沖縄で最高のハワイアンパンケーキを!


by パチコ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 12 )

キャンプハンセン フェスティバル 2012

d0163317_1643580.jpg

d0163317_1643186.jpg

先週末は金武町のキャンプハンセンフェスティバルへ行ってきました。
d0163317_1642527.jpg

まずは行列に並びビールゲットーー!!
d0163317_16423160.jpg

そしてお次は・・・
d0163317_16422871.jpg

d0163317_16422449.jpg

特大BBQセットーー!!
d0163317_164222100.jpg

あ、お店終わってそのまんま飛び出してきたのでパニラニTシャツのまんま(笑)!
(おかげさまでとっっっても広ーい会場で、お客様に気づいていただけました^^)
d0163317_16423549.jpg

久しぶりの野外×musicでサイコー♪
d0163317_16452160.jpg

ほんで踊ったらまたお腹空くわけで・・・
d0163317_16453357.jpg

ステーキサンドイッチ
d0163317_1645429.jpg

分厚いステーキ丸々1枚!
さすがのボリュームでしたよ~
d0163317_1646354.jpg

移動遊園地や他にも出店がたっくさんありました。
d0163317_16472555.jpg

さらにファンネルケーキと巨大ピザも食べて大満足で家路に・・・
(さすがに半分はお持ち帰り^^;)

が!
この日、言うならば1番くらいに楽しみにしていたダンキンドーナツを買ってくるのを
忘れてしもたーー(涙)!!
愛するダンキン、日本ではもう基地内でしか変えないんですもの・・・
(ちなみにサブウェイも!)
d0163317_1648213.jpg

ってなわけで(遊んできたくせに)次の朝まで凹むわたしにオットからのケーキ。
紅芋尽くしで今度こそ大大満足ー(笑)!!

今度はエイサーを楽しみにがんばるぞ~♪

投票お願いします☆ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


お楽しみいただけたら投票してくださると励みになります!
[PR]
by Paanilani | 2012-08-20 16:50

pancakes House Paanilani 営業時間

★pancakes House Paanilani1日オープンのご案内です★


日程はご案内していた通り 6月12日の日曜日
(なんとか予約とれました・・・ホッ!)


時間は11:30~16:30(ラストオーダーは15:30です)
※レンタルスペースの都合上短い時間での営業となりますことをご了承くださいませm(__)m


場所は両国です。


詳しい場所とメニュー等については後日またご案内させていただきます^^
d0163317_23203815.jpg

さーて、
今日からパンケーキ1000枚ノックがんばるぞー!
おーーーー!!!

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-26 23:22

CLIMAX COFFEE@沖縄 でパンケーキ アゲイン!

梅雨まっただ中の沖縄から帰ってまいりました。
普段スーパーミラクル雨女のわたしですが今回は雨の予報もはねのけ、
滞在中はずっとお天気に恵まれておりました♪

(いまだ)ハワイ記も途中なのですが、忘れないうちに・・・
さっそく1発めの沖縄パンケーキいっちゃいますね!
d0163317_1181883.jpg

クライマックスコーヒー
d0163317_1183477.jpg

前回同様 お客さんはほぼ外国の方です。


今回は、
d0163317_1185444.jpg

◆アメリカンパンケーキ
d0163317_119117.jpg

◆ミックスベリーパンケーキ
朝食後その足できたのでどちらもハーフサイズですが、
普通のお店のレギュラーサイズです!
(それより大きいかも)
d0163317_1194143.jpg

このボリュームー♡
d0163317_1195661.jpg

まずはそのままいっただきまーす!


生地はミックス粉だと思いますが(お店オリジナルだったかな?)
フワッ、ほんのりモチッとしていて甘さのないシンプルさがスキですー。
d0163317_1110214.jpg

お店オリジナルの
ブルーベリー、チョコソース、ハニーシロップも顕在!
d0163317_11103855.jpg

今回はハニーシロップでウマー!
d0163317_11105967.jpg

ほんのり甘さの軽ホイップとベリーといただくのが1番美味しかったですー♡
2度目の朝ゴハンだけど、あっとゆーまに完食。

もう1種類食べようとしたら「オットストップ」がかかったので(笑)
d0163317_1111281.jpg

◆ベリーベリーラブベリーホワイトチョコレート
ドリンクで我慢。
これがまた激ウマでした!
d0163317_11114659.jpg

帰り際グリドルも見えました♪
美味しくてリーズナボーなので沖縄に来た時には必ずいただくパンケーキです^^

★最後に1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-23 11:16

今日は神戸へ。

d0163317_14123126.jpg

ロープウェイに乗って、
d0163317_1413566.jpg

神戸布引ハーブ園へ。
d0163317_14142856.jpg
d0163317_14144456.jpg
d0163317_1415176.jpg

園内はどこもハーブのイイ香り。
お天気に恵まれてとっても楽しかったです♪


★1クリックの応援お願いします→人気ブログランキングへ
もひとつポチリとお願いします→→→→→→にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています★
[PR]
by paanilani | 2011-05-01 14:18

IHOP@ハワイ でパンケーキ!

散々皆様をお騒がせした後は(すみませんでした^^;)再びHawaii記へ。
今日はコチラ!
d0163317_17423726.jpg

IHOP アイホップ です。

IHOPといえばアメリカの有名なレストランチェーン。
看板メニューはもちろんバターミルクパンケーキ!
な、夢のようなファミレスです♪
d0163317_17431628.jpg

朝もはよから大混雑!
席に座るまでにまず40~50分、
d0163317_17433967.jpg

さらに注文してから待つこと30分以上・・・
d0163317_17435345.jpg

きましたー!!!
d0163317_1744119.jpg

ん?
パンケーキこれ頼んだっけ?
d0163317_17442474.jpg

メニューではもっとボリューミーな気がしたけど・・・
まっいっか!
d0163317_17445069.jpg

改めて、
◆ブルーベリーパンケーキ
d0163317_1745441.jpg

まずは恒例のそのままパクリ。


ふわふわーな生地はちょっと油っこいけど、ガッツリ塩気でウマい!
d0163317_17452128.jpg

そして、ゆるーいホイップは見た目通りの軽さとほどよい甘さで美味しい。
d0163317_17454116.jpg

甘めのブルーベリーは塩気のきいた生地にピッタリ!
ペロッと完食!
d0163317_17543649.jpg

さらに食べ足りないわたしはサラダも追加。
これがビッグサイズでチキンたっぷり美味しかったー♪



さてさて、
小さい頃からホットケーキが大スキだったことは以前お話させていただきましたが、
そこから今のような「パンケーキバカ」にシフトしたきっかけについて少し・・・
※お急ぎの方は飛ばしてくださいませm(__)m
d0163317_17473630.jpg

小さい頃(幼稚園くらいかなー?)
家族ぐるみで仲の良い幼馴染のおうちの近くにIHOPがありました。
(ご存じかもしれませんが10年くらい前まで日本にもあったのですよー^^)
そこで始めた食べた「パンケーキ」

ホイップもりもりー!
ビッグサイズー!
な、なんて美味しいのー!


と、夢のような食べ物に虜になってしまったのでした。
それから親にねだってよく連れていってもらったものです。
残念なことに、大人の事情で撤退することになってしまったのですが(涙)
そこからわたしの「パンケーキバカ」への道が始まったのでした(^^;

今でこそいろいろなところでパンケーキがいただけるようになりましたが、
当時は、
「パンケーキ?何それ、ホットケーキと何が違うの?」という状態。
必然的に自分で作るようになったわけなのでした。

それに比べて今はなんという幸せな環境なのでしょう・・・

感謝の気持ちを忘れずに・・・
そして、これからもっともっと美味しいパンケーキのお店が増えるよう
皆様、ご一緒に盛り上げてまいりましょう!!!

パンケーキ普及ポチリ↓お願いします!
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

↓こちらもお力貸してくださいm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-04-14 17:54

ROMY’s@North shore ハワイでプリプリ××!

パンケーキチキンときたらお次はデザート?!
d0163317_23231951.jpg

ってことで、またまた車を走らせノースショアへ。
d0163317_23235054.jpg

ロミーズへやってきました。
d0163317_2324445.jpg
d0163317_23245294.jpg

こりゃまたすごい人ですが、すでに3食めのわたしは広い心で待てるのでした。
(お腹ペコペコだったら「ガルルルル・・・」です)
d0163317_23262197.jpg

海老やら鯉やら眺めつつ30分くらい待ったかな?
d0163317_23265768.jpg

◆バター&ガーリック ライスはブラウンで。
d0163317_23294511.jpg

たくさん食べたかったのでプローンではなくシュリンプで。
d0163317_23304116.jpg

手がベッタベタだけどプリプリ美味しいー♪
でも前はもっと感動したよーな?
気のせいかな?
(イヤ、単にゴハン食べ過ぎ?!)

とはいえ、無類の海老ラーなのでお腹いっぱい食べられて幸せでした♡

↓クリック応援お願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

↓低迷中・・・コチラもお願いします><
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-04-08 23:38

わたしにできること

いつも遊びにきてくだる皆様へ。

更新が滞っているのにもかかわらず、
たくさんの方のご訪問&私書箱への温かいメッセージ、
コメントなどいただきありがとうございます。

このところPCを開く気にもブログを更新する気にもなれないでいました。
未だ続く余震や原発による被害に対する恐怖があるのはもちろんですが、
被災地の方を思うと、このまま自粛したほうがイイのではないか・・・
普段通りに過ごすことへの罪悪感から、そんな気持ちにもなっておりました。

そんな中、
「日常生活をしっかり生きるのが今大切なこと」
と言葉をかけてくださる方がいました。

わたしにできること。

まずは自分なりに目標を持って始めたブログを
しっかり更新していこうと思います。
拙いブログですが、読んで下さる方にパンケーキを通じて
少しでもハッピーな気持ちになっていただけたら何よりです。

d0163317_14584321.jpg

これからも応援よろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-18 15:03

地震について

皆様ご無沙汰しております。
ブログでも書いておりましたとおり、日本を10日程離れておりました。
滞在4日目、明らかに海が高く、荒れており翌日には津波警報が発動されました。
その時点でようやく日本で起きた今回の地震を知ったのでした。

ちょうどビーチの写真で更新がストップしていたことで
家族や友人、ブログを見てくださっている方々からのメールでいっぱいになっていました。
ご心配、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
そしてありがとうございました。


震源地近くの宮城・岩手には親戚や友人がたくさんおり、
昨日ようやく全員と連絡を取ることができました。

安心し、ありがたさと喜びを感じた一方で、
未だ大切な方の安否も分からず不安な日々を過ごしておられる方や
亡くされた方、被災地で苦しく辛い生活を送っている方を思う
と胸が苦しいです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復興を心からお祈りしております。
[PR]
by paanilani | 2011-03-17 00:01

CAFFE SOLARE@亀有 東京 でパンケーキ!

お休みの日ブランチに行ってきました、
d0163317_1354691.jpg

CAFFE SOLARE カフェ ソラーレ
こちらはPRONTOグループの別形態のカフェで、数は少ないですが他にも何店舗かあるようです。
d0163317_1362789.jpg

時間が早いのでお店は貸切状態でした。
d0163317_1364762.jpg
d0163317_137097.jpg

まずはシーザーサラダとデニッシュ温玉乗せ。
d0163317_1371336.jpg

どれだけ卵がスキなんでしょう(笑)


そして待つこと5分ほど?
d0163317_1373418.jpg

◆クリームチーズとメープルのパンケーキ
d0163317_1374650.jpg

ん?
出てくるまでに時間あったけど、これ焼いてないよーな・・・
d0163317_1381737.jpg

おそるおそる、まずは1口。



うん、焼いてなーい(笑)
でもフワ感はあるし甘さもちょうどいい!
d0163317_1383223.jpg

クリームチーズonで。


メープルとクリームチーズの塩気がぴったりマッチ!
美味しいです。

パンケーキのあっためなおしはホントにスキじゃないけど(ワガママですみません)
ここのはふつうに美味しい部類です。
マックのチープなパンケーキとここなら、チンってわかってても食べにくるかも^^
あとは、メープルを自分でかけられたらなおヨシ!
d0163317_139175.jpg

そして、こんなステキメニューや(小さくてすみません)
雑穀米のロコモコなんかもあったので、また行ってみたいと思います♪

一瞬クリチとバター間違えて口の中ビックリしました(笑)
↓ポチリとお願いします^^
人気ブログランキングへ
お菓子・デザートがいっぱい!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
パンケーキ日本制覇?!
[PR]
by paanilani | 2011-03-05 13:11

ask a giraffe@横浜 でパンケーキ! oishii

今日ご紹介するのは、
d0163317_14405638.jpg

横浜ベイクォーター内にあるカフェ、ask a giraffeです。
d0163317_14411232.jpg

パンケーキメニューは3種類ですが、
生地が普通のものと、バターミルク入りのものと選べるようです。
d0163317_1441348.jpg

◆ハイビスカスティー
カップのカタカナ「ジラフ」が素朴カワイイ^^
d0163317_14415045.jpg

そして、待つこと10分ほど・・・
d0163317_1442753.jpg

きましたー!
で、でっかーい!
d0163317_14422852.jpg

◆スパイスソーセージ&ベーコン
バターミルク入りを選んでみましたー
d0163317_14425395.jpg

バターにはメープルが埋め込まれていますねー。
d0163317_14431278.jpg

まずはそそままパクリ!


外はサクッ、中はモチッとしています。
ふんわり感はなく食べ応えがあります。
バターミルクの風味は・・・わたしにはわからなかったです(^^;
それよりも、卵(なのかな?)の風味を強く感じて
ちょっぴり油っ気のあるパンみたいな感じです。
d0163317_14432947.jpg

続いてはメープル入りバターと。

これは控えめな甘さでなかなか美味しいです!
・・・でも、
やっぱりメープルはかけたいなーダバダバと(笑)
d0163317_1444951.jpg

ソーセージはスパイシーでジューシー!
そしてなかなか大きくて嬉しいです♪
d0163317_1445560.jpg

最後はこのグレービーソース?をかけて・・・
d0163317_14442898.jpg

いただいてみたら・・・


あれ?甘い!!!

キャラメルソースでしたー

でもこれが、いかにもな濃厚さがなくて美味しかったです。
このソースでいただくのがわたしは1番スキかな。
d0163317_14463447.jpg

紅茶を飲み終わるとカップの中にも「ジラフ」が^^
こういうのスキです♡

今度は、ノンバターミルクの方を食べに来てみたいと思います!

横浜ベイクォーターのパンケーキはこちら>>
人気ブログランキングへお菓子・デザートがいっぱい。
横浜ベイクォーターのパンケーキはこちら>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
日本全国美味しいものだらけ!
[PR]
by paanilani | 2011-01-07 14:49

ライフログ


Paanilani とっておきのパンケーキレシピ

カテゴリ

全体
パンケーキ
パンケーキ@ハワイ
パニラニ
田中果実店
Hawaii
食べ歩き
おやつ
つぶやき
Family
HULA
家ゴハン
お友達
おかいもの
旅行

2010 9月 沖縄
2010 11月 香川
2011 1月 ソウル
2011 3月 ハワイ
2011年 5月 沖縄
京都
韓国
沖縄
ごあいさつ
おさんぽ
台湾
未分類

最新の記事

GW来たる!!!
at 2015-05-01 13:50
おひさしぶりです、パチコです。
at 2015-02-07 15:45
パニラニグッズ追加! その①
at 2014-06-07 11:08
オープンの日@田中果実店
at 2014-06-02 11:19
田中果実店 オープン!!!
at 2014-05-30 18:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング