沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:パンケーキ( 229 )

行列のできるパンケーキショップ101

夢のような本が発売されましたねー!
d0163317_052313.jpg

その名も「行列のできるパンケーキショップ101」
大変光栄なことにパニラニもご紹介いただいておりますm(__)m

こちらでもお買い求めいただけます!

Amazonページ

パンケーキラヴァーの皆様の必須アイテムになること間違いなしです♥


★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by Paanilani | 2013-06-25 22:52 | パンケーキ

スターダストガーデン@宮古島 でパンケーキ!

d0163317_8384315.jpg

今回のことりっぷは・・・
d0163317_8392932.jpg

宮古島でした~!
実は初上陸のわたし。
こちらに移住した友達に会いに高校メンバー3人で遊びに来たのでした。

宮古島空港に到着するなり雨模様でガッカリ・・・だったのですが、
友達は慣れたもので「パチコとの旅行だから期待してないよ~!」と。
さすが皆わかってらっしゃる(笑)!!!
d0163317_8395026.jpg

腹ペコ4人組はさっそくランチへ向かいます。
d0163317_8383944.jpg

着いたのはシギラリゾート内にある、
d0163317_8383114.jpg

スターダストガーデン
d0163317_8383522.jpg

結婚式でも使われていそうな佇まいですね。
d0163317_8382755.jpg

目の前が海!の素晴らしいロケーション。
ピーカンの青空だったらもっと最高なんだろうな~!
d0163317_8382337.jpg

あーだこーだ言いながら注文し待つこと10分ほどで、
d0163317_8381987.jpg

それぞれのメニューが・・・
d0163317_8381668.jpg

ん?
みんなバラバラにしたのに全部トマトソースものになっっちゃった!
このあとシェアしているのにイマイチ違いがないという微妙な展開に(笑)
いや、お味はバッチリですよ!

そして最後にわたしのお目当てのものが・・・
d0163317_8381218.jpg

キター!
d0163317_838730.jpg

クリスマスパンケーキ
d0163317_838252.jpg

ステキなトッピングに埋もれてるけど、厚めに焼かれた麗しいお姿も♡
d0163317_8375846.jpg

甘いものに興味がない3人娘の「そんなに食べられるの?」
という冷ややかな視線を感じつつ、まずはそのまんまパクリ。

これは焼きたてではなさそうです。
そして厚みからも想像できるとおりホットケーキといった感じでした。
d0163317_8375564.jpg

苺と手作りマシュマロ(ピンクのやつ)、生クリームも一緒に食べると
とっっても美味しい~~!!
d0163317_8375026.jpg

小さなシロップもつけてくださったのでイロイロな食べ方が楽しめます♪
d0163317_8374526.jpg

やっぱりお外パンケーキって最高!
ですねッ!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-12-09 08:46 | パンケーキ

Red Lobster@沖縄 でパンケーキ!

実は、28・29日にちょっとしたイベントを行っておりました。
準備もろもろでほぼ無睡眠の2日、いや3日間でしたが無事終了し、
オープン前の一山(のうちのひとつ)を超え、ちょっぴり安心しております。

そんな中ガマンしていた”パンケーキ食べ歩きたい”虫が騒ぎ出し(笑)
用事のついでに(あくまでついでですよ 笑!)
d0163317_15184222.jpg

レッドロブスター へ。
d0163317_15195159.jpg

こちら、美浜アメリカンビレッジの一角にあります。
d0163317_1518364.jpg

天井が高い店内は風も通り、開放感があって居心地がよかったです。
d0163317_15182623.jpg

まずはランチから☆
d0163317_15182284.jpg

ポップコーンシュリンプと
d0163317_15182056.jpg

サーモンと海老のドリアをペロリ。
d0163317_15181619.jpg

プチ夏バテ中で?食べ切れなかったオットのカキフライもパクリ。
d0163317_15183318.jpg

d0163317_15182966.jpg

そしていよいよ真打のパンケーキを注文しま~す♪
d0163317_15181115.jpg

待つこと5分ほどできましたー!
d0163317_1518810.jpg

キャラメルパンケーキ
シルバーダラーのようにプチサイズのパンケーキが並んでいます~
d0163317_1518523.jpg

おっきなアイスが2つも~♥
d0163317_1518154.jpg

まずはそのまんまパクリ。
焼きたてではなさそう?アーンド、ミックス独特のお味だけど
「お久しぶりに外で食べるパンケーキもイイわ~!!」と幸せに浸るわたし(笑)
d0163317_15175327.jpg

で、バニラアイスの隣のこれ。
アイスではなくてヘーゼルナッツクリームを固めたものみたい。
中にはココナッツがたっっっぷり入っていて、シャクシャク甘くて
初めてのお味でした。
d0163317_15174689.jpg

そんな不思議玉とアイスと一緒にいただくと、
ちょうどいい甘さと、いろんな食感が合わさってとっても美味しいーー!!
結局こちらも1人でペロリ。
あぁ、夏の暑さにもまったくひるまないわたしの食欲よ・・・(笑)


さてさて、日ごろまったく天気予報をチェックしないワタクシですが。
ここ数日で友人から「オープン日W台風だよ!」とたくさん連絡をいただき、
アワアワしているところです><
オープンと同時にお店が飛んでいってしまわぬよう祈るばかり(汗)

オープンまであと2日!!!

てるてるさんいっぱい作ってがんばるぞー!

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-07-31 15:25 | パンケーキ

GARDEN CAFE@品川 でパンケーキ!

d0163317_16585123.jpg
d0163317_1658769.jpg

品川駅前のホテルGOOSの中にある、
ガーデンカフェ ウィズ テラスバーに行ってきました~!
d0163317_16591548.jpg

(ちょっぴり見づらいけど)パンケーキメニューはこんな感じです。
d0163317_170162.jpg

d0163317_170899.jpg

広々フッカフカのソファーがきもちー
d0163317_1705044.jpg
d0163317_17043100.jpg

そんな居心地のよい空間で、ウトウトしながら待つこと20分・・・
d0163317_171147.jpg

きましたー!
d0163317_171876.jpg

◆パンナコッタパンケーキ with バナナ
一見素敵な風貌ですが・・・どーもチンっぽい予感><
d0163317_171553.jpg

まずは何もつけずにパクリ。


やっぱりチンでした・・・
ちょいと甘過ぎでパサパサで冷めております(涙)
d0163317_1735314.jpg

続いてモリモリの生クリームとパクリ!
甘さ控えめでおいしいけどわたしにはちょっと油っこいかな。
d0163317_1745871.jpg

バナナが大きい!
このいただき方が1番おいしかった!
d0163317_176972.jpg

アイスクリームはごくごくフツーな感じでした☆


ゆったりとくつろげる素敵なスペースなだけにちょっぴり残念だったかな?
近くで働いているオットいわく、同じフロアのパスタランチが美味しいらしいので
(早く言ってくれ~ 笑!)
今度はそちらに行ってみよっと♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-06-24 00:06 | パンケーキ

La Poele@池袋 でパンケーキ!

先日はお久しぶりの池袋へ行ってまいりました。
学校がこのへんだったので当時はよく行ったのですが・・・
10年以上も前になると風景がだいぶ違うものですね(^^;

池袋と言えば、オープン当初から気になっていた「あの店」に、
寄らないわけがありませぬ!
d0163317_1547310.jpg

ジャーーン!
d0163317_1547074.jpg

ラ・ポワル
d0163317_15465514.jpg

日本初のテイクアウトパンケーキのお店だそうです☆
(うーん、関西と沖縄にテイクアウトのお店あったような気がするんだけど・・・)
d0163317_15465234.jpg

パンケーキは5種類!
d0163317_15464979.jpg

もちろん注文してから焼いてくださいます♪
(ガラス越しの撮影なので見づらい点はご容赦くださいませ!)
d0163317_15465799.jpg

待つこと10分ほど、できあがったパンケーキが冷めないうちに↑いそいそと
移動します。(歩いて1~2分でした。)
d0163317_15464482.jpg

ドーーン!
d0163317_15464115.jpg

◆マカダミアナッツ
d0163317_15463872.jpg

◆ポムデキャラメル
(これはもう名前買い 笑!)
d0163317_15463692.jpg

ソースのかかっていないところがないので、そのままいッただきまーす!


うん、まだあったかーい!
ちょっと焼きが足りないかな?な生地はこれまたちょっと粉っぽいけど、
軽めの食感でなかなか美味しいです。
マカダミアナッツ感はあまり感じないけど、
それゆえにナッツ苦手な方もいけるんじゃないかなー^^?
d0163317_15463229.jpg

こちらはポムさん。

リンゴの爽やかな酸味と濃厚なキャラメルソースがマッチして美味しい~。
わたしは断然こっちがオススメです♪


ただ、この休憩スペースがホントにそのまんま、休憩スペースで、
若い子のたまり場と化しておりまして・・・
おばちゃんなんとも落ち着かず、
わっせわっせと一心不乱にパンケーキを食べる様は間違いなく怪しい人
だったことでしょう(笑) 

それにしても、パンケーキの勢い止まりませんね~♪♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-06-20 15:51 | パンケーキ

the second anniversary...

あああああああーーー!!!
d0163317_2244934.jpg

5月16日でブログ2周年・・・でした。
(なんてこった、1ヶ月も過ぎてしもた><)
1周年の記事はコチラ→★

個人的備忘録として始めた食いしん坊ブログですが、
今日現在92万人以上の方にお越しいただけ
(もうすぐ1000000人!)


嬉しいやら恐縮するやら・・・
ただただ胸がいっぱいです!!!
d0163317_2244580.jpg

d0163317_2244292.jpg

d0163317_22435928.jpg

相変わらず飽きることなく食べ続けているパンケーキ。
この1年もたくさんの出会いがありました。
d0163317_2244158.jpg

最近はいろいろなお店で「パチコさんですか?」とお声をかけていただくことも増え、
たくさんの方々に遊びにきていただけていることを改めて感じます。

「パンケーキブログ」という偏った内容にも関わらず、
変わらず応援してくださる皆様に心から感謝感謝でございます(涙)
d0163317_22441290.jpg

1周年の際にも皆様への感謝の気持ちをカタチにしたい!
と1日パンケーキハウスを開催させていただきましたが、
今回も何か記念に残ることができたらなーと考えております^^

ナイ知恵を絞りウンウン考えておりますので(笑)
近々こちらでアナウンスできればと思います!
d0163317_22435613.jpg

まずは胸いっぱいのお礼まで。

Mahalo♡パチコ

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-06-15 22:55 | パンケーキ

bibliotheque@有楽町 でパンケーキ!

ちょっぴり前の有楽町パンケーキのお話☆
d0163317_18145522.jpg

ビブリオテーク
d0163317_1819349.jpg

平日の中途半端な時間なのに大混雑だったので、
d0163317_18151026.jpg

しばらくお店で雑貨を見ているとやっとこ席が空きました。
d0163317_1819516.jpg

パンケーキメニューはこの2種類!
d0163317_18202326.jpg

注文して、待つこと・・・


待つこと・・・


かれこれ30分以上><
d0163317_1821913.jpg

きましたー!
d0163317_18212093.jpg

◆紅花たまごのパンケーキ 洋梨とホットカスタード
d0163317_18224914.jpg

まずは何もついていないところをパクリ


生地が分厚くてフカフカ!
甘みはなくて、なんというか卵焼きみたいな印象です。
メニュー名から卵にこだわっているのだとは思いますが、卵感かなり強めです。
(個人的に卵の主張が強いの苦手です^^;)
d0163317_18244210.jpg

アイスとホイップと絡めて食べるとうまーい!
d0163317_18252735.jpg

カスタードソースは甘さ控えめでよかったです^^
d0163317_18255679.jpg

お口の中が甘くなったら洋梨でリフレッシュ!
結構なボリュームでおやつにするにはお腹も満足です♪

ただ、お値段はドリンクセットで1600円と銀座価格かな?
お財布がちょっぴり痛いパチコでした><

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2012-06-09 00:04 | パンケーキ

もちっとホットケーキ@パスコ

d0163317_22383470.jpg

お久しぶり~のコンビニ?スーパー?ホットケーキ。
d0163317_22383138.jpg

この子のホンワカ笑顔にやられて買っちゃいました♪
d0163317_22382780.jpg

袋をあけたとたんに甘~い香り。
香料強めです、隊長!
d0163317_22382449.jpg

おちょぼ口に見えて仕方ないフィリング(笑)
d0163317_22382160.jpg

いっただっきまーす♪


気泡が大きい粗めの生地だけど、もっちーり。
けっこう甘めです。
d0163317_22381475.jpg

チンすると適度にしっとり&マーガリンの塩気でウマい!
けどシロップがわたしにはちょっぴり甘すぎるかも。

実はこのとき一緒にGETしたのがもう1個、
秘密兵器?として後に控えておりますのでお楽しみに~^^

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-06-06 22:40 | パンケーキ

ALOHA TABLE@横須賀 でパンケーキ!

人生初!のネイビーバーガーを食べた後は再びholoholo~♪
d0163317_0212881.jpg

d0163317_0214252.jpg

d0163317_0215244.jpg

d0163317_022733.jpg

戦艦好きなオット大喜び!
d0163317_0204590.jpg

海軍カレーも買ってみました☆
d0163317_0202988.jpg

そしてちょっぴり歩いただけだけど、おやつターイム!
アロハテーブル へ。
d0163317_0202067.jpg

テラス席があったのでルンルン向かうと・・・
d0163317_0201455.jpg

すごい風ー!!
d0163317_020440.jpg

というわけでしぶしぶ店内へ戻ります(笑)
d0163317_020859.jpg

d0163317_0194681.jpg

注文から待つこと20分ほどで、
d0163317_0194346.jpg

きましたー!
d0163317_0193959.jpg

◆マッドチョコレートパンケーキ
d0163317_0193679.jpg

とびきり甘そう~♪
d0163317_0193326.jpg

まずはそのまんまパクリ。


うーん、ちょっとミックスっぽい独特のお味かな。
薄くて固めの生地です。
d0163317_0192951.jpg

d0163317_0192633.jpg

いろいろのせて食べるとクレープぽい。
チョコソースはビターで美味しいけど、それぞれの主張が強くてパンケーキは
脇役ーな感じでしょうか^^
とはいえパフェを食べたような、デザート気分が満たされます♪
d0163317_0202384.jpg

アサイボウルも。
(あぁ、Island Vintage Coffeeの食べたいなー。)

この後はアメリカンなインテリアショップでお買い物もして、横須賀大満喫~!
次はどの町でモヤさまブラリ~しようかな?

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2012-06-03 00:24 | パンケーキ

Cafe Madu@船橋 ららぽーと でパンケーキ!

d0163317_20235664.jpg

ららぽーとTOKYO-BAYにあるパン屋さん カフェ マディ
d0163317_20241278.jpg

お買い物の合間のちょっぴり休憩で何回か伺ったことがあるのですが、
d0163317_20233487.jpg

この日初めてパンケーキメニューを発見!!
(今までもあったのかなー^^;)
d0163317_20232817.jpg

d0163317_20232518.jpg

もちろん店内に吸い込まれたわたくし。
次々に襲いかかるパン達の誘惑を振り切り注文し、待つこと・・・
d0163317_20232066.jpg

3分ほどで呼ばれちゃった(´・ω・`)
d0163317_20231735.jpg

◆フルーツパンケーキ
d0163317_202314100.jpg

d0163317_20231126.jpg

「焼きたてじゃないのねッ(涙)!」な気持ちを吹き飛ばす
なんとも美味しそ~なお姿♪
d0163317_2023858.jpg

まずはそのままいっただっきま~す!


ミックスっぽい独特のお味ですが、甘さ控えめでなかなか美味しいです。
でも生地ぬるーい!
(アイスのってるからわざとなのかな?)
d0163317_2023482.jpg

フルーツ&アイスでいただくと冷めが気にならず、
クレープっぽく美味しくいただけました。
そそ、上にのってるソフトクリームがミルキーでとっても美味しかったです!
d0163317_2023036.jpg

ららぽーとでのお買い物をすませた後はIKEAへ。
お久しぶりなのでガッツリ買い込みフードコートへGO~!
d0163317_20225556.jpg

あ、念のため言っておきますが、これ1人で食べてませんよ!
奥のプレートは母のですよ!
(ここにきて中途半端な小食アピールです 笑)
d0163317_20225332.jpg

プレッツェルだったかなー?
このパン美味しかったな~。
d0163317_20224896.jpg

d0163317_20224529.jpg

粉物&買い物たくさーんで楽しい1日でした~♪
d0163317_20224288.jpg

鮭「パンの誘惑に勝ってないし!」

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by paanilani | 2012-05-28 20:28 | パンケーキ

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング