沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Egg’s country@新松戸 でパンケーキ!

4~5年前ころかなー
その頃ってあまりパンケーキ屋さんが今みたいにはありませんでした。

そんな中みっけて行っていたのがコチラ。
d0163317_2021586.jpg

d0163317_2024513.jpg

新松戸のEgg’s countryでーす。
久し振りに行ってみました^^
d0163317_205532.jpg

階段昇って2階のお店前にはキュートなおじさんが^^


店内に入ってメニューをいただくと、
d0163317_2092173.jpg
d0163317_2094358.jpg
d0163317_2010653.jpg

変わらず安いですねー

お腹ペコペコだったので、
d0163317_20112125.jpg

d0163317_20124077.jpg

本日のオムレツ&パンケーキセット
今日はほうれん草とベーコンが入っていました。

もひとつは、
d0163317_20133735.jpg

日替わりエッグスプレート
今日は目玉焼き・ライス・チキンのバジル風味・サラダ・ライチでした。
d0163317_20153019.jpg

パンケーキでかッ!!!

お味は、パンケーキというよりホットケーキです。
卵が強め、外はサクッとして中は・・・
今日は残念ながら焼きが足りない気がしました><
オムレツはトロトロタイプではなくしっかり焼いてありました。
これも個人的にちと残念><

そうそう、パンケーキと一緒に
d0163317_20182935.jpg

シロップが2つついてきます。
左がメープルシロップ(ピュアではないと思います)
右がりんごの蜂蜜です。
このりんごの蜂蜜がさっぱりしてとても美味しいです!
むかーし行ったときに衝撃をうけてお土産に買っていきました^^
お店の方も変わっていなくて、なんだか懐かしかったです。


いやー
パンケーキ屋さんが増えてきてうれしいなーとしみじみ感じました!
イイ世の中になりました!
[PR]
by paanilani | 2010-06-26 20:28 | パンケーキ

I LOVE HAWAII

先日のハワイ旅行でーす。
少し時間があいたので急ぎ足で。

続きを読む
[PR]
by paanilani | 2010-06-22 20:25 | Hawaii

VOIVOI@三軒茶屋 でパンケーキ!

今日もブランチに家パンケーキー。
d0163317_21151439.jpg

d0163317_21154636.jpg



そして夕飯はコチラー。
d0163317_21174473.jpg

ご存じVOIVOIです^^
日本で1番スキなパンケーキ屋さんです!!!
初めて閉店間際に行ってみましたが、すんなり入れてなんだかラッキーな気分♪

ここはどれもこれも美味しいので、メニュー選びが大変です(^^;
今日苦悩の末に選んだのは(笑)、
・ライム・ミント・ソルト・ソーダ
d0163317_21272072.jpg

↑これ、サッパリしてめっちゃ美味しい!!!


・ふわとろオムレツとスパムのパンケーキ
d0163317_21284173.jpg

d0163317_21291859.jpg
d0163317_21294089.jpg

マイナーチェンジ後というコトでこちらをチョイス。
ふわトローなオムレツとスパムの塩気でパンケーキがすすむすすむ!


そして、ずーーーッッと楽しみにしていたコチラ。
・カスタードクリームとマンゴーたっぷりパンケーキ
d0163317_21362499.jpg

キャーキャー!!!
d0163317_21365643.jpg

カスタードクリームにマンゴーとマンゴーソースがたっぷりかかってるー!
あ、カラメルソースも!
マンゴーの爽やかな甘みにちょっとビターなカラメルソースがアクセントになって激ウマ!!!
レモンちゃんが間に合わなかったのでションボリしてたけど、
マンゴーは無事いただけました^^
いやー大満足でした♪


でも今日、口にしたのが全部パンケーキってのは・・・
どうなんでしょうか(笑)?
[PR]
by paanilani | 2010-06-19 21:49 | パンケーキ

珈琲ショップ楡@新橋 でホットケーキ!

今日ご紹介するお店はコチラ。
d0163317_19103397.jpg

新橋地下街WINGにございます喫茶店です。
d0163317_19132632.jpg

駅の中ですがまぁまぁ落ち着いた雰囲気なのですが、
全席喫煙OKなので煙い!!!


MENUは一部ですがこんな感じです。
d0163317_19141325.jpg
d0163317_19142674.jpg

が、
わたしはMENUを見るまでもなくコチラです!!!
d0163317_19163631.jpg

キャーキャー!!!
まるでまるで愛するブーツ&キモズのパンケーキのよう!!!!!
d0163317_19201470.jpg

さっそくいただいてみると、
こちらはキモズとは違ってヘーゼルナッツの味がかすかにするクリームでした。
それでも美味しい美味しい!
ホットケーキ自体もふわふわでなかなか好みです。
結構小ぶりなのですぐにペロッと完食です。
ただ、ソースの分生地はもうちょっと甘さ控え目でもイイのかな?
そこがパンケーキとの違いでしょうか。

禁煙席があれば通い詰めちゃいそうです^^
機会があれば、次回はマスク持参でノーマルホットケーキをいただいてみまーす♪
[PR]
by paanilani | 2010-06-17 19:29 | パンケーキ

さよなら韓国!

だいぶ日にちがあいちゃったけど、ソウル旅行記ラストでーす。

前日もしこたま食べたけど今日も朝からモリモリ^^

石焼ピビンバー
野菜た~ッッぷりで美味しい!
d0163317_18575571.jpg

相棒は冷麺ー
これが思った以上にサッパリして美味ー!
d0163317_18583350.jpg

お店は忠路キンパのすぐ側だったけど失念してしまいました><
TVや雑誌で紹介されてなかなか有名なお店らしいですー

飛行機の時間が迫っているので買い残しコスメを急ぎ足で買い、
おなじみのこちらで一休み。
d0163317_1905265.jpg

カフェラテを注文すると、
d0163317_192439.jpg

おまけのケーキが運ばれてきましたー^^
d0163317_19105415.jpg

これが嬉しくてついついこちらにきちゃうんです(笑)
コグマケーキ(おいものケーキ)じゃなかったのがちょっぴり残念ですが美味しくいただきました^^
そして何より、わたしここのたっぷりカフェラテがスキなんです!
コーヒーがそんなに得意じゃないんだけど美味しいなーと思います。

ほっこりした後は友達の用事に付き合ってから、泣く泣く空港へ向かいます><
あとゆーまの3日間・・・
食べて食べて食べ尽くしましたー

そんな旅の最後は・・・

空港での・・・
d0163317_198499.jpg

スンドゥブです(笑)
海鮮のうま味たっぷりでしたー満足満足♪
あ、こちらも忘れず^^
d0163317_19101517.jpg

ダンキンのベーグルー♪

いろいろと想定外のコトなどありましたが、それも旅の醍醐味!
今回もたーっぷり楽しみました!
また今すぐにでも韓国に行きたいのですが、
次はそろそろHAWAIIにも行きたくなってきましたー
・・・お仕事もがんばらなくっちゃ(^^;

韓国旅行記長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-06-16 20:23 | 旅行

トミィ@錦糸町 でホットケーキ!

今日はわたしの大スキなお店を紹介します。
じゃん!
d0163317_19434336.jpg

ん?喫茶店?

じゃじゃん!!!
d0163317_1946968.jpg

ホットケーキの美味しいお店トミーですー

小さな店内を入ると、
すぐ左手のキッチンでおじさんがホットケーキを焼いています。
d0163317_19493041.jpg

んーイイ香り。
こちらのコーヒーはサイフォンで入れてくれます。
d0163317_19511081.jpg

一部だけど、メニューはこんな感じ。
d0163317_1952365.jpg

ホットケーキのドリンクセットとサンバーグを頼みました。
サンバーグはホットケーキ版ハムサンドです。

ワクワクしながら店内を眺めます♪
d0163317_19584026.jpg

d0163317_204574.jpg

店内は2人掛けのテーブルが5つと丸いカウンターテーブルのみ。
そして、めちゃめちゃレトロな雰囲気!
お客さんも常連さんらしいおばあちゃんがいたりしてほっこりします。
本当に昔からある喫茶店そのまま。
初めて来たときはちょっとビックリしたけど、今はこの独特な雰囲気の虜です^^

まずはコーヒーがきました。
d0163317_2091085.jpg

後味の残らないサッパリしたコーヒー、すきです。

そしておまちかねのホットケーキ!
d0163317_20132879.jpg

分厚いよー
d0163317_2014135.jpg

外がサクッ中フワッほんわり甘くて、
添えられたマーガリンの塩っけとマッチして美味しいー♪


もひとつサンバーグ!
d0163317_20145024.jpg
d0163317_20151353.jpg

これまたウマい!
パンケーキサンドとはまた違うんだよなー

そして、
ホットケーキにドリンクをつけるとおまけにこちらが頂けます。
d0163317_20211655.jpg


こちらのお店ではホットケーキのテイクアウトもしていて、
わたしがいる間に3組のお客さんが買いにきてました。
お天気な日に公園で食べるのもイイかもー^^
またしばらく通いづめちゃいそうです♪


トミィ
東京都墨田区錦糸2-10-7
03-3625-5698
営業時間 8:00~17:00(ホットケーキ類のL.O.16:30)
定休日 日曜・祝日
[PR]
by paanilani | 2010-06-12 20:30 | パンケーキ

これは何ゴハン?

ワッフルタイムの後はNOON SQUAREでお買い物♪
SALEしているお店がたくさんありましたー

2時間後、韓国在住の友達と合流し、シンチョンへ。
d0163317_13333340.jpg

初めてのシンチョン。
学生街なので若人がいっぱいです。
日本だと渋谷みたいなものかな?
んー
上野かな?

d0163317_13351793.jpg

でもこんなオシャレーなお店も。
d0163317_13372949.jpg

パン屋さんでしたー
d0163317_13391574.jpg
d0163317_13394720.jpg
d0163317_13401925.jpg

FRENCH TOWERを買ってみました。
が、帰り道落としてしまいお味確認できず(;ω;)


さて、駅から歩くコト10分。
こちらのお店にきましたー
d0163317_13462745.jpg

中はこんな感じ。
d0163317_13472930.jpg

d0163317_13483515.jpg

友達曰くデジカルビがおすすめとのコトなのでさっそく頼んだところ、今日はもうナイとのこと(;ω;)
なので、お店の人のオススメ3人前とビールを注文。
d0163317_13535959.jpg

たっぷりの野菜に、
d0163317_13543163.jpg

分厚い味付き豚肉と、
d0163317_1355245.jpg

たっぷりの辛いの(ネギやらなんやら)を乗せてパクり。

う、う、うまーーーい!!!!!
豚肉が柔らかいのなんのって!
さすがにあんまり食べれないかなーと思っていましたが、ペロッと間食♪
スタッフもきさくでとってもイイお店でした。
お値段は、お肉セット3人前とビール3本で30000w弱!
安ーい!!!
お気に入りのお店が増えましたー^^

さすがに苦しいお腹をさすりつつコーヒーを飲もうとコチラへ移動。
d0163317_1464454.jpg

コーヒーコーヒー・・・
d0163317_1474468.jpg

・・・パッピンス頼んじゃいました(笑)
予定外の注文でしたが、これがまたとても美味しかったです!!!
ソフトクリームがヨーグルトでさっぱりしていて、甘ーい小豆とあって絶品でした♪

いやしかし食べ過ぎた(^^;
[PR]
by paanilani | 2010-06-11 14:12 | 旅行

Shock is BIG!!!

そしてエステの後は、(エステ詳細は後ほど)
わたしがこの旅で1番楽しみにしていたお店へ♪
今までタイミングが合わず、今回こそはとメインに計画をたてました。

いざ、アックジョンへ!!!
30度の猛暑の中、汗をかきかき向ってみると・・・

なんと・・・
つぶれていたのです(´;ω;`)

あきらめきれず周りをウロウロしたり通りがかりの人に聞いてみるも、ナイのです。
(そりゃ跡地に違う店オープンしてるし当たり前か)
ちなみにこちら→幻の店

もう気力も体力もないので、すんなり行けるお店へ!と、サウォレポリパッへ。
d0163317_1940497.jpg

そうそう、憧れのみみさんが紹介してた焼き魚定食を食べるチャンスだわーと気持ちを切り替えルンルン向かったのですが、
お店に着いたときにはすーっかり頭から抜けてしまい、定番のポリバッ(麦飯)定食を頼んでしまいました・・・
なんてこったい。
d0163317_1941256.jpg

d0163317_19413642.jpg

美味しくて大スキだからイイんですけどね。
えぇ、イイんです。

そしてまた相棒のお残し分もたいらげて満腹になったものの、パンケーキ食べるつもりマンマンだったのでなんだか糖分が足りない・・・

ってなわけで、アックジョンをしばしブラブラした後は、
明洞のコチラに移動しました。
d0163317_19455754.jpg

ワッフルのお店のようです。
d0163317_19472541.jpg

ドリンクとセットで10000wのものを頼んでみるコトに。
ワッフルに添えるアイスは、ストロベリー・抹茶・バニラ・チョコから2スクープ選べます。
わたしは抹茶とバニラにしました。
d0163317_19512154.jpg

ドリンクきたー
す、すっごいデカーい。
これは、まさかワッフルも・・・
d0163317_19542220.jpg
d0163317_19545194.jpg

デカーい!!!
顔の大きさワッフルどーん!!!

さっそくいただきま~す♪
焼きたてで外はサクサク、中はふわふわ。
見た目よりも軽い生地に、これまたスプレータイプの軽くて甘くないクリームとアイスがぴったり合います^^
んまーいんまーい\(^∇^)/
ランチ後&デカ盛りもなんのその、ペロッとたいらげました^^
もちろん相棒の分も。

でも周りを見てみるとみんな2~3人でシェアしてる・・・
しかもその中の1組の韓国の子たちに写真取られてました、わたし。
フードファイターとでも思われたのかしら(笑)???

そんなこんなでなんとか溜飲をさげた私たちでしたとさ。
御後がよろしいようでm(__)m
[PR]
by paanilani | 2010-06-10 20:06 | 旅行

2日めの朝は。

朝からエステー♪のまえに軽く腹ごしらえ。
d0163317_21122537.jpg

明洞でおなじみなこちらでお粥をいただきました。

わたし、もやしとスケトウダラのお粥。
タラの出汁がしっかり出て美味しい~
d0163317_21134889.jpg

友達はエビとブロッコリー。
海老がゴロゴロで豪華でしたー
ちょっと控え目な味付けだったけど、おかずいれたらちょうどよく美味しい。
d0163317_21145493.jpg


周りを見渡せば、みんな2人で1つとかシェアしてる人ばっかり。
わたしはしっかり自分の分と、友達の残した半分をたいらげました♪

結局軽くないけど、お粥なのでだいじょぶよねーと言い訳しつつエステにむかいました^^
[PR]
by paanilani | 2010-06-09 22:05 | 旅行

チャイヤギ@ソウル

韓国1日めは仁寺洞にあるチャイヤギさんに行ってきました。
(方向音痴のワタシは迷うに迷いました・・・)
d0163317_2054759.jpg

店のまえにはおっきなお釜が。
d0163317_2092117.jpg

肉メニューは、カルビとサムギョプサルとノビアニ。
まずはカルビとサムギョプサルを1人前ずつ。
すぐに野菜がたっぷり運ばれてきましたーーー!!!
d0163317_20142398.jpg

そしてここの看板娘?
竹筒ご飯(テナムトンパッ)
d0163317_20172755.jpg

写真がビミョーだけど、
これが香ばしくて竹の香りがしておいし~い♪
なつめ、銀杏、豆、炭が一緒に炊いてあります。

そして、おまちかねのお肉ー。
d0163317_20234933.jpg

ジューシーなこのお肉がやけたら、さっきの野菜にのっけてご飯ものっけて最後に、
サムジャン(包み味噌)を乗せていただきま~す♪
d0163317_2025980.jpg


うはーーー
うまい!!!
このサムジャンは茹で大豆、ひまわり、カボチャの種やごまなどがった~っぷりで激うま!!!
写真にちょっとしか映ってないのはわたしが感動してガツガツ食べたから(笑)
結構なボリュームありますが野菜モリモリでサッパリいただけます。
そしてさらにノビアニも追加。
d0163317_20315260.jpg

もちろんおかずもたくさんついてきます。
d0163317_20331967.jpg


最後に竹筒にトゥングルレ茶を入れていただきます。
竹の香りを存分に楽しんで大満足でした^^



チャイヤギ 차이야기
ソウル市 鍾路区(チョンノグ)寛勲洞(クァンフンドン)29−13
02-735-8552
営業時間12:00〜22:00
[PR]
by paanilani | 2010-06-09 20:28 | 旅行

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング