沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CABOT COVE@軽井沢 でパンケーキ!

d0163317_712843.jpg

行ってきましたー!
ここ最近わたしが1番行ってみたかったお店、
d0163317_7046100.jpg

キャボット・コーヴ
d0163317_722521.jpg

別荘族の方達の口コミで人気が広まったという朝食メインのカフェで、
営業は早朝から15時までだそうです。
ペット連れでもOKで、犬の散歩途中に朝食を楽しむ方々が多いんですって!

別荘風の建物が広葉樹にすっぽりと包まれて、
野鳥のさえずりと風にそよぐ木々の音が聞こえてきます。
d0163317_732358.jpg

まるで物語の1シーンのよう!

・・・なのですが、この日は気温5℃くらいでしょうか?
とってもとっても冷える中、外にはウェイティングの列がズラーッと。
私たちが帰るまでその列は途切れるコトはなく、
常時5組ほど体を震わせ待っていらっしゃいました。


そんな寒ーい中、待つこと40分程。
テラスで食べるのが醍醐味とは言え、芯まで冷えきっていた私たちは、
「中の雰囲気も見たいよねー」なんてヘタレなことを言いだす始末(笑)
d0163317_735128.jpg

しかし7人連れで入れるはずもなく(涙)無事?テラス席に通していただきました。

ちなみにテラス席には小さなストーブがあり、膝かけを貸していただけます。
誰もがネズミ男のように包まっていました(笑)
d0163317_741682.jpg

さっそく注文しましょ~♪

大人数でパンケーキを頼んだものですから、
あらかじめ時間がかかることを告げられます。
(朝から大人数ですみませんでした 汗)
d0163317_744359.jpg

プラス400円でつけた本日のスープ(カップサイズ)
クラムチャウダーでした。

これが冷え切った体に沁み渡って最高に美味しい!!
みんなでボウルサイズにしなかったコトを悔みました(笑)
(プラス700円でボウルサイズのスープがつけられます)


そして待つこと30分ほどで、
d0163317_75898.jpg

来ましたー!
念願のパンケーキ!
d0163317_75324.jpg

◆ブルーベリーパンケーキ
d0163317_76117.jpg

興奮を抑えつつ、まずはそのままパクリ。


美味しーい!
しっとりフワフワした甘味の少ない生地に甘酸っぱいブルーベリーが効いています。
d0163317_762446.jpg

続いてはメープルシロップをたっぷりかけて。
d0163317_764192.jpg

さっぱりめのメープルが生地にちょうどよくしみ込み、
ブルーベリーの酸味とあいまってこれまた美味しいー!
d0163317_77362.jpg

自家製のソーセージパティもジューシーで塩気が効いていて、
一緒に食べると尚ウマい!
d0163317_773635.jpg

◆エッグベネディクト
d0163317_77573.jpg

レモンの酸味がしっかりしたオランデーズソースで、
最後までサッパリといただけました!
とっても美味しかったー♪
d0163317_783242.jpg

◆バナナとピーカンナッツのパンケーキ
d0163317_784892.jpg

こちらも美味しかったー♡
バナナの自然な甘さにナッツのアクセントが絶妙です!
ブルーベリーよりは、こちらのほうが甘さを感じられるのでスイーツ派の方には
コチラをオススメいたします^^


着いてからいただくまでに1時間以上かかってしまうので
時間に余裕をもって伺わないと難しいかもしれませんが、
自然の中でゆっくり美味しい朝食をいただけるお店は(しかもパンケーキ!)
なかなかナイですよね^^
d0163317_791580.jpg
※HPより拝借いたしました
今度はあったかーい中の席を狙って行ってみようと思います♪
d0163317_710215.jpg

念願叶って大満足!のステキな朝食でした!!!

自然は最高のスパイス!
ポチリと応援お願いします!

↓あ、危なーい><
人気ブログランキングへ
↓こちらは!?
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
皆様の応援が励みになりますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-09-29 07:17 | パンケーキ

コンビニスイーツでホットケーキ!

d0163317_10274746.jpg

チロルチョコ大スキなかーさんがくれましたー^^
d0163317_1028853.jpg

ホットケーキ味なんてあるんですね♡
d0163317_10283129.jpg

ほうほう、キャラメルのようないでたち。
d0163317_1028474.jpg

中身はこんな感じ。

見えるかなー
じんわりメープルシロップらしきものが出てきていますー!

1口でパクッと。
サクッとして口の中いっぱいにメープルシロップの甘さが広がります♡


続いてはコチラ!
d0163317_10293668.jpg

ん?
どなた?
d0163317_10295691.jpg

コーンフレークにまでホットケーキ味が!
d0163317_1030136.jpg
d0163317_10302778.jpg

ちょっと失礼ー♪

おッ!
こっちはハチミツ味が強いかなー
美味しー^^
d0163317_1030532.jpg

ミルクを注いで、
d0163317_1031630.jpg

いっただきまーす!

ンマーーーい!!!


ひさしぶりのコーンフレーク、ハマりそうですー
そして食べ終わったあとの甘くなったミルクがたまりませんよねー♡
(こっちのがスキだったり 笑?)
d0163317_10315422.jpg

「パチコさん、夜中に甘いもの食べ過ぎですよ!」

・・・気をつけます。

ミルク入れたら即食べる派!
ポチリ!お願いしますm(__)m

↓皆様の!
人気ブログランキングへ
↓おかげです!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
励みになります^^
[PR]
by paanilani | 2010-09-28 10:38 | パンケーキ

Ryutan Paradise CAFE@沖縄 でパンケーキ!

ちょっと間があきましたが、沖縄記の続きです。
d0163317_12161985.jpg
d0163317_121631100.jpg

首里城近くのリュウタン パラダイスカフェ
d0163317_12165312.jpg
d0163317_12172229.jpg

名前から想像していたのとは違って、スタイリッシュな店内です。
d0163317_1217411.jpg

このコースターのわんちゃんが看板娘(?)なのか、
店内いたるところにマークが入っていて、
1スペース使ってグッズもたくさん売られていました。
(クリスタルボールというブランドのキャラクターだそうです)
d0163317_1218623.jpg

こちらの2匹がモデルになっているんだそうです。
なんてカワイイのー♡
※写真はHPより拝借・加工させていただきました
d0163317_12182127.jpg

それでは早速、ランチ後のデザートにパンケーキをいただきましょー♪
むむむ、3つめの消えているパンケーキが激しく気になります!!!

が、ここはグッとこらえて(当たりまえ!)
d0163317_1219377.jpg

◆パンケーキ 県産ハチミツ+生クリーム
d0163317_12194278.jpg

ここにもわんちゃんが!


カワイイお顔をカットするのはしのびないですが、
d0163317_1220265.jpg

そのまま1口。


うーーーん、
パフパフ?してパンのような食感です。
味は、なんだろう・・・
ほとんど感じなかったです。
d0163317_12214576.jpg

これはフィリングを楽しむタイプなのかな?
と、トッピングを乗せて食べてみましたが、
生地の厚みのわりに添えられている生クリームとハチミツがちょっぴりなので、
(あらかじめフルーツに少しかかっているのみ)
味がイマイチありません。
別添えでハチミツをかけられたらきっと美味しかったはず!
せっかくステキなビジュアルなので残念です><
d0163317_12232199.jpg

そして1つの大きさがこれくらいなので、おやつとはいえわたしには足りず(笑)
d0163317_12235848.jpg

タコライスを追加しました^^
d0163317_12242315.jpg

お野菜たっぷりー!

こちらはサッパリしていてとっても美味しかったです!



帰りレジのところには、何かのランキングで(忘れちゃいました…)
お店のデザートが1位になったと書かれており、
ケーキの種類もたくさんあったので、
(そういえば周りの方はみんなケーキ食べてました!)
そちらに力を入れたお店なのかもしれません。

次回はわたしもケーキをいただいてみたいです♪

「タコライスにタコ入ってない!」ビックリしたのは5年前・・・
ポチリと応援お願いしますm(__)m

↓おかげ様で!
人気ブログランキングへ
↓こちらもなんと!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by paanilani | 2010-09-27 12:34 | パンケーキ

不二家でホットケーキ!

d0163317_23292967.jpg

おひさしぶりに不二家に行ってきましたー。
高校時代はよくケーキ食べ放題に行ったもんです^^
d0163317_23295488.jpg

看板娘のペコさん。
d0163317_23301142.jpg

やんちゃガールの手によって、
d0163317_23302751.jpg

腕がありえない方向に!


そんなペコさんが気になりつつ店内へ。
子どもさん連れの方が多かったです。
d0163317_23311881.jpg

な、なんと100周年!!!
(そんな記念すべき年にあんなお姿で・・・)
100周年スペシャルメニューがいくつか出ていましたが、
わたしはもちろん、真っ先にこのページへ!
d0163317_23314522.jpg

◆焼きたてホットケーキ
d0163317_23321623.jpg

きましたー!
厚さ1.5cmほどのふっくらホットケーキが2枚!
d0163317_23323716.jpg

さっそく、バターを乗せます。
d0163317_23325588.jpg

あぁ、この横顔(?)がたまりません♡
d0163317_23331867.jpg

まずはそのまま1口。

外はサクッと中はフンワリ、でもシフォンのようではなく少し弾力があります。
こんなに甘さ控え目だったかなー?
前ももっと甘かった気がするなぁ。

でも、わたしにはちょうどよくて美味しい!
d0163317_23333852.jpg
d0163317_23335293.jpg

次はメープルシロップをたっぷりかけて。

しっかりした生地は適度にシロップを受け止めて、
さらにバターの塩気とあいまってウマいッッ!
d0163317_23341591.jpg

メロンソーダを飲みつつ(食べつつ?)一気に食べちゃいました^^



そして帰り際、
d0163317_23344910.jpg

さらにひどい姿になっているペコさんを、
d0163317_23351142.jpg

しっかり治して帰りました(笑)
d0163317_23353085.jpg

「ありがとうパチコさん♡」

一日一善!
ポチリと応援お願いしますm(__)m

↓現在の順位は?
人気ブログランキングへ
↓こちらはどーでしょう?!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
励みになります!!!
[PR]
by paanilani | 2010-09-26 23:37 | パンケーキ

昨日の記事について

昨日の放送をわたし自身が見ていなかったので、
(放送日、来週だと思ってました^^;)
録画していた友達が画像を送ってくれました。
d0163317_18833.jpg
d0163317_184340.jpg


そして、番組終了後、昨日の放送を見て下さった方から、
「パンケーキのお店の名前が伏せてあって、どこのお店かわからない!」
と何件かメッセージや質問をいただいたので、こちらで紹介したいと思います。
(今、ようやく放送を見たので遅くなってすみません)
d0163317_19324.jpg

VOIVOIのデビルズパンケーキ
d0163317_194947.jpg

Cafe Frabbyのチョコバナナパンケーキ
d0163317_195933.jpg

ペンネンネネムのぐりとぐらのホットケーキ
d0163317_110951.jpg

そして最後は自家製パンケーキです!


「TVに出た!!!」なんて言うのはおこがましい位の、ほんの数秒でしたが(恥ずかしい><)
目にとめて遊びにきてくださった方、おめでとうコメントをくださった皆様、
改めてありがとうございましたm(__)m

これからも変わらずマイペースに、
大スキなパンケーキ・ホットケーキについて綴っていきたいと思います。

拙いブログですが、どうぞ皆様、
これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです!

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

↓現在は・・・?
人気ブログランキングへ
↓もしかして?
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-09-25 01:40 | パンケーキ

おかあさんのホットケーキ

まだ小さかった頃、
わたしの誕生日に近所の友達をたくさん招いてパーティーを開きました。
d0163317_11485789.jpg

その頃、我が家には生まれたばかりの弟・妹・がいて
母はほとんど寝る間もなくて忙しそうでした。
d0163317_11501746.jpg

そんな中、母が作ってくれたバースデーホットケーキ。
クリームとフルーツで飾ったとっても大きなホットケーキでした。
d0163317_11505510.jpg

こんなホットケーキを見たのは初めてで、
思わず「夢みたい!」と叫んでしまいました^^
d0163317_11513626.jpg

友達が集まって、母がそのホットケーキを運んで来てくれた時
みんなが同じようにビックリして、目がキラキラして、
喜んでくれたのがとっても嬉しかった。
d0163317_11521571.jpg

子どもながらに、
時間がない中で一生懸命作ってくれた母の気持ちをひしひしと感じて
胸がいっぱいになったのを今でも覚えています。
d0163317_1153333.jpg

苺じゃなくて缶詰のさくらんぼが乗った、手作り感たっぷりのケーキだったけど、
あんなに美味しくて、あんなに嬉しかったケーキは初めてだったなー。

あの時、言いそびれたよ。

母さん、本当にありがとう。



さて、今日はなぜ突然こんな話になったかというと・・・
実はこのブログ、今朝TVで紹介していただいたんです。
NHKの「あさイチ」という番組で、ホットケーキのコーナーです。
(実はわたしは放送日を間違えていてまだ見ていません^^;)

そのお話をいただいたときに、担当の方と色々お話をさせていただき、
その時に母の話になり、このことをフッと思いだしたんです。

こんな拙いブログを目に留めていただいたことももちろん、
改めて、大切な思い出に触れることができたことをとても嬉しく、
ありがたく思っています。
ディレクターのKさん、関係者の皆様、本当にありがとうございました。


d0163317_11553621.jpg

わたしもいつか、愛情たっぷりの母パンケーキを焼いてあげたいな。

ホットケーキは母の味♡
ポチリとお願いします!

↓現在何位!?
人気ブログランキングへ
↓こっちも気になるー!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-09-24 12:36 | パンケーキ

サンマート@沖縄 でギガ盛り弁当!

どうも、スーパーマーケット大スキッ子のパチコです(^▽^)ノ

スーパーって言ったら、
海外の大きくてオッシャレーなのはもちろん、
その土地土地のあったかいこじんまりしているところも大スキ♡

というわけで、
d0163317_17561578.jpg

行ってきました、サンマート!
d0163317_175630100.jpg

ここは沖縄にお住いの方のブログでチラホラ拝見していて、
絶ッッ対に行ってみたかったんです!

そのわけは・・・
d0163317_17564782.jpg

弁当バイキング!!!
d0163317_1757737.jpg

d0163317_17572269.jpg

おかずがたくさーん!

さぁ、張り切ってつめこむぞー♪


d0163317_1758447.jpg

ジャーン!

せっせせっせと詰めこみましたー!
d0163317_1759210.jpg

ドカーン!!!
(ちなみにおかずの下にはご飯がギッシリつまっています^^)
d0163317_17592177.jpg

ちなみに地元の方はみーんな、
わたしの倍以上に詰め込んでいて、フタがかろうじて乗っているだけ(笑)

これでも遠慮してみたわたしですσ(^^)
d0163317_17595869.jpg

海で食べるギガ盛り弁当は最高でしたー♪


↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-09-20 18:03 | 2010 9月 沖縄

丸安そば@ 沖縄でソーキそば!

d0163317_2041043.jpg
d0163317_204457.jpg

那覇にある丸安そばにやってきましたー!
(以前、ガレッジセールの2人が「行きつけの店」として紹介していました^^)
24時間営業だそうです。
d0163317_2053033.jpg
d0163317_2054121.jpg

さっそく、丸安そばと軟骨そばを注文。
d0163317_20583989.jpg

◆丸安そば(なんと300円!)
d0163317_20585347.jpg



d0163317_20592815.jpg

◆軟骨そば
d0163317_20594691.jpg

とっても固麺で歯ごたえが凄い!
濃い目のスープが麺に絡んでおいしー!
(ちょっと油っぽいスープです)
d0163317_2131040.jpg

そしてこの軟骨めちゃうまー!
トロトロです。
d0163317_2142138.jpg

紅ショウガもたっぷり乗せて最後はサッパリいただきました^^

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-09-19 21:13 | 2010 9月 沖縄

CLIMAX COFFEE@沖縄 でパンケーキ!

d0163317_2330815.jpg

沖縄に3店舗あるクライマックスコーヒーに行ってきました!
今回行ったのは北谷店。
d0163317_23302723.jpg

だって、ここには北谷店限定でパンケーキがあるんですもの!
(ちょうど今月から他2店舗でもミニサイズのみ発売開始とのコトでしたが)
d0163317_23304710.jpg

ちなみに、お店の中は8割が外人さんでした。
d0163317_23311768.jpg

なんと、時間によっては100円プラスで3種類サイドが選べます!
(これは正真正銘、北谷店のみ!)

ドリンクバーと、
d0163317_2332885.jpg

サイドのスープとサラダをチョイス。
今回はかぼちゃのスープでしたが、素材の味を感じられる薄味で美味しいー^^
d0163317_23324610.jpg

シロップは3種類。
ブルーベリー、チョコソース、ハニーシロップ
なんと全てお店で手作りとのこと!
こういうこだわり、大スキです♡


待つコト15分くらい。
d0163317_23331222.jpg

マンゴーパンケーキがキター!

朝ごはん後すぐなので、ハーフサイズを注文しましたが十分デカい!
d0163317_23341484.jpg

このそびえ立つクリーム!
d0163317_23343590.jpg

いただきまーす♪



うん、フンワリもちっとしていて美味しい!
生地自体に甘さはほとんどなく、甘酸っぱいマンゴーやクリームとの相性バッチリ!
d0163317_2335642.jpg

こちらはモーニングセット。
すっかりモーニングな時間ではなかったのですが、なぜか頼めました(笑)
d0163317_23353233.jpg

そのままパクリ。


改めて生地の美味しさを味わいます♡
d0163317_23355430.jpg

そして、ハニーシロップをかけて。
d0163317_23422683.jpg

カリッカリのベーコンや卵との相性バツグン!
あー、HAWAIIな気分♡
d0163317_23363427.jpg

d0163317_23365259.jpg

たっぷりなクリームには、チョコソースをかけて甘甘気分も満喫!

思っていた以上に美味しいパンケーキに大満足でした^^
近くにあったら通っちゃうこと間違いナシ!

石垣牛のパテを使ったハンバーガーもとっても美味しそうだったので、
次の沖縄旅行でも必ず行きたいと思います!

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-09-18 23:43 | パンケーキ

cafe serre@東銀座 でパンケーキ!

d0163317_14394863.jpg

今日は東銀座にある、カフェ・セレでパンケーキランチです♪
d0163317_14401583.jpg
d0163317_14402835.jpg

オッシャレーな雰囲気で天井がとーっても高いお店です。

さっそく、
豆乳と全粒粉のパンケーキ~エッグスベネディクト~を注文しましたー。
d0163317_14405067.jpg
d0163317_1441244.jpg

待つこと10分・・・
d0163317_14412742.jpg

来ましたー!
おいしそー!
(ちょっとお上品な量だけど)
d0163317_14414924.jpg

大・中・小と3つの大きさのパンケーキにベーコンと卵。
(オランデーズソースはナイのねー)
1番大きいサイズでも直径10cm無いくらいです><
d0163317_1442442.jpg

冷たいカボチャスープと、
d0163317_14423123.jpg

サラダもついています。
d0163317_14431494.jpg

まずは何もつけずに一口。


全粒粉の香ばしい香りが広がって、美味しー!
豆乳効果?で中はしっとり。
d0163317_14435858.jpg

オサレにスプーンに乗ったメープルシロップをかけて。
d0163317_14441560.jpg

香ばしい生地にとーってもよく合います!
d0163317_14444040.jpg
d0163317_1444594.jpg

最後に、卵を割ってベーコンを乗せていただきまーす!


うんまー!
ベーコンの塩気と卵のまろやかさとメープルの甘味が夢の共演!!!

が、わたしにはちょっとサイズが小さいッ><
2分で完食してしまいました・・・

もっとたくさん食べたいよー(笑)

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-09-12 15:08 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング