・チョコ          これはガツンと甘い!
・ハニーナッツ     濃厚なキャラメル風味でおいしー!
・ミックスベリー     甘酸っぱくてンマい!
・メープルシロップ   これは間違いなく美味しい!!!

あとパンケーキ横についている物体がハニーナッツバターなのですが、
これをちょこんと乗っけていただくのがとっても美味しかったですー^^
d0163317_11301553.jpg
d0163317_1130274.jpg

続きましてはチーズバーガー。


パンケーキに比べるとインパクトはないけどフツーに美味しい!
セットのスープも美味しいし、丁寧に作られているのを感じます。

そう、ここはとてもきちんとしているお店だと思います。
スタッフの方それぞれの接客や、お料理など手を抜いている感を感じません。

というわけで、最近通っているお気に入りのお店でしたー♪

あぁ・・・今日もまた行きたい><
↓ヒヤヒヤ!
人気ブログランキングへ
↓ソワソワ!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
励みになります^^
[PR]
by paanilani | 2010-10-20 11:30 | パンケーキ

喫茶天国@浅草 でホットケーキ!

d0163317_11512163.jpg

浅草ブラブラ~♪ なわたしが向かったのは、
d0163317_11514775.jpg
d0163317_11521438.jpg

喫茶天国です。
伺うのは2度目、少し前に来たので場所もお味も忘れ気味です。
d0163317_1153043.jpg

お店はこじんまりとしていて10人ちょっとのお席のみ。
禁煙ではないので、煙草を吸っている方がいるとちょっとしんどいかも・・・
(前回はそれで、そそくさと出てしまいました><)

今回はお客さんはおらず、貸切状態だったので一安心です^^

d0163317_11531977.jpg
d0163317_11533344.jpg

メニューはコチラ。

ホットケーキ単品では頼めないんです。
コーヒーも紅茶もそこまでスキじゃないわたしには、ちとキツい!
d0163317_11535817.jpg

d0163317_1201754.jpg
d0163317_1203569.jpg

待つコト10分ほど、
d0163317_11541823.jpg

いらっしゃいましたー!

とっても小ぶりだけど、
d0163317_11543592.jpg

ふっくらとしていますー♡
d0163317_11551355.jpg

さっそくそのまま一口。


うーん、ちょっと焼きが甘いかなー。
生地が生の部分が少し。
甘さはそこまでなく、なんか・・・パンみたいな食感というか、
油分や粉のうまみがあまり感じられませんでした><

あれー。
こんな感じだったかなー?
d0163317_1155406.jpg

バターをのせて。
塩気と油分がプラスされて、うん!これは美味しい!
d0163317_11555535.jpg
d0163317_1156713.jpg

さらにシロップをかけまーす!


おっと、結構甘味が強いシロップです!
ちょこっとだけかけた部分は、ウマーーーい!!!
d0163317_11563147.jpg

ちなみに4分の1カットはこんな大きさです。
なかなかのお上品サイズです。

d0163317_11573444.jpg

続いてはホットドッグ。
d0163317_1158055.jpg

ここにも「天国」の印が入っていますねー♪


パンはふつーだけど、サクッとしていてなかなかです。
ウインナーは写真で見るよりちっこかったけど、ジューシーで美味しかったです。
ただ、こっちも単品では頼めないので注意!
d0163317_1158299.jpg

いろいろとオリジナルグッズも売られていて、人気のあるお店のようです^^

ただ、観光客価格なのかなー?
頼み方に融通がきかないのがちょっぴり残念でした。
d0163317_11523773.jpg

d0163317_11585272.jpg

ホットケーキはテイクアウトなら単品で購入できるらしいので、
今度食べたくなったらそーしよッと♪

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-10-16 12:04 | パンケーキ

新垣ぜんざい屋@沖縄

また唐突に沖縄記のつづきです。
d0163317_12235783.jpg
d0163317_12241478.jpg

暑ーい午後、新垣ぜんざい屋に行ってきました。


入ってすぐの食売機で人数分の「ぜんざい」を購入し、おばちゃんに渡します。
メニューは1つのみの男気系です。
d0163317_12243724.jpg

ほどなくして出てきたぜんざい。
d0163317_12245818.jpg

デカッ!!!

そして、わたしのスキなふわふわ氷ですー♡
(氷をかんなで削っているそうですよ)
d0163317_12252714.jpg

さっそくスプーンを入れます!



フワフワの氷と程よく甘ーい金時豆がめっちゃ美味しい!!!
d0163317_12255641.jpg

底にたっぷりお豆さんが隠れていますよー♡
d0163317_12261526.jpg

ウマーーー!!!

爆盛りでちょっと怯みましたが、余裕でペロリの美味しいぜんざいでした!
来沖のときは必ず寄りたいと思います♪
d0163317_122635100.jpg

いつかはこれを・・・(笑)

頭はキーン!
↓ポチリと
人気ブログランキングへ
↓お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
励みになります^^
[PR]
by paanilani | 2010-10-15 12:30 | 2010 9月 沖縄

フルーツパーラー果実園@目黒 でホットケーキ!

目黒駅のアトレの中にあるフルーツパーラー果実園に行ってきましたー!
d0163317_12383962.jpg
d0163317_12384898.jpg

おいしそー!


ですが・・・とても一緒には帰れませんので(仕事中ですもの)
せめて匂いだけでも・・・
d0163317_12395465.jpg

フルーツたっぷりー!なパフェを食べたい衝動をググっとこらえて
メニューの端っこにひっそりと書かれたホットケーキセットを注文します。
コーヒーか紅茶がついてきます。
d0163317_12402514.jpg
d0163317_12403284.jpg

平日の夕方なのに満席です。
フルーツパーラーってどこも女性で賑わっていますね。
d0163317_12411596.jpg
d0163317_12412325.jpg

待つこと20分・・・
d0163317_12414177.jpg
d0163317_12415075.jpg

きましたー!
d0163317_12415715.jpg

うほー!
フルーツが思ってたよりたっぷり!
d0163317_12421959.jpg

まずは何もつけずに一口。

かなり硬めのしっかりした生地です。
中もあんまりフワフワしてないなー。
懐かしい甘さです。
d0163317_12424192.jpg

続いてバターをつけるとこれが塩気たっぷりでうまい!
d0163317_12425393.jpg

続いてシロップをたらりとかけまわし。

んんー
かなり甘いですー!
d0163317_12474853.jpg

さらにホイップを乗せてみるとこれはちょっと甘すぎでした><
バターを乗せてシロップちょっぴりが、わたしにはちょうどよかったです。
d0163317_12484559.jpg

お口の中がちょっと甘いなー・・・

そーだ!
果物さんがいらっしゃった!
季節によって変わるらしいのですが、
今日はキウイ、マンゴー、メロン、梨、桃でした。
d0163317_12494713.jpg

マンゴーをホットケーキに乗せてパクリ。


とっても濃厚で甘いマンゴーが美味しー!
d0163317_1250223.jpg

キウイとメロンの贅沢乗せはどーかな。


こちらもサッパリして美味しー!
・・・けれど、もはやパフェですね(笑)

ホットケーキのお味はフツーですが、フルーツはとってもおいしいです!

ここはやっぱり、パフェがオススメのようですね♪
(ちなみに、私以外誰もホットケーキ食べていませんでした^^;)

だってフルーツパーラーですもの!
ソワソワ
人気ブログランキングへ
ドキドキ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-10-14 12:55 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング