沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ歩き( 12 )

White Day.

まず先にお知らせ。
3月20日は水曜日ですが、祝日なので営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしております~m(__)m


バタバタ過ごしていたとある日の朝。
ピンポーンとお届けもの。
「こんな忙しい時間に~」なんてブツブツ言いつつ要冷蔵と書かれた紙を
ひっぺがしてみたら・・・
d0163317_8105857.jpg

愛しのマカロン様♥
そっか、今日ホワイトデーだ!
オット「バレンタインもらってないけどな!」爽やかに微笑んでいました(笑)

お店が終わったあとにこれまたバタバタと着替えて向かったのは
d0163317_8105295.jpg

d0163317_8104823.jpg

d0163317_8102946.jpg

オリエンタルヒルズ
d0163317_8103293.jpg

ダイニングぬーじへ。
d0163317_8104394.jpg

オットが予約の電話をすると、ホワイトデーの特別メニューあるとお教えいただいたので今回はそちらをお願いしました。
d0163317_8102671.jpg

リーズナブルなコースなのでお料理は軽めの内容でしたが美味しかったです。
d0163317_8104186.jpg

d0163317_8103825.jpg

次は、鉄板焼きで・・・いや、お寿司もイイな~♪
d0163317_8102099.jpg

お店ではスタッフ達にこんなパンケーキを出してみました。
シフトがない日にもひょっこりパンケーキを食べに来てくれる
(なんてカワイイんでしょ!)パニラニラブなみんなへたっぷりと愛を込めて♥

・・・でも、焼きそばパンケーキのときのほうが喜んでいた気がするのは
気のせいでだよねーみんな?(笑)

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2013-03-18 08:15 | 食べ歩き

女子会三昧☆

沖縄出発前は、大好きな人に出来るだけ会っておきたいと
詰め込めるだけ予定を詰め込みました。
とある1週間は女子会4連チャンでした☆
d0163317_155814.jpg

出勤前4時起きで築地へ。
大好きな 寿司大 で江戸前寿司食べおさめ。
こちらの、とびきり元気で温かい職人さんの握るお寿司をいただくと、
「日本に生まれてよかったー」としみじみ思います^^
d0163317_15575267.jpg

池袋の RACINES Boulangerie&Bistro
こちら、パンが食べ放題のパンはもちろん、テーブルに置いてあるホイップバターや
手作りのジャムがこれまた絶品!
近くにあったら毎日通いたいくらい大好きなお店です。
d0163317_15574519.jpg

ブログを通してのおともだちjasmineさんに連れて行っていただいた、
ロシア料理が食べられる Beluga
どれもこれも温かいお味で美味しかったです~!
さらに、ボリューム満点なのがとっても嬉しい!
ピロシキ食べ忘れちゃったのでまた連れていってくださいね~♡
あ、泡盛パーリーも忘れずに(笑)!
d0163317_15573325.jpg

そしてなんと手作りの素敵なブレスレットをいただき・・・感激です(涙)
写真がへたくそなのが申し訳ないですが、お店に売ってあるお品のような完成度!
「わたしも欲しい!買いたいわ!」なんて方はjasmineさんまで?(笑)
d0163317_15573093.jpg

ちなみにお店は今をときめく?スカイツリーのお膝元。
この日はブルーのライティングがとってもキレイでした♪
d0163317_15572660.jpg

こちらは代官山の Bibliotheque
TVや雑誌で拝見していてチェックしていたお店です。
こちらエスコートしてくださったのが みみさん
わたしがこのブログを始めたのきっかけのお方です!
今回パンケーキのお店を開くにあたってご報告させていただきたいと、
お時間を作っていただいたのでした。
d0163317_15572144.jpg

一休comから予約してくださったコースは女性にぴったりの
とってもキュートなお仕立てでした♡
d0163317_15571553.jpg

最後にデザートとして運ばれた分厚いご本は・・・
d0163317_15571371.jpg

開くとデザートの盛り合わせ!!!
お好きなものを選んでくださいとおっしゃるウェイターさんに、
「1人1冊まるごとというわけに行きませんか?」と念のため聞いてみましたが(笑)
そこはもちろんいけませんので、
d0163317_1557512.jpg

2種類をみみさんとシェア☆
カシスのシャーベットがとっても美味でした~!
d0163317_155719.jpg

お天気の日には風の通るテラスも気持ちよさそうです♪
d0163317_15565417.jpg

みみさんからもプレゼントをいただいてしまいました。
大好きなトッカ、とっても嬉しかったです♡


沖縄への引っ越し直前、
大きなワクワクの中にもちょっぴり不安な気持ちがありました。
でも、大好きな方々との楽しい時間はあっという間にそんな気持ちを
吹き飛ばしてくれました!
ここで改めて、感謝の気持ちとともに、これからもふつつかなわたしを
よろしくお願いしますという気持ちを伝えさせてくださいませm(__)m

そして、今回ご紹介したどのお店も、
美味しいお料理に素晴らしいホスピタリティー!
我がパニラニも、皆様に同じように思っていただけるよう、
精進してまいりたいとメラメラ燃えております(・▽・)ノ

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-10 16:13 | 食べ歩き

モヤモヤさまぁ〜ず を追え! その2

モヤさま(というかさまぁ~ずさん)が大スキなわたし。
だもんで、番組で紹介された町全てに行きたくなってしまいます!
d0163317_1322985.jpg

少し前になりますが、異国情緒あふれる横須賀に行ってきました☆
d0163317_1322632.jpg

d0163317_1322334.jpg

d0163317_1322024.jpg

d0163317_1321829.jpg

TVで見たお店がいっぱい~!
d0163317_1321151.jpg

d0163317_1321467.jpg

そして、楽しみにしていたネイビーバーガーを食べに向かうと・・
d0163317_132753.jpg

長・長・長蛇の列!!!
2時間待ちはくだらないとか・・・
モヤさま恐るべし(涙)

とはいえ、楽しみにしていたバーガーは食べたいー!
でもそんなに胃袋は待ってくれないー!
d0163317_1315918.jpg

というわけで近くのこちらのお店へ。
d0163317_1315273.jpg

d0163317_1314975.jpg

昼間だというのにこーんな雰囲気だったので一瞬怯むも、食欲の勝ち(笑)!
d0163317_1314666.jpg

真っ昼間から乾杯~♪
d0163317_1315639.jpg

待つこと30分近く。
d0163317_1314286.jpg

待望のネイビーバーガー様!!


お味は・・・フツーに美味しいという感じでした^^
(わたしはBROZERS'のほうが好みだな~)
d0163317_1313793.jpg

まだまだ横須賀、後半に続きます~☆
モヤさまを追え! その1 はこちら→☆


投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2012-05-31 13:08 | 食べ歩き

桜尽くし@錦糸町

週末はぶらり錦糸町へ。
d0163317_11223959.jpg

そろそろ見頃かしらと桜を満喫しに行ってまいりました。
d0163317_11225118.jpg

蕾もたくさんあるしまだゆっくり楽しめそうだわ~♪なんて、のほほんとしていたら・・・
d0163317_11224518.jpg

d0163317_1122482.jpg

急にお日様が隠れてしまい青空×桜はほとんど撮れず(涙)
まぁスカイツリーも一緒に見られたからいっか!

それと同時にちょっぴり風も冷たくなってきたので、
後ろ髪ひかれつつも移動しました。
d0163317_11225598.jpg

d0163317_1123048.jpg

大スキな 北斎茶房
d0163317_1123357.jpg

ちょっぴりお席を待っていると念願の小上がりへ!
ラッキー!
d0163317_1123668.jpg

d0163317_11231135.jpg

こちらは何をいただいても美味しいのですがこの時期といえば桜シリーズ!
去年もこの時期に来ていました→☆

うんうん悩みつつも・・・
d0163317_11232559.jpg

やっぱり桜ぱふぇ!
d0163317_1123214.jpg

キュートで上品なお姿にキュン♡
d0163317_11231516.jpg

友達は桜あんみつ。
d0163317_11231856.jpg

こちらはオーダーしてから白玉を手作りされるので15分ほど待ちました。
もっちもちでウマーー!!
d0163317_11232849.jpg

そしてこれまた変わらず最中もお持ち帰り。
おばあちゃんと食べよっと♪
d0163317_11233140.jpg

そして・・・
最高にハッピーな報告をありがとう、M!!
お幸せに♡

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-04-08 11:31 | 食べ歩き

BROZERS'@人形町

前回の グレートバーガー からのハンバーガーつながりで。
d0163317_180458.jpg

BROZERS'
伺ったのは年明けくらいかしら?
まだ猛烈に寒かったのだけ覚えています^^
d0163317_1801368.jpg

めずらしく、ランチタイムなのにすんなり席に着くことができました!
ラッキー!
(寒かったからかな?)
d0163317_1802664.jpg

d0163317_1802354.jpg

注文から待つこと15分くらい?
d0163317_1801729.jpg

きましたー!
◆アボカドチーズバーガー
d0163317_1802057.jpg

チーズのとろーりがたまらないいーー!!
d0163317_182411.jpg

オットはレッドホットチリバーガーだったかな?
食べる前からしこたま味付けするのが気にくわないワタシです(笑)
d0163317_1824580.jpg

サクサクバンズもジューシーパティも相変わらず美味しかった~♪
ごちそうさまでした!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-04-01 18:08 | 食べ歩き

AUXAMIS des Vins でお祝いランチ!

d0163317_21475874.jpg

ちょっぴり遅くなったけど、妹の成人式のお祝いゴハンに
大スキなオザミデヴァンへ。
d0163317_21484690.jpg

お腹ペコペコだったのでメインが2種類のCコースにしました。
d0163317_2149381.jpg

お昼っから失礼して・・・乾杯ー!!!
d0163317_21491847.jpg

前菜から スズキのカルパッチョ
d0163317_21493710.jpg

d0163317_2152176.jpg

にんじんのポタージュ
これ、めちゃめちゃ美味しくてパンをおかわりする私たち(笑)
d0163317_21495486.jpg

鱈のポワレ 黒オリーブソース
d0163317_2150958.jpg

和牛ロース肉のロースト
d0163317_21502422.jpg

柔らかくてジューシーで脂が甘くて美味しいーー!!
d0163317_21504264.jpg

一心不乱に肉を食らう姉妹(笑)
d0163317_21511150.jpg

デザートはプリン。
これがまたとっても美味しくて幸せなお味~♪
d0163317_21522634.jpg

妹は「成人おめでとう」の特別バージョン。

「ちょっと前まで赤ちゃんだったのになー」なんてちょっぴり感慨深い気持ちに
なりつつも、とってもとっても楽しいランチタイムでした^^

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-01-14 21:53 | 食べ歩き

Les enfants gates@代官山 でバースデーランチ! oishii

今日はわたくしお誕生日でしたが、
オットが忙しく有休が取れなかったため(チェッ!)
ランチだけ抜け出しデートでお祝いしてもらいました^^
d0163317_23382937.jpg

お店は代官山にある レザンファンギャテ
レザンファン ギャテ = 我儘(わがまま)に育った子供たち
という意味だそうです。
d0163317_23391176.jpg

フレンチのお店ですが、
ビストロのようなカジュアルな雰囲気です。
d0163317_23402497.jpg
d0163317_23403642.jpg

さっそくメニューを。
こちらはテリーヌをスペシャリテとする、ミシュラン一つ星のお店だそうです。
d0163317_23445239.jpg

お腹ペコペコだったのでフルのコースを選択。
そして特別にお願いしておいてくれた大好物の「アレ」も追加で頼みます。
d0163317_23451472.jpg

1杯だけ、シャンパンもいただいちゃいましょー♪
d0163317_23453931.jpg

◆サーモンのテリーヌ
d0163317_2346244.jpg

◆ホタテとアーティチョークのテリーヌ
スモークした生クリームが美味美味!
d0163317_23461894.jpg

◆オマールエビのテリーヌ
エビぷりっぷりー♡
d0163317_23464778.jpg

左上から、
・ヤーコン豚
・真鯛の・・・なんか。
・野菜のポタージュ サマートリュフ添え
・フォアグラソテー
d0163317_23471173.jpg

こちらのフォアグラが頼んでおいてくれていたもの。
ランチタイムはメニューにありませんのでお気をつけくださいませm(__)m

まとめてザッとあげましたが、どれもこれもとっても美味しいー♡
が、ここまでで すでにお腹パンパン!
d0163317_23502636.jpg

デザートもこれまたテリーヌ。
添えられているシャーベットとゼリーが苦みのきいたカシスで面白い!
d0163317_23504333.jpg

こっちは・・・なんだっけ?
キャラメリゼされたピスタチオのクリームがとっても美味しかったー^^
隣のラベンダーアイスもンマーい!
d0163317_23511684.jpg

はちきれんばかりのお腹で紅茶を選ぶと・・・
d0163317_23513473.jpg

さらにお茶菓子が!!!
焼きたてのエクレアにそれぞれ、
・カフェクリーム
・抹茶クリーム
・ハーブクリーム
たっぷり挟んでいただきますー。

美味しい・・・けれど苦しい(笑)


そして・・・


ここで・・・
d0163317_23523936.jpg

ハッピーバースデー♪ とさらにもう1皿!!!
シトロン風味のマカロン、さっぱりして美味しかったです^^
(結局食べるわたし 笑)


が、もう何にも入りませんよー><
とってもステキなお店だったので、今度はもっと余裕をもって注文しようっと。

そしてパンパンのお腹を抱え仕事に戻り、
d0163317_23534688.jpg

家に帰った後はケーキも(1人で)ペロッとたいらげました(笑)
千疋屋のメロンのババロアとっても美味しかったー♡

・・・よし!
食べてばかりでなく、日々精進の1年にするぞー!


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-06-02 00:01 | 食べ歩き

北斎茶房@錦糸町 で春爛漫パフェ!

長々(ダラダラ?)とハワイ記を綴っている間に
東京での桜の季節は終わってしまいましたが、
d0163317_17451187.jpg

町中どこを見ても新緑やお花で彩られていてイイ季節ですね^^
(これで花粉が飛んでなきゃ最高なのですが・・・)
そんなルンルン気分での寄り道中、
d0163317_17453148.jpg
d0163317_1745402.jpg

北斎茶房に行ってまいりました。
d0163317_17461120.jpg

どれもこれも捨てがたい春メニュー
ちなみにこちらアルコールや釜めし(10種類以上あります)もあります。
d0163317_17463637.jpg

待つこと10分ほどできましたよー
d0163317_1747263.jpg

◆春ぱふぇ
d0163317_17472191.jpg

桜の塩漬けがなんともかわいらしい♡
d0163317_17474652.jpg

さっそくいただきまーす♪



んまーい!

ちょうどイイ甘さの抹茶とさくらアイスに、パリパリ最中がナイスアクセント!
d0163317_17483623.jpg

たっぷり入っている寒天も美味しいー^^
そして桜の塩漬けのしょっぱさがまた、ほのかな甘みをひきたてますね。
d0163317_17485950.jpg

レジに飾ってありました。
(知らずにプラッと来ましたが)納得!
d0163317_17492044.jpg

そしてこちらもレジ前に。
d0163317_1749449.jpg

パフェの中の最中がとっても美味しかったので、思わず「手作り最中」をお持ち帰り。
おばあちゃんと一緒にいただこーッと♪

日本ならではの、「食べて感じる春」もまたイイですね^^


おっと!
ちなみにハワイ記まだ続きますよー(笑)

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★

お気に入りの春スイーツ!
[PR]
by paanilani | 2011-04-27 17:52 | 食べ歩き

シャングリ・ラホテル東京でアフタヌーンティー!

2011年第1弾のアフタヌンティー
d0163317_121843.jpg

シャングリラホテルに行ってまいりましたー♪


窓際の席をお願いしていたので、
d0163317_123550.jpg

スカイツリーがよく見えるー♪
d0163317_125273.jpg

(見づらくてすみません><)
こちらはノンカフェインの紅茶の種類が多めで嬉しいです。
d0163317_13971.jpg

ワッホー!
ティースタンドがキター!!!
d0163317_13266.jpg

1段目はスコーン3種
d0163317_134148.jpg

それぞれ、プレーン・紅茶・チョコチップです。
d0163317_135964.jpg

そしてフィリングが4種類。
手前から、苺ジャム・巨峰カード・クロテッドクリーム・ハチミツ。
巨峰カードに目が釘付けです!
d0163317_145448.jpg

2段目はサンドイッチなどなど。
(甘くないとこテキトーだなぁ 笑)
d0163317_15111.jpg

3段目はケーキ達。
苺たくさーん♡
d0163317_154788.jpg

ほのかに温かいスコーンは外はサックリ、中はホロッと美味しかったです^^
クロテッドクリームは硬めのタイプでした。
d0163317_161419.jpg

そして巨峰カード。
これ、サッパリした甘さで美味しかったー!
d0163317_162845.jpg

色とりどりのケーキチーム。
左上から時計回りに、
・ピスタチオとラズベリーのムース
・完熟イチゴのミルフィーユ
・チョコレートのロールケーキ
・ヘーゼルナッツのフィナンシェ

どれもとびきり甘ーい!
紅茶が進みますー(笑)

そうそう、今日は4種類くらい飲んだのですが
d0163317_165119.jpg

チョコチャイのミルク割が美味しかったです^^
d0163317_173146.jpg

プチスタンドもきましたー。
こちらの2種はさらに強い甘さでした(^^;
d0163317_174932.jpg

たくさんおしゃべりしてあっという間に外は真っ暗!
いつも一緒のアフタヌーンメイトのHちゃん、楽しい時間をありがとう^^

マンダリンはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
マンダリンはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-19 01:11 | 食べ歩き

コメダ珈琲店でシロノワール!

d0163317_233162.jpg

先日、朝ごはんと昼ごはんの狭間に行ってきました、
d0163317_23312692.jpg

コメダ珈琲店
d0163317_2331435.jpg

こういうショーケース大スキです♡
d0163317_23322931.jpg

テラス好きのわたしですが、あまりの寒さに今回は断念!
d0163317_23325730.jpg

まずはモーニングカップで温まりますー。

ちなみにモーニングカップとは、珈琲1牛乳9くらいの割合になっているドリンクです。
わたしにぴったりな、珈琲風味ミルクのような感じです^^
d0163317_23331892.jpg

◆小倉トースト
d0163317_23333696.jpg

ホイップも追加で注文しましたー。
d0163317_2334111.jpg

マーガリン・あんこ・ホイップをたっぷり乗せて。

めっちゃウマーい!!!
d0163317_2334271.jpg

◆スクランブルエッグトースト
d0163317_23344219.jpg

下の段には卵がたっぷり!
これ、わたしスキですー!!!
ここのトーストがとっても好みで美味しいです。

そして、さらに・・・
d0163317_23352632.jpg

◆ミニシロノワール
さすがに自主規制でミニにしておきました。
(このあとランチもあるしね^^;)


小さくても変わらず美味しーい!
わたしはソフトクリームといただくより、
ホイップ追加でいただくのが断然スキです!(邪道かしら?)
d0163317_23355986.jpg

今度はモーニングをいただきに来たいと思います♪


珈琲屋さんでパンケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
珈琲屋さんでパンケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2010-12-22 23:43 | 食べ歩き

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング