「ほっ」と。キャンペーン


沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

juen@大阪でパンケーキ!

d0163317_16505157.jpg
d0163317_16512242.jpg
d0163317_16514392.jpg

ビールとお寿司を買って
新幹線で大阪に里帰りでーす♪
昼から飲むビールはたまりません!

(ここでPCが接続できないというトラブル・・・先ほどの記事に至ります><)

そんなこんなで(ガーガー寝ていただけですが^^)
大阪到着ー!

とんでもない暑さを覚悟していましたが、
日が出ておらず、そこまで暑くなくてヨカッター^^
d0163317_16535382.jpg
d0163317_16542026.jpg

d0163317_16553369.jpg

さっそく、気になっていたお店におやつを食べに向かいまーす♪

コテコテな天神橋商店街を抜けた先には・・・
d0163317_1656437.jpg
d0163317_16571064.jpg

めずらしい、長屋カフェがたくさん♪
パンケーキが食べられるお店、juenにやってきました。
d0163317_170299.jpg

d0163317_1723838.jpg

d0163317_17354190.jpg

おやつ気分なので、季節のフルーツと生クリームのパンケーキを注文します。
d0163317_17371831.jpg

d0163317_17381989.jpg

お店の中も長屋の造りがそのまま生かされていてイイ雰囲気です。
d0163317_174737.jpg

マンガを読んでいると・・・
d0163317_1764731.jpg

きましたー!
d0163317_17769.jpg

キャー!
こんがりキツネ色ー♡
d0163317_1782256.jpg

まずは何もつけずに。


おー!
ワフワフした食感!
日本では珍しいくらいの塩気と、
生地自体にレモンの酸味がきいていてとっても美味しいー!

d0163317_17101251.jpg

生クリームとメープルをかけていただきます♪

これまたウマい!
生地が甘くないので、生クリームたっぷりつけてもおいしくいただけます!
(もっとたーッッぷり添えてほしいなー)

最後にフルーツでお口の中もサッパリとリフレッシュ!
明日は海で焦げてきまーす♪

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-07-31 17:46 | パンケーキ

ジョナサンでパンケーキ!

この間とーさんとかーさんとジョナサンに行ったら、

パンケーキ発見!!!


うちの近所にはナイのにー
メニュー変わったのかしら?

後から気づいたので、
しっかり大盛りサラダと定食を食べたあとに2つ頼んでみました♪
(だってワタシは1人で1つ食べたいんです^^)
d0163317_20512829.jpg

きたー!
(ん?でもやけに早い・・・)
d0163317_2052723.jpg

んーーー?
これはまさかの・・・
d0163317_20524976.jpg

冷凍パンケーキさん?


「おにいさーん、これってお店で焼いているんですかー?」
運んできてくれたスタッフの方に100万ドルの笑顔で聞いたところ、


「ちょっと・・・焼いてません^^」


ガーン!
d0163317_20555763.jpg

ショック大!ですが、
母になぐさめられつつ、いただきます。


うん、
チンじゃなくて焼き戻されているからそこまで冷凍感はナイです。


でも・・・
でも、パンケーキは焼きたてが食べたい!

ロイホはティモズさんが手焼きしてるのになー


なんてコトを言いつつ、
夜中にどーしてもパンケーキが食べたくなったら
また行くんだろーなーわたしσ(^^)


↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-07-30 21:06 | パンケーキ

VOIVOIで桃のパンケーキ!

もも協奏曲!
今日はゲリラ豪雨の中、
VOIVOIに行って来ました。
d0163317_18151483.jpg


お昼を少しはずしたせいか待たずに入れてラッキーです♪
d0163317_18153853.jpg

今日のお目当てはコレ!
(前回の生ハムを食べ逃したので、桃切れにならないか焦る日々でした)

待つコト20分くらい、
d0163317_181696.jpg

きましたー!!!
d0163317_18163049.jpg

会いたかったよー(涙)
d0163317_18165866.jpg
d0163317_18171975.jpg

写真もそこそこに、いただきまーす♪


ウマイよーーー(>∇<)!!!

紅茶葉がアクセントになっています!
まだ桃食べていないのにメロメロです!
d0163317_18175939.jpg

しっかりうま味が味わえるコンポート
d0163317_18182564.jpg

形と歯ごたえがしっかり残った桃ジャム
d0163317_18184698.jpg

ラブリーピンクな桃のジュレ


桃本来の美味しさを損なわないようにどれも丁寧に作られているのがわかります。
さすが、パンケーキママさんだなーと改めて思いました^^


今日はもう1個お食事パンケーキもいただく予定だったのですが、
職場で想定外の頂き物がありまして(それがまたパンケーキでした^^)
さすがにムリでした(涙)

でも・・・
d0163317_18202817.jpg

せめてもの抵抗?のウインナー^^
パリッとジューシーで、甘ーいパンケーキとの相性バッチリでした!

行くたび行くたび、
「これが今までで1番美味しい!!!」と思うvoivoi。
大スキです♡

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-07-29 18:26 | パンケーキ

ワンモア@平井 でホットケーキ!

「あるもの」が東京一美味しいんじゃないか?
と、その道の人たちの中で名高いお店があります。

コチラのお店です。
d0163317_13502364.jpg

ちょっと面くらいました?
無造作に自転車止まってますが、しっかり営業中ですよー^^
d0163317_13512265.jpg

こちら江戸川区・平井にあります、ワンモアです。
(ちなみにこの丸い看板、昔は真赤でした^^)
d0163317_2262482.jpg

中は地元の人でいっぱいです。
わたしもちっちゃい頃から祖母と2人でよく来たものです。


メニューはこんな感じ。
d0163317_13521976.jpg
d0163317_13523540.jpg

「あるもの」とハムトーストを頼むと、
「1人でそんなに食べられないからどっちかにしなー」とお店のおばちゃんが。
商売っ気のなさがたまりません(笑)

食いしん坊のわたしは食べれらちゃうんですが(笑)
ここは素直におばちゃんに従って、
「あるもの」と生グレープフルーツジュースを注文します。

d0163317_13535545.jpg

注文すると、マスターがすぐに「あるもの」に取り掛かります。
おばちゃんは横でグレープグフルーツを絞ります。
d0163317_13542334.jpg

まずはジュースがきました。

すっぱーい!
けど、ほどよい甘みもあってサッパリうまーい!


そして・・・
d0163317_13553100.jpg

「あるもの」がキターーー!!!


そう、何を隠そう正体はホットケーキだったのです!

えッ?
予想通りでした(笑)?

d0163317_13553518.jpg

見てください、このツヤツヤべっぴんなフォルム!
d0163317_1356731.jpg

ちなみにこちらのホットケーキは焼きあがるとその場でマスターが
マーガリンを塗ってから出してくださいます。
d0163317_13563679.jpg

気泡の大きなフワフワの断面!
d0163317_135784.jpg

シロップをかけてー
d0163317_13572890.jpg

いっただきまーす♪


めーっちゃ美味しー!!!
優しい甘さのフワフワの生地に(気泡は大きいけど全くパサパサしていません)
塩気のあるマーガリンと甘いシロップがぴったりあってたまりません♡

満面の笑みでパクついていると、常連さんらしきおばちゃん達が
「えらいニコニコ食べてるけどそんなに美味しいのー?」
と覗き込んでいらっしゃいました。

美味しさを力説し、仲良くなって一口あげました(笑)

こういう気取らない人づきあいや出会いがあるのも下町ならではだなー

その後、しばらくおばちゃん達と楽しくワイワイやってから店を出ました。
お腹いっぱい、心もホカホカです^^
ちなみにお店のおばちゃんに却下されたトースト類もめっちゃ美味しいのでオススメです♪


↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-07-27 14:04 | パンケーキ

花きゃべつ@自由ヶ丘 でパンケーキ!

先日、ひさしぶりに自由が丘にあるパンケーキ屋さん
「花きゃべつ」に行ってきました。
d0163317_13174882.jpg
d0163317_1317599.jpg

こちらのお店はパンケーキ専門店としてはとても老舗です。

昔はパンケーキを扱っているお店があまりなく(ましてや専門店なんて)
家から遠いけどよく来ていました^^
d0163317_232624.jpg

上品なマダムや、お稽古帰りと思われる子ども連れの方で賑わっています。
d0163317_13184690.jpg
d0163317_13185575.jpg
d0163317_1319511.jpg

なんと、80種類のパンケーキ!
優柔不断子は幸せに悩みます^^


この日はガッツリごはん系の気分だったので、ペッパーフランクに決定!
d0163317_132046.jpg

サラダとスープがセットで付いてきます。
d0163317_13201998.jpg

先にメープルシロップとハチミツが運ばれてきました。
我慢できずにペロリしてみると(行儀悪いですね)
どちらも濃厚で美味しーい!
早くパンケーキにかけたーい!
d0163317_13204522.jpg

きましたー!
d0163317_13205857.jpg
d0163317_13211178.jpg

半分に折りたたまれた、でかサイズパンケーキとソーセージ!
d0163317_13221074.jpg

結構薄い生地です。
まずは何もつけずにいただきます。


モチッとして、しっかり甘みがあって美味しいー!

d0163317_132232100.jpg

ソーセージを乗せて。
ジューシーなお肉の味とパンケーキの甘さが絶妙です。
d0163317_1322491.jpg

メープルをかけていただきます。

んー ウマい!
やっぱりパンケーキ+メープルのコンビは、はずしません!
お花の香りたっぷりのハチミツも美味しいー
d0163317_13231544.jpg

折りたたんだまま食べたほうがフワフワ食べ応えがあってスキです。
d0163317_13233864.jpg

最後にソーセージを食べて、甘い口の中をリフレッシュ!
(これでいつでも美味しくおやつがいただけます♪)


大満足のランチタイムでした♡


↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-07-26 13:32 | パンケーキ

ALOHA TABLE@池袋 でパンケーキ!

aloha~♪
歩いているだけで全身汗だくですー
そんな炎天下の中、
今日・明日と池袋で行われるフラフェスタに行ってきました。
d0163317_16373727.jpg

ひさしぶりの池袋!
ひさしぶりのサンシャイン!
d0163317_16385431.jpg

ブルーシールアイスができてるー!
沖縄行きたい欲が一気に溢れてきます。
d0163317_16435362.jpg

サンシャイン会場に着きました。
d0163317_16455039.jpg
d0163317_16461075.jpg
d0163317_16462979.jpg
d0163317_16464642.jpg

いろんなハラウの踊りが見れて楽しいー♪
d0163317_1647434.jpg

ケイキフラ(子どもクラス)
めちゃめちゃキュート!
長い踊りなのに、しっかりフリを覚えています。
d0163317_16482086.jpg

みんなお疲れ様でしたー
とびきりのスマイルでした!



ひとしきり応援した後はおまちかねのランチ★
d0163317_1649388.jpg

d0163317_16502139.jpg

Echikaにあるアロハテーブルへ行きました。
d0163317_16505668.jpg

ここは駅の1番奥にあり、休日のランチ時でも比較的空いていて穴場だそうです^^
d0163317_16512510.jpg

注文したのは、
d0163317_16514938.jpg

◆ロコモコ

デ、デカーい!
思ってたよりもかなりボリュームあります。
甘めのソースがたっぷりかかっていますー
d0163317_16522960.jpg

◆マカダミアナッツパンケーキ
d0163317_16525869.jpg

これ美味しい!
小ぶりで薄めのパンケーキは、
しっとり、ほんの少しもちっとしています。
ソースにつかっている状態で運ばれるのですが、
パンケーキがびしょッとせずに最後まで美味しくいただけます。
d0163317_16532664.jpg

ゆるくホイップした生クリームとナッツソースとアイスクリーム、
たっぷりつけていただくと、もうたまりませんー♡
上にゴロッと大きめのマカダミアナッツがのっていて、
良いアクセントになってます。
d0163317_1653599.jpg

シェイブアイスもあったので、また暑いうちにきて食べよっと^^



さて、明日はわたしが踊る番だ!
練習しなくっちゃ!


↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-07-24 17:03 | パンケーキ

2 PIECE CAFE@新宿 でパンケーキ!

さて、今回パンケーキを求めやってきたのは、
d0163317_16342084.jpg

新宿三越アルコットです。
(ちなみにアルコットってなにか御存じの方います^^?)
d0163317_16344095.jpg
d0163317_16345587.jpg

4階にある、2 PIECE CAFEです。

d0163317_16352686.jpg

11:30くらいなのでお昼にはまだ早いのか空いていました。

事前学習によると、こちらはパンケーキがにそば粉が入っているというコトなので、たまにはお食事パンケーキいただいちゃおっかなー
d0163317_16355147.jpg

あれ?
お食事パンケーキがない!
ひっくり返してみても、透かしてみてもないッ!!!


スタッフの方に聞いてみると、
「今、もうやってないんですよねー」とのコト。
目玉焼きハンバーグのパンケーキ食べたかった(涙)


気を取り直して選んだのはコチラ!
d0163317_16362498.jpg

◆プレーンパンケーキ
d0163317_1636487.jpg

やっぱり、そば粉の風味を感じるためにはプレーンですよねー
ハンバーグなんてとんでもないですよねー(未練)

d0163317_16371564.jpg

ナイフが何の抵抗もなくフワッと入りますー
d0163317_16374391.jpg

たっぷりかかった粉糖のみでまずは1口。

フワッと軽い食べ応えで美味しい!
ほんのりした甘さが好みですー


・・・けど、そば粉の風味感じません。
もう一口食べてみてもやっぱりわからず、
恐る恐るスタッフの方に聞いてみると、
「もうそば粉は入れてないんですよねー」とのコト。

Σ(- -ノ)ノ

まぁ、美味しかったんでイイんですが^^

d0163317_1638314.jpg

サイドのベリーソースはジャムを薄めた感じでとても甘く、
シロップはメープルじゃなくて、よくあるメープル風シロップだと思います。
こちらもとびきり甘かったので、
わたしは粉糖のままいただきました。
これがさっぱりして、美味しかったですよ^^
(バターもついています)

d0163317_1631284.jpg

こーんなステキなデコタイプもあったので、次回食べてみたいと思います♪

↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-07-23 16:43 | パンケーキ

パンケーキカフェ CLOVER’S@代官山 でパンケーキ!

代官山にあるパンケーキカフェ CLOVER’S に行ってきました。
d0163317_17193328.jpg
d0163317_17194460.jpg
d0163317_1719566.jpg

平日の夕方という時間のせいか結構空いていました♪
平日の夕方~夜は、パンケーキ屋さんにすんなり入るには狙い目の時間ですねー!
d0163317_17202920.jpg

デザート系が6種類、お食事系が3種類で合計9種類のパンケーキのメニューのみです!
お店のこだわりが感じられますね~!
d0163317_17205992.jpg

今回はデザート気分だったので、
「ストロベリーデコレ」を注文!

キッチンを覗くと1枚1枚小さめのフライパンで焼いているのが見えます。
おいしそ~♪



そして、待つこと10分。
d0163317_17212581.jpg

きましたー!
ストロベリーと生クリームたっぷりです!
d0163317_17213668.jpg

1枚目と2枚目の間にもストロベリーと生クリームが挟んであって、
ショートケーキみたいー♡
d0163317_17221393.jpg

まずは何もつけずに生地だけでパクリ。


おー!
もっちもち!
生地にうるち米粉を混ぜ込んでいるそうで、
あえて例えるならポンデリングみたいな食感です。
生地はほのかな甘みで美味しーです。
d0163317_17233890.jpg
d0163317_17235293.jpg

苺とたっぷり生クリームをのせて。
苺が甘酸っぱくてサッパリいただけます。
生クリームがほのかな甘みなのでボリュームのわりにパクパクいけます。
d0163317_17243771.jpg

↑ ちょっと残念だったのは、
2枚目になると挟んであった生クリームが熱で溶け出したり、
果汁などでちょっとベチャベチャしてしまうことです><

モチモチ生地だから余計にそう感じてしまうのかも・・・
今度は溶け出す前にマッハで完食しよッと!

ハンバーグとパンケーキのセットも魅力的だったので、
今度はお食事系もトライしてみたいと思いまーす^▽^


↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-07-22 17:32 | パンケーキ

DOLE CAFE@銀座 でパンケーキ!

梅雨も明けて毎日暑いですねー
少し外を歩いただけで、焼ける焦げる!

皆さん夏バテ予防&日焼け対策はしていますか?
ビタミン補給とパンケーキが同時に味わえるお店、ありますよー^^
d0163317_11561596.jpg

銀座にあるDOLE CAFEです。
d0163317_11563221.jpg
d0163317_11565458.jpg

あの100%ジュースでお馴染みのDOLEが経営するカフェだけあって、
フルーツがいっぱい!
パンケーキメニューにもフルーツいっぱい!!!
d0163317_11574429.jpg

さっそく、
パンケーキのパパイヤ&マンゴーのエキゾチックソースのバニラジェラートあえとパパイヤジュースを注文☆

待つこと1分・・・
「お待たせしました!」
d0163317_1159104.jpg

えッ!
もーパンケーキ焼けたんですか?!
・・・まさかの作り置き(・_・?)?
d0163317_11592725.jpg

少しこぶりなパンケーキにフルーツたっぷりー♪
見てるだけで夏バテが吹き飛びそうです!
d0163317_1212364.jpg

気を取り直して、まずは何も付けずに一口!



に、苦い・・・
残念ながらちょっと焦げています><
d0163317_1223499.jpg

続いてフルーツを乗せてパクリ。
ジューシーな甘酸っぱさが口いっぱいに広がります^^
d0163317_1232617.jpg

最後はバニラジェラートも載せていただくと、
パンケーキの焦げた香ばしさとジェラートの甘さがとっても良く合って美味しい!
こ、こーゆーものなのかしら・・・( ̄ー ̄?)

d0163317_1251459.jpg

パパイヤジュースはとーっても美味しかったですー!
さすがDOLE!

パンケーキは、もーちょっと焼き時間短いとベストかなと思いましたが、
ビタミンたっぷり体が喜ぶおやつタイムでしたー♪





↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-07-20 12:14 | パンケーキ

bills@七里ガ浜 でパンケーキ!

2日めの朝です。
d0163317_1332347.jpg

江ノ電乗ってごはん食べに向かいまーす♪
d0163317_13332923.jpg

七里ガ浜のBILLSです。
赤レンガ店に行ったばかりですが、
どーしてもテラス席で海を見ながら朝食でいただきたくてー



9:30にお店に着いたのですが、
「4時間まちです!」



ガーン( ̄□ ̄;)!!

世界一の朝食の夢叶わず・・・14時に予約をしてトボトボ店を出ます(涙)
でも、パンケーキ気分は変更不可!!!


ってコトで、
d0163317_13413188.jpg

またまたデニーズへ(笑)
d0163317_13423058.jpg

d0163317_1344281.jpg

無事朝ゴパンいただきました!
昨日のデザートパンケーキよりも美味しかったです。

d0163317_13455241.jpg

予定変更、江ノ島水族館へ。
d0163317_13471726.jpg
d0163317_13474164.jpg

d0163317_1348465.jpg

美味しそうなカニー!!!

このあと、お魚にタッチできるコーナーで鮫をだっこしたらスタッフのおじさんに怒られました(涙)
ごめんなさい、もうしませんm(__)m


激混みの水族館を楽しんで七里ガ浜に戻りまーす。
d0163317_13512736.jpg

再びBILLSへ!!!
d0163317_1352215.jpg

すぐにテラス席へ案内してもらいました。
d0163317_13525325.jpg

眺め最高ー♪
d0163317_1354770.jpg

今度はベリーパンケーキをいただこうと思っていたのですが、
赤レンガ店のみの販売とのコト(涙)
というわけでまたまた、
d0163317_13572544.jpg

◆リコッタチーズのパンケーキ
d0163317_1359333.jpg

ハニーコームバターがとろけてるー♡
d0163317_1401436.jpg

◆オーガニックスクランブルエッグ (ベーコンをプラスしました)
こちらは味付けされていないので、好みでガリガリ胡椒をひいて塩をかけていただきます。
卵がフワフワー
トーストに乗っけて食べるとウマー!


朝ごはんにいただけなかったのは残念だけど、海を見ながらのパンケーキは最高でしたー^∇^


あッ!
しらす丼食べ忘れた!!!




↓こちらから全国カフェBLOGランキングがご覧いただけます。
応援お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by paanilani | 2010-07-19 14:18 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング