沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Loco's TABLE MAHANA@恵比寿 でパンケーキ!

ランチにパンケーキを食べに恵比寿に行って来ました。
d0163317_1541634.jpg
d0163317_1542759.jpg

さて、どのパンケーキにしよっかな~とメニューを見てみると、
ランチメニューしか載っていません・・・

ガーン( ̄□ ̄;)!
d0163317_1552082.jpg

店員さんにおそるおそる、
「パンケーキ食べたいんですけどやってますか?」
と聞くと、笑顔でパンケーキメニューを持ってきてくれましたー!

さっそくミックスベリーパンケーキを注文。

なんと・・・
特別にランチセットと同じお値段でドリンクバーとサラダバーも付けてくれました!
親切な店員さん、本当にありがとうございました!
d0163317_158473.jpg

サラダバーをモグモグ食べて、トロピカルハイビスカスティーを飲むこと10分・・・
d0163317_1591293.jpg

きましたー!
d0163317_1592185.jpg

d0163317_1594525.jpg

ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーがたっぷり♪
アイスものっかっていて、さらに奥にはそびえ立つ生クリームタワー!
ビジュアル満点ですねー^^
d0163317_15105791.jpg

まずは何も付けずに一口。


あれ?
冷めてる、とゆーか冷たくなってます・・・

焼きたてをお持ちしますと書いてあったのに(´Д`|||)
ランチのお忙しい時間に注文したので焼きたてじゃなかったのかな?
それともデザート系なので冷ましてくれてたのかな?
謎です。

生地のお味の方はとゆーと、市販のミックス粉な感じです。
d0163317_15125972.jpg

気を取り直してベリーゾーンに突入!

甘酸っぱくておいしー♡
d0163317_15134846.jpg

最後にアイスと生クリームをのせてパクリ。

これはケーキみたいでおいしい!


お店の雰囲気も店員さんもとっても素敵だっただけに、
パンケーキが冷たかったのが残念でした。

今度はランチの時間じゃないときに、シンプルなクラシックパンケーキや、
隣の人が食べていたロコモコも食べてみたいです^^
d0163317_15161414.jpg

ちなみに今キャンペーンをしていて、
お食事の後にトランプを引いて飾ってある柄と同じものが出るとランチがタダになりますよー!
(私は外れてしまいました・・・涙)

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-08-31 15:25 | パンケーキ

コリント@築地市場 でパンケーキ!

築地市場へ行ってきましたー!
d0163317_1593457.jpg

が、今日はお魚・・・ではなく、
d0163317_15101199.jpg

d0163317_15103963.jpg

パンケーキを求めて、市場の目の前にある喫茶店コリントにやってきましたー!
d0163317_1511247.jpg
d0163317_15112884.jpg

パンケーキメニューが充実しています!

初めてなのでプレーンパンケーキを注文。
プラス250円でドリンクも付きます。
お得ですねー♪
d0163317_1511541.jpg

すぐにシロップが運ばれてきました!
シロップとハチミツと抹茶ソースです。
d0163317_15121893.jpg

???
これ抹茶?!

どんなお味がするんでしょうか・・楽しみです!
d0163317_15124498.jpg

待つこと5分・・・
d0163317_1513894.jpg

d0163317_15132664.jpg

きたー!
おっきー!
なんかシッポみたいなのが付いておるー!

直径20㎝オーバーで折りたたまれて、堂々登場です!!!
d0163317_15134714.jpg

まずは何も付けずにパクリ。


む・・・
味がしません・・・
生地はよく焼いてあるのに結構しっとりしています。
ホットケーキみたい。
d0163317_1514655.jpg

続いてシロップをたらーり!

うーん、甘めのシロップが味のない生地に良く合います。
d0163317_15144354.jpg

次はハチミツで。

うん!これはイケます!
d0163317_1515663.jpg

d0163317_15152687.jpg

最後に抹茶。

見た目が凄いことになってきました・・・

お味もちょっとパンケーキには合わないかも・・・
小倉パンケーキもあるそうなので、そっちにはピッタリあって美味しそうですね。
d0163317_15154868.jpg

残り1/4!
生地がしっとり&分厚いので結構お腹いっぱいになってきましたー!
(ランチ食べて2時間後だからかも・・・)
気合いで食べ切り完食。

ガッツリお腹いっぱいになれるパンケーキでした^^

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-08-28 15:31 | パンケーキ

Bubby's@桜木町 でパンケーキ!

久しぶりに中華街holoholo♪
美味しいあれこれをつまんだ後、
d0163317_1929822.jpg

桜木町の駅高架下にある
d0163317_19292943.jpg

Bubby'sにきましたー!
d0163317_1944185.jpg

店内もアメリカンダイナーな雰囲気そのままです。
d0163317_19315935.jpg

こちらに来るとついつい名物のパイを頼んでしまうのですが、
今日は念願のパンケーキを頼むコトに♪
d0163317_19331257.jpg

まずは飲み物がきました。
写真奥の、クランベリーとレモンのソーダ美味しかったです。

そして待つこと15分ほどでお待ちかねのパンケーキがきましたー!
d0163317_19341273.jpg

◆バビーズパンケーキ、苺とバナナ添え

で、でっかーい!
そして、フル-ツがめっちゃ無造作に置いてあるのがたまらなくスキですー♡
d0163317_193504.jpg

まずは何もつけずにいただきまーす。


めっちゃウマーーーい!!!
d0163317_19362537.jpg

かなりしっかりした焼き色だけどフワフワしっとりしていて
塩気がバッチリきいていて、とってもすきなタイプの生地です^^
d0163317_19371715.jpg

次はこちらをかけましょー!
(メープルシロップかけ放題もポイント高いですー)
d0163317_19374222.jpg

これはもちろん間違いなく美味しい!
生地の塩気とメープルのコクのある甘さとバナナや苺のフレッシュさで
パクパク進みます!

そしてもう1品、これまた大スキな
d0163317_1938984.jpg

◆エッグベネディクト


これも美味しいー!!!
d0163317_19385350.jpg

若干マフィンが固い気がしたけど、オランデーズソースとトロンとした黄身があれば関係ナーイ(笑)
パンケーキのあとの甘いお口がリフレッシュしました^^

日本で食べられるパンケーキって、生地自体が甘く塩気はないタイプが多いと思います。
なのでこちらのパンケーキ、好みは大きく分かれるとは思いますが、
わたしの中では日本一に踊りでましたー!

ただ、こちらのお店は横浜の開港150周年記念で、
2009年6月からの2年間のみの限定出店だそうです><

終わってしまう前にたくさん通って、ハンバーガーも食べに来たいです♪

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-08-25 19:47 | パンケーキ

マンダリンオリエンタルでアフタンーンティー!

今日はひさしぶりに、
d0163317_2113368.jpg

マンダリンオリエンタルにアフタヌーンティーに行ってまいりました♪
d0163317_20585824.jpg

窓側の席に座れましたが、ちょっと曇り気味で残念。
d0163317_20591857.jpg

まずは、4種類のサンドイッチプレート

手前のフォアグラのテリーヌが1番美味しかったー!
もっとおっきいの食べたいー!
d0163317_20595755.jpg

次はスコーンプレート
d0163317_2102053.jpg

紅茶とプレーンの2種です。
これもとってもとってもお上品サイズ^^
d0163317_2103814.jpg

マーマレード、クロテッドクリーム、ベリー

どれも美味しいのに、スコーンが小さいので余っちゃってもったいなーい!
以前はおかわりできたんですけどね><
d0163317_2111844.jpg

お口直しはマンゴープリン
d0163317_211343.jpg

トロトロでめっちゃ美味しいー!
d0163317_2115895.jpg

プティフールセットには、
d0163317_2122897.jpg

チョコブラウニー
d0163317_212496.jpg

フルーツのシュークリーム

あとは、バームクーヘンとホワイトチョコクランチ、ナッツのクッキーでした。
どれも美味しいけどやっぱりちっちゃーい!

飲み物は、17種類の紅茶メニュー8種類のコーヒーメニューから
好きなものを好きなだけお願いできるので8種類くらい飲んだかな?
飲み物のおかげでお腹いっぱいになりました(^^;
d0163317_213957.jpg

ちなみにお手洗いからの景色が1番絶景です♪

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-08-23 21:13 | 食べ歩き

M&L@恵比寿で パンケーキ!

今日はお仕事の途中にハワイアンカフェM&Lに行ってきました~
d0163317_189851.jpg

d0163317_1894475.jpg

南国ムードがプンプンのお店で注文したのは、
d0163317_18101353.jpg

◆ハワイアン・パンケーキwithバニラアイス

ソースが選べるのでマウイ産マンゴーバターに決定!
待つこと10分・・・
d0163317_18103541.jpg

d0163317_18105539.jpg

きたー!
ソースにどっぷり浸かっておいしそー!
d0163317_18111436.jpg

まずはソースだけでパクリ☆


?????
ちょっと生地が硬いです・・・
裏面を見るとシワシワだったのでレンジ君かもしれません><
でも、マンゴーバターソースがおいしー!
薄めの生地にたっぷりつけると生地が硬くても許せちゃう美味しさ。
d0163317_18115249.jpg

d0163317_1812950.jpg

最後はアイスを乗せて。
マンゴーソースと相性バツグンです。

今度行ったときは、もーちょっとだけ生地が柔らかいとイイなーと思う食いしん坊でした^^

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-08-21 18:20 | パンケーキ

珈琲館でホットケーキ!

仕事中にちょっと時間があいたのでコーヒーブレイク!
(コーヒー飲めませんが^^)
d0163317_16491481.jpg

お馴染み、コーヒー館。
今でこそコーヒーチェーン店たくさんありますが、
昔はここくらいしか見かけなかったなー
(飲まないから知らないだけかもしれませんが)
d0163317_16494322.jpg
d0163317_16502100.jpg

クロックムッシュ美味しそう!
ですが、さすがにランチしたてだったので(^^;
d0163317_16513523.jpg

◆あずき抹茶のホットケーキ
d0163317_16523896.jpg
d0163317_16525618.jpg

いただきまーす♪


おッ!
思ったよりも甘さ控えめでフンワリ美味しい!
表面も柔らかーい。
d0163317_16532527.jpg

次はたっぷり小豆と抹茶アイスと!

うーん、
どっちも甘すぎてせっかくのホットケーキのお味が飛んでっちゃうなー><
別々に食べましょーっと。
d0163317_16535873.jpg

最後はシロップたっぷりと!


うむ。
今日のホットケーキは、何にもつけずにそのままが1番美味しいなー

バターがついているノーマルホットケーキがあったので
次回からそっちにしよーっと^^
(でもチェーン店だからお店によって味違うのかしら?)

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m


↓現在2位です!
人気ブログランキングへ
↓現在1位です!!!ありがとうございます^^
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-08-20 16:57 | パンケーキ

花時計@日本橋 でホットケーキ!

ひさしぶりに花時計でホットケーキランチしてきました。
d0163317_20311521.jpg
d0163317_20312951.jpg

今回はお得な、
d0163317_20315716.jpg

ソーセージ+スクランブルエッグに決定!
d0163317_20322231.jpg

マスターが次から次へとホットケーキをひっくり返すのを
見物すること10分・・・
d0163317_2033682.jpg

きましたー!
d0163317_20331898.jpg

ソーセージでッかーい!
ホットケーキおいしそー!
d0163317_2033397.jpg

まずは何も付けずにパクリ。


フカフカで甘さ控えめでおいしいー!
ただ、お口の中の水分を一気に持ってかれちゃいました(^^;
d0163317_20341783.jpg

バターを付けて。

塩気がたまりませんー
バターで生地がしっとりしてウマい!
d0163317_20345039.jpg

最後にシロップをたーぷりかけまわしまーす!
d0163317_203565.jpg

ここのシロップはサラサラなので、フカフカ生地にしっかり染みこみます。
生地が一気にジューシーに!

やっぱりこの食べ方が一番美味しいです♪
d0163317_20355351.jpg

最後に甘くなったお口の中を
ソーセージとスクランブルエッグでリフレッシュ!

パンケーキと違って一緒に食べるのはあまりスキじゃないですが、
甘くなったらソーセージ!
しょっぱくなったらホットケーキ!

これがたまりません!!!

またランチに行こーッと^^

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-08-18 20:42 | パンケーキ

voivoiでデビルズ・パンケーキ!

今日は母さんと妹とvoivoiに行ってきました!
d0163317_20581396.jpg

14時前だというのにウェイティングの方がいましたが、
予約しておいたのでサクッとお店に入れました^^

voivoi初体験の2人、大興奮でメニューにかぶりきます。
(特にかーさん^^)

それぞれ頼んだのは、

妹が、
d0163317_20595119.jpg

◆ライ麦パンケーキ。
若いのにツウな選択だわー
お姉ちゃん、鼻が高いわ!

母さんが、
d0163317_2102523.jpg

◆塩バターキャラメルとナッツのバナナ・パンケーキ
あらら、ナッツ嫌いなのにナッツ入りの頼んでる(まッいいか!)

そしてわたしは、
d0163317_2105349.jpg
d0163317_2111361.jpg

◆デビルズ・パンケーキ
前は行くたびに、こればっかり頼んでました。
d0163317_2114837.jpg

ひさしぶりにいただきますー♪


3人同時に、
「美味しーい!!!」

そのあとはみんな無言で食べに集中(笑)
あっとゆーまにたいらげました!
d0163317_2132699.jpg

前のストラップが期限切れなので、2代めもゲットしてきましたー♪

「今度はチリビーンズが食べたーい♪」
と新しくvoivoi信者が2人増えたので、また近々行ってきまーす^^

↓美味しそうだなー!と思ったら、
ポチッと応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-08-16 21:05 | パンケーキ

Ciappucino@代々木上原 でパンケーキ!

d0163317_1253126.jpg

d0163317_12532048.jpg

アップし忘れていたCiappucino訪問記です。
d0163317_12534166.jpg

ちょうど12時駅到着、お昼時なので混雑覚悟で向かうと貸切状態でビックリ!
でもラッキー♪
d0163317_12542233.jpg

注文を済ませたあとに、
d0163317_1254415.jpg

とっても魅力的なお茶を見つけたので、これも追加で頼みます。
d0163317_12563534.jpg

10分ほどでセットの
グリーンピースのスープとサラダがきました。
どちらもサッパリめでなかなか美味しいです♪


さらに10分ほどで、
d0163317_1257146.jpg

◆小エビとアボカド そば粉のパンケーキ
きましたー!
d0163317_12572448.jpg

あんまり海老ちゃんいないなー

いただいてみると、
パンケーキ自体はきめ細かくてフワフワしていてイイ感じです。
ただ、中のソースが油っぽいというかボテッとしていて途中から
くどく感じてしまいました><
あと、ちょっと味がボヤッとしていて もう少し塩気がほしかったかなー。
d0163317_1258113.jpg

◆塩バターキャラメルのパンケーキ
d0163317_12584511.jpg

美味しそー!
d0163317_1259769.jpg

いただきまーす!


これは・・・
上にたっぷりかかったキャラメルソースが濃厚ー!で、味噌っぽい味がしました。
キャラメルの味がしなくて、なんていうんだろう・・・
ちょっと苦手かも><(ごめんなさい)


今回は残念ながらあまり自分好みのパンケーキをいただけませんでしたが、
3年位前に来たとき、「美味しい!!!」
って思った気がするので、たまたまだったのかな?

またいつかリベンジしに来たいと思います^^

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-08-15 13:03

Cafe Frabby@東向島 でパンケーキ!

気になりつつもずっと行きそびれていたカフェに行ってきました。
d0163317_18515994.jpg
d0163317_18521685.jpg

東向島にある カフェフラビー です。
この辺の高校に通っていたので、××年ぶりの懐かしい風景です^^
(土地勘のない方には若干見つけずらいかな?)

14時前にお店に着くと、
ちょうどスタッフの方がCLOSEして外出なさる1歩手前でしたが
笑顔で入れてくださいました。(本当にありがとうございました!)

お腹ペコペコだったのですぐに注文をすませます。
d0163317_18525832.jpg
d0163317_18531460.jpg
d0163317_1853374.jpg

店内は白で統一されていて、大きな窓から差し込む光でとてもステキな空間です。
d0163317_18541354.jpg

カウンター席は目の前を電車が通ります。
d0163317_18552730.jpg

スカイツリーもおっきく見えますよー
d0163317_18554641.jpg

◆オレンジジュース
おっきい氷がゴロンと入っていて、味が薄くなりづらくてグー!

d0163317_18563850.jpg

◆スラッピージョー
(スラッピージョーって・・・どなたさんでしょう^^?)
d0163317_18571845.jpg

白パンにミートソースがたっぷり入っています。
d0163317_18574944.jpg

添えてあるサラダとチーズを乗っけて、いっただきまーす!


ウマい!!!
フワフワのパンにちょっぴり甘めのミートソースがバッチリあってるー!
なんだか昔食べたことがあるような懐かしい味もするー!
と、興奮していたら
d0163317_185975.jpg

ほうほう、アメリカの家庭料理なんですね~
ママーン、美味しいよー!!!


そしてお次は真打ち!
d0163317_18595452.jpg

◆Frabby パンケーキ
(カッテージチーズ・レモン入り 季節のフルーツ・生クリーム添え)
d0163317_1904173.jpg

◆チョコバナナ パンケーキ
d0163317_1911581.jpg

カラースプレーがキュート♥
d0163317_1995952.jpg

いっただきまーす!


ンマーーーい!
ちょうどイイ甘さのフワフワパンケーキです~!
バナナと生クリームとチョコシロップの(多分ハーシー?)
間違いなしトリオがぴったんこの美味しさですー♪

Frabbyパンケーキのほうもサッパリとまとまっていて美味し~!

気持ちのイイ店内で、とっても大満足のランチでした!
ひさしぶりにステキなお店を発見できてうれしいな~♪
ちょっと便が悪い場所ですが、これからたくさん行っちゃいそうです。
(ちなみにこの後、重いお腹を抱えてホットヨガ行ってきました^^)


↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-08-12 19:11 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング